2012/09/30

辻堂さんの純愛ロードの攻略が無い件について

おわび

折角お越し頂き申し訳ありませんが、先日発売された「辻堂さんの純愛ロード」に限らず、
当ブログは基本的に攻略情報は載せておりませんゆえ(たまにやってますが)、
攻略をお求めの方は、きちんとした攻略サイトさまをお探しくださいませー。(平伏)


――と書かずにはいられないくらい、昨日の「辻堂さんの純愛ロード 攻略」という検索ワード
で来訪される方が極めて多かった。あまりの数字に目を疑ったわ。
そしてそれはGoogleさんでのウチの順位が落ちるまで続くのでしょう。なんてこった。

<検索ワードから見る今月の新作の人気指数>
辻堂さんの純愛ロード:100 Zero Infinity:10 かみデレ:7 LOVELY QUEST:1

という感じ。もちろん、グーグル先生の順位の影響が大ですが。
辻堂さんハンパ無かった。みなとそふとってここまで飛びぬけてるんだなぁ。


ただいまZero Infinityをプレイ中。ジュンから攻略しようとしてルートロックにより美汐ルート
に突入してポルナレフ状態になったところ。まさか無視した相手のルートに入るとは……。
結構長いかも。辻堂さんに手をつけるのはまだ先になりそうです。
辻堂さんの純愛ロード
03:30  日記・雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/09/28

2012年9月のお買い物

9月末のエロゲの日がやってまいりました。
人によってかなり好みの分かれる月、なんでしょうか。個人的には今月は大激戦区でした。

最上段は自然と辻堂さんに

追奏のオーグメント』(げっちゅ)
Zero Infinity』(Sofmap)
かみデレ』(トレーダー)
LOVELY QUEST』(げっちゅ)
辻堂さんの純愛ロード』(Sofmap)

以上の5本購入、でした。
ミニタワーができてしまった。(゚Д゚)。
どんだけ頑張ってもこれ以上絞れませんし。断腸の思いでふーりん諦めましたし。

まずはZero Infinityから始めます。さくっとクリアして感想書く予定。予定。
その次は辻堂さんかなー。最近の検索ワードの辻堂さん無双がハンパないの……さすが
みなとそふと、大人気だ。攻略必要なほど複雑なのかしら。

今日は親指の爪が半分剥がれて地味にタイピングがつらいです。そんなわけでこれにて。
20:04  お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/24

ガナールとハピメアとえすっ娘クイーン

今日は親知らずを抜いてきました。下の水平埋没なので骨削って採掘状態。
前回と違って抜歯中も地味に痛くて、医者にその旨を訴えたのだけれど、「そうですか」
と何事も無かったかのようにギュイーン。アガガ。とんだドS歯医者でした。

以下、頬を腫らしつつ最近気になったもの。

ガンナイトガール /CandySoft
PV第2弾公開。

か、カッコいい……!
超絶激戦区の12月、本命は断然コレです。むしろ今年の大本命です。楽しみ。

ハピメア /Purple software
バニーさんの格好がとても性的で、特にふともも辺りに少し注目してはいたのですが、
OYOYOさんのキャララ!!レポで「バイノーラル録音がウリ」と知って俄然気になってきました。
バイノーラル。『星空へ架かる橋』がウリにしていたアレです。人の頭部を模した特殊な
マイクを使うことで、実際にその場にいるかのような立体音響を実現するヤツ。要するに
耳元でヒロインが喘ぐ技術。
ハピメアではどう活用してくるのかが楽しみです。体験版はよ。

えすっ娘クイーン ~会長のメイド達~ /Apricot Cherry
ティザーサイト公開。\またチェリーか!/
TOMAさんの新作。今度は女王様とおっぱいとメイドと男の娘(主人公)らしい。
属性外れ気味だなぁ……。それより、そろそろアプリコット本家のフルプライス新作が
欲しいんです。ゆず茶がアプリコットに求めているのは、コメディとちょっぴり熱いお話と
おしりなんです。

ガンナイトガール 応援バナー
19:11  エロゲ | Comments(6) | Trackback(0)
2012/09/20

追奏のオーグメント 感想


追奏のオーグメント
Amazon.jp

『追奏のオーグメント』


地雷ソフト
発売日:2012/9/14


☆☆☆+


追奏のオーグメント』コンプしました。
えらくすんなり終わってしまったでござる。

総評

地雷じゃなかった。嘘つき!(棒)
なんと言うか、実に予想通り。地雷ではなく、さりとて名作でもなく。シリアス要素の入った
ラブコメとしてそれなりに楽しめました。サプライズはほとんど無かったな。

体験版=共通部分はひたすらコメディで、公式サイト等から漂ってくる不穏な雰囲気が
あまり無くて意外だったのだけれど、蓋を開けてみれば「やっぱ予想通りじゃねーか!」と。
流血沙汰有り。ピュアなエロゲマにはオススメしにくい展開も有り。
でもどっちもそこまでヘビーではないです。ねずみ花火程度。誰だよ地雷とか言い出したの。

時をかけるジジイの二度目の青春、というテーマはよく出来ていて、その点は期待通り
でした。時折見せる追想がたまらんのよね……それ目当てで買ったしね。エロゲの購入
動機として若干おかしい気がするけども。若干。
しかしその他の部分、特に個別ルートが非常に弱い。というか短い。全体的に軽い印象を
受けました。

日常シーンはノリノリで、中身おっさん主人公は何かクるものもあり、凡作と切り捨てるのは
惜しい出来。オーグメント(CV:奥山歩)ボイスや雛咲さん絵も光る。そんな点が気になる方
にはちょっとだけスパイスの効いた異色作としてオススメできるかも。
評価は個別のボリュームの少なさが響いて星3つ。何かが「ダメ」というよりも、「足りない」
が強く感じられる作品でした。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
21:37  レビュー | Comments(4) | Trackback(0)
2012/09/18

あなたの事を好きと言わせて体験版 感想

プラリネの新作、『あなたの事を好きと言わせて』の体験版をプレイしました。

前作『デュエリスト×エンゲージ』が結構好きでチェックしていた本作。ところがブランド
は同じでもライター陣が全く違い、6人もクレジットされているため、期待値はダダ下がり。
そのため地面にめり込むほどハードルを下げて体験版に手を出してみたのだけれど。

アレ? 意外と悪くないじゃない。思ったより地雷臭はしなかった、どころかむしろちょっと
楽し……アレ? ハードル下げすぎた?(失礼な物言いスミマセン)

とはいえ、買うわ(゚Д゚) ってなる程ではなく。
バランスが悪いというか、どこを見て作ってんのかわからないというか。恋人ごっこ()
というテーマもさることながら、ヒロイン5人なのにほとんど2人しか出てこないし、
才能と家柄に恵まれた無気力人間」が主人公という点もまたアレ。
> 「何やってもすぐ極めるからつまらない」「努力する人の方が偉いと思う(ほぼノー勉
で成績トップを取りながら)」

(#^ω^)。

というか、個人的には三十路前処女一点期待だったワケですよ!
なんで完全に普通のモブキャラ先生状態なの!? 攻略ヒロインじゃないの!?
それに、同居のメイドが非攻略サブキャラってどういうこと!? しかもやたらと絡みが
多いしめちゃかわいいんですけど!
延期して静さんと三十路前のダブルヒロインで作り直そうよこれ。
SS000606
ぐぬぬ

しかし現実は非情であり、体験版では由希乃七緒のダブルヒロイン状態。
五十鈴汐音に至っては出番無さすぎて驚いたわ。いたのかアンタら。
序盤で由希乃と恋人ごっこが始まり、その後ほとんど「会話が弾まない」だけで終わって
しまったでござる。配分おかしくないですかw

まとめ

日常シーンは安定していて、キャラも立ってます。ちょっと楽しいとも思えるくらい。
でも、話の進め方や構成が明らかにおかしい気がするw ライターの多さからして個別
ルートの出来もバラバラっぽい。影の薄いヒロイン2人が由希乃や七緒とワイワイやってる
シーンなんて想像すらできないし。

キャラが気に入ればアリかも?な凡作、という印象でした。ただ前作は面白さ尻上がり
だったのを考えると、本編で本領発揮の可能性もなくはないか。
10月はライバル全然いないので、気の迷いで買ってしまうかもしれない。かもしれない。

『あなたの事を好きと言わせて』2012年10月26日発売予定!
22:12  体験版感想 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/09/13

かみデレとテラべっぴんと近況

木曜日ですがここ数日いくつかネタがあったので書き出してみる。

かみデレ /CandySoft
Hシーン体験版公開。
出るとは思わなかった! もっと早く言ってくれればまだ予約しなかったのに!
スルーして買っちゃいます。あと、カウントダウンボイスも始まっておりますね。
tw_m_yuki
ゆきちゃん(主役)

テラべっぴん /CLOCKUP
CLOCKUPの新作。OYOYOさんのところで知りました。
おっさん臭さ全開のタイトルに苦笑しながら公式サイトを覗いたら――
(゚Д゚)。買うわ
ってなったでござる。何故かはTOPページを見た瞬間にご理解頂けると思う。
それにSDキャラがとてもかわゆくて見た感じ雰囲気良い。これは本当に買ってしまうかも。

アキバBlogさんに、「追奏のオーグメント」と「辻堂さんの純愛ロード」の体験版感想記事
へのリンクを頂きました。ありがとーございます。(コチラコチラ
四階堂さんのところもご一緒でした。(・∀・)人(・∀・)。

それと、『デモニオン』コンプしました。意外にサックリいけたw
魔王様はパイズリと尻穴が好きだなぁ。(一言感想)
これは良いエロゲ。期待以上にエロくて楽しめました(*´∀`)。
続編の予定があるんでしょか。魔王様はとても良いキャラなのでまた見たいです。
なお長文感想は書きません。ゲーム性のある物は今のテンプレだと書きにくいし、抜きゲー
レビューは相変わらず苦手でございますゆえ。

『テラべっぴん』応援中です!
20:12  エロゲ | Comments(4) | Trackback(0)
2012/09/10

黄雷のガクトゥーン Un

黄雷のガクトゥーン』の公式サイトがついに正式公開開始。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

メニューが…読みにくいです……w なぜ縦書きにしたし。
それはともかく、今回の更新はまずキャラクター紹介、ストーリー、製品情報。

ヒロインオーラ全開のネオンさん、主人公(兼ヒロイン)だった。(゚Д゚)。
じと目主人公とな。能力:根性って、結構脳筋さんなのでしょか。wktk。

エミリーが素敵です。ファンアート企画があるならエミリーさんやねこれは。今のところ。
エミリーさんのアルテミスブルーが破られる日はくるんでしょか。wktk。

男キャラはまだあまりグっとくる紳士はいないかなー。
テスラさんを除いて。
「――私が、この手で、救ってやる」とか、この72歳、男前すぎると思うんです……。
ソナーニルWebノベルではフルボッコにされたテスラさん、ガクトゥーンでどんな結末を
迎えるのでしょか。wktkが止まらない。

予約特典CDも気になる。お、男の子用でお願いします……。(エロ本を女性店員のレジに
持っていく時の体で)
12月21日発売。今度のは結構派手そうで、発売前テンションが前作より高め。楽しみー。
19:04  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/08

72歳と新しいの4つ

現在アステリズム、えれくと!を同時進行中。
さらにデモニオン2周目を始めて、何故かわいどにょを最初からやり直す発作が発症。
14日までに1本終わらせたかったのだけれど、どう考えても無理です。(集中力無い人)

そんな今週の気になったもの。

黄雷のガクトゥーン /ライアーソフト
SS2回目。
72歳きた! 白い男きた! 「鐘」相手に喧嘩を売るテスラさんカッコいい!
……ドンキホーテ?

ハッピーエンドトリガー /イリュージョン
今週の桐谷華さん情報はこちらになります。
ゲーム自体は、何というか、爆死の予k(ry が、がんばれー。あ、体験版が出たらまた
3D立体視試してみようかな。目玉が飛び出るの覚悟で。

ウィッチズガーデン』 /ういんどみる
いつの間にかキャラが増えたりサンプルボイスが公開されてた。
譲治さんがとても気になるのはさておき、マーシャから超良キャラの香りがする。あいや
幼女とかそういうことではなくてですね。

辻堂さんの純愛ロード /みなとカーニバル
ガッツ系女子二人目が登場。
ほんとにタイミング悪かったね……。(→参考サイト

LOVELY QUEST /HOOKSOFT
はつねちゃんがキャラ紹介に追加、そしてオフィ通特典……? サブキャラで一人だけ
らっこさん原画なはつねちゃん、まさか攻略可……? ドキドキ
あとTOPページ右のBGMプレイヤーが地味に良いと思います。2番目の曲好き。

21:52  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/04

2012年9月の購入検討

今日、光回線工事のおっさんにみかげお姉ちゃんを発見されたゆず茶ですこんばんは。
(>'A`)>アアア
ケーブルが通らないからってさー! まさかあんな所まで調べられるとは思わないじゃない!
今すぐ記憶喪失になりたい。

しかしそんな惨劇にめげず、今月の新作エロゲ購入検討のお時間です。

【確定】
追奏のオーグメント
――地雷ソフトと言いつつあまり地雷っぽくない、けれど広報ムービーはとても地雷っぽい
本作、その結果や如何に。
かみデレ
――ゆきちゃんのお姿を眺めてるだけで幸せになれるんです。出来にはわりと不安が
あるものの、新生CandySoftのサービス精神に期待して。
Zero Infinity
――今年のベスト燃えゲー最有力候補。ただ、ライターが地味に多かったり進行ギリギリ
っぽかったり戦闘演出がアレだったり、不安が無くはない。ドキドキ。
辻堂さんの純愛ロード
――さかき傘期待。特典の圧倒的タペストリー率に全俺が困った。(結局タペつきで予約)
LOVELY QUEST
――半分信者買い。羽美は今年のベストヒロイン候補に名を連ねそうな予感がします。

【検討】
優しい魔法の唱え方
――佐本二厘一点突破型という潔い作品。ふーりんゲーとしては良さそうでも、
その他がアレぽいのと、メーカーにあまり良い印象が無いためスルー予定。後で買うかも。
母娘乱館
――MINさん絵きたー! けどNTRだったー……。CG、おしりは素晴らしいのになぁ。無念。
Re:birth colony -Lost azurite-
――面白そうだとは思うのだけれど。ちょっと手が回りません。
ごっくんアスリート! 巨乳メダリストのおしゃぶり強化合宿
――パケ絵が私に強烈に訴えてくるんです。(それだけ)
The・ガッツ!-マキシマム・マタニティ!-
――マキシマム・マタニティ! か、かっこいい……! さすがガッツ! 買わないけど。

確定5本きたー。
全部既に予約済み。削ろうと思ったのにほとんど削れなかったでござる。

検討と言いつつ検討枠は全てスルー予定。ガッツとか混ざってるしな!
や、ガッツは変なゲームの頂点だと思うし、気になるんですが。さすがにそこまでの勇気は
無かった……。まだまだ修行が足りません。

あ、光はおっさんの奮闘により無事開通しました。今日からプロバイダも変更です。
(>'A`)>アアア

Zero infinity応援中!
19:30  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/09/02

新しいの3つと寝具とアステリズム

昨日の大図書館の体験版感想、我ながらコンパクトかつ言いたい事をうまく書けたなァ
と自画自賛のゆず茶ですこんばんは。
先週末のインパクトのコーナーです。

辻堂さんの純愛ロード /みなとカーニバル
> 不良娘との恋愛ゲームとはいえ
> 冴子は攻略可能。何故なら姉だから。

タカヒロ、信じてたぜ……!(・ω・)b。

黄雷のガクトゥーン  /ライアーソフト
ティザームービー&SS公開。
ムービーを見ると今までに無い感じがしたけれど、SSはやっぱりスチパンだったw
ネオンさんが既にヒロインオーラ放ちまくりでございますね。そして転校生(72歳)。wktk。

大日本学園戦国記 /PeasSoft
基本無料MMO&SLGエロゲとな。
その試みについてはさておき、個人的に気になったのは画質と音質。よくあるFLASHレベル
なんだろうなぁ……。エロ付きお手軽ネトゲって感じでしょか。

恋めくりクローバー /CLIP☆CRAFT
坂之上未奏抱き枕カバー…だと……?
今月の俺の財布に対する追い込みきました。
あ、そういえば、抱き枕本体はA&JのDHR4000持ってます。(特定の方向へ向かって)


ちょっと前からアステリズム始めてます。
名月お姉ちゃんが素敵すぎる。と思ったら美々ちゃんがとてもかわいいベタな展開……!
これ、色んな意味でたまらないw 一本道なのかしら。
アステリズム、まだ序盤だけどとても良いです。精神に大ダメージをくらいそうでドキドキする。

姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!
21:58  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/01

大図書館の羊飼い体験版 感想

大図書館の羊飼い』の体験版をプレイしてみました。既にWebでも公開されてますが、
DMで貰ったディスク版のやつ。中身は同じなのかな。

うむ、めちゃ安定しておりますね。
巷のエロゲの上位互換という感じで、飛びぬけた何かがあるわけではないけれど、
よく練られていて好感度高いし、何よりもプレイしていて楽しい。オーガスト、やるなぁ。

今回は前作ユースティアから一転して平和な学園もの。
「羊飼い」等の不思議要素も含みつつ、お話はあくまでギャルゲっぽく展開しそう。いきなり
物騒な事故から始まりますが、流血沙汰とかにはならないでしょう、きっと。なったら俺得。

一番印象的なのは、キャラ同士の掛け合いが中心なところ。ユースティアでは主人公対
ヒロインが多かったので、これはとても良いと思います。楽しいし好み。

そんな日常会話で一番輝いているのは、天然善良娘つぐみでもなく、サムライ つぐみLOVE
タマタマでもなく、実に良キャラ鈴木でもなく、クーデレ御園でもおっぱい(CV:桐谷華)
でもなく、我らが高峰だと思います。声がまたいいやね。
SS000606
キャータカミネサーン

ヒロインの中では鈴木佳奈がお気に入り。鈴木さん、いいね。スッキリしていていいね。
というか鈴木に桜庭に御園におっぱいに、どこかスッキリしたキャラが多いような。いいね。
SS000606
きらきら鈴木さん(¥1,000)

あと望月真帆先輩が素敵。サブキャラなのに超素敵。保住信者的には望月真穂が脳内で
何か言ってるけどあえて気にしない。
先輩ルート無いのかしら。ヒロイン勢には年上成分が足りないし、ほら。(物欲しそうな目で)

そしてもう一つ特筆すべき点が演出。
豪華というかなんというか。バリエーション豊かで大変良い。同じ形の演出がほとんど無く、
見ていて新鮮で楽しいです。某lightも見習うといいと思います。
先に「上位互換」と言ったのはここが大きい。程よく動きも取り入れつつ、見慣れたADVから
逸脱しない自然さ。これくらいのがエロゲのデフォルトになるといいねー。
SS000606

まとめ

今回もまた安心して楽しめそう。
メール文をいちいちテキストに表示するのがダサいとか、ウィンドウの赤さが目に厳しいとか、
ギザがきもいとか、細かい点で気になるところはあるけれど。重箱の隅ですね。

発売は1月とまだまだ先。でもこれは買ってしまうなぁと思わせる、実に掴みの上手な体験版
でした。鈴木さんのキャラがかなりツボ。
……着実に八月ファンになりつつある気がする。(゚Д゚)。

『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
20:16  体験版感想 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |