2013/03/30

お嬢様はご機嫌ナナメ体験版 感想

お嬢様はご機嫌ナナメ』の体験版をプレイしました。
(→製品版感想

桐谷華ゲーですわ。まごうことなき。どこからどう見ても。(゚Д゚)。
やべぇ…何このおもしろ低テンションボイス……棒読み調なのにフリーダムさの溢れる
絶妙なお声。これはハマってしまう。

お話はまさにナナメ上といった按配の、ストーリー重視な感じ。
てっきり明るく楽しいおバカなラブコメかと……! なんでこんなドロドロしてんの!?
お嬢様がヒロインというだけあって、財閥やお金に関わるシリアスな問題がメインで、
七波お嬢様とひたすらきゃっきゃうふふするだけの萌えゲーかと思ってた俺困惑。

明確な敵役と危機が提示されているのと、肝心の七波お嬢様が性格はおかしいけど
大変素敵で、実に話に入っていきやすい。うむ、主人公を応援したくなる。
体験版のラストも先が超気になる終わり方で。
あっれー何これ面白いよ? 想像してたのとは全く違う方向に!

キャラは今のところ七波お嬢様詩綾お嬢様が強いです。
とはいえちゃんは安定の妹っぷりを発揮し、音羽は面白い時のりんごさんで、
透夏は既に好感度MAXなのがバレバレで、つまりヒロイン皆かわゆい。(*´∀`)。

そして何より注目すべきはパジャマ。(゚Д゚)。
さすが七波お嬢様はわかってらっしゃる! お嬢様らしいノーブルなパジャマに合わせることで、
ナイトキャップを被っても不自然さが目立たず、可愛さと可憐さが同居した見事なコーディネイト!

かたやこちらは一般市民代表の花さん。シンプルながらも落ち着いた色合いの以下略
(途中で飽きた)
というわけで一度に2つもパジャマを鑑賞できてゆず茶ご満悦なのでしたとさ。

システム。
なんだかちょっぴり演出が凝ってる気がする。よいね。
ただ1つ気になったのは、ルビが読みにくい点。特に英字は小さすぎやで。
他はすっかりこなれた現代的システムで全く問題無し。

まとめ

5月は相当ハードル上がっているにもかかわらず……これは買ってしまうわ。(゚Д゚)。
同月発売作品の中ではラブコメ路線のBRAVA!!と似たジャンルかなと思いきや、実際は
レミニセンスの方が近い。キャラかわいいし話は面白くて先が気になるし。

ちょっとストレス多めの物語になりそうなのと、七波お嬢様以外のルートの着地点が
見えにくいのが不安ではある。現時点だと透夏がアイドルユニットを組むお話になるようには
全く見えないw ある意味気になります。
でもまぁお嬢様のパジャマだけでおつりがくるよねー。買わなきゃ。

「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
11:58  体験版感想 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/03/29

2013年3月のお買い物

\(`o´)/ ←メルルちゃん
\(・ω・)/ ←ナナミお嬢様

今月の購入物はこちら。


【PS3】【旧作】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 字幕版』
【Vita】メルルのアトリエ Plus(DL版)
【Vita】朧村正
オレは少女漫画家R(Sofmap)

以上でした。
アレ? なんだかやけに多いような? 積みゲーを増やす趣味なんて無いはずなのに。

今月唯一の18禁ゲーであるところのMW3は、前からキャンペーン(シングル)シナリオに
興味があって、ベスト版でお安いのを発見して衝動買い、即クリア。(`・ω・)。
MW2よりラストの演出は好き。ラストだけならCoD4クラス。(でももう続編はいいかな)

そしてMW3クリア後にPS Storeを眺めててメルルちゃんを衝動買いw
DL販売ってこわい!
ソフトの入れ替えの手間が無いDL版が超便利なんですよね。メルルちゃんは初回特典
もついてくるのが嬉しい。ってか朧村正もそうだけど、パッケ版限定の初回特典多すぎ。

オレ漫(適当な略語)も結局買っちゃいました。箒星シナリオがやりたかったんや。

「星継駅蒐集箱」は年代史の単品DL販売待ち。やっぱ抱き合わせ商法はイカンよ。うむ。

トトリ先生がかわいいので先月のカグラを途中で放置してメルルちゃんを現在プレイ中。
エスティさん(40)と共にロリナをロロナ(33)に戻す作業頑張る!

20:28  お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/25

ラブらブライド体験版とどてらパジャマ

なんか面白いものを見つけたので嬉々として貼り付け。

- ブラウザ上ですぐプレイできるラブらブライド体験版 -


(゚Д゚)。
何これ面白い! HTML5というやつ? よくわかんないけどすごい!
ゲーム内容は、エロ無し&少し短めらしい。
この形式が流行ったらそのうち体験版プレイまとめサイトとか出てきそうですね。

ゆず茶は普通のDL配布版を少しプレイしました。
開始して5クリックでお腹いっぱいになりました。(・ω・)。
超典型的な主人公受けハーレムものという印象。でも複数プレイは無いor少ない?
チュアブルさんは応援したいし、ハーレム自体は好きなのだけれど、こうもベタなのは
ちょっと今はいいかな……というわけで最後までやらずに終了。
ぎん太原画の新作がきたら本気出す。


炎の孕ませ"わんぱく"おっぱいお嬢さま学園 /SQUEEZ
ヒロインの部屋着紹介が追加されてました。(→お嬢様ピックアップ
部屋着……コンセプト的にはパジャマに通ずるものがあります。(`・ω・)。

おっさん臭さ全開の煽りに苦笑しつつ眺めていくと、ひいなさんが絶妙な格好してた!
襟付きパジャマ+どてら。(ずきゅーん)

いかん、急激に興味が出てきた……。買うか。

21:57  エロゲ | Comments(6) | Trackback(0)
2013/03/23

BRAVA!!体験版Vol.2 感想

BRAVA!!』の体験版第2弾が出たので、光速というかフライング気味でDLして早速やってみました。
(→本編感想

やべー。これやべー。(頭の悪い感想)
第二章ということで第一章の掴みの部分から繋がる、起承転結の起と承の間くらいの内容
で、やはり途中はまったり気味なのだけれど、きっちり最後に盛り上げて魅せてきおった。
そうきたかー!
この見せ方はわりと自分のクリティカルポイント。やられた。
この見せ方もまたよし

Vol.2はVol.1を含んだパックと、Vol.1が既にPCに入ってる人用にアップデートパッチも有りw
結果どちらも両方の内容が含まれていて、2章から始めることもできます。
2章のプレイ時間は(自分が駆け足でプレイして)約2時間半。
また今回のおまけは日向のHシーンが1つ。めっさいちゃラブだった。(゚Д゚)。

今回はナナミが出番多め。
――プレイ中に思わず「ふとい」とか呟いた不届き者は誰だ!?(わたしです)
シャワーシーンでぼんきゅっきゅなスーパースタイル元芸能人と並んで鑑賞されるぽよぽよ
ナナミさんにどうか愛の手を。
や、でもすごい純真いい子できゅんきゅんした。いいなぁ。
おっぱいぽよぽよしたい系女子

安定のメインヒロインあおいに加え、みなもが着々と株を上げつつあります。
何このデキる妹。欲しい。(切実)
日向もかわいいところが発揮されつつあり、Vol.2にてついにヒロインが出揃った感。

システム。
Vol.1で(主に自分に)不評だった「文字色=白=背景色」が改善されました。
文字色が濃くなり大分読みやすくなって一安心。( ´∀`)。
なんかまだ微妙にアレな感じはするのだけれど、各自で自由に調整できるのでもはや問題無し。

それと、アイキャッチが今回から?追加。たぶん。
でも「かみのゆ」の時の変な歌が無くて残念です。(´・ω・)。

まとめ

直近にやった同月発売の体験版2つに決して劣らない、というかエロゲとしての出来は一歩
抜きん出てるんじゃね的な印象を受けました。
これは買ってしまうわ。(゚Д゚)。いや元々買う気満々ですがね!

サブキャラが全然いないのが惜し過ぎる。大道具とか裏方もう何人か欲しいなぁ。
その辺のこぢんまり感は残るものの。来月の体験版Vol.3までまたやきもきする日々が始まる。
――次はいよいよパジャマが登場するとか!? wktk。

BRAVA!!応援中!
01:13  体験版感想 | Comments(9) | Trackback(0)
2013/03/22

ノスフェラトゥのオモチャとわんぱくおしりと大図書館の人気投票

そういえば、この前始めたと言ったパズドラ、一週間で引退しました。(゚Д゚)。
最初のガチャで引き当てたバステトちゃんと愉快な仲間達は電子の海へと還ってゆきました。

ソーシャルゲーという前印象がアレだったせいか意外と面白かったです。でも自分にはあまり
合わなくて。終わりの無い作業を時間制約(と課金)に縛られながらコツコツと積み上げ続ける
よりも、物語があったりエキサイティングな体験ができたりエロかったりするゲームを好き勝手に
遊ぶ方が好みなんです。バステトちゃんが全裸になるなら廃課金してた。

というわけでエロいゲームのお話。

ノスフェラトゥのオモチャ☆彡 /ICHIGO Fizz
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!
やっぱりメイン原画は水月悠さんでしたw 今回はえらくロリロリしいな……ゴクリ。
まだOHPにはムービーしか無いけれど、これの情報目当てで買った今月の雑誌によると、
吸魂鬼なる吸血鬼のような女の子達に主人公が襲われてエロい目に遭うお話だそうです。
女性上位&エロといちゃいちゃ多めの路線で、その辺が「ICHIGO」らしい。
それとワイド画面になりました。720p以上だといいな。

なんか前にも増してお金がなさそうな雰囲気を感じるものの、恋コトよりずっと垢抜けた感が!
6月発売。楽しみー。たぶん買う。

炎の孕ませ"わんぱく"おっぱいお嬢さま学園 /SQUEEZ
立ち並ぶおしりに心をわしづかみにされたんです!
あとモンスターモンピースであらいぐまさん絵が気に入ったのもあり。
しかしこのシリーズはいつも気合入ってるなァ……。排卵日確変で射幸感を刺激て。(感嘆)

大図書館の羊飼い /オーガスト
アニメ化が決まったりムービーが公開されたり人気投票が始まったり。
人気投票は景品つきだそうで、OYOYOさんが鈴木LOVEをこじらせて倒れそうでした。
俺、色紙が当たったら高峰をリクエストするんだ。

ちなみにゲーム本編は2周目玉藻ちゃんルートプレイ中。いつかコンプしたい。

『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です
20:29  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/20

ChuSingura 46+1体験版 感想

俺の祝日を吹き飛ばしたゲーム『ChuSingura 46+1』体験版の感想です。
(ロングバージョンをプレイしました)

長いわ!(゚Д゚)!
そして面白いわ! 何これ止めらんない!
最初に荻生徂徠の顔を見たときはどうしようかと思ったけれど、途中からぐぐっと話に
引き込まれ。やべー噂通りすごい面白いじゃないのこれ……と思いながら体験版の最後
までプレイ。えもしちかわいいよえもしち。

でも最後のアレはポカーンすぎたw
いやぁ…元同人ゲーだけあってダイナミックだなァ……。( ゚д゚)。
ふしぎな力でタイムリープして、あとは時代劇萌えゲーになるかと思いきや。無印恋姫無双
を斜め上にフォローしたというか。うーむ。

そんなわけでがっちり掴まれていたのが最後でブン投げくらった感じではございますが、
忠臣蔵に関する知識は「キレた大名が殿中で暴力事件を起こして改易、家臣の赤穂浪士もまた
不公平な裁きにキレて仇討ちを果たし切腹」という教科書に載ってる内容しか知らない自分でも
実にわかりやすくスムーズに楽しめ、キャラメインの萌え時代劇ゲーとしてかなり好感触。
ご城代かわいいよご城代。
素敵なご城代

CGは弱いような綺麗なようなよくわからない状態。
怖いお姉さんの顔が超怖いですw タカヒロとか好きそう。
でも裸の塗りはとても良いと思います。(・ω・)b。
原画家一人で全員描き分けてるのもすごいすね。無茶しやがって……。

キャラはご城代こと内蔵助無双……というのは体験版だけで、製品版=同人2作目以降は
安兵衛(CV:桐谷華)と主税がメインになるのかな。一本道ゲー?
えもしちに栄光はあるのか。そして小夜(CV:秋野花)の更なる出番が待たれます。
あと綱吉様がなんだか良いです。自慰のことしか頭に無い将軍様の犬になりたい。
あいや、もちろんロリコンじゃないですよ。よ。

柳沢吉保が結構気に入ったw
幼女 将軍様のバター犬オナニーの現場に何食わぬ顔で踏み込んでお説教したり振り回される
吉保がなんとも憎めない。相方がバケモノだしな……。

ちょくちょく立ち絵に小道具が登場する遊び心がちょっと面白かったw
スイカを抱える女の子は妙にかわいい。(新発見)
関係無いけど主税は全裸が似合う

まとめ

これは買ってしまうわ。(゚Д゚)。
いやマジで5月どうなってるの……体験版で確定に至るレベルで惹かれたのが立て続けに。

土壇場でのポカーン展開と背景等に見られる安っぽさは気になるものの、声優は豪華だし、
面白いし、忠臣蔵自体に興味が出てきたし――
もやしレシピを考案する作業を始めなければ。

インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』
21:33  体験版感想 | Comments(4) | Trackback(0)
2013/03/19

レミニセンス体験版 感想

レミニセンス』の体験版をやってみました。

えっ! まどかと愛佳ってヒロインじゃないの!?
ちょっと意味がわからない。特にまどかさん、元カノで同僚とか完全にメインヒロインポジ
じゃないですかー。今カレ持ちだったとしても。
そんな彼女らをさしおいて、最後に裸見せただけの人とか、一度も出てこなかった人とかが
メインってどういうことなの。おのれー 俺の愛佳のエロをよこせ

主人公が23歳の社会人ということで、大人が組織で頑張る、あまりエロゲでは見ないタイプ
のお話です。大変良いと思います。
なんか元天才と誉れ高き主人公が都合良く活躍する熱血モノっぽい雰囲気。ドラマとかで
ありそう? まぁアリだと思います、面白いし。
あと全体的に世知辛い印象を受けたw 世の中色々と大変ですわ。

キャラクターは全体的に顔がでかい
ではなくて、皆キャラが立っててテンポ良くて楽しいです。一部楽しくない野郎もいるん
だけどあれはあれで絶妙だと思います。必要な役回りよねー。
ユウキは「暁の護衛」の彼本人なんすね。最初は後継機か何かかと思ったw

ヒロインでは今のところアクセラさんが大変気になります。欲しい。(切実)
というかこのメイドさん、攻略ヒロインで合ってるよね……? ドキドキ。
き……希望もかわゆいです。ほっぺたぷにぷにしたい系女子。婚約者がどうとかいう設定
が微妙にアレだけどかわいいからきっと大丈夫!
妹のは怖いです。((((;゚Д゚)))。でもかわいいからきっと大丈夫!
かわいすぎる

名前もわからない裸の子と名前しか出てこないは判断材料無さすぎ丸。

システム。
ホイールでウィンドウ表示オフ」という意味不明な挙動はちょっとどうにかなりませんか。
今時ホイールで読み進められないエロゲって……的な。
他は特に気になるところ無し。

まとめ

これは買ってしまうわ。(゚Д゚)。
話が超気になる! たまにわざとらしさのようなものを感じるとはいえ、かなり面白くて。
アクセラかわいいし。希望たんもかわいいし。かわいいし。

暁の護衛は無印だけプレイした派なんですが、久々に同ラインの作品に手を出しそうです。
しかし今年の5月戦線はハンパ無いな……。

『レミニセンス』応援中です!
21:46  体験版感想 | Comments(4) | Trackback(0)
2013/03/15

Fizzと新しいの5つと倉ふたボイスとYatagarasuのこと

ウィッチズガーデンを終えて、またも燃え尽き気味なゆず茶ですこんばんは。
いやほんと楽しかったなァ……ふわー。
でも、プリコレやらころげてFDやらレゾナンスやらパスチャ2周目やら、まだいくらでも
やるゲームは残っております。積みゲーに囲まれる幸せ。(遠い目)

以下、今週の気になったものをズラリ。

ICHIGO Fizz
Fizzの姉妹ブランドが新しくできるようです。
まだティザーサイトのみでよくわからんちん。シルエットはなんとなく水月悠さん絵っぽい。
21日発売の雑誌で詳細発表かな。楽しみー。

どらぺこ!』 /アリスソフト
随分前から情報自体は出ていた新作が、ようやくお披露目。
原画は閃乱カグラで今をときめく八重樫南さんだそうですよ! 超キャッチーだ!
……でもこの人って不遇絵師=作品に恵まれない印象が。(´・ω・)。今回は果たして。
あと予約特典のグラフィグが気になります。ペーパークラフト好き。

あいこみゅ!! /ひよこソフト桃組
初回特典詳細公開。原画家直筆イラストを一人一人に描いて送ってくれるそうです。
(゚Д゚)。
無茶しやがって……。
前作の評判が良かったり、フォロワーさまがCG塗ってたり、何気に気になる作品。しかしながら
アイドルは個人的に苦手属性という根本的な問題がw

ラブらブライド /チュアブルソフト
体験版が出ました。
四階堂さんが早速体験版感想書いておられます。今までと違った、普通のハーレムものっぽい?
自分も折を見て体験版さわってみよう。

恋もHもお勉強も、おまかせ!お姉ちゃん部』 /マーブルCandysoft
CVキャスト公開。
安定のロックンバナナ陣w 最近ほんと増えた気がする。
イラスト用人気投票も開催中。ちなみにゆず茶は一人だけ特典の無い三女派です。

お嬢様はご機嫌ナナメ /ensemble
ホワイトデーボイスが14日~15日正午限定で公開されていました。
クリスマス→お正月→バレンタイン→ねこの日→ホワイトデーと全て限定公開なのでチェックは
こまめにした方がいいです。(遅い)

倉野くんちのふたご事情 /CUBE
ホワイトデーボイス公開中。
ここは過去のイベントボイスをいつでも聞ける親切設計。( ´∀`)。
なんだかんだでかなり愛着のわく作品だったし、このユーザーフレンドリーっぽさも相まって
好きなメーカーさんになりかけておりますw

Yatagarasu
メーカーそのもののお話。
ぽんちぇん氏に続き、ライターの西村悠一さんも退職されていたそうです。(゚Д゚)。
古色でYatagarasu始まったかと思ったら終わってしまったでござる。自分の中で。
ともあれ、別のどこかで引き続き面白い変なゲームを作ってくれることを期待しております。

【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】

以下拍手レスー。
>>続きを読む
22:16  エロゲ | Comments(3) | Trackback(0)
2013/03/14

ウィッチズガーデン 感想


ウィッチズガーデン
Getchu.com

『ウィッチズガーデン』


ういんどみるOasis
発売日:2012/11/30


☆☆☆☆☆


今更感漂いまくりではありますが、『ウィッチズガーデン』をコンプリート。
とても幸せな時間を頂きました。

総評

ういんどみる×保住圭、そのものでございますね。
魔法とかわいい女の子と萌えエロ。じんわりほっこり暖かな雰囲気、全力でいちゃラブる主人公とヒロイン。いいないいなとニヤけまくりながらプレイしてました。そのあまりの甘々っぷりに何度ギブアーップ! したことか! お腹いっぱい。

また、なんといっても最大の見所はE-mote。
エロゲの未来を感じさせる……というのは大袈裟かもしれないけれど、この演出は一見の価値あり。見てるだけで楽しいしかわゆい。

一般的なフルプライスよりもちょいとお値段上がってますが、キャラ目的やいちゃいちゃ目当てなら買って損は無いと思います。ハートフルでちょっぴりいい話がお好みな方にも。

ストーリー重視な方、テキストや空気に魅力を感じない場合は星1つ減ります。ひたすらに二人の気持ちが描かれる恋物語がこの作品であって、シチュエーション重視というか、キャラクター達の織り成す空気や彼らの感じ方に魅力を見出さないと、ツマンナイと感じる時間が多くなるかも。

個人的にはとてもとても堪能させて頂きました。
パジャマもあるしな!(・ω・)b。

――以下、ネタバレ有りの長文感想へ続く。
>>続きを読む
22:03  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/09

忙しい時ほどゲームに手を出したくなる法則

パズドラなるそーしゃるげーむがすごい流行ってると聞いて自分も試してみました。
なるほど、確かにゲームだ。通勤通学中とか空いた時間にちまちま遊ぶのによさそうですねー。
しかし問題はiPod touchじゃ外で遊べない点w スマホにしたら本気出す。

以下気になったものー。

BRAVA!! /light
キャラクタープレストーリー公開。
プレストーリー??と思って見てみたら、所信表明演説だった。(・ω・)。
体験版2は今月末辺りでしょか。楽しみー。

異形の鼓動 ~歪なる欲の交わり~ /Rouge
4月発売らしいのに全く公式サイトに動きが無かったり、Yatagarasuの方も先月からパタリと
更新止まってたり、ディレクターが辞めたり、なんだか俄かにこのメーカーさんオワコン臭
が漂い始めて……が、がんばれー。
ちなみにレゾナンスは立体視でプレイできることが発覚。そのうち立体視記事書くかも。

LOVELY×CATION 2 /hibiki works.
先週ですが体験版出てます。
名前を呼ばれるかどうか、ボイスつきで確認できます。
今回も余裕で呼ばれませんでした。
(´・ω・`)。
でも前半部分で「○○くん」はあるから、ちらっと雰囲気見て悪くなさそうなら買っちゃう。

恋もHもお勉強も、おまかせ!お姉ちゃん部 /マーブルCandySoft
店舗特典更新。
えっ、なにこれ何で隠してるの? ラフあがってるよね? もったいぶってるの? 意味わかんない!
そして三女さん……。(ホロリ
これ実は結構気になってます。去年のてにおは並に。体験版まだー?

英雄*戦姫 /天狐
抱き枕カバー争奪杯人気投票結果発表。
>1位
えっマジで。


それと近況――
「ウィッチズガーデン」がそろそろ終わりそうです。次の感想・レビューはこちらの予定。
この週末はちょっと無理ですが来週中には……いけるかな。どうかな。

閃乱カグラは寝る前にちまちまプレイ中。これ始めてからなんだか夢見が良くなったような気が
するよ! 女の子の服を破壊して更衣室でセクハラしてから寝るのオススメ。(・ω・)b。

BRAVA!!応援中!
02:54  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/05

2013年3月の購入検討

もう3月とかCTRLスキップしすぎです。ボイスは全部聞こうぜ!(挨拶)

というわけで今月の新作購入検討。

【確定】
なし

【検討】
星継駅蒐集箱
――文明開化を惹起させる特異な文体ながらも、軽快でHでヘッポコピーな物語が抜群に
面白い「駅」シリーズ新作、というか新作同梱の旧作パッケ版。ファンに二重買いを
推奨する悪辣な抱き合わせ商法に信者困惑、そして昨冬既刊の文庫本と新作が同一
内容なのかそうでないのかよくわからず、ここは嘘屋寺へお布施したい信者根性をグッと
抑えて後日の新作単体DL販売を待とうかしらんとへっぴり及び腰のゆず茶なのでした。
オレは少女漫画家R
――PSPソフトのPC移植!? エロ追加きたー!!??
と思ったらぱんつ追加だったでござる。(´・ω・`)。
でも面白いらしいのでPSP版買おうかなと思ってたところでした。この機に買うかも。

以上。
今月は気になる作品はあまり見当たらず。
アストロノーツの新作が好みのジャンルでないのも大きいです。デモニオン2まだー?

なお、「オレは少女漫画家R」は18禁ではない点に注意です。
メイビーの箒星シナリオ作品が大好きなんで前から気になってた。エロがあればなぁ。
というかコンシューマってぱんつすらもNGだったのか……CEROさんは生真面目委員長
タイプに違いない。誰か触手持ってきて!(エロゲ脳)

あと今月もVitaちゃん大活躍予定!
朧村正予約しました。
ファミーズの特典絵のセンスとエロスに衝撃を受けました。元はサントラのジャケットらしい
けど、こんなCD見かけたら即ジャケ買いするわレベル。すごい。

『オレは少女漫画家R』応援中 ! 2013年 3月29日 発売!!
00:16  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/03

CV:かわしまりの

エロゲ声優といえばみなさまは誰を思い浮かべるでしょうか。
ゆず茶はキャラクターに声をあててくれている声優さんは基本的に全員好きなのですが、
自分の中で一番存在感があるのはかわしまりのさん。
澄んだお声で演技が上手く、年上お姉さんからあどけない少女まで幅広くこなし、
おそらくここ数年は出演数トップを争う売れっ子りのっちさん。

というわけで去年買ったかわしまりのゲーを羅列してみたよ!

『英雄*戦姫』
『恋めくりクローバー』
『創刻のアテリアル』
『Steampunk Full-voice Fandisk』
『かみデレ』
『辻堂さんの純愛ロード』
『ウィッチズガーデン』
『ガンナイトガール』
『黄雷のガクトゥーン』


出演数/購入数=9/29。約30%とな。
アレ? 体感ではもっと出まくってたような気がしたんだけども……。(企画倒れ)
ここ最近やたら聞いてるせいかな。9月のかみデレからもうずっとかわしまりの。

ちなみに自分が今までプレイした中で「かわしまりのゲー」と言えるおすすめ作品は――
赫炎のインガノック
キーア役。キーアちゃんマジらぶらぶ天使。
漆黒のシャルノス
主役にしてヒロインのメアリ役。特にラストの熱演はヤバイ。
紫影のソナーニル
同じく主役にしてヒロイン、リリィ役。あのテスラさんが女神と崇めるのも納得の可愛さ。

アレ? スチパンシリーズのステマになってしまったでござる。(困惑)
あとエウシュリーも相当なかわしまりのメーカーな気がする。戦女神とか冥色とか。
今度の魔導巧殻にも出るし! 銀髪褐色お姉さんwktk。

すときゃすてぃくすはかわしまりのさんを応援しています。

「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!

以下拍手レスー。
>>続きを読む
01:15  エロゲ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |