2013/02/28

2013年2月のお買い物 その2

Civ5にまたもハマりかけたゆず茶ですこんばんは。
このタイミングで廃人養成ゲーはヤバイ。アレクサンドリア図書館建ててる場合じゃない。

木曜が新作発売ラッシュとなった今月の購入物その2はこちら。


【Vita】閃乱カグラ SHINOVI VERSUS –少女達の証明-』(通常版)

以上でした。

Vita持ってるのにカグラを買わない選択肢なんてありませんし。(・ω・)。
限定版は避けたものの、若干気合を入れて特典図書カードつき。おっぱい。

そういえばVitaちゃんは今日から19800円だそうで。
自分が今まで買った中では「忍道2」「P4G」「デモンゲイズ」「モンスターモンピース」はどれも
面白かったです。特に忍道2はamazonでお安く買えて、何か面白いソフト無いー?って方に
おすすめ。ちょっとおバカなステルスアクション。

今週は18禁なし。ハピメアは迷ったのだけれどダークな雰囲気と聞いて二の足を踏んでる
うちに発売日になってたでござる。
まぁカグラが18禁みたいなもんだよねということで。(*´∀`)。
19:17  お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/24

魔導巧殻体験版 感想

エウシュリーの新作、『魔導巧殻』の体験版をプレイしました。

巷での評判がかなり悪く、特にRTSパート(戦闘)の操作性がマズいと言われておりますが、
ええ、まったくもってその通り。
他のRTSゲームを経験していると相当ストレスたまります。

・ユニットが4方向しか向けない
・移動と破壊命令しか出せない(視界に敵ユニットが入ったら攻撃するけど、足を止めて攻撃したり
敵を追尾したりしてくれない)
・敵ユニットを素通りする
・配置ユニット数が3部隊と少ない
・上記の影響で、敵を包囲攻撃するとか進路を塞ぐといった戦術性が無い
・画面を拡大・回転できない
・ドラッグで複数ユニット選択ができないのが慣れない(右ドラッグで複数選択)

いくらエロゲとはいえ……レベルです。(´・ω・)。

でもまぁ、操作は次第に慣れるし、全てが致命的に酷いというほどではないかな。
本当にヤバイのは攻撃しながらすれ違っていくところくらいw この点は既に改善検討すると
公式で告知↓が出ているので、あとはどこまで快適にできるか。

内政パートは箱庭っぽくて結構楽しそう。
でも町にチビキャラがいるのに動きが全く無いのが残念です。単純なドットアニメがあるだけで
賑やかになるのに……今まであったのが無くなったのはコストカットなのでしょか。
他にも細かい不満はあるものの、こちらは体験版で出来ることが少ないのもあり、わくわく感は
持てました。研究、依頼、建物のグレードアップ、といったところはエウっぽい。
ブラウザゲーじゃないよ

シナリオはいつも通りでしょか。(・ω・)。
キャラの登場が唐突に思えても、一回戦闘しただけなのに「自分達がこの町を守ってきた」などと
言われても、よく訓練された信者の心を乱すことは適いません。
いつHシーンでエロいことをしながらカッコいい発言をするかのみが気になります。

一つ印象的だったのは、雰囲気がすごく剣呑だなと。
陵辱もあるっぽくて硬派なエロゲーになりそうです。

プログラム、コンフィグ周りはいつものエウ。可もなくそれほど不可もなく。
しかしながら今回は解像度が1280×720に! ねんがんの高解像度化きた!
それと、体験版にはボイス入ってませんが、製品版は男性もボイス有りだそうです。wktk。

まとめ

体験版のまま改善無しだとかなりキツイ。改善されるにしても発売までそう時間が無く、
果たしてどこまでできるか疑問でもある。
さすがにRTSはハードル高すぎたのかなという印象。ライトにするにも操作性は重要だしなぁ。

とはいえ、早い時期に体験版を出して意見を取り入れようとする姿勢は評価できるし、
毎回システムを変えて挑戦してくる点は応援したいし、エウ信者だし……
ってことで今回も結局買いそう。(゚Д゚)。

冷静に考えれば操作性以外はそこまで悪い印象は無い……と思うし。たぶん。(弱気)
冥色の隷姫くらいのを予想しつつ、期待して待ちたいと思います。

「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
20:29  体験版感想 | Comments(4) | Trackback(0)
2013/02/23

BRAVA!!体験版 感想

BRAVA!!』の体験版をプレイしました。
(→本編感想

ふとい

発売までに体験版を3つ出すそうで、今回のは第1弾。
内容はオープニングからヒロインが出揃うまで+あおいのHシーンが1つ。若干短めかな。

ブランドをSweet lightへと移し、ドタバタ妖怪銭湯ゲーから劇場再興物語へと雰囲気が
落ち着いた感がありながらも、『かみのゆ』ラインの新作らしいハートフルで気持ちの良い
空気は健在でした。( ´∀`)。
かみのゆよりもテンポが落ち着いて、ハートフルがさらに強化されてるように思えます。

廃れた劇場を、ヒロインの一人が受け継ぎ、主人公が再興のお手伝いをするお話。
途中まで結構まったりムードが続くものの、あおいとの出会いのシーンはとても劇的。
ロマンチックだ……!
うむ、劇っぽい。ハートフルでロマンチック。そしてコメディ。
でも思ったほど演劇ものという感じはしないかな。あくまで劇場再興のお話っぽい。

キャラは出番的にしずくお姉ちゃん無双
――と思いきや、最後に出てきたあおいが超素敵。主人公が彼女の元大ファンってことで
感情移入してしまってヤバイ。オーラもヤバイ。すっごいドキドキした!
かたやメガネは残念なヲタだし、ふとい子(CV:奏雨)はふといし、妹分(CV:美月)
は胸が小さい。
……やっぱ(個人的な)メインヒロインはお姉ちゃんとあおいのどちらかだな!

や、一部の紹介が適当なのはあれです。まだ出番が少ないから、ほら。(・ω・)。

システム。
ふきだしテキスト復活きたこれ! これ好きー。今度は画面外にぶっ飛ぶようなことは無いといいナ!
1920×1080という超絶高解像度といい、凝った演出といい、lightの良さは相変わらず。
同時に、BGMが使い回しなのも相変わらずw 製品版ではどこまでオリジナルになるか。
それと、テキストが読みにくいです。
メッセージウィンドウ背景が白で文字色も白て。文字色変更できるとはいえ、できればこれは
どうにかしてほしいところ。
これには思わずニガ笑い

まとめ

前作と比べて絵も文も少し大人しくなった感はあるものの、ハートフルな雰囲気はそのままで、
かみのゆ好きなら安心できそうな体験版でした。

面白そうだし雰囲気は好みだし密かにパジャマ情報もあるし、購入確定です。(゚Д゚)。
うまく言えないけど、プレイしていて「いいなぁ」と思える、そんな空気を今回も感じました。萌え
萌え甘いわけでもなく、声をあげて大笑いするわけでもなく、つい微笑んでしまうような。

5月31日発売。まだ少し先だし、ひとまず次の体験版2が楽しみです。

BRAVA!!応援中!
18:46  体験版感想 | Comments(4) | Trackback(0)
2013/02/22

2013年2月のお買い物 その1

2月ももうすぐ終わりだそうですよ。
この時期は毎年えらく忙しくなりがちなので憂鬱です。('A`)。

そんなわが軍に補給物資が届きました。

なんとなくどれも似た構図

パステルチャイム3 バインドシーカー(オフィ通)
プリズム◇リコレクション!(オフィ通)
星彩のレゾナンス(オフィ通)

全部オフィ通なのはたまたまですw
パスチャ=お安いから おっぱい=紗耶香派だから レゾナンス=お布施
(・ω・)。

世間的にはおっぱいムードと思います。
ゆず茶はまずレゾナンスをプレイしたいんだけどパッチが出そうな予感がしてアレ。
ひとまずパスチャを一周終わらせてから、大図書館に戻って、それからかなー。

アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
21:24  お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/21

今日も続々新しいもの

パスチャ3プレイ中。
キャラクターが実に良くてなかなか面白いです。リリアムかわいいよリリアム。
善行寺が「ボクの考えた最強のオタク」という感じでチート気味なのが気になるけれどw
とりあえず善行寺の中の人は今年の助演男優賞有力候補。かっこよすぎやで。

以下、今日気になった情報がちらほら。

終奏のオーグメント /地雷ソフト
オーグメントのファンディスクとな!(゚Д゚)!
まさか出るとは思わなかった。売れてなさそうだったのに

なんかトンデモナイCGが見受けられるのはひとまずスルーして、
お姉ちゃん組のルート追加ですってよ! 蓉子お姉ちゃんきた! ( ゚∀゚)o彡゜!

原画クレジットにsaxasaさんが加わっているのが微妙に気になるのもひとまずスルーして、
4月発売と予想以上に早い発売日にボリュームの心配をするのも今は後にして、
メーカー公式サイトTOPのお詫び文が意味不明で地雷ソフトは相変わらずだなァ……と嘆息
しながらもお姉ちゃんに釣られて購入しそうなことがほぼ確定的なアレで困る。


恋もHもお勉強も、おまかせ!お姉ちゃん部 /マーブルCandysoft
びっくりするほど語感の悪いブランド名きたこれ!(゚Д゚)!
しかも長いよ! タイトル長い!
やり直し!

ミドルプライスの萌え系ヌキゲー、なんでしょか。なんかビジュアルがそんな感じ。
これ、パッと見も原画とライターの名前を見ても特に興味を引かれなかったのだけれど、
よく見たら「もっと姉しよ」と同じ制服・学園なんですね。そしてCandysoftお得意の姉ゲー。
しかも長女は弟と一緒に通いたいから一年留年したというびっくり設定。
……なるほど。(ゴクリ

天色*アイルノーツ /ゆずソフト
なんか昨晩のTLを異様に賑わせておりました、ゆずソフトの新作発表。
ゆず茶はこんなHNを使いつつゆずソフト未経験なのが微妙に申し訳なくなりつつ
ゆずという単語を見るたびぴくっとしながら眺めておりました。( ´ω`)。
ゆずちゃソフトの次回作にご期待ください。(おわり)

紺野アスタさんがシナリオに参加していたり、設定と(CV:桐谷華)が気になります。
体験版が出たらやる。きっと。

あとソーシャルゲームという名の課金カードゲーム(予想)も同時発表。
お金は大事ですからね。


それと今日はPS4の発表がありました。
第一報ということで情報は少なく、なにやら画質が良くなってソーシャル方面に舵切った
ということくらいしかわかりません。価格とソフトのラインナップがわからないとまだどうにも。

ゆず茶はグラ厨・技術進歩原理主義者なのでKZ4の高画質っぷりにはwktkしましたが、
しかしながら、やたらと「シェア」とか「つながる」とか「Facebook」とか……
ぼっちにはつらい世の中になってきたでござる。(´・ω・`)。

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
22:44  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/19

みんな捧げちゃう!体験版 感想

久しぶりの体験版感想です。
ぱれっとの新作、『みんな捧げちゃう!』の体験版をさわってみました。

うん。エロ重視でございますね。
公式で「個別エンドも削って全てHに注ぎ込んでおります」と言っている通りのモノに
なりそうな気配がする。つまり、エロシーン集的な。(´・ω・)。
これは購入するにあたって思い切った決断が必要になりそうな気がするよ!

体験版はかなり短く、キャラクターが出揃ったところで終了。
フィリスの甘々ボイスを聞いていたら終わってしまったでござる的な。
メインビジュアルの片割れである睦ちゃんはおしりを見せただけでしたw

短かくてシナリオの評価はできないけれど、なんとなく機械的な印象が。
主人公が常に賢者モードなせいか、さくさく展開が進んで無駄が一切無いせいか、
なんだか淡々としてます。ワーワーやって盛り上げようという意思がまるで感じられないw
おそらく上述の「全てをHに注ぎ込んだ」結果なのでしょうきっと。

そんなメインディッシュであるところのHシーンはヒロイン全員分体験可能。でもエロで
押すならもうちょっと見せてくれてもよかったんじゃないかしら。かしら。
内容は普通にエロいと思います。(・ω・)。
たまひよさん絵ってすごい安定しててエロいのです。塗りもさすがのぱれっとで、
思わず立ち絵の股間を凝視してしまうレベル。
はいてない。(断言)

他に印象的だったのは、ボイス。
やたら甘いですw 特にフィリスと和奏が大変甘い。脳みそとろける系。
この雰囲気は特徴といえそう。

まとめ

シナリオも広報展開も削れるものは本当に全部削ってHに注ぎ込んでいそうな作品。
すてぃ~るMyはぁと』に比べて演出も簡素になり、ラブコメですらなくなった感がある。
潔くエロ一点特化は良いのだけれど、キャラ描写なんかの下地に少々不安が残ります。

短すぎて判断しにくいせいもあり、自分は今回は見送り予定。
最近は萌えエロをさらにエロに寄せた感じの作品が増えていて、このジャンルで他と差を
つけるのはなかなか難しそうですねー。

min_ban_600_120_04.jpg
22:39  体験版感想 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/17

パスチャ3始めました

パステルチャイム3』始めました。
大図書館は鈴木さん攻略途中で中断。このまま積んでしまう予感がするけど気にしない!

パスチャ3、思ったよりバインドが多くてびっくり。108体もいたのか!
少しペルソナ4Gっぽいw 選択&つけかえ面倒くさくて面白いです。
早くエスカレイヤーとレメディアさんに憑かれたいです。

そういえば予約特典のシークレット扱いだった、なのはっぽいバインドは誰なのだろう。
新作のキャラなんだろか。

なんだか日本語テキストに若干の違和感を覚えるのはさておき、
若返って学生生活を始める設定が結構好み。オッサン目線って面白いよねー。
それにマリ役の真中海さんボイスが久しぶりで逆に新鮮。去年は英雄戦姫でしか
聞かなかったような……。

22日までに一周目指してがんばる。
やっておきたい体験版も大量にあるしそっちもがんばる。たぶん。

アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
13:20  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
2013/02/13

大図書館の羊飼い開始と新しいの3つ

モンピースもデモンゲイズもひとまず終わって、倉ふたもコンプして、
ようやく1月の新作『大図書館の羊飼い』を始めました。

現在鈴木さんルートに入ったっぽいところ。いいね、鈴木さん、いいね。
なんとなくめいどさん★すぴりっつ!を思い出しながらプレイ中です。
あちらの導師ペックさんを思うと、「羊飼い」という単語は少しもやもやっとするなぁ。クリア
したら印象変わるだろか。


お嬢様はご機嫌ナナメ /ensemble
保住タンつながりでOJYONANAのお話。

発売日決定したようです。『BRAVA!!』の一週間前で5/24。
先日サンプルボイスを聞いて購入確定枠に入りました。あの歌は卑怯やで。
ナナミお嬢様(CV:桐谷華)のナナメな低テンションボイス面白いし。奏雨さんいるし!
メーカー名にさえ目を瞑れば鉄板もいいとこなのできっと問題無い。きっと。


みんな捧げちゃう! /ぱれっと
マスターアップ、そして発売日変更、3/1→2/28
一日前倒しだそうですよ。何が起こった。

ってかこれ体験版出てたの!? 今公式サイト行って初めて知った!
モンピースで(Vitaを)シコシコしてる間に……なんてこと。
また一つ積み体験版が増えたでござる。


星継駅蒐集箱 /レイルソフト
2012年ベスト6であるところの『星継駅擾乱譚』の続編きたこれ!
続編というか旧作パッケ版との抱き合わせ販売だけど!なんだそれ!(゚Д゚)!

公式サイトはまだティザー状態ですが、一昨日届いたFC会報にもう少し詳しい情報が。
「蒐集箱」=「擾乱譚」(旧作)+「年代史」(新作) のパッケージ版でお値段5040円。
新作の「年代史」単品は蒐集箱発売後にDL販売するそう。

げっちゅによると、「淫乱譚」の2シーンも入るそう。
ただ「文庫本『年代史』のゲーム化」って書いてあって、FC通販で一緒に文庫本も
頼もうかと思ってた俺困惑。外伝じゃなくて内容同じ? よくわからんちん。
ひとまず続報待ちー。

「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
20:16  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/10

倉野くんちのふたご事情 感想


倉野くんちのふたご事情 初回限定版
Amazon.jp

『倉野くんちのふたご事情』


CUBE
発売日:2012/11/30


☆☆☆+++


パジャマはよい。パジャマはよいね。
意外と早くコンプできた『倉野くんちのふたご事情』の感想です。

総評

基本はよくある萌えゲー。そこにエロを大量に投入し、こんなかわいい絵柄なのに! といったギャップを魅力にした萌えエロ作品。
明るく平和な家庭もので、特に目立った欠点も無く、気に入ったヒロインがいれば安心して楽しめる優良キャラゲーといえそう。

「らしさ」が随所に見られる典型的萌えゲーであり、2000年代を彷彿とさせるそれに食傷気味な人はまたかと思うかもしれない。
ただその分キャラゲーとしては安定しているため、わかりやすいしとっつきやすくはある。
細かいことはさておいて、頭からっぽにして倉野姉妹に萌えるのが正しい使用方法です。

個人的には神ゲーに近い。(゚Д゚)。
だってそこにパジャマおしりハーレムがあるから!!
全国の同士諸君には必携の一本として薦めたい。

姉妹間の雰囲気やヒロインにグッとこなかったり、パジャマに特別興味も無い人にとっては、エロが多いだけの凡庸な萌えゲーとなってしまうかも。けれど、どこかが好みにヒットすれば買って損は無い出来かと思います。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
21:49  レビュー | Comments(2) | Trackback(0)
2013/02/09

BRAVA!! 予告

デモンゲイズで大村正を狙ってひたすら戦闘してる間に気になる情報きてた!

BRAVA!! /sweet light
原画:AKINOKO. シナリオ:太田憂、吉藤誉将 音楽:樋口秀樹
2013年5月31日発売

ティザーサイト公開 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

2012年ベスト4であるところの『かみのゆ』スタッフ陣の新作きたこれ!
確か12月発売の雑誌で情報が出ていて、公式サイトはまだかと思っていたらついにきた。
かみのゆ大好きなので新作嬉しいです。

公式POPでキャラクターとCVと絵柄なんかは確認できます。
奏雨さんと美月さんいる。(*´∀`)。
既にかみのゆに漬かりきった身には絵柄が大人しくなったと感じられるのですが、
質感が向上してこれもまた、でございますね。

ストーリーは寂れた劇場の再興を目指すお話のよう。
なんだか真面目方面に突き進めそうな内容に思えるけれど、ラブでコメディなハッピー
エンドと謳ってるあたり、かみのゆ路線継続するのかな。

公式サイト正式公開は22日、同時に体験版も出るそう。早い。(゚Д゚)。
前作みたいに体験版で鷲掴みにしてくれることを期待してます。wktk。


今度は正方形バナーあるといいな
15:07  エロゲ | Comments(0) | Trackback(1)
2013/02/06

2013年2月の購入検討

Vitaちゃんを酷使していたらいつの間にか6日になっていた。
今月の新作えろげー購入検討です。

【確定】
星彩のレゾナンス
――延期組。Yatagarasuの新作変ゲー、西村氏が執筆参加と聞いては買わずにいられない。
プリズム◇リコレクション!
――( ゚∀゚)o彡゜!( ゚∀゚)o彡゜!
特典はめちゃくちゃ悩んだ末、オフィ通にしました。布もの特典多すぎー。
パステルチャイム3
――ついさっきまで検討枠だったのだけれど、流出くらったと聞いてポチってしまった。
ユーザーはきちんと買うくらいしか応援できないからねー……。楽しみではある。
ちなみにPSP版ぱすチャCはフィルだけクリアして投げました。ロードうざすぎなんです。

【検討】
ハピメア
――( ゚∀゚)o彡゜! 暗そうでちょっと好みとズレそう? 体験版プレイ待ち。
あとここのメーカーは業界の中で一番好きじゃないのがアレw
モテすぎて修羅場なオレ
――体験版積み中。設定は面白そうだけども。
LOVESICK PUPPIES
――前評判が良いのとパジャマ情報を聞いてちょっと気になってる。
でも長そうだしさすがに手が回らないかなー的な。パジャマハーレムがあれば買う。(゚Д゚)。

以上。
今月は3本でほぼ確定です。

そして【Vita】閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-も予約してます。
でもこれって続編なんすね。前作やってないのに勢いで予約しちゃったけど平気かしら。

15日のパスチャまでにデモンゲイズと倉ふたクリアして大図書館を崩さねば……!

アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
22:13  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/03

2本目始めました

デモンゲイズ』始めました。モンピースは開封作業に飽きた
いわゆるWiz系のダンジョンにひたすら潜るRPG。

フランさんの下着姿が大変素敵だったり、フランさんのぱんつをクンカクンカする猫耳
メイドがいたり、下着姿でうろつくニート系アイドルみたいな葬儀屋がいたり、エルフの
ふんどし立ち絵(♂)があったりと、そっち系の雰囲気に満ち満ちております。
そのせいかオンラインで共有するダンジョンメモがこんな惨状に!

ここはどこの中学校のトイレですか?

こんなのが至る所に散らばっているため、メモ機能をオフにしたくなります。でもたまに
隠し扉報告とか有用な攻略メモがあったりするのが困る。ぐぬぬ。

それはさておき、ゲームとしてはなかなか面白い。
自分の構成は主人公・パラディン・サムライ・レンジャー・ウィザード
もちろん主人公以外は全員女の子! というかキャラグラで構成決めた!
今のところヒーラー無しという脳筋パーティでもなんとかなるのがよいです。後半死ぬ
かもだけど。っていうか今も前衛は死にまくりだけど。
だってケアルタンクなんてやっててつまんないじゃないですか!(某ネトゲの後遺症)


あと「倉ふた」も再開しました。現在3人クリア。パジャマハーレムはまだか。
今月中旬までにはコンプしたいと思います。きっと……!

09:09  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |