2013/04/28

電妄の色紙プレゼントに当選しました。

!!!!
!!?!?!!??!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!

…… ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


――4日4日の「電脳妄想開発室」のゲスト、奏雨さんのサイン色紙プレゼントに当選しました。
放送聞いたのこれが初めてだったのにいきなり当たってしまったでござる。ワーイ!

あれかな。コメントで「もっと奏雨さんをいじってください、黒ストフェチっぷりにドン引きしてないで」とダメ出しするという、なんだか鬱陶しいファンっぷりを発揮したのが良かったのかな。とにかくワーイ!

奏雨さんの出演作は、『Zero Infinity』と『英雄*戦姫』くらいしかプレイしていな――
って、アレ!? PSP版『R.U.R.U.R』のR-コスモスって奏雨さんなの!?(Wikipedia見た) ……積んでる場合じゃないな。(焦燥)
ともあれ、ゼロインのカレンの超素敵ボイスにやられて一気に気に入ってしまい、今度の『BRAVA!!』のナナミと『お嬢様はご機嫌ナナメ』の詩綾お嬢様にスーパー期待しているところだったので、めちゃ嬉しいです。まさかこのタイミングで色紙が貰えるとは。(*´∀`)。

電脳妄想開発室さま、奏雨さま、ありがとうございました!
すときゃすてぃくすは奏雨さんを応援しています。


そろそろ色紙が増えてきたんで収納できる物が欲しいな。何か良いのないかしら。
17:53  日記・雑記 | Comments(2)
2013/04/28

大図書館の羊飼い a good librarian like a good shepherd 感想


大図書館の羊飼い 初回限定スタンダードパック
Getchu.com

『大図書館の羊飼い』


オーガスト
発売日:2013/1/25


☆☆☆☆+


オーガストの新作、『大図書館の羊飼い』をコンプしました。
既にアニメ化及びファンディスクが発表され、内容からしていずれおそらくコンシューマ化もされることでしょう。さすが八月さんやで。

総評

この作品のどこが魅力かと問われたならば、「図書部」と答えます。図書部の彼ら。
大学のような巨大な学園で、学園生活を楽しくしたいと立ち上がってみる白崎つぐみ、そんな彼女に惹かれ協力する仲間たち。それぞれ個人的な思惑を抱えながらも、活動に全力で取り組む内に若者らしく成長し、当然の如く恋もする。
彼らの青春が色鮮やかで、まっすぐで、楽しくて、実に気持ちよくプレイできました。
図書部、欲しい。(切実)

スパイス程度に少し不思議な要素も有り。こちらは良い隠し味になっておりますね。

「オーガストらしい」という評をよく目にします。八月作品は『穢翼のユースティア』しかプレイしたことのないゆず茶には、見た目以外どの辺が「らしい」のかはわかりませんが、高いところで安定した各要素、ライトな作風のわりにエロもキッチリ詰めてくる点、プレイアビリティの高さなんかは、さすがと感じました。総じて安心感がハンパ無い。

とりあえず何か良い萌えゲーない? って方にはサッと薦めたい作品でございます。派手な刺激には欠けるものの、良いエロゲであることは間違い無いかと。
キャラゲーであり、同時にわりと雰囲気ゲーかも。
もうとにかく図書部が良くて、もっと彼らの、特につぐみと小太刀ルート後の日常が見たい。FDでやってくれるかな。wktk

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
00:02  レビュー | Comments(0)
2013/04/27

恋もHもお勉強も、おまかせ!お姉ちゃん部体験版 感想

恋もHもお勉強も、おまかせ!お姉ちゃん部』の体験版をプレイしてみました。

ふんわりヘアきたー!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ボツじゃなかったのね! これはよい裸立ち絵。(SS略)

お姉ちゃんだけの部活でいちゃいちゃエロいことをするゲームのようです。
加えて、チュートリアルにてハーレム オバハン アダルト組2人にもルートがあることが判明。うむ、その配慮、大事。とても大事。
概ね予想通りな感じでした。明るくハーレム感満載のお気楽お姉ちゃんヌキゲーという。

体験版はめちゃ短いんで1時間もあれば終わりますが、作品の雰囲気は掴めるかと。
ただし、体験版のHシーンはキスと乳吸いしかないため、実用度に関しては掴みづらい。
【※5/10追記:Hシーン体験版が出ました。7シーン確認できます。うむ。】

ヒロインは長女無双でございますね。超かわいい。
長女真優香さんってば、他の二人をさしおいて一人だけ脱ぐわ陰毛見せるわおっぱい吸わせるわの大活躍。そもそも弟と一緒にいたいがために留年するというトンデモお姉ちゃんだしな………これはまいったわ……(*´∀`)。
次女は優等生ポジションかつ純情という、一部で人気が出そうなキャラ。思ったより主人公への態度がマイルドでした。もっとキツめかと思ってた。(かみデレを思い出しつつ)
三女ドSでした。(゚Д゚)。

あとどうでもいいけど男子Dが結構好きw おりますぞ!

主人公がわりと重度なシスコンなのが面白い。姉でムラムラして勉強が手につかず留年の危機に陥るなんて……この子相当ダメな子やで……w
 主人公:重症
 長女 :手遅れ
 次女 :軽症
 三女 :ドS
 母親 :常識人

といった感じ。
姉ゲーにしては珍しく姉弟間の恋愛に反対する母親は、母息子間ならOKなんだろか。
左から軽症・手遅れ・ドS

システム。
かみデレともガンナイトガールとも違うプログラムを使っていて、これがわりとダメ
・フルスクリーンの挙動が怪しい
 →切り替えるとメッセージウィンドウが不透明100%になる   -5点
 →「Alt+Tab」が使えない   -10点
 →強制的にソフトウェアスケーリングされる(解像度変更や画質オプション無し)   -50点
・場面の切り替わり時に立ち絵の残像が残ったり引っかかったりする   -20点
・大文字フォントがジャギりまくり   -5点
・メッセージ速度平均値が超遅い&ノーウェイトが無い   -5点
合計マイナス95点(独自基準)。これでは稚拙な新規メーカーレベルやで……何故今までのプログラムを使わなかった。姉妹ブランドだから開発が違ったりするのかしら。

※5/10追記:H体験版にてシステムがかなり改善されていました。残る問題点は
・強制的にソフトウェアスケーリングされる(解像度変更や画質オプション無し)   -50点
・メッセージ速度平均値が超遅い(ノーウェイト可能) -2点
のみ。ただし、
・大文字フォントがジャギりまくり
・場面の切り替わり時に立ち絵の残像が残ったり引っかかったりする
の2点は、Hシーン体験版に該当箇所が含まれていないため未確認です。

※5/21追記:体験版が修正されました。結果、残像に関しては直ったようです。
残るは
・強制的にソフトウェアスケーリングされる(解像度変更や画質オプション無し)   -50点
・メッセージ速度平均値が超遅い(ノーウェイト可能) -2点
・大文字フォントがジャギりまくり -5点
の3点。
後者二つはいいとしても、解像度変更フルスクリーンは欲しかったナ……。】

陰毛ON/OFF機能つきなのはよいですね。実にヌキゲーですね。
乱入ON/OFF機能の存在が謎です。複数プレイクルー?
ところでSD絵はあんなに可愛いのにゲームには登場しないんでしょうか。もったいない。

まとめ

長女がツボったのとシステムがアウトなのとで両極端な事態に!
内容に関してはある程度安定してそうではある。ミドルプライスなのも考えると、システム以外に悪い印象は無く、姉3人(+オバハン)とのいちゃラブコメヌキゲーとしてはそこそこ期待できそう。

それにしても、エロ押しなんだからもちょっとエロいところを見せてくれたらいいのにー……と思ってしまいます。ってこれかみデレの時も同じこと書いたな。

BRAVA!!』が抜けたとはいえ変わらず激戦区な5月発売というのが痛い。
ヌキゲー枠だとわんぱくもあるし厳しいか……ああでも長女のふんわりヘア……ぐぬぬ。

恋もHもお勉強も おまかせ!お姉ちゃん部! 応援バナー
19:02  体験版感想 | Comments(0)
2013/04/26

2013年4月のお買い物

GWはじまた!
――という人も多いのではないでしょうか。4月末がやってまいりました。
GWはゆず茶もエロゲーマーとして魔導攻殻をして過ごそうと思っていたのですが、何故かリア充の集まりに参加させて頂いてしまう羽目になって、楽しみなんだか一人だけ浮きそうで憂鬱なんだかよくわからない今日この頃です。(挨拶)

今月購入した新作はこちら。


終奏のオーグメント(トレーダー)
LOVELY×CATION2(ヨド)
魔導巧殻(トレーダー)

以上でした。
FD、続編、メーカーデフォ買いという面白みの無い結果に。(・ω・)。

何はともあれ魔導巧殻の出来が気になります。果たして体験版からどれくらいブラッシュアップできたのか。評判は怖いから見ない!
パッケージに入ってるキーボード操作等の早見表が便利そう。こういうのはいいなぁ。

ラブリケ2は姫のおしりに一本釣りされた感が強いのですが、これはこれで楽しみ。でも姫ちゃんは名前呼んでくれないから僕は○○くんで呼んでくれる星音&和琴ちゃん!
あ、ちなみに星音さんの誕生日は自分と2日違いです。(極めてどうでもいい情報)

さて、新作に取り掛かる前に、タマタマを愛で終わったので望月さんを崇拝してくる。
22:01  お買い物 | Comments(0)
2013/04/24

ふんわりヘアを求めて

アレ?
お姉ちゃん部』のアンダーヘアの情報が綺麗さっぱり無くなってる?
(゚Д゚)??
何これ、スタンド攻撃? あるいは知らない間に世界線が変わってた?

と困惑しながら公式Twitterを遡って見たら――
無かったことにされてた!(・∀・)!
おのれきゃんでぃめ。お姉ちゃんのふんわりヘアが目に焼きついて離れないせいで仕方ないから予約しようかしらと思っていたところだったのに!
うっかりフライングだったのかボツなのか、それが問題です。そわそわ。


おまけで近況。
大図書館がもうすぐ終わりそうな感じです。あとはサブ子さん達と玉藻ちゃんルート半分。
金曜までに終わらせたかったけどGWにずれ込みそう。感想も書きたい。

オーグメントFDはソッコーでお姉ちゃん攻略したところで止まってます。概ね予想通りのエロさ面白さ短さ。FDにつき感想は書きません。よほどのことが無ければ。

あと先日『強盗、娼婦のヒモになる』というフリーの同人ゲーをプレイしました。
批評空間に感想書きました。
まず同人ゲーム自体『ひまわり』くらいしか経験の無い自分が言うのもアレですが、正直なところ、原石の磨けば光りそうな輝きのみを見るモノかなという印象。主人公が心理学知識を披露したがるところなんか特にツッコミたくなったけれど、まぁ無料のゲームだしねーというわけで文句はございません。すっきりまとまってて楽しめました。
トラ子さんかわいいし。トラ子さんのおなかすりすりしたい。


さて、魔導攻殻が攻めてくる前にタマタマを愛でておくか。

恋もHもお勉強も おまかせ!お姉ちゃん部! 応援バナー
21:18  日記・雑記 | Comments(0)
2013/04/20

つよきすNEXTのこと

BRAVA!!の体験版Vol.3をプレイしました。
今回のはVol.2に新規Hシーンをつけただけで、実質パジャマ体験版です。(`・ω・)。
なので感想は書かず、メーカーにバグ報告を送りつけるだけで終了。発売日まだー?

そして本日発表されたアレ。

つよきすNEXT /Candysoft
シナリオ:さかき傘 原画:天海雪乃 発売日未定

……4学期きたか。(違います)
いやでも、今度のはもっと姉しよみたく「名前が同じだけじゃねーか」というわけでもなく、かといって続編や焼き直しでもなく、シリーズものとして妥当なところに落ち着いた気はします。うん。

というかスタッフ陣が「思春期なアダム」コンビですよ! これはwktk。
さかきセンセイは3学期や辻堂さんを見る限り期待できそうだし、天海雪乃さんはミカさんとマキナと男の娘とムツミちゃんがエロかわいい。アダムのコミック版も今連載しておりますね。
もののはずみでミカさん乱入しないかな。保健室の褐色お姉さん先生役とかそんなんでひとつ。

概要見た感じ、結構面白そうではある。
でもまぁ、なんというか、Candysoftだなぁ……w 

つよきすNEXT 応援バナー
↑応援バナーはロゴが出来てからにした方がいいと思うんです(と言いつつ貼る)
17:12  エロゲ | Comments(0)
2013/04/19

延期と新しいの2つと桐谷華ボタンとお姉ちゃんのヘア

今日は地雷なアレを購入しました。
マニュアルがデータのみになっていたり、これで解散ぽい文面があったりと、なんだか相変わらず哀愁を誘いますが、ひとまずそれは気にしないことにして蓉子姉さんを攻略するのです。

そして本日公開の情報。

BRAVA!! /Sweet light
5/24→6/28
延期きたこれ。(´・ω・)。
5月は絵やメーカーでデフォ買いされる競合作品が多く、2番手以降になってしまう作品の延期はアリなんじゃないかと思っていたらBRAVAが早い時期に実行してきおった。いや実情は知りませんが。
一番期待していたのでガッカリではあるけれど、ちょっとでもクオリティが上がるのなら自分は応援いたします。今回だけはな!
あ、あと体験版Vol.3も公開されました。わーいパジャマパジャマ。

相州戦神館學園 八命陣 /light
Electro Arms /light
新作発表×2。また同時発表か! 今度は正田ラインが先に出るのかな。
(※4/20追記:発売順は『Electro Arms』→『相州戦神館學園 八命陣』だそうです)
まだティザーサイトのみで、情報公開は6月の雑誌からだそうです。
EAのおねーさんが泉まひるさん絵に見えないw とっても綺麗でwktk。買う。

お嬢様はご機嫌ナナメ /ensemble
お嬢様の七つボイスカウンターなる企画が始まりました。
(押してみる)
……なるほど、桐谷華ボタンか。(ポチポチ
それとサンプルCGも更新。わーいパジャマパジャマー。

恋もHもお勉強も、おまかせ!お姉ちゃん部 /マーブルCandysoft
陰毛情報とサンプルボイス&CG更新。
BRAVAが延期したことでお姉ちゃん部がにわかに立ち上がってきたでござる。あいや、別に留年した長女のアンダーヘアや次女と三女のおしりに興味津々というわけではなくてですね。ええ。

「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
20:15  エロゲ | Comments(2)
2013/04/16

恋めくりクローバー お返し到着

去年の3月に発売された エロが短いゲーム 美麗なCGが印象的だった作品、
恋めくりクローバー』のお返しディスクがついに届きました。

B5ハードポスターつき

一週間の延期のお詫びという名目で、アンケ葉書を出した人に無償で配られました。
一年越しで。(゚Д゚)。
新規CGつきエピソード、サブキャラとのH追加、そしておまけにDVDトールケース入り。
無茶しやがって……経営大丈夫か。

そんなに時間かからないだろうし、さくっとプレイして本編感想に追記したいと思います。
気になるのはあや姉の新規CGと、アグミオン的な声の副会長さんのエロス。wktk。
そして新規Hシーンの長さや如何に!(最注目事項)

CLIP CRAFTさま、お疲れ様でした&ありがとうございましたー。
次の新作も楽しみです。

CLIP☆CRAFT『恋めくりクローバー』応援バナー企画参加中!
19:10  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/12

テラべっぴん応援バナーキャンペーン色紙が届きました

9日にも書いた通り、『テラべっぴん』の応援バナーキャンペーンに当選しました。
そして今日景品の色紙が到着しましたよ。発表は遅いが発送は早かった! わーい!
以下、見せびらかし注意です。(゚Д゚)。
(ちなみにゲームの感想はコチラ

ももぞの薫さん。
「なのだぞ」口調は苦手だそうです。そ、そうだったのかー。
体験版感想で失礼な事を書いた気がしますが、それはそれとして昔から好きな声優さんです。
安定のお姉ちゃん役でした。( ´∀`)。

大波こなみ 猫井さくらさん。
ピンクい! 森羅のイラストかわゆい! (あえて小ネタには触れない)
この方も前から好きな声優さん。エウシュリーの作品でお声をよく聞きます。あと、ピリらじ
はすごく好きでした。またラジオやらないかな。
森羅のロリBBAボイスはとてもよいものでした。( ´∀`)。

榎津まおさん。
ツンデレ論……なるほど。なるほど。
ここ最近は出演作に全然当たらなくて、テラべっぴんで久々にお声を聞きました。
憧子はツンデレという以上にかわいそうな子という印象が強かったですw

佐倉もも花さん。
パカモトリョウマの表情とぜよーぜよーがなんとも言えないぜよ。
何気に屈指の実力派として自分の中で確固たる地位を築いている声優さん。色紙が貰える
日が来るとは……!
雪はとてもかわいかったです。今もたまに起動しては「にゃんこ子にゃんこ~」の早口言葉
のシーンのデータをおもむろにロードして聞き返したりします。(最低)

香澄りょうさん。
これまたかわゆい。(ほくほく顔で)
レイルソフトの作品等でたまに聞いていて、わりと地味目の印象だったのですが、去年の
「かみデレ」で一気にビッチ役のイメージが固定されましたw あれは凄かったなァ……。
今回の乙女も安心のビッチである。これからも要チェックな声優さんでございます。


――というわけで、なんと5枚セットで色紙を貰ってしまいましたよ!
しかもコメントやイラストのサービスつき。なんて豪華な!
怒涛の攻勢にゆず茶たじたじである。おしりがあったらなでたい。

1枚1枚紹介とかウザかったらすみません。嬉しくて、つい。(゚Д゚)。

ももぞの薫さま、猫井さくらさま、榎津まおさま、佐倉もも花さま、香澄りょうさま、
そしてCLOCKUPさま、ありがとうございました!

家宝が5つ増えました

『テラべっぴん』応援中です!
20:17  日記・雑記 | Comments(6) | Trackback(0)
2013/04/10

カスタムメイドオンライン クローズドアルファテストに参加しました

KISSの新作『カスタムメイドオンライン』のクローズドアルファテストが始まりました。

なんとなくノリで応募したらさくっと当選して、毎日来る延期のお知らせに苦笑しながらも
開始をちょっぴり楽しみにしていたアルファテスト。
今回のテストはキャラメイクのみ。あとついでに踊ったり投稿機能がある程度。

普通こういうクローズドなテストは守秘義務みたいなのがあると思うんですが、
コイツは規約も何も無いみたいだし、撮りまくってくれと言わんばかりにスクリーンキャプチャ
機能もついてることだし、フツーにSS上げちゃう! お叱りが来たら即消します。

超適当に作ったらわりと可愛くなった

超進化……とまではいかなくとも、前作『カスタムメイド3D』に比べると、結構グラフィック
は向上しておりますね。クリアになってるしテクスチャも綺麗。(無知な人の精一杯の説明)
それにキャラクターが少し大人びたというか、お人形っぽくなったというか。あ、もちろん
ロリ風味にもアダルト風味にもカスタマイズできます。

体型や顔のカスタマイズの幅も広がりました。ただしバケモノ率も上がりました。(゚Д゚)。

さーて、では……と脱がせてみたら
これはいいぱんつ
ぱんつは明らかに超進化してるよ! 気合入れすぎだろ! (・ω・)b!
さらに脱がせて全裸にしてみると、乳首が残念だったりモザイクが邪魔だったりして、
現段階では下着状態が一番いいと思います。(´・ω・)。


ただ、これって基本無料=課金ゲーらしいのよね……。
アルファテスト版を見た感じ、追加の顔パーツや服なんかが有料になるっぽい。
果たしてどの程度搾り取ってくるのか。Hが毎回有料とか言われたら裸足で逃げ出すぜ。
それにMODが使えない可能性が高そう。MODの無いカスタムゲーって一体どうなのか。

あと、最低解像度が1024×768です。1280×720は不可です。
それつまり、3DTV PLAYでの立体視プレイが不可能です。あれは720p限定なんです。
久々に3Dテレビをエロいことに使おうと思っていた俺涙目である。

まとめ

グラはすごく綺麗になったけど、そもそもオフラインで出してくれればよかったのに……
という感想を抱いたアルファベータテストでございました。(・ω・)。
でもまぁキャラエディット以外の仕様は全くわからないので、続報待ちですねー。
23:56  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/09

人生に必要なもの

先週からエビ(甲殻類)アレルギーになったゆず茶ですこんばんは。
いやぁ、食品アレルギーって大変なんすね……。下手したら死ぬとか。((((;゚Д゚)))。
自分がなって初めてわかるつらさ。ちょっと世界が変わりました。

そんなネガティブ事件はさておき、今週のポジティブサプライズはこちら。

テラべっぴん /CLOCKUP
> 厳正なる抽選の結果、当選者は 「teiai 様」、「ゆず茶 様」 に決定しました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

「2名様」に当たるとは思わなんだ。というか存在をすっかり忘れてた。
好きな声優さんが多かったので嬉しいです。wktk。

L.L.CANDY~すめらぎ琥珀×CandySoftアートワークス~
もっと姉しよとガンナイトガールの画集、特設ページと特典公開。
く、区隊長……!? まさか特典に区隊長がおられるとは……!
俺の天使であるところのお志乃ちゃん&ミサお姉さまにするか、麗しの区隊長のおっぱい
を選ぶか……ぐぬぬ。5月の出費がまた増えたとか全く思ってません。超楽しみ!

『テラべっぴん』応援中です!
19:36  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/07

オレは少女漫画家R 感想


オレは少女漫画家R
Amazon.jp

『オレは少女漫画家R』


Giza10
発売日:2013/3/29


☆☆☆☆☆-


Giza10から2012年に発売されたPSPソフト『オレは少女漫画家』のPC移植版、
オレは少女漫画家R』の感想をば。
※非18禁(R17指定)ゲームです
※移植にあたってシナリオには変化無く、パンツと一部CGの追加、解像度UPのみのようです。


総評

すっごい面白かったー!
ちょっとちょっと何これ何これ、PSP版の評判が良いのは知ってたけれど、事前のハードル上げをものともしない面白さでございますよ。ハイテンション系ADVでは今までプレイした中でも屈指のレベル。
「エロの無いギャルゲーて(笑)」
とか思っててスイマセンでしたーッ! ≡≡≡_|乙○ (ジャンピング土下座)

基本はハイテンションコメディ。May-Be SOFTの作品をプレイした事がある人ならご存知のアレ。
そこから燃えたり切なくなったり イイハナシダナー(;∀;) になったり。勢いでガンガン進めつつ、山場では思いっきり盛り上げて、おまけに再プレイしたくなるギミックなんかも入れちゃって、総じてとても良いエンターテインメントになっておりました。

単に楽しいという他に、少女漫画家の主人公のお話ということで、「創作」に関する想いも印象的でした。それこそ漫画のように、プロがカッコよく見える熱い語り方。魂の作品と言ってもいいかも。

――うん、でもまぁ皆様が言いたい事はわかります。ええわかりますとも。
エロは欲しいよね。(゚Д゚)。
いやぁ、紛れもなく面白くて楽しくて傑作の部類なのだけれど、これってどう見ても作りがエロゲ。規制だか不景気だか知らないけど諦めんなよ! 熱くなれよ! と某テニスウェアの人ばりに叫びたくなります。エロを諦めんなよ!

とまぁ、作品の根本的な部分に抑えきれない不満は残るものの、とりあえずはそういうモノ(一般ゲーム)として考えるしかありませぬ。一応パンツはあるしなー……。(低テンション)
あ、それとパジャマもありました! パジャマがあるから許……いややっぱ足りないわ。(低テンション)

ともあれ、パロディ多めで少し独特なテキストに抵抗が無ければ、良質な娯楽作品として超オススメ。ただし、「少年漫画の展開にツッコミを入れずにはいられない人」には向かないかも。勢いが大事なんです。面白ければよいのです。

ちなみに体験版はPC版には無く、PSP版にのみ存在します。試してみたい人はそちらを。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
22:58  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/05

BRAVA!!とノスフェラトゥー!といやらしいのいくつか

朧村正の百姫が絶妙にエロい件について。(挨拶)
特に温泉入る時がヤバイ。全裸+手ぬぐいでしずしず歩く百姫のふともも姫がヤバイ。
最近のVitaちゃんはほんとデキる子やで。()

それと、『オレは少女漫画家R』も始めました。
噂には聞いてたけれど、確かに面白いです。面白い時のメイビーですw
ただちょっと1周が短いのと、音質画質が悪いのと、エロが無いのが玉に瑕。(´・ω・)。
積みまくりな今年の新作の中でコイツをまず最初にコンプしそう。この週末いけるかな。

以下今週気になったもの。

BRAVA!! /Sweet light
店舗特典公開。
全部で3つ……? かみのゆはそこまで売れなかったのか……(´・ω・`)。
これなら特典コンプが捗るなという電波は受信拒否をして無難にSofmapに決めそう。

異形の鼓動 ~歪なる欲の交わり~ /Rouge
4月19日→発売日未定 (ソースはげっちゅ)
\(^o^)/
やっぱりかー!

恋もHもお勉強も、おまかせ!お姉ちゃん部 /マーブルCandySoft
三女ハブられるの巻。(゚Д゚)。
予約特典人気投票で3位以下というのはまぁ知ってたけれど、描き下ろしにもオリジナル
特典にもいないよ! お姉ちゃん差別いくない!
なんだか三女のためだけに買いたくなってきたでござる。

あと、本家CandySoftの新作が20日にお目見えするそう。シルエットがすめらぎさん絵
っぽくないので、かみデレの方のラインかな。らんまっぽい子が気になりますw

炎の孕ませ“わんぱく”おっぱいお嬢さま学園 /SQUEEZ
ムービー2つ公開。
OP、こんな全力な電波ソング久々に聴いたw ここはいつもこうなのかな。
そしてシステムムービー……あらやだ面白そう……。(特にパジャマのくだり)

めいどに逝った母さんがメイドになって還ってきた /CYC NO-NOS
タイトルを見て不覚にもw

ノスフェラトゥのオモチャ☆彡 /ICHIGO Fizz
応援バナーができました。
早速貼りました。
ついでに特別枠も設けました。
すときゃすてぃくすが体験版もプレイせずにバナーを貼るメーカーはライアーとFizzだけ!

ところでメイドさんが非攻略キャラ(たぶん)である意味がわかりません。
ロリっ子無双になってしまうじゃないか。自分の中で。

ICHIGOFizz『ノスフェラトゥのオモチャ☆彡』応援中☆
21:28  エロゲ | Comments(6) | Trackback(0)
2013/04/03

吉報 2013年4月

一心不乱にメルルちゃんを愛でている間になんかすごいニュースがきてた。


まじで!
まっじで!(CV:桐谷華)
エイプリルフールじゃないよね!? ※本人のmixiがソースのようです。見てないけど信じた。

ずっと前から左にリンクがあるものの一切誰にも見られていないプロフィールにもあるように、
ちょこたんことChoco-Chipさんは大好きな絵師さまなのです。涼子さんは俺の青春。(゚Д゚)。
かぐやを辞めてもう復帰はないものと諦めていたら、まさかの出戻りきたこれ!

引用元のリンク先の新作は秋が舞台の純愛ものっぽい。やっぱプリマステラ系でくるのかな。
ちなみにプリマステラでは雅が一番好きです。(唐突に自己主張)

でも「えれくと!」が完全にプリマステラ路線だったし、当時のスタッフの大半は移った印象が
あるし、アストロノーツではなく今になってかぐやにというのは少し意外。
まぁちょこたん絵の素敵なエロゲを出してくれるのならばメーカーはどこでもいいけどー。wktk。

すときゃすてぃくすはChoco-Chipさんを応援しております→。

プリマステラ 応援バナー

以下拍手レスー。
>>続きを読む
20:09  エロゲ | Comments(4) | Trackback(0)
2013/04/02

2013年4月の購入検討

今年のエイプリルフールも先ほど終わりました。
ざっと見て回った感じ、個人的にはCandysoftの手の込んだ全力ネタバレムービーと、
みなとそふと大人の財力を見せつけたADVと、
天狐四月バカなのにマジ切れされて中止したなめこ化
が印象的でした。
TYPE-MOONも凄かったらしいけど見てないからわからんちん。

そしてやってきた新年度。今月の新作購入検討です。

【確定】
終奏のオーグメント
――2012年夏に華々しく散った『追想のオーグメント』のFD。(公式紹介文より)
既に予約済みで、1日に開始された公式通販の特典に「!?」となったものの、気づいた時
には既に完売で良かったのか悪かったのか。
すごいボリューム少なそうで本編よりもさらに地雷臭の強いFDですが、蓉子お姉ちゃんが
攻略できるからガード不可。ぐぬぬ。
魔導攻殻
――トレーダーで予約済み。なんだかんだで楽しみなんです!
ボイスの豪華さと体験版のアレさに「大丈夫かこの会社」と不安を感じつつも、最近の
エウは安定しすぎてて昔のドキドキが足りないのでむしろオッケー。(゚Д゚)。
LOVELY×CATION2
――前作のアペンド効果が大きいです。名前呼びシステムも応援したい。呼ばれないけど。
今回は先生がいないのが意味不明なんですが、ともあれ僕は星音ちゃん!

【検討】
ナイものねだりはもうお姉妹
――体験版積み中。よいパジャマがあれば買うかも。
少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa-
――Lassの新作、ちょっぴり気になる……でも4月には出ないよね? まさかね?
異形の鼓動 ~歪なる欲の交わり~
――Yatagarasuのゴタゴタの末、果たして4月どころか実際に発売されるのかどうか。
ちなみにこれ、一時期Sofmapの商品ページのサンプルCGが無修正でした。(豆知識)

以上、確定は3本、全部予約済みー。

さすがに今月はコンシューマは買わない予定。次はドラゴンズクラウンアトリエかな。

次の5月が大変なことになりそうで今からガクブルです。それまでに今年の新作をどれか
コンプしておきたい。残り3人の大図書館あたり……いけるかな。どうかな。

01:01  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |