2013/01/30

モンスターモンピースにドハマりしました。

限界凸騎 モンスターモンピース』クリアしました。(゚Д゚)。
ここ数日ずっとモンピ漬けで寝不足モード。
しかしこのゲームはある意味でクリアしてからが本番。オンライン対戦があったり、
クリア記念カードパックに入ってる(らしい)レアカードを狙ったり。

今日も裏ボス倒して稼いだお金でカードパックを買いまくるお仕事がんばります。
レアカード・ペガサスちゃん(画:みさくらなんこつのおしり を手に入れるまでは……!
できればカード絵柄コンプはしたい。=全員脱がせたい。

しかし、これがもしガチャ課金だったらと思うと……((((;゚Д゚)))。
リアルマネーが絡まなくてよかった。バーチャル万歳。

あ、もしモンピプレイ中でゆず茶をオンでフルボッコにしたい方がいたらお気軽に連絡を、
もしくは夜に一般部屋でStochasを探してみてください。


そんなわけでエロゲの方は完全に止まってます。
(Vitaを)シコるのはほどほどにして、体調と生活リズムを整えねば。



以下拍手レスー。
>>続きを読む
19:43  日記・雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/01/25

2013年1月のお買い物

期待作が延期しまくって大図書館一強状態になってしまった一月。
2013年最初の購入物はこんな感じになりました。



【Vita】デモンゲイズ
【Vita】限界凸騎 モンスターモンピース限定版
【旧作】倉野くんちのふたご事情
大図書館の羊飼い通常版
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY(ヨド)

どう見ても時間が足りません。ありがとうございました。

デモンゲイズのみならず、モン娘をタッチして脱がす エロゲ モンモンなるカードゲームまで
ついつい買っちゃったでござる。しかも限定版(笑)
ファミ通レビューで異様に高得点だったのがいけないんです。モン娘の股間を高橋名人
ばりに連打
するお仕事は思ったほど嬉しくないのですが、ゲーム内容が予想外に面白い
おかげで昨日の睡眠時間が大変なことに! 眠い! 悔しい!
しかしこれ廃課金ゲーになる未来が見えるな……。オンライン対戦には今のうちにハマって
課金パックが出る頃には飽きてる状態にしよう。(・ω・)。

正真正銘のエロゲの方は新作2本と、前々回書いた「倉ふた」衝動買い1本。
積みたくはない。(諦観)
大図書館はコンプしたら感想書きたいけれどいつになるか。楽しみではあるのよね。

さーて、週末何か予定があったような気がするけど気にしないでゲームするぞー。
20:30  お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/23

ゲームいろいろ

12月作品をクリアしてからというもの、今も若干燃え尽き感の残るゆず茶ですこんばんは。
気がついたらもう今月の新作発売間近とか!
テンション上げていかないと。(`・ω・)。

以下、近況みたいなの。

倉野くんちのふたご事情
プレイ中です。
両親がありえない系なんだけど姉妹はかわいい。中の人のそよそよさんが言う通り、
弥恵は確かに嫁ですわ、うん。人気投票1位なのも納得のかわいさ。
いずみお姉ちゃんは思いのほか黒くてびっくりしたw 黒いっていうかアグレッシブ。
今のところ自分の中ではみことちゃんがお気に入り。いこーる、アホかわいいは正義!
ただし 学力と同じく パジャマ偏差値は最下位。パジャマは絵麻くらいわざとらしい方が
良いのですよ。そして智花はスパッツを脱ぐべき。(真顔)

倉ふたはアレですね。なんというか、典型的な「エロゲ」でございますね。
めっさベタな萌えゲーかつエロ多め。なるほどなぁ。
コンプしたら感想書きたいと思います。いつになるかは超未定。


ウィッチズガーデン
プレイ中です。
莉々子さんをクリアして水澄先輩ルートの途中。むしろえくれあルート?

わりと保住ワールドなんだけど舞台設営はういんどみるらしくて、そういやカンパネラ積んだ
ままだったなァなどと思い出しつつ楽しんでおります。(・ω・)。
これもコンプしたら以下略。


パステルチャイム3
しろのぴかぴかお星さま
えすっ娘クイーン
モテすぎて修羅場なオレ
木漏れ日のノスタルジーカ

体験版積み中×5。(゚Д゚)。
しろぴかはプレイしておきたかったー。時既におすし。


あとSteamさんのホリデーセールで買ったAssassin’s Creed Brotherhoodを最近クリア。
続けてAssassin's Creed Revelationsを始める前に、明日発売のVitaちゃん用
デモンゲイズに集中しようか迷い中。
でもデモンゲイズのフランさんの下着姿が性的すぎてエロゲが捗りそうです。(*´ω`)。

23:51  日記・雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/01/20

倉ふた買いました

倉野くんちのふたご事情』買いました。

欲しいモンは全部買えばええねん。(座右の銘)

発売当初から完全ノーマークだったにも関わらず、みかなぎさんのパジャマ情報を聞いて
思わずポチってしまいました。
いやだって、パジャマハーレムと聞いたら買うしかないでしょ!?(゚Д゚)
同居や家族ものはこれだから油断ならんな。wktk。

あと最近「お前のレビューのせいで買っちまったぜ」的なことを言われたり、
つ「もっと姉しよ」ってしつこく言いまくって買わせたりして、
ならば自分も! みたいな謎の原動力が働いたのもあるw

すときゃすてぃくすではオススメパジャマゲーの情報をお待ちしています。(・ω・)。

『倉野くんちのふたご事情』応援中!
00:38  お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/17

2012年エロゲランキング

今年もやります。2012年にプレイした作品を順位付けするコーナー。
評価よりも自分の好み重視なため、正確には「好きなエロゲランキング」であります。

ファンディスクやアペンド、未コンプ作品は選考外。
ちなみに『ウィッチズガーデン』の月内コンプは諦めたので入ってません。(´・ω・)。
(→2012年購入ゲームリスト

また、今回は殿堂作品は無し。
代わりに……

次点
『創世奇譚アエリアル』
 →感想
(あかべぇそふとすりぃ 2012/7/27)
――シュウ兄貴の筋金論やビッチの洋モノ喘ぎが印象的だった問題作。
欠点やアレな点がとても大きい反面、決死の航空戦やヒューマンドラマは素晴らしく、
心に残る作品なのは確か。柏木さん出征前夜は屈指の名シーンでした。

変な暴走をしなければ上位いけたんだけどねー……質は高いだけにもったいなさすぎる。
ってことで、それでは以下10位から発表していきますよー!
>>続きを読む
23:02  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
2013/01/11

PS3コントローラで星彩のレゾナンス

星彩のレゾナンス
1/25→2/22
延期してた。(゚Д゚)。

というわけで、なんとなく『星彩のレゾナンス』体験版Ver2.をプレイしてみました。
どうでもいいけどコンマの位置おかしい気が

アクションでSS撮るのムズすぎワロタ

Ver2.ではアーケードモードでバトルが体験できます。
うむ、思ったよりアクションしてる。『テンタクルロード』よりキャラクターがサクサク動くし、テンポがすごく良い。もちろんコンシューマに比べたらお察しではあるのだけれど、製品版で使える技が増えたらそれなりに楽しめるんじゃないでしょか。それなりに。頑張ってる感はあります。
ただ、何というか、キャラクターの動きが若干固いわりにリアクションが軽いので、もちょっと攻撃時に手応えを、コンボヒット時に爽快感を得たいかな。

ちなみに当方プレイ環境はこんな感じです。
 CPU:Intel Core i5 750
 グラフィック:GeForce GTX460 (VRAM 1GB)
 メモリ:12GB
 OS:Windows 7 64bit
 パッド:PS3コントローラー(無線)
数年前のスペックでもさすがにぬるぬる。
サブのノートPCが一般的環境に近いと思うのですが、めんどくさいので試してません。(゚Д゚)。
それよりも今回は、せっかくだからパッド使おうぜ! ってことで以下パッドに関して。

レゾナンスはパッドに標準対応しており、基本的にPC用ならどんなパッドでも動くそうです。
中の人、それにキーコンフィグ画面の表示的にはXbox360パッド推奨のようなので、よくわからん場合はこいつを用意するとよろしいかと思います。一般的なPCゲーでもXbox360パッドを想定している場合が圧倒的に多いですし、ケーブルをつないだだけで即使えるお手軽仕様(らしい)。

もしも貴方が「Xbox360は持ってないけどPS3ならある」という日本人らしいゲーマーならば、PS3のコントローラを使うのが一番安上がり。
しかし、PS3コントローラは単につないだだけでは使えません。以下の手順が必要です。

設定方法 USB接続の場合

1. MotioninJoy というフリーソフトをDLしてきてインストールする。(Version 0.6.0005)
2. PS3コントローラを付属のUSBケーブルでPCにつなぐ
3. MotioninJoyの「DS3 TOOL」を起動。(タスクバーに登録等しておくと便利) お好みでLanguageを日本語表示にする
4. メニューの「ドライバマネージャ」を選択し、チェックボックスにチェックして「Load driver」をクリックして数秒待つ
5. メニューの「クイックスタート」に戻り、「接続されているコントローラ」でDualshock 3/sixaxis (USB)を選択。モードは「アナログゲームパッド3(Playstation3)」か「Xbox360コントローラエミュレータ」にチェック。「適用」を押す

――これでPS3コントローラが使えるようになります。通常はここまででOK。
しかし、Bluetooth内蔵PCの場合、もしくは外付けBluetoothアダプタ(ゆず茶の使ってるのはコレ。たぶん何でも良い)を用意すれば、無線での使用も可能です。
無線で使う場合は上記に加えて以下の手順が必要。

設定方法 Bluetooth接続の場合

6. DS3 TOOLを起動し、Bluetoothアダプタを挿入する。(PS3コンをつないだまま)
7. メニューの「Buletoothペア」 に行き、Adapter MACが00.00.00.00.00.00でないことを確認する。もし00~だったら挿入し直したり挿す場所変えたりBluetoothドライバを更新したりして頑張る。(゚Д゚)
8. 「DUALSHOCK 3:」の「Dualshock 3 (USB)」を選択する。「Pair Now」を押す
9. PS3コントローラのPSボタンを押す
10. PS3コントローラのケーブルを抜く。ペアリングに成功すると赤ランプが1つだけ点灯する
11. 「クイックスタート」に戻ると、コントローラ表示が「Dualshock 3/sixaxis (Buletooth)」になっている
12. 「適用」を押す
13. 以降はDS3 TOOLを起動してPSボタンを押す→「適用」で使えるようになる
※注意
・数分放置するとコントローラの電源が切れる。PSボタンで復帰
・PCをスリープにして復帰すると認識しなかったりするので、その場合は「Disconnect」→PSボタン→「適用」(→PSボタン)。これでダメなら再起動したりアダプタ挿し直してやり直す。
・うちの環境では使用中にたまに無反応になる。その時も「Disconnect」→PSボタン→「適用」

これで無線でもPCでPS3コントローラが使えます。
テレビでゲームする時とか、JoyToKey使ってリラックスした姿勢でエロゲする時に便利。(`・ω・)。
めんどくさい上に不安定だけどねー……。

――と、こんな感じでPS3コントローラでもレゾナンス体験版は問題なく遊べました。
参考になれば幸いでございます。

すときゃすてぃくすは変なゲームメーカーYatagarasuを応援しています。
公式サイトへは23~1時の時間帯を避けてアクセスするんだ!

「星彩のレゾナンス」2013年1月25日発売予定
00:01  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/09

吉報 2013年1月

先日の「店員さん、バターはいつ入荷しますか?」(12/26)という記事に対し、
OYOYOさんがブログにご意見を書いていらっしゃったので、少し触れてみる。
 →よい子わるい子ふつうの子 / エロゲーの「購入感謝イベント」に思う(2013/01/07)

さすがおよよ先生、意味不明であろうタイトルに一切触れることなく、該当記事内の
前半部分だけをまるっと切り取って言及しておられます。
(・ω・)。
いいわけは通用しなかった。(恥)

店頭イベントについては、ほぼ同意見でございます。
「派手なイベントやると売れる」という部分については、その場で実感したことがないので
ピンとこないのですが、言われてみればなるほどなぁと。抽選会目当てで複数買いする
人もいますし、時には1000本くらい余計に売れても不思議ではないなと。

結局行き着くところは「閉塞した現状」なのだろうなとも。
これはユーザーとしては如何ともし難い話で、業界の景気が厳しいのは明らかであるゆえに
大声で批判するのも憚られ、モヤモヤするほかないのですよね……w
なるべく財布の紐をゆるめて新品予約買いするくらいしか出来ることは無い。

ともあれ、私としては気持ちよくエロゲをプレイできればよいわけです。(下ネタじゃないです)
面白い作品を出す誠実な(=好感度の高い)メーカーさんは応援したい。
お詫びとか言って対象者の限られるイベントをやったり、応援バナーのお礼をすっぽかす
ようなメーカーは嫌い。
エロゲーを作るメーカーはユーザーを気持ちよくさせてほしいものです。(下ネタです)

ところで、本来一番言いたいことであるところの、
「Fizzの新作まだー!?」
という点についてなのですが、年明けにこんなツイートが。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* イキテタ!

買う。
00:03  日記・雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/01/06

ガンナイトガール 感想


ガンナイトガール
Getchu.com

『ガンナイトガール』


CandySoft
発売日:2012/12/21


☆☆☆☆☆


お志乃ちゃんがかわいいから95点。(短評)
2012年最後の大作 『ガンナイトガール』 のレビューと感想です。

→プレイ日記 その一その二その三その四

総評

Candysoftは今作で正真正銘完全復活を果たしたと言っていいと思います。
過去作の影響、ゼロ。それでいて、過去最高傑作。
期待を裏切らない素晴らしい作品でした。

ストーリーが民間人の立場から見た軍という少し異色な構図になるため、軍要素はあれど主人公がカッコよく大活躍するようなわかりやすい英雄譚とはならず、無力な民間人の悪戦苦闘には爽快感よりもやりきれなさを強く覚える。けれど、それは面白くないという意味では決してなく。
萌え、泣き、笑い、燃え、SF、全てが詰まった傑作でした。
これでもかというほど、心揺さぶられました。深く深く、染み入りました。

さらに、お志乃ちゃんがスーパーかわいいのです。(゚Д゚)。
他のどの要素も高レベルだけれど、お志乃ちゃんのかわいさは桁違い。マジで。

読ませるストーリー、自然でじんとくる人間ドラマ、日常のかけ合い、カッコいい大人の女性、泣いちゃう女の子……この辺りにピンとくる方にはスーパーおすすめ。
ただし主人公に自分を重ねる楽しみ方をしたい人には鬼門かもなので注意。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
20:00  レビュー | Comments(10) | Trackback(0)
2013/01/05

ガンナイトガール プレイ日記その四 環ルート

ガンナイトガール』も大詰め、4人目終わりました。古宮環さんルート。

環さんマジ素敵。
この人はブレなくて安心感があるなぁ。完全に、大人。
他のルートでの環さんがそのまま攻略ヒロインに。エロゲらしいわかりやすいデレ化とか
はせず、あくまでそのままで。なるほどなぁ。

同じアダルト組の区隊長の出番が多かったのも大変良かったです!
区隊長が大変良かったです!
区隊長がいいです!(゚Д゚)

――環ルートは実にテンポよく読みやすいお話でした。(腕立て伏せの姿勢をとりながら)
安心感があるし、アヤトンも少し大人になってるし、燃えよりのストーリーも面白く。
エンディング、エピローグがまたそれっぽくて気持ちいいのよね。( ´∀`)。
ちょっと軽さはあるかなーと思わなくもないけれど、そう気にするほどではありません。

4人終わって、そろそろ謎も解けてきた……かな。たぶん。
いよいよ次で最後。ドキドキです。
果たしてどんな感動をくれるのだろう。お志乃ちゃんを超える衝撃はあるのか。ユイニャン
の持ちネタはまだ残っているのか。気になるー楽しみー。
この週末で終わらせる予定。感想もいけるかな。

ガンナイトガール 応援バナー
01:53  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/04

2013年1月の購入検討

お志乃ちゃんとプールに行く夢を見ました。(挨拶)
今年最初の新作エロゲ購入検討のお時間です。

【確定】
大図書館の羊飼い
――スタンダード版を予約済み。脅威のタペストリー率に怯み、店舗特典無しをセレクト。
体験版から間が空きすぎてテンションは落ち着いたものの、鈴木さんと高峰に期待です。
星彩のレゾナンス(オフィ通)
――微妙に感じる不安を無視して特攻。(゚Д゚)。
百合伝奇バトルアクション。変なゲームっていいよね!
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY(ヨド)
――小鳥ちゃんがびゅーちーなため回避不能。

【検討】
しろのぴかぴかお星さま
――lightの期待のまったり路線。めちゃメルヘンチックでイケナイ気分に……
を通り越してなんだか心配になるw これエロゲでいいの? マジで?
えすっ娘クイーン ~会長のメイド達~
――お尻っ娘並のバカゲーなら手を出すかも。気が向いたら体験版やるー。
木洩れ陽のノスタルジーカ -Raggio di sole nostalgico-
――興味はあるのだけれど、おとボク未経験なのもあり手を出すまでに至らない。うーむ。

以上。

あとコンシューマのデモンゲイズ予約してます。Vitaちゃんを活用しよう作戦。
色々とあからさますぎて、ここまできたら脱げと言いたくなる限界凸騎 モンスター
モンピース
も検討中。や、脱がすゲームではあるんだけどw

ひとまず今月の第一目標は小鳥ちゃん。( ´∀`)。
レゾナンスはパッチが出そうだからプレイは後回しかなー。

『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 羽々音小鳥Ver

以下拍手レスー。
>>続きを読む
21:32  エロゲ | Comments(4) | Trackback(0)
2013/01/02

ガンナイトガール プレイ日記その三 志乃ルート

ガンナイトガール』三周目、お志乃ちゃんルートをクリアしました。
あ、新年最初の更新ですね。明けましておめでとうございます、今年もよろしくー。(適当)

そんなことよりお志乃ちゃんが可愛いんですよ!!(゚Д゚)!!
アカン。もうお志乃ちゃんしか見えない。
お志乃ちゃんはヤバイ。お志乃ちゃんが可愛すぎて胸の鼓動がヤバイ。2012年ベスト
ヒロインはお志乃ちゃんかもわからんね。小鳥ピンチ。

まさかこんな直球でグイグイきよるとは……ましろやナナミンとは何だったのか。
や、前の二人が可愛くないとかそういうことでなく、ストーリーが完全にお志乃ちゃんの
魅力の描写に全精力を捧げてましたよね。ってそれは言い過ぎかもだけどとにかく凄かった。
軍関係の謎は脇に置かれて、主に恋愛の絡んだ人間ドラマ。
なんだよー……これこそ待ち望んだ「もっと姉しよ」組の新作じゃないか。ど真ん中ですわ。

お志乃ちゃんの性格がツボでした。弱点に正確に集中攻撃をくらった気分。
それに表情と声がまた! 完璧じゃないすか。お志乃ちゃん、完璧じゃないすか。(大事なこと)
ストーリーも上手いやね。作品全体に漂うシリアス空気の中、自然に綺麗にまとめられ、
飽きることなく、最初から最後までお志乃ちゃんに泣かされキュンキュンさせられ。やられたー。
志乃ミラン大尉

なんかもうこれで終わりでも満足なんだけど……w
伏線なんてどーでもいいやー。お志乃ちゃんゲー、それでいいじゃない。( ´ω`)。
ましろ→ナナミン→お志乃ちゃんと攻略してきたのも大きいかな。この順番正解な気がする。

今回のユイニャンも良かったね。やっぱ卑怯だわこの天パ。おいしすぎる。
最後のケンケンとの会話も地味にクる。こういうの書くの上手いなぁ。
あと区隊長。ああ麗しの区隊長。区隊長ともっと親密になりたいです。(少年の汚れなき目で)

さて次はいよいよ4人目環さん。
環さん、区隊長と似たようなポジションなんで攻略できるのが少し不思議。ドキドキ。

ガンナイトガール 応援バナー
19:33  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |