2012/08/28

古色サウンドモードと当選発表と新しいの2つ

ちまちま進めてた『えれくと!』、一周目が終わりました。ルナルート。
ルナが嫁すぎて他の子のルートをプレイする意欲がわかないでござる。(´・ω・`)。
期待以上に安定していて良かったです。父親キャラに好感持てるゲームは外れが無いな。

以下、ちょっと遅いけれど、先週の気になったもの。

Justy×Nasty ~魔王はじめました~ /Whirlpool
公式サイト本公開きたーと思ったら
> 小野瀬真奈(CV:桐谷華)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
他も鉄板声優陣。木村ころや期待だったのが声優期待も追加されました。wktk。

かみデレ /CandySoft
人気投票結果発表!
我らがゆきちゃんは……なんと! ってアレ?1位じゃないの?なんで?
tw_m_yuki
ゆきちゃん(脳内人気投票1位)

えれくと! /アストロノーツ・スピカ
応援バナーキャンペーン当選者発表。
> ゆず茶様
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
タペストリーがまた増えるよ!(飾る場所に悩みつつ)

古色迷宮輪舞曲 /Yatagarasu
サウンドモード追加パッチきたー。OP曲結構好きなので嬉しい。
ちなみにこれ、落ち着いた今では絶賛しすぎた感が無いこともないんですが、予約特攻
した人のテンションってことでご容赦ください。(・ω・)。舞さんいるし。
01:03  エロゲ | Comments(4) | Trackback(0)
2012/08/26

LOVELY QUEST体験版 感想

HOOKSOFTによる可愛い女の子との純愛のお時間が今年もやってきました。
LOVELY QUEST』の体験版01の感想です。

うむ、かわいい。
特に幼馴染の羽美が超かわいい。CVがくーるびゅーちー小鳥ちゃんでお馴染みの
星咲イリアさんなのですよ。演技ほぼ一緒だけどかわいい。羽美は赤面性かわいい。
他のヒロインもほぼ差が無くかわいい。これは素晴らしいバランスだと思います。外れ
キャラがいないってやつですね。

今回のコンセプトは「真の純愛の探求」とのこと。
すごく…HOOKです……。
「ラブスマ」なる純愛探究活動に巻き込まれるお話なんですが、その辺は意味がよく
わからないしぶっちゃけどうでもいいよね! 純愛純愛!
ほのぼのしたしすたーすきーむだと思っておけば大体あってるはず。(超適当)

主人公が地獄耳なのがちょっと面白かったw テンプレ難聴主人公とは一味違うぜ!
小声で呟いてもきっちりツッコまれるヒロイン頑張れー。
そんなわけで、主人公はそこそこ好感持てるし、ストレスはほとんど無し。気持ちよく
いちゃラブを楽しめそうです。

妹の水穂の「お兄さん」呼びがちょっとしっくりこない。変化球投げてきたなぁ。家では
普通に「お兄ちゃん」だし、別にひねる必要は無かったような。
まぁ姉派のゆず茶にとってはどうでもいいことです。(゚Д゚)。
元からです

いろは(CV:車の人)のお声がなんだか素敵でした。車の人の低音ボイス。安定の
演技力に加え、やたら色気があってドキドキします。ドキドキ。
綾花先輩(CV:水霧けいと)やアイノ(CV:雪都さお梨)も俺得布陣。おっと、「ソバ」
はNGワードだぜ魔王さま。
!?(ガタタッ

SuGirly Wish』の音楽が地味に気に入ったので、今回もBGMに期待していたのですが、
やっぱりなかなか良い感じ。ここの音楽はかなり好きだなぁ。

システム。
1024×576という残念解像度がアレ。720pにしてほしかった。
さらにデフォルトでは仮想フルスクリーンで強制ボケボケ……なんですが、実はプログラム
「-windowconfig」オプションをつけて起動すると解像度関連の設定ができたりします。
なのでモニタ側でスケーリングしたい人も安心。シュシュ製品版から学びました。(・ω・)。

まとめ

Honey Comingに近づいたSuGirly Wishといった感じでしょか。体験版の範囲では、そのどちら
よりも好感触です。何か変なコトをやらかさなければ、ほのぼのいちゃラブゲーとして結構
良い出来になりそう。「純愛」に対しての思考を放棄すれば、これといって欠点は見当たりません。
ルート間のシナリオ格差も、シュシュで叩かれたのできっと気をつけてる、はず。(希望的観測)

9月は他に優先順位の高い新作が多く、切り捨て候補だったんですが、体験版のままの
出来ならスルーはもったいない気がする。ってことで買う。(゚Д゚)。
羽美がかわいすぎた。それに、HOOKのこのラインの垢抜けないほのぼのした雰囲気と、
らっこ&桜はんぺん絵が妙に好きなのです。

LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!

01:26  体験版感想 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/24

2012年8月のお買い物

今月は財布に優しい月でした。
7月9月に挟まれ、完全に谷間の小休止月間ですw

そんな今月の購入物はこちら。

FDは何気にR15だった!

【CD】『Steampunk Quintet』 (FC通販)
Steampunk Full-voice Fandisk』 (FC通販)

以上のスチパン2本でした。
こちらは合間合間にちまちま楽しみたいと思います。ちまちま。
とりあえずガクトゥーンのムービーを真っ先に見る!

それと、オーガストから残暑見舞いと「大図書館」の体験版が届いたんですが、写真を
撮り忘れ。(・ω・)。
八月はこういうところがマメでよいですね。近々、体験版をプレイして感想を書こうかと
思います。予定は未定。

※ここでお知らせ。
最近、RSSフィードが不安定になっているっぽいです。FC2ブログ全体的に。
RSSの更新が遅れたり変になったりするかもしれませんが、こちらではどうにも対処
できません、スミマセン。
ちなみに、RSSリーダーで画像が表示されないのもFC2の仕様ですゆえ、「fc2 rss 画像
とかでググったりしてなんとか各自で対処をお願いします。(平伏)
21:37  お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/24

創世奇譚アエリアル 感想


創世奇譚アエリアル 初回版
Amazon.jp

『創世奇譚アエリアル』


あかべぇそふとすりぃ
発売日:2012/7/27


☆☆☆☆-


創世奇譚アエリアル』コンプしました。
「アルテミスブルー」がすごく好きだったので、ロボットものはあまり趣味ではないのに
熱いシナリオに期待して購入。その結果や如何に。

総評

まさに期待通り、でした。とても熱くて面白かったです。
しかし同時に、予想の斜め上をいく部分もかなり目についた作品でした。

お話はすごく良い。やはりとても実力のあるライターさんだと思います。
ベタな展開ながら王道ゆえの安定した面白さ。展開がわかってるのに、熱くなったり
涙腺が決壊したり。
演出も動きが多くて豪華、ボイスは他に類を見ないくらい力の入った演技。
全体的に、とても質の高い作品だと思います。

ただ、おそらくプレイする誰もが感じるであろう説教臭さが大変アレ。
これはもうやりすぎの一言。(゚Д゚)。それはさながらウザい熱血教師のよう。
それと、複数ヒロイン攻略可にしたことが逆に足を引っ張った感も。中途半端なマルチ
エンドにするくらいなら一本道でいいよー。やるならグランドエンドをくれ!

結局、面白いのに変に印象が悪いという大変残念な結果に。
人間ドラマ、成長物語としてはかなりオススメできます。絶望の世界に生きる人間
たち。副題に「What a beautiful people」とつけたくなるような。
ロボット要素はあまり強くないので、SFロボットものを期待すると肩透かしに感じる
かもしれません。主役はあくまで人間です。

――以下、(たぶん)ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
00:04  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/19

好きな作品リスト

なんとなく今までプレイしたエロゲの中での評価上位作品を羅列してみる。
シリーズもの等は適当に省略。評価には個人的好みも多分に入っております。

SS (95点~)
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
戦国ランス
家族計画 ~絆箱~
R.U.R.U.R ~ル・ル・ル・ル~
もっと 姉、ちゃんとしようよっ! AS含む)

S (90点~94点)
赫炎のインガノック
大悪司
古色迷宮輪舞曲 (舞さん補正+5点込み)
戦女神ZERO
キッキングホース★ラプソディ
創世奇譚アエリアル
かみのゆ

A+ (85~89点)
超時空爆恋物語 ~door☆pi☆chu~
つよきす3学期
ましろ色シンフォニー
アルテミスブルー
Vermilion -Bind of Blood-
信天翁航海録
桜花センゴク
MapleColors2
星継駅擾乱譚
真剣で私に恋しなさい!
魔法はあめいろ?
神咒神威神楽
モノごころ、モノむすめ。

A (80~84点)
白光のヴァルーシア
黄昏のシンセミア
つよきす
天使の羽根を踏まないでっ
めいどさん☆すぴりっつ!
穢翼のユースティア
あまつみそらに!
あやかしびと
テンタクルロード (触手女体化パッチ補正+5点込み)
とっぱら
この大空に、翼をひろげて
りぼる・さもなー
お尻っ娘ヴィーナス
神がかりクロスハート!
こいびとどうしですることぜんぶ
エヴォリミット
きっと、澄みわたる朝色よりも、
まいにち好きして
遊撃警艦パトベセル

次点
さくらテイル

――2012年8月の時点ではこんな感じ。

※8/21追記
一見バラバラに見えますが、整理してみるとジャンルはわりと固定されております。

<雰囲気が特に気に入ったもの>
…R.U.R.U.R、もっと姉、ちゃんとしようよっ! 、つよきす3学期、かみのゆ、スチパンシリーズ
<燃え、伝奇、ストーリーに熱中したもの>
…創世奇譚アエリアル、アルテミスブルー、神咒神威神楽、穢翼のユースティアなど
<RPG、SLG系(アリスソフトとエウシュリー)>
…ランスシリーズ、戦女神シリーズ、大シリーズなど
<コメディ系+α>
…超時空爆恋物語、モノごころ、モノむすめ。、つよきす、遊撃警艦パトベセル
<いちゃラブ、保住圭>
…キッキングホース★ラプソディ、ましろ色シンフォニー、魔法はあめいろ?など
<変なゲーム >
…古色迷宮輪舞曲、テンタクルロード、信天翁航海録、りぼる・さもなーなど
<おしり>
…お尻っ娘ヴィーナス
<別格(思い出補正込み)>
…この世の果てで恋を唄う少女YU-NO、家族計画

という自己分析でした。(゚Д゚)。
21:53  エロゲ | Comments(6) | Trackback(0)
2012/08/17

ゆきちゃんとガクトゥーンと新しいの3つ

本日ルンバが家にやってきました。かわいい。
お掃除させつつWebを見ていたら、何やらデコルンバなるジャンルがあるらしい。もしや、
痛ルンバもあったりするんだろか……?(やりません)

今週の気になった新作情報。

かみデレ /Candysoft
> ●Q「女性キャラ全員攻略可能」ってもちろん「ゆき」も含まれますよね? だって、
> 職業がうさぎ(♀)ですから。
> ●A ご安心いただいて大丈夫です!お任せください。

(゚Д゚)!?
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
tw_m_yuki.jpg
ゆきちゃん(攻略可)

黄雷のガクトゥーン /ライアーソフト
スチパン新作! *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ティザームービーを見てないしまだよくわからんちん。
とりあえず、風景の斜めっぷりに不安を掻き立てられますw RPGっぽいお話になるのかな。

ウィッチズガーデン /ういんどみる
コミケ用のE-moteムービーが一般公開。
E-moteの感じはほぼ掴めましたね。動きは控えめ、おかげで不自然さも少ない。もちょっと
こう、3Dゲー的にグリッと無理やり動かしてやりたい衝動が湧くのはさておき、これくらいなら
立ち絵演出の延長線上でスムーズに受け入れられそう。
あと、ゆず茶注目の莉々子さんが賑やかそうで何よりです。人気は出ないっぽいけどな!

Project U-Ta-Hi-Me』 /Giza10
まさかの新作、しかもfor Windowsとな!
音ゲーになるのかな。彼らは一体どこへ向かおうとしているのだろう。
ちなみに前作「オレは少女漫画家」がDL販売されているので、Vita用にそのうち買おうと
思ってます。そのうち。

百機夜行』 /G.J?
なんか体験版出てる! ナニコレ!
少し前から情報公開は始まっていたのですね。全く知らなかったー。
RTSエロゲ。良作の予感はまるでしないけど、せっかくなので体験版をDL。(・ω・)。


アエリアルは現在体験版部分が終わって、アリーに似た幼女が登場したところ。
やっぱASDF(軍隊)の必死の防衛戦が一番面白い気がするなぁ。ともあれ、ひとまず
今月中にクリアを目指して。
感想は、古色&平グモちゃんの2本で疲れたので書かないかもしれませんw ノリ次第で。
23:30  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/14

ベルティーユ様と新展開2つとゆきちゃん

夏のコミケ終わりましたね。行かれた方は充実した散財を満喫できたでしょうか。
そしてライアーの販売物の通販用の在庫は残ってるのでしょうか。スチパン英訳本とレイル
文庫欲しいなぁ。あとフォロワーさまのスチパン本もちょっぴり気になる。

ではここで、めちゃ今更ながらコミケ期間前後に出た気になる情報をいくつか。
行かなかった自分は戦利品も書くことも無いので

ワルキューレロマンツェ More&More /Ricotta
ベルティーユ様ファンディスクきたー! *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !
サムライがメインな感じだけど気にしない。おばさん 綾子さんがいてミレイユがいないのも
気にしない。ベルティーユ様のふとももさえあればそれでよいのです。買う。

この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY /PULLTOP
こっちもFDきたー。
果たしてひばりお姉ちゃん攻略はあるのか。佳奈子さんのいやらシーンはあるのか。
でもぶっちゃけサブより小鳥ちゃんのびゅーちーっぷりをもっと堪能したいです。(゚Д゚)。

英雄*戦姫 /天狐
PS3、Vita、ソーシャルに進出と聞きました。びっくり。
Vitaってのが驚きです。出たら買いそう! P4G終わって再びイオンちゃん専用端末になってるし!
アショーカさんは一体どうするのかしら。服を着る=アイデンティティ喪失な気がするんです。
それと、Hイベント無くしたらとんでもなくスカスカになる気がするけど大丈夫かしら。
ソーシャルはこれっぽっちも興味無いです。(・ω・)。

かみデレ /Candysoft
人気投票やってます。
ゆきちゃんに投票するお仕事なう。かみデレで一番可愛いのはゆきちゃんですから。(断言) 
tw_m_yuki.jpg


ところで最近ようやくアエリアル始めました。
先に変ゲー2本に労力を使ってしまったのでまったりプレイです。柏木さんは素敵だなぁ。
23:05  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/11

優しい魔法の唱え方体験版 感想

ふーりんがメインと聞いて。
優しい魔法の唱え方』の体験版をプレイしました。

実によいふーりんでした。(*´∀`)。
甘めのふーりん。たぶんファンは一人残らず撃墜されるんじゃないかな。(惚け顔)
これは佐本二厘一点買いもありかもわからんね。

ただ、テキストは微妙。
面白くないわけではなく、キャラもなかなかかわいいのだけれど、会話が長い。なので
テンポ良く読み進められるとは言えません。それに、流れが唐突というか何というか。
人によっては眠くなるかも。

また、体験版とはいえ、完成度がアレでございます。音声ズレでいっこく堂状態な箇所が
あったり、表情が台詞に合ってなかったり、分身したり、ボイスの音量がバラバラだったり。
この辺りは、延期したこともあり、製品版で修正してきてほしいところ。音量は無理くさい
けども……果たして。

印象的なのは、メインのふーりん=舞白以外に、主人公に嫁がいるところw
依吹が圧倒的嫁ポジション。もう魔法とか放っておいて依吹とずっと引きこもって暮らせば
いいんじゃないかな。(ダメ人間の顔)

嫁。

それでもやっぱりふーりんもとい舞白もかわゆい。図々しい純粋天然娘。
最初はそのカオスっぷりに( ゚д゚)ポカーンとなったものの、慣れればなんてことないぜ!
ぼっちをこじらせて人生ゲームを自作しちゃう舞白さんマジいたたまれない。いい子なだけに
涙を誘います。図々しいけど。
それに何より声が可愛いのよね。オートモードにして舞白ルートをBGMに日々を生きたい。

図々しい(かわいい)

この二人に比べると、他のキャラは弱い。特にロリ先輩のあやめが予想以上に弱い。
特典があやめ無双なんだけど……本当にそれでいいのか。金髪ツインってだけで選んで
いやしないか。(余計なお世話です)(すみません)
あとチャイナドレスの先生という謎キャラも完全にサブキャラ状態。一応ヒロイン…だよな。
その大変けしからん服装を生かしてエロス要員になってくれてもいいのよ。

システム。
ラブライド・イヴ」と同じようにやたらぴょこぴょこ動くのが妙に好きw いいと思います。
ただ前述のように、完成度はアレ。画面も1024×576という残念解像度。しょぼん。

まとめ

依吹と舞白の二人はとても良い。タイトル通り優しい雰囲気で、ちょっぴりしんみりしたり
良い話になったりしそうなのもまた。

でも他の部分、特に全体的な完成度に不安を覚えます。ラブライドイヴからあからさまに
コストカットされてるっぽいのも気になる。原画とふーりんに全てを費やしたかのようなw
極めつけは9月への延期。やめて…9月はやめてー……。

ふーりんゲーとしてはおそらく申し分の無い出来になりそうなのが悩み所です。お話も
ほんのり好みっぽいんだよなぁ。9月……ぐぬぬ。

優しい魔法の唱え方
03:09  体験版感想 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/08

平グモちゃん簡易攻略メモ

平グモちゃん。
せっかくコンプしたので、達成率100%にする過程で苦労したところなんかを羅列してみる。
攻略というほどのものではないですが、参考になれば幸いです。
>>続きを読む
21:16  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/07

平グモちゃん-戦国下克上物語- 感想


平グモちゃん-戦国下克上物語-限定豪華版
Amazon.jp

『平グモちゃん-戦国下克上物語-』


ライアーソフト
発売日:2012/7/27


☆☆☆++


ドーン!
平グモちゃん』100%コンプ完了しました。難しかった……!
(→簡易攻略メモへ

総評

とても面白かったです。面白かった。――けれど。
エロゲじゃないよねこれw エロ薄、というか完全に戦国if物語集だったでござる。
コミケでひっそり売っている歴史考察同人誌をゲーム化しました、的な。(超偏見)
や、もちろんヒロイン勢は皆可愛くて、そちらも楽しめたのは確かです。そう考えると
「エロゲじゃない」は言いすぎか。ギリギリで。(・ω・)。

戦国好きにとってはとても興味深く面白い読み物でした。
松永久秀になって戦国を生きるノベルゲーム。物凄い数の分岐とエンディングが存在し、
史実通りに爆死するのもよし、商人として生きるもよし、全てを捨てて逐電するもよし。
特に後半の織田家に関連するif展開が気に入りました。キャー信忠サマー!

ただ、インターフェイスはかなりダメ。(重大なバグで発売日パッチが出たりも)
年表が大変使いにくい。アレにCG・シーン鑑賞まで統合するとか嫌がらせですか?
いくらライアーとはいえ、これはちょっとなぁ。
ボリュームが若干寂しいのもあり、評価は少し厳しめに普通レベル=星3つ。

とはいえ、面白かったし、好きな作品なのは間違いないです。
戦国好きでこの作品にビビっときたらおすすめ。面倒なのがお嫌いで洗練されたゲーム
しか受け付けない人には厳しそう。

――以下、ネタバレ有りの長文感想へ続く。
>>続きを読む
22:45  レビュー | Comments(2) | Trackback(0)
2012/08/05

かみデレ体験版 感想

かみデレ』の体験版が出たので早速DLして遊んでみました。

テキストが正直イマイチ。
何だろう、妙に読みづらいというか。Candysoftの前3作と比べるとかなーり落差を感じ
てしまいます。

ある日突然七福神に覚醒!?というお話も、ホントに突然でgdgdでポカーン気味。
体験版ラスト付近でそれは少し解消されるのだけれども。うーむ。
ライバルキャラが二人だけいてショボい感じなのもアレ。ラブコメでいくなら、もうちょっと
サブキャラ回りのやりようはあったんじゃないかなぁ。

主人公もちょいダメ。走馬くんみたいな可愛げも無く、レオみたいな親しみも無く。殊更
ひどいって程ではないのだけれど。テンプレ鈍感君に若干熱さを加えた感じでしょか。

でも、キャラはわりと面白い。
ツンツン3人+犬系後輩+おっとり先輩という少し珍しい配分。ツン多いよw
千早先輩は、ツンツンしつつも乙女さんと少し似て、わりとチョロいのがかわいかったです。
もっとテンパればいい。(゚Д゚)。
星乃はまるでモブキャラみたいなギャル口調w 冒険したな……。
この義妹(?)はデレたら結構強力そうなのですが、果たして。
一際女神様オーラを放っている沙良は、すごいイラっとするキャラなのにかわいい。くやしい!
性悪女に足を踏み入れている沙良さん、デレが期待されるところですが、果たして。

そんなツンツンヒロインだらけの中、いさなが良い癒し系ですね。CV:秋野花キャラは
良キャラの法則。日焼けあとというオプション属性も嬉しいよね!ね!
もう一人の味方美穂さんはMの予感がします。 エロ堕ちすればいい。(願望)

あと、うさぎのゆきちゃんのボイスが桐谷華さんなのですよ。可愛すぎる。
もふもふでお腹撫でられて喘ぐゆきちゃん。可愛すぎる。
緊急回避ミニゲームで迷路に挑戦するゆきちゃん。可愛(ry

CGもよいです。ラッキースケベがエロいです。(・ω・)b。
それに……ナイスパジャマ!

さすが同居の二人は強い

システム。
スキップが遅いのが若干気になったものの、共通テキストはジャンプできるので、攻略には
さほど問題なさそう。他も特に気になるところは無いですね。

まとめ

期待したよりも無難なところに落ち着いたなーという感じ。もう少しテキストが良ければなぁ。
やりたい事はなんとなくわかるけれど、体験版ではほとんど伝わってきません。もっと売り
であるところのデレやえっちや雰囲気良いところを見せてくれればいいのにー。

9月という激戦区ではちょいと厳しい。
でも、先輩かわいいしCGエロいしゆきちゃん可愛いし…それにパジャマ…ぐぬぬ。

かみデレ 応援バナー
02:09  体験版感想 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/01

2012年8月の購入検討

8月です。今月の新作購入検討のお時間です。

【確定】
Steampunk Full-voice Fandisk
――スチパンファンディスク。もちろん買う。既出コンテンツ多いけどフルボイスですし!

【検討】
なし

なんて平和な月でしょう。
今月は7月作品で遊びつつ9月に向け再びガクブルすることになりそうです。

そんなわけで左の応援バナーを一足早く9月モードへ。
また確定5本いきそう(笑) 
ちなみに一人だけ男がいるけど、彼もヒロインなので何もおかしくはありません。ええ。

20:35  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/01

辻堂さんの純愛ロード体験版 感想

辻堂さんの純愛ロード』のWeb体験版をプレイしました。
やー、待ちすぎてすっかりテンション落ち着いちゃってた。(・ω・)。

うん、エロゲに不良ものは合わない。(断言) 無茶しやがって……。
燃えゲー方面ならともかく、可愛い二次元の女の子がワルい事してるとモヤモヤします。
ヒロインに関してはギャップ萌えでいけそうなんだけど。プレイしているとどうしても
"武丸"さんとか"マー坊"クンとかその手の顔が思い浮かんでですね。
漫画っぽさを感じて、同時に演出等の見せ方に物足りなさも。

でも深く考えなければ、頭空っぽにして楽しめる賑やかなノリ。楽しい。
序盤は正直微妙で少し不安だったのが、猫の辺りから段々と勢いが増してきて、
体験版=導入部の終わりにはちゃんとエンジンかかってくれました。

主人公は予想以上にクセがあるというか何というか。もっとフラットなキャラかと思ってました。
微妙に軍師が入っているような…大丈夫かしら彼。胆の据わった博愛主義者というのは
良いけども。あと生い立ちに関連して何かありそうね。

辻堂さんは不良なのに普通にかわいい。良いと思います。
なんか導入で既にルート入ってる勢いなのが気になるw さすがタイトルを冠するだけの
ことはあるぜ辻堂さん! これ1ヒロインでいいんじゃないかしら。
マキさんは怖いです。笑顔が可愛いのがタチ悪いですw あとおっぱい。( ゚∀゚)o彡゜!
ツインテールは今のところほぼ憎まれ役でございますね。本格的にいじられ始めてから
が本番でしょか。少し楽しみ。周りの性悪美人ガッツ系女子桐谷華にも注目です。

そんな不良小娘達よりも、やはりお姉ちゃんですよ!
ここ最近ずっと妹ばかりだった気がするエロゲ界に現れた安定のお姉ちゃん。この溺愛&
ダメ姉っぷりが懐かしくも愛おしい。お姉ちゃん添い寝システムも嬉しいよね。ね。
もうこれ不良になんて関わらないでひたすら姉のお世話をするゲームにしようぜー。

ほほう

システム。
スムージング方式が低スペック用からLanczos2まで豊富なのは良い。良いけど、元々の
解像度が低いような…? ワイドになって狭苦しくなったのも少し気になる。
まぁ補間かければ絵綺麗だし別にいっかー。( ´ω`)。

まとめ

安定して楽しめそうです。ミドルプライスのわりに結構豪華で長そうだし、キャラクターの
動かし方がつよきす3学期っぽくてさかき先生らしくて良い感じ。ところどころ、微妙に伏線が
仕込んである感もあったりなかったり。
ただちょっと色々弱い気はする。自分のテンションの問題か、導入部だからか、果たして。

あとは、お姉ちゃん分がどれだけあるのかと、各ヒロインがデレた後の展開ですね。
まぁきっと悪いようにはならないはず。( ´ω`)。(超楽観)

9月発売。
アニメイトととら、どちらのおしりを選ぶかが問題です。(特典絵を凝視しながら)

辻堂さんの純愛ロード
02:27  体験版感想 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |