2012/11/30

2012年11月のお買い物

11月末日。今年も残すところあと1ヶ月ですね!
年末年始は何のエロゲで過ごそうかナー。

さて、今月の購入物はこちら。




「頭隠して尻隠さず」

【Vita】アサシンクリードIII レディ リバティ
【PS3】大神 絶景版
【PC】Civilization V (GOTY版+Gods and Kings)(DL)
戦極姫3 (豪華限定版)(中古)
戦極姫3 遊戯強化版 -壱の巻-(中古)
テラべっぴん(Sofmap)
ウィッチズガーデン(ヨドバシ)

以上でした。
アレ? 今月はアサクリとエロいの2本だけの予定だったはずなのに? (゚Д゚)?
衝動買いこわい。でも楽しい。

もっと姉しよパックは、信者買いしようかどうしようかまごまごしてる間に発売日になってた
でござる。未だに複数買いに抵抗がある未熟者です……。

戦極姫は既に先日書いた通り何周か終わらせ、アサクリは2がまだ未クリアなので積み、
大神とCiv5で今年を終えようとしたところを何とか踏ん張って、数日前からウィッチズ
ガーデン先行体験版をプレイ中。

E-moteすごーい。雰囲気も、正しくういんどみるの保住圭って感じで微笑ましくて。早めに
コンプしてレビュー書きたいとも思っていたのだけれど、もったいないのでゆっくりじっくりと
楽しませて頂きます。春くらいにはたぶんなんとか。(゚Д゚)。
ちなみに10周年記念プレゼントの内容にはズコーってなりましたw 間仕切りて。しかも有料て。

というわけで、おしりを眺めるお仕事に行ってくる!
20:22  お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/26

COMIC X-EROSのガンナイトガール

COMIC X-EROS』買いました。
すめらぎ琥珀さんによる『ガンナイトガール』の漫画と特報が載っているとひだりん
聞いたから。(`・ω・)。

26日発売だけど秋葉原とかでは22日には売ってたそう。どんだけフライングだよ。

ともあれ、誰かを撲殺できそうなほど分厚いエロ漫画群をぶっ飛ばし、早速巻末のすめらぎ
さんのカラー漫画読んでみた。
……漫画ってやたら修正ちっちゃいよね……いいのかこれで。(*´ω`)。
\キャーお志乃チャーン!/とか思いながら一番最後のページを見たら――


> すめらぎ先生の原画集×もっと姉しよ・ガンナイトガールのファンブックが発売決定

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

よし、千冊買うわ!

もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 応援バナー
もっと 姉、ちゃんとしようよっ! アフターストーリー 応援バナー
ガンナイトガール 応援バナー
21:21  日記・雑記 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/11/25

隣のぷ~さん体験版 感想

隣のぷ~さん』体験版を果敢にプレイしました。
容量約60MB。なんでたぬきそふとの体験版ってこんなに軽いのだろう。ボリュームも画質
音質もほとんど気にならないくらいあるのに摩訶不思議。

起動してタイトル画面からはじめからを選ぶと
「リストラされた。死にたい。」
から始まる、そんなゲームです。
死ぬ前にパンツを見ようと道路に寝転がったらバイクに轢かれかけて美人姉妹の家に居候
することになったでござる! やったね!(あらすじ)
うむ、実にたぬきそふとだなぁ。

主人公は最高にクズな変態ですね。(・ω・)。
たぬきそふとのこのブランドカラーにはどうにも馴染めないんです。でもそこが面白かったり
するのも確かで、なんとも悩ましい。今回も体験版の中盤から終盤にかけての展開はカッ
飛んでいて、何これ……世界にはこんな発想があったのか……状態に。((((;゚Д゚)))。
凄いです。なんかもうただただ凄いです。

なんとなくコメディのノリがApRicoTのTOMAシナリオっぽい。また、「ナデナデして貰いたい
から家事頑張る! 俺、その為に生きてる!」なんてところは若干伊藤ヒロっぽい。
なのでテキストはわりと好きな部類。面白いんだよなー。ただちょっとすごく主人公がクズ
でキモくて変態でプレイしていると辛くなってくるだけで。

ヒロインはJK、JC、JS的な三姉妹。(アルファベットに意味はありません)
長女の梨咲子は天然で子供っぽいお姉ちゃん。ミステリーなら黒幕かと思うくらい、展開
を引っ張っていく人の良さが実にエロゲらしいw でもかわいいから好きー。
次女の美咲は天然二人に挟まれた苦労性なツンデレさん。一番普通な子だなーと思って
いたら、体験版の最後でちょっとしたサプライズが。私はアリだと思います!
三女の楓花はエヴリデイ・ヤングライフ♪と歌い出しそうなおさなご。サンプルCGにギョウ
虫検査
やらキックやらが公開されている辺り、おそらく本命キャラかと思われます。(゚Д゚)。

この三姉妹は結構よいですね。かわいいし雰囲気も良い。長女が若干不自然とはいえ。
というか最近薄々気づいていたのだけれど、どうも自分は姉妹が好きらしいw 仲の良い
姉と妹の関係が好きなのですよー。姉好きじゃなくて姉妹好きだったでござる。(新発見)

そんな誰も得しないゆず茶の好みの話はさておき、
何よりも気合入っているのが、パンツ。さすがたぬきそふと。他に類を見ないレベルの
ハイクオリティパンツCGに、パンツ大好き主人公。凄いです。
パンツスキーさん羨ましいなぁ。これくらいパジャマに力を入れたブランド出てこないかな。
お食事中の方に配慮したSSの選択

システム。
1600×1200ネイティブという、現状おそらく唯一無二の高解像度が素晴らしい。
コンフィグ周りも、テキスト速度の設定が細かくなったりと、不満無いレベルになりました。

そういえば各ヒロインのCVは誰なんでしょか。
聞いたことあるよーな無いよーな。さっぱりわからんちん。

まとめ

面白かったです。日本人ってすげーと思わされました。(゚Д゚)。
前作より掴みはめっさ強力。お話がメインではないのはわかっているのに、どんな結末に
もっていくのかも気になりますw 果たして主人公は独り立ちするのか。お母さんにバレ
やしないか。超気になる!

問題は、自分が主人公に言いようの無い忌避感を覚えるのと、特にパンツに思い入れも
無くロリコンでもないという点。()
三女を愛でながら長女といちゃいちゃするゲームなら買ってたのにな。惜しいな。

PCゲーム「隣りのぷ~さん」を応援中!
01:30  体験版感想 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/11/21

先行ウィッチズガーデンと魔導巧殻とみんな捧げちゃう

戦極姫3にぼちぼち飽きてきました。(近況報告)
三好家(長慶・松永久秀)ルート、足利家ルート、織田家(信長)ルートの4周完了。まだ
織田家(秀吉・家康)、上杉家、武田家、伊達家、島津家、毛利家、龍造寺家、大友家が
残ってるよ! あとついでに強化版の北条家と最上家も!
……これ自力でコンプした人いるのかしら。すっごい大作だったでござる。
でもわりと面白いです。積みゲー崩しつつ、あと1周はしたい。

以下、今日の気になった情報。

ウィッチズガーデン /ういんどみるOasis
先行公開版配信開始。
製品版にセーブデータが引き継げる体験版だそうです。ちょっぴり新しい試み!
でも発売日までまだあと10日ありますよ。確実に「発売日まだー!?」状態になりそうw
発売3日前くらいに開始するのが丁度いいかな。(と言いつつ既にDL完了)

魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う /エウシュリー
新作発表。
エウの新作きた! ディル=リフィーナ舞台きた! アレ? セリカは?
メイン原画はやくりさん。うむ、カッコいい。
戦略SLGで陵辱も有りらしく、冥色の隷姫方面になるのか、いやもう少しライトかな。
戦闘がRTSってのが超気になります。またえらく高いハードルをかかげちゃって……。
でもなんだか面白そう。今度はシナリオも面白いといいナ!

みんな捧げちゃう! /ぱれっと
公式サイト公開。
人気無いライン たまひよラインの新作きた! HCG率90%以上きた! ヌキゲーか!
たまひよさん絵って物凄く安定してて、ポップな絵柄なのに身体つきがエロいんですよね。
ああ、既にサンプルに素敵なおしりが……ってか差分全部?見せちゃってるんだけど
いいのかこれw サンプルムービーもあったりと、いきなり豪華。
つばすラインに興味無い系のゆず茶的には結構気になるタイトルです。

みんな捧げちゃう!睦ちゃんバナー
22:25  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/18

Justy×Nasty ~魔王はじめました~体験版 感想

続けて『Justy×Nasty ~魔王はじめました~』の体験版をプレイしました。期待の
体験版ラッシュで積みゲー崩しが捗らないでござる。

Whirlpool作品は未経験ですが、シナリオライター木村ころや氏の新作ということで
ドアピッチュ」大好きなゆず茶的に密かに期待していた本作、その感触はというと。

び、微妙……?(弱気)
最近ガのつく傑作2つ期待モードになっているせいか、この思いっきり直球でライトな
萌えゲーを素直に評価出来なくなってる気がするw 

タイトルからわかる通り、古き良きJRPGをパロったラブコメゲー。
ネジの飛んだ父に魔王の英才教育を施されてきた主人公が、ついに旅立ちの朝を
勝手に迎えさせられた(=魔王&勇者育成学園に入れられた)でござる……という、
これまたどこかのグルグルした漫画のような出だしで始まります。
巻き込まれ系主人公のドタバタコメディ。うむ、実にとっつきやすい。

ボリュームは控えめでさっくり終わります。プレイ時間2時間弱かな。
最後に5人分のHシーン体験パート有り。あと謎の暗号も。

で、中身は面白いのかというと……び、微妙……?(弱気)
テキストは読みやすく、木村ころやらしい面白さはちょこちょこあります。キャラ同士の
かけ合いはなかなか。唐突にサッカーやビールの話が出てきたり。(これ絶対あると
思ったw)
でもちょっと掴みが弱い気がする。もっと腰振ったり爆発したりしてもいいのよ?
もはやライターのカラー

ヒロインは5人。勇者・魔剣士・狂戦士・義妹・言霊使いという攻守のバランスのとれた
パーティです。ああ、妹がケアルタンクになる未来が見える……。
勇者(CV:桐谷華)は登場シーンこそ キチガイ 理不尽極まりないアレだったものの、
すぐに落ち着いてきれいな勇者に。うむ、かわいい。
魔剣士(CV:青山ゆかり)はそんな勇者のよきライバルで、賑やかしとして仲良くケンカ
しな的役どころ。主人公に対し好感度高めでかわいい。
狂戦士(CV:遠野そよぎ)先輩、本当は聖戦士らしいけど、どう見てもキチガイ バーサー
カー的なオーラを感じますよ。お綺麗なのに「裸を見られたら殺すか結婚」という貞淑観念
は女聖闘士のそれで、要するに怖いです。((((;゚Д゚)))。
義妹(CV:夏野こおり)言霊使い(CV:桜川未央)は年下組。出会って即親友同士に
なってる辺り、この二人の人の良さがわかるというもの。癒し系ですね。
よし、魔王は後衛系で育てよう!
> 逃げる

システム。
描画方法に「バイキュービック」「Lanczos2」が欲しいです。バイリニアまでしか無い
ため、拡大する演出が多いのに立ち絵がぼやけ気味なんです。一枚絵はぼやけない
ので素材の問題なのかしら……ってか720p画面で拡大してもぼけないって、イベントCG
はめちゃくちゃ高画質ですよね。すごい。
また、好きなボイスをお気に入りに登録できたり、クイックセーブ枠がいくつもあったり、
何やら独自の進化を遂げてる感があって面白いw システム周りはほぼ完璧。
好きなボイスを登録、鑑賞可能。(CV:一色ヒカル)

まとめ

初めて触れたけど、公式サイトや公開情報、システム周りを見ると、結構好感度の高い
メーカーさん。これは応援したくなるなぁ。

内容自体は、悪くはないもののグっとくる要素も無い。おっぱいという強力な武器のある
プリコレなんかに比べるとどうしてもインパクトは劣る。
でもたぶんストーリーは尻上がりだろうし、2章以降はそこそこ面白いんだよなぁ。響タン
かわいいし。自分もスコッチやブラウンエール好きだし。(作品と関係無い話)

12月は、まずガンナイトガールにガクトゥーン、次におっぱい。4本目として有りかなどうし
ようかなといった感じ。酒飲んでから考えるか。( ´ω`)。

ちなみに「学科診断テスト」では調教科でした。ジャスナス調教SLG版まだー?
Justy×Nasty 応援バナー
14:52  体験版感想 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/16

黄雷のガクトゥーン体験版 感想

(→本編感想
黄雷のガクトゥーン』の体験版が公開されました。
えらく評判が良く、体験版独自の仕様もあるということで、シャルノス以来久しぶりに
スチパンの体験版をプレイしてみましたよ!

(ガツーン)

(゚Д゚)。
おっぱい。

――(頭振り振り)――今回の体験版は結構なボリュームで、プレイ時間は4時間強。
3章と1章が入ってるそうです。長いです。特に1章。
そのおかげで、ガクトゥーンの魅力は十分発揮されていたと思います。
ネオンのおっぱい、アンヌさんのおっぱい、ソロリティのお姉さん方のおっぱい……

だけでなく、何より一番印象的だったのはやはりテスラさん。
ネオンに対するテスラさんの態度、完全にお爺ちゃんのそれw 

( ,´ω`)「よしよし、いい子にはお菓子をあげようね」(ゼリービーンズを差し出しながら)

と同時に、このお爺ちゃん男前すぎるw とぼけてて妙に面白いお爺ちゃん、ネオンの
ピンチには颯爽と駆けつけ、鮮やかに敵を懲らしめてみせる姿はまるで王子様。マジ
かっけーです。いちいち台詞がカッコいいよね……若人の未来はワシが守ってみせる的
なお爺ちゃんの頑張りと、ヒーローのカッコよさが同居していて。
\キャーテスラサーン!/

また、今回のバトルは今までのテンプレ戦闘とは一味違って、普通にテキストと演出で
もってバトルを描いている……! スチパンらしさを残しつつ!
これは変化が出てくるであろう終盤が気になります。

キャラクターは一通り顔見せしたのかな。
ただし統治会の面々はヴァルターさん以外ほとんど出番無し。エミリーさんのおっぱい
を拝むのは製品版までのお楽しみ、あるいはサンプルCGのアレで我慢ということに。
ヴァルターさんは魅せてくれましたね。速度が足りないところを(笑) がんばれヴァルターさん!

女性陣はマジおっぱい
ではなく、ネオンがとても良い。わりと弱めの気性ながら芯は強く、ご主人様に対する
あれこれが面白かわゆい。さすが主人公、既に魅力十分です。パジャマもよいね。
それに、アナベスイズミのサブエピソードがとても良い雰囲気で。仲間内の空気良し。

システム。
なんと、解像度が1024×768のXGAに!!!
ライアーならもう何年か800×600でいくと思ってましたすみませんでした。(土下座)
ビジュアルに動きがあったりして、演出もパワーアップしております。やるなぁ。

ゲームパートは選択肢を選ぶだけの簡単なお仕事。
ただこれ、間違えるとサブエピソードが見られないらしいのだけれど、正解がちょっと
わかりにくい。一応テスラさんがそれらしいお言葉をくれるので、それで判断かな。
上述の通りサブエピソードが結構良い味出しててポイント高めです。

まとめ

スチパンが燃えゲー始めました。
テスラさんのカッコよさと、ネオンの魅力を楽しむゲーム、かな。今回は結社の幹部が
深く関わってきそうなので、そちら方面も興味深い。ただ、ヒルド様が出そうな感じは
しないな……。(´・ω・`)。
それと、学園が舞台ってことで、仲間達や学生ならではの要素も楽しめそう。イズミ
かわいいよイズミ。死なないでねイズミ。

そんなわけで、やはり『ガンナイトガール』に並ぶ12月の大本命の片翼として鉄板ぽい。
特典いっぱいあってどこで予約するか悩みます。無難にFC通販かなー。

00:48  体験版感想 | Comments(4) | Trackback(1)
2012/11/15

星彩のレゾナンス体験版 感想

ぐふっ

星彩のレゾナンス』の体験版が公開されたと聞いて即プレイ余裕でした。

古色迷宮輪舞曲で一躍知名度を上げた感のある変ゲーメーカーYatagarasuの新作は、
看板絵師TEL-Oさんとライター西村悠一さんのタッグが復活した、学園伝奇ヒロイン
アクションバトル(百合)

うむ、ジャンルからしてわけがわからないよ。(・ω・)b。

今回の体験版は、序盤のストーリー部分のみが収録されており、「バトル」パートは含ま
れていません。ゲーム部分は12月に改めて体験版が出るそう。

とりあえず最後までプレイしてみたところ、思ったより伝奇要素が強い印象を受けました。
いやそりゃ伝奇って銘打ってるから当然なんだけどもw
対して、百合百合しさは控えめ。素直に話に入っていけます。

いきなり殺伐とした展開から始まり、登場キャラは剣呑で、ギスギス感が強いのかな
コレ……と不安になったのだけれど、途中からは感じの良い子が増えてきて一安心。こ
の雰囲気は悪くない。好感度高いキャラと敵対的キャラがキッパリ分かれててメリハリ
がありますね。

というわけで、由布かわいいよ由布。(*´∀`)。
一見ツンキャラかと思いきや、実はとても優しい子。好感度高めのツンデレという感じ。
それに由布はパジャマがかわいい。さすがルームメイトや!(ガッツポーズ)
ぐふっ

由布のお友達の眼鏡っ娘さん、も癒し系でかわいい。由布との3人の空気はとても
良い感じ。でも恵さん、なんだか死の予感がするよ……。(古色の影響)
八弥子さんもフレンドリーで好感度高い。パワーキャラということで人気出ない系で
あろう八弥子さん、ゆず茶は応援しています。(゚Д゚)。
謎めいたキーキャラっぽい未来さんもお綺麗で素敵。なでなでよいですね。(ポワワ

そして何より、主人公のがとってもいい子。秋野花さんボイスが超ハマってる。
明るくて前向きで素直で、鼎は理想的な主人公な気がして、好き。

そんな微笑ましく可愛い娘達に比べて、殺人犯嫌味おかっぱときたら……。この
二人の敵意がハンパ無い。戦うのかしら。戦って百合陵辱するのかしら。
あ、でも殺人犯の方は、サンプルCGで実によいおしりを見せていらっしゃる……ゴクリ。

システム。
わりと簡素なものの個人的には不足無し。いつも通りです。
演出は若干パワーアップしてるのかな。CGのせいか、少し垢抜けた感が。ただ、変身
シーンがちょっと寂しいので、バーンとかシュピーンとか何か音が欲しいw

まとめ

わりと短めだったけれど、なんとなく感じは掴めました。基本はバトル&伝奇をやりつつ、
百合方面を攻略していく流れか。キャラ周りがいい感じ。

でもあまりレズっ気が見られなくて、ここからどうゆりんゆりんにもっていくのかが気に
なる。こう見えて鼎さんはノンケでも平気で食っちまうタイプなんだろか……。ヒロイン
同士でカップルになったりもするのかな。ドキドキ

異形との戦闘周りが軽い印象は受けるものの、全体的にはなかなか楽しめそう。
問題はバトルです。バトル体験版はよ。買うけど

あ、ちなみに公式サイトは23時頃~1時の間だけスーパー重いので、その時間を避ける
と快適に閲覧できますよー。

「星彩のレゾナンス」2013年1月25日発売予定
02:34  体験版感想 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/13

ガンナイトガール 発売38日前

ガンナイトガール /CandySoft
店舗特典絵柄に色がつきました。
ましろを探せ! 数はお志乃ちゃんが優勢ですね。さすが正統派黒髪。
絵柄をざっと眺めていただければわかる通り、ゆず茶はもちろんとらのあなで予約
しました。(`・ω・´)。発売日に届かなかったら泣きながらガクトゥーンやる。

それと、昨日、広報官であるところのひだりんがTwitterで
「絢斗君の笑い方直すよ! 直すっていうか頻度を減らす感じに!」
って言っててびっくり。
アヤトンの笑い方は独特で確かに少し気になった。でもまぁ慣れるべ、と思っていたら、
まさかの修正予告きました。マジでかー。

笑い方不評だからってそんな簡単に手加えちゃって大丈夫かしら、と若干不安を覚える
のと同時に、「ストレスを極力なくす」というメーカーの姿勢にとっても好感を持ちました。
うむ、その方向性、実に自分好みです。(・ω・)b。
頻度減らすだけならキャラクターの印象もそう変わらないしねー。

ガンナイ楽しみすぎて、ここ最近ずっと、体験版感想をもう一回書きたい欲求がw
お志乃ちゃんがいかに可愛いかとか、幼馴染ズの絶妙な空気の良さとか、駄菓子屋の
おばあちゃんの完璧な描写とか、民間人から見る軍というストーリーとかについて、
湧き上がる感想沢山。自重してるけど体験版もっとやりたい、ってか発売日まだー!?
ユイニャンは痛かわいい

お志乃ちゃんはびっくりかわいい

12月は激戦区なのに、ガンナイトガールとガクトゥーンに期待するあまり、他のがだんだん
どうでもよくなってきました。(゚Д゚)。
おっぱいとか萌えとかコメディとかシナリオとかここに全部ありますし。wktkが止まらない。

ガンナイトガール 応援バナー
20:00  エロゲ | Comments(4) | Trackback(0)
2012/11/10

戦極姫3買いました

ある人が言ってた。欲しいモンは全部買えばええねんって。

戦極姫3 ~天下を切り裂く光と影~
戦極姫3 ~天下を切り裂く光と影~ 遊戯強化版 -壱の巻-


衝動買いの快感って癖になるよねー。( ´∀`)。
せっかくだから豪華限定版と強化版まとめていってみた。後悔はしていない。(まだ)

これディスクレス起動不可なんですね。ディスク入れたままにするの何年ぶりだろ……。
中古がえらく高いのはそのせいなんだろか。

信長の野望ではまず織田家で始めるタイプなのだけれど、松永久秀がメインヒロインと
聞いて、今回は三好家を選択。久ちゃんが女の子になってたり、十河殿が爽やかイケ
メンになってたりと、平グモちゃん脳からするとかなり違和感がw 
俺、十河殿を主力にしてクリアするんだ……。
20:40  お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/08

黄雷のガクトゥーン Quatre

黄雷のガクトゥーン /ライアーソフト
デモムービーが公開されました。(一週間遅れの情報)


目玉コワーイ

普段はムービー関係は興味無くて鬼スルーのゆず茶ですが、スチパンは別腹ということで
チェックしてみました。かっけーです。
若干セレナリアっぽいヒーロー風味の曲と、途中のボイスが特徴的。めっさかっけーです。

一番のインパクトは、ロボ
ロボットものきたー!? これは新鮮予想外、と思ったけれど、よく考えたら既にヴァルー
シア
に似たようなモノがいた気がする。プリン 機械卿のことではなく。

アルベールさんからハインツ先輩臭がしたり、ルイらしき越さんボイスが超男前だったり、
テスラさんと敵方がカッコよかったり、ネオンさんはやっぱりジト目かわいかったりと、
大変テンションの上がるムービーでした。wktk。

それと、ブログの方も更新されておりますね。
何より注目すべきは、ファンアート。桜井さんが一つ一つにコメント&ミニSS(?)をつけて
いる……!(゚Д゚)。何この距離感。
ファンも製作者も、お互いに冥利に尽きるといった感じで、見ているだけでもなんだか
ほっこりしてしまいます。さすがスチパンやで。
21:12  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/04

2012年11月の購入検討

改めまして11月。
今月の新作購入検討のコーナーです。

【確定】
ウィッチズガーデン 予約済み(ヨドバシ)
――保住タンのメインシナリオ新作きた! 待ってた! でも企画がこ~ちゃさんってことは、
ういんどみる色の強い作品になるのかな。まぁどっちでもいいやー超楽しみ。
特典はタペストリー攻勢を華麗にスルーして莉々子さんテレカへ。\いっしょにおふろ!/
テラべっぴん 予約済み(Sofmap)
――むなしむじょうさんのおしり求道者ぶりに感動と共感を覚えずにはいられません。
作品クオリティは正直期待していないけど、そんなの沢山のおしりの前には些細なことです。

【検討】
黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-
――シンセミアは好き。でも他の2本プレイしてないのよね……。3本パックも買いづらい。
あえて無視するキミとの未来
――体験版触ってみたけど、なんかノれなくて中断。よほど評判良かったら後で買おう枠。
もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 限定ダブルパック
――ここ数年で最高の神ゲー完全版きたこれ!(いつもの病気です)(すみません)
信者買いしたい欲求と理性のせめぎ合いなう。

以上。
ほのぼの保住ワールド&おしり というバランスの良いラインナップになりそう。

あと某氏の影響でルートダブルが気になっていたり、戦極姫病も続いていたり。旧作買う
には丁度良い時期なんだよな……そわそわ。でもアサクリあるしな……そわそわ。

wg_banner_710-140_ririko.png

――以下、拍手レスです。
>>続きを読む
19:36  エロゲ | Comments(2) | Trackback(1)
2012/11/03

ゆきちゃんが嫁に来ました。

かみデレ』応援バナーキャンペーンの景品、
桐谷華様サイン入り特製シート が届きました!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

はい。またすっごい隠してますゴメンナサイ。
でも今回は仕方ないんですよ! ネタバレだからUPするなら隠してネって言われたもの!
ゆきちゃんもちろん全裸だし! ……全裸だし!(ポワワ

ちなみに「特製シート」って何かと思ってたら、普通の光沢紙っぽいイラストがアクリル
製ケースに収納してありました。なるほど、こういうモノなのね。
色紙じゃないのでイラストが綺麗で、つまりゆきちゃんの裸体が綺麗で。……。(ポワワ

桐谷華さんのサインを貰えるとは夢にも思わず。去年から一番気になってる声優さんなので
超嬉しいです。しかもゆきちゃんってもう。もう。
CandySoftさま、桐谷華さま、ありがとうございました!

もふもふ。

tw_m_yuki.jpg
20:53  日記・雑記 | Comments(8) | Trackback(1)
2012/11/03

ガンナイトガール体験版 感想

公開・即・落! どんだけ張り切ってんのよってセルフツッコミせざるを得ない勢いでDL
してプレイしました。
ガンナイトガール』体験版の感想です。
(→本編感想

神ゲーもっと姉しよ」チームの新作ということで、ちょっとハードル上げすぎかなー
と思いながら体験版をさわったら、さらにハードルが上がったでござる。びっくりした!

体験版は新学園生活を通じてキャラと背景を紹介する、まさに導入パートという感じ。
プレイ時間は4時間ほど。加えて、途中から4つに分岐するそうです。ゆず茶はナナミン
ルートだけ確認しました。(残りは製品版の楽しみに)

予想以上にガチなシナリオでした。主人公と幼馴染2人はノリが良く、テンポよく楽しげに
かけ合いが続くのだけれど、世界設定が戦争中(直前)ということで、既に序盤からシリ
アス成分が多め。物々しい軍事関係の謎が読み手の興味をグイグイ引っ張り、また、
民間人の主人公と軍人のヒロインという構図に、別離の切なさ炸裂の予感がひしひし。
やべーこれめちゃくちゃ面白そう。そっち攻めてきたかー!

ただ少し展開が駆け足な印象。もっと学校生活でワイワイやるのかと思いきや、かなり早く
事態が動いて、さすが軍学校、そんなに甘くなかったw
そのせいか、「もっと姉しよ」よりずっとストーリー重視な印象を受けました。

キャラはおばあちゃんが一番かわいい 皆良い。環さん入れてヒロイン5人かな。
(ってかストーリー重視にしては全体のキャラ数少なすぎるような。よくわからんちん)
小夜子のキャラが予想外。すごく続きが気になります。
一番気に入ったのは古宮舞もとい古宮環班長。ノーブラで明るくてお茶目な大人。この
メガネ美人……断然アリですわ。おっぱい好きにしたいです!(キリッ
荒川区隊長(東京都は関係ありません)も美人で素敵。区隊長に睨まれたい。
他のヒロイン? ああうん皆頑張ってていいんじゃない? カワイイカワイイ。(おねーさん
二人の胸を凝視しながら)
SS000606
戦場に舞い降りた天使

何よりイイなと思ったのは幼馴染ズ。ユイニャン(実在の声優・歌手とは関係ありません)はかなり
いい性格してて、庫元と主人公とのトリオ漫才が楽しい。いいね、この仲間内の空気、
実にCandySoftだね。
それに、庫元はシリアス方面でも活躍しそうでヤバイ。ユイニャンは死にそうでヤバイ。

システム。
キーコンフィグ可能ってのが地味に嬉しい。かみデレから引き続き、他もほぼ問題無し。
大したことではないけど、今回はF5ミニゲームは無いのかなw

まとめ

元々今年の大本命だった本作、期待を裏切らぬ掴みっぷりでございます。買う。
相当お話重視な感じで、そちらの出来が懸念事項ではありますが、実力のあるライター
さんだし、既にめちゃくちゃ雰囲気出てるし、大外しはしなさそう。

気になるところといえば、主人公の性格や口調が、走馬君の影響か斜め上のアッパー方面
に向かっており、そこが引っかかる人もいるかもってくらい。変な趣味持ってるしw

ともあれ、引き続き12月の第一目標です。楽しみー楽しみー。
問題はどこで買うか。特典絵的にはおしり(とら)一択なんだけど、あそこ発売日に
届かないっぽいのよね……ぐぬぬ。

ガンナイトガール 応援バナー
00:34  体験版感想 | Comments(10) | Trackback(0)
2012/11/01

2012年10月のお買い物

oh... ぼけーっとしてたら11月になってもうた。
10月の購入物です。

アサシンクリード I+II ウェルカムパック

以上。華が無いし面倒だから画像無しw

エロゲ買わない月って久しぶり! 休肝日みたいな。
今月は積みゲー崩しに精を出そうかと思います。ダブルミーニングじゃないよ。

アサクリは11月の新作、3が面白そうで、ついでにVitaを活用するためレディリバティと一緒に
手を出してみようかと思い、予習用に丁度良いお安いパックを購入。アサクリ初体験です。
1をサクっと終わらせ、こんなモンかーと思いつつ続けて2を始めたら、超進化しててワロタ。2の
評判が良いのはこういうワケか!

あと最近やたら戦極姫3をやってみたい謎の病に罹患中。
松永久秀がメイン級と聞いて以来、妙に気になってます。欲しいけど時間泥棒っぽくて気後れ
するー。12月に4が出るのがまた絶妙なタイミングでぐぬぬ。

『戦極姫3~天下を切り裂く光と影~』応援中!!
01:21  お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |