2013/07/31

まいにち好きして 感想


まいにち好きして

『まいにち好きして』


Sirius
発売日:2003/10/31


☆☆☆+++

(→攻略へ

ましろ色シンフォニー』や『ウィッチズガーデン』でメインライターを務め、濃厚で甘々ないちゃラブ描写に定評のある、保住圭さんのデビュー作。また、ミヤスリサさんの原画3作品目にして絵柄が変わる直前の作品が、この『まいにち好きして』。

「まい好き」は、特別何かに秀でた名作というわけではないのですが、この私を魅惑の二次元界に引きずり込んだ元凶であり、思い入れの深い作品なのです。( ´ω`)。
今年で発売10周年ということで(その事実に戦慄しつつ)、自分の中で振り返りがてら、『まいにち好きして』というエロゲを紹介してみたいと思います。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
23:32  レビュー | Comments(6)
2013/07/30

新しいの3つとクラウドファンディング黒とむぎゅ

左手の親指の靭帯をヤってしまいましたゆず茶ですこんばんは。
軽度とのことだけど2週間固定! いこーる、ドラクラも討鬼伝もできない!
いやしかしモンハン持ちならどうかと試してみて一応プレイできたのはいいものの、なんだかそんな自分に疑問を覚えたので潔く安静にしておきます。(´・ω・)。

以下気になった情報ー。

MeltyMoment -メルティモーメント- /HOOKSOFT
公式サイト公開。
「恋するきっかけ」がコンセプト。やっぱりHOOKSOFTだったw 
既にCGがすっごい斜めなのがアレだけれど、とりあえず続報を楽しみに。


イノセントバレット /CINEMATOGRAPH
なんか色々更新。(手抜き)
斜めCGで思い出した。これってワイド画面なのに、(公開されてる範囲内では)斜め構図が少ないのが印象的。すっごい安定感がある。

あと男性ボイスが超豪華らしいんだけど、声優さんに疎い自分には全くわからないw
でもどこからどう見ても男ゲーなのはわかる。果たして誰が真のヒロインとなるのか。


つよきすNEXT /Candysoft
いつの間にかキャラクターが沢山増えてた! 主人公かっけー!
ビュッシュ・ド・ノエル……じゃなくてビュッシュとノエルが超かわいいです。さかきさんだし男の娘ルートあるかな。姉弟丼という新たな可能性に賭けたい。(真顔)

発売日が12月20日に決定し、いよいよ予約も来週から始まるそう。
って発売日遠いわ! 何か月全裸待機させる気だ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
そして案の定店舗特典でチェリがハブられていてかなしい。(人気投票でチェリに入れてた人)


クライミライ零 /FlyingShine黒
クラウドファンディングで新作開発検討だそうですよ。

このパトロン募集方式、まぁ結構なことだと思うんですが、問題は延期を当たり前に繰り返すエロゲ会社の信用力。基本的に持ち逃げを想定しつつカンパすべきですよね。
「購入」として考えると、もしかしたら普通には発売されないようなゲームが日の目を見るかもしれないという夢はあれど、発売された作品を買うのと違ってリターンがゼロの可能性があり、極めてリスキー。ファンディングの名の通り投資や支援であって、決して通常の売買ではないことに注意が必要だと思います。
小規模な会社や個人等が資金を調達しやすいように見えるクラウドファンディングですが、ゲームなんかだと現実には信用と実績のある人ばかりが生き残るんじゃないかなぁ。

などと野暮な事を言いつつ、上手くいくといいなと思っております。


閑話休題。
この前買った「らぶおぶ」を進めております。現在エリカルート途中。
実になゲームだ!(゚Д゚)。
何と言うか……前衛的? なテキスト。このライターの頭は確実にどうかしている。(断言)
でもそれが興味深く……キャラは普通にかわいく……とてもかわいく……
っていうかエリカたまがパジャマ着てたから神ゲー。(・ω・)b。

あと、まいにち好きしての感想というか作品に対する思い入れみたいなものを書いてみようかな書きたいなとふと思ったり。
これのせいで、(元々道を踏み外していたところ、)この甘美なるエロゲワールドに完全に浸かってしまうことになったんですよね。つまりゆず茶の原点である。我が原点は雪音である!(バーン)
ちょうど指怪我して仕事が捗らないんで、その時間を使っt

CINEMATOGRAPH『イノセントバレット-the false world-』8.23 ONSALE

以下拍手れす。
>>続きを読む
02:59  エロゲ | Comments(2)
2013/07/27

C84チェック

<7/27更新>
自分用メモ的なアレ。
気になっている夏コミ販売物↓

>>続きを読む
19:51  日記・雑記 | Comments(0)
2013/07/26

2013年7月のお買い物

今日は深夜販売やら行列やら、新作エロゲが盛り上がったみたいですね。
来月はコミケもあるしいよいよ夏到来といった感じでしょか。

そんな今月の購入物はこちら。



【PS3】ドラゴンズクラウン
【旧作】らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!

新作ガン無視でらぶおぶ衝動買いしちゃったんだゾ☆
(゚Д゚)。

いやまぁとにかくれおに先生んとこの超絶レビューを読んでみてくださいよ。
(→らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! コンプリート/槍街
そして直接スーパーオススメされた挙句、このおしりですよ。
(→らぶおぶエリカのエッチな抱き枕カバーofLOVE!/HARUKAZE
そりゃー「いつ買うのか?」ってならざるを得ませんよ。今です。

体験版の序盤、あまりのダイナミックさと電波にドン引きはしたものの、慣れてしまえばこの実に変なゲームに興味が湧いて of LOVE。
何気にお志乃ちゃ……白雪碧さんや藤咲ウサさんや安定の桐谷華さんが出演してらっしゃるんですよね。全然気にしてなかったけど絶妙な俺得布陣だったでござる。
ともあれ、エロいし早めにコンプする予定! 感想書くかは未定!


「ドラゴンズクラウン」は最初だけプレイしたところ、Vita版にしておけばよかったと若干後悔w タッチ操作が予想以上に便利そうで……。隠し財宝多いよ!
1080pで大画面で超綺麗なのはいいんだけど。2本買い…2本買いか……。(悩)

ちなみにワタクシゆず茶はアカウント名[stc_yuzucha]でプレイしておりますゆえ、よかったらフレンド申請でもさくっと飛ばして一緒に遊んでくださいませー。
使用キャラは今のところおしり(アマゾンさん)です。明日にはオンラインプレイできるようになってる……といいな。
22:50  お買い物 | Comments(2)
2013/07/23

2013年上半期のエロゲまとめ

BRAVA!!も終わったので、若干の今更感を無視して上半期を振り返ってみるのです。

~今年前半に購入した新作エロゲたち~

『大図書館の羊飼い』
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』
『パステルチャイム3 バインドシーカー』
『プリズム◇リコレクション!』
『星彩のレゾナンス』
『終奏のオーグメント』
『LOVELY×CATION2』
『魔導巧殻』
『炎の孕ませ“わんぱく”おっぱいお嬢さま学園』
『お嬢様はご機嫌ナナメ』
『ChuSingura46+1』
『BRAVA!!』
『ノスフェラトゥのオモチャ☆彡』
+『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』
(7/24追加)
13本 14本。

あれっ意外と多い!?
なんか今年は少ないナとか思っていたのは気のせいだった。非18禁の『オレは少女漫画家R』を入れたら去年と同じ本数だ。


この中で特に気に入った作品は――

『大図書館の羊飼い』 /オーガスト 
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『お嬢様はご機嫌ナナメ』 /ensemble 
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!

『ChuSingura46+1』 /インレ 
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』

『BRAVA!!』 /sweet light
BRAVA!!応援中!

以上の4つ。

大図書館の羊飼い (→感想
自分の中で特に意外だったのがコレ。こんな絵に描いたかのような学園もの萌えゲーをここまで気に入るとは!
キャラや雰囲気に愛着が湧いて、後になっても好きだなぁと思えるゲームっていいよね。

おじょナナ (→感想
ヘンテコヒロインと絶妙なボイス、それとお嬢様+お金+アイドルという謎の組み合わせなシナリオがインパクト大。めっさ不人気だけど音羽かわいいよ音羽。

ちゅーしんぐら (→感想
批評空間とかで絶賛されてるのも納得な気合の入った時代劇ファンタジー。面白かった!
「孫太夫さんにコケシを挿入したいです」ってアンケ書いて送ったら代表が真面目で丁寧なお返事をくれて俺赤面。孫太夫さんが電動コケシで大変なことになるFDをお願いします。(ふかぶか)

BRAVA!! (→感想
ハートフルで優しくて甘くてブレないラブコメ。とっても好みなエロゲ。あとはもっとコメディ寄りで変なゲームだったら完璧だった。(゚Д゚)。

総評

半分くらい未コンプだったりするんだけど、それでも豊作だったと思います。半年で4つもこんな良ゲーに出会えれば大満足でございますよ。

今のところ下半期で楽しみなのは、さかき先生に全力で乗っかったつよきすNEXT、ゴツいおっさんがたむろするイノセントバレット、あとはベルティーユ様のふとももくらい。ランス9が年末に来ると思いきや来年なのが残念。(´・ω・`)。
去年に比べて下半期が寂しいのでちょっと冒険してみようかと思ったり思わなかったり。

今年のベスト作品は何になるかな。
年末までにさらなる良作に遭遇できることを祈りつつ、残り半年楽しんでまいりましょうー。
22:28  エロゲ | Comments(2)
2013/07/21

BRAVA!! 感想


BRAVA!! 初回公演版
Amazon.jp

『BRAVA!!』


sweet light
発売日:2013/6/28


☆☆☆☆++


lightの燃えゲーじゃない方の新作 『BRAVA!!』 をコンプしたので感想をば。BRAVA!

総評

「ラブでコメディなハッピーエンドADV」という謳い文句通りの作品でした。
同ラインの前作『かみのゆ』と同様、ハートフルで優しく明るいラブコメのお手本な雰囲気を保ちつつ、今回はかなりラブに注力してきやがりましたよ。ひどいニヤニヤゲーだ!(゚Д゚)。

最大の魅力は徹頭徹尾ラブコメであること。
急なシリアスも無く、睡眠薬代わりとなるでもなく、安心して楽しめるラブコメ。貴重です。

思った以上に、めっさラブラブで大変でした。()
全国のいちゃラブスキーは今すぐ彼らのピロートークを聞くんだ! おっと、転げ回りすぎて怪我しないようにな!(頭をさすりながら)

個別ルートの面白さには差があって、日向とあおいの個別ルートをプレイするまでは
 ( ´ω`)。oO (悪くないけどかみのゆの方が良かったなぁ)
なんて思っていたのだけれど、この2人のルートがヤバかった。まさに期待通りの、甘さラブラブさハートフルさ。真面目に演劇やっているストーリーも面白かったです。

優しくてスッキリ気持ち良いハートフルなラブコメを楽しみたい方にはかなりオススメ。
エロもしっかり濃い目、とはいえガツガツした攻撃的なノリとは一線を画すため、雰囲気がぬるいと感じる方はいるかもしれません。まぁ見た目でわかるか。
ちなみに、プレイにあたって、ほんの少しでいいから体験版をやっておくと良いと思います。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
22:13  レビュー | Comments(0)
2013/07/19

あかね色に染まるパジャマと攻め担当姉妹とサイト復活

艦これのせいで空き時間が全く無くなったでござる。

足柄さんが順調に行き遅れてます。また新たにお胸担当の愛宕さんが参加。( ´∀`)。
さっき空母レシピ回したらかわいくて強くてレアな瑞鶴ちゃんが出来たんだけど、
行き遅れてなさそうなのでレギュラー化させるか悩みどころです。

というわけで色々とサボりがちだった今週の気になったものー。


ワルキューレロマンツェ More&More /Ricotta
ティザームービーにて茜のパジャマを確認!
うむ、申し分ない。(・ω・)b。
よしタカヒロよこのまま病人を襲うのだ!


倉野くんちのふたご事情 /CUBE
絵麻ちゃんといずみ姉さんの抱き枕カバーが売ってます。→2013夏のグッズ通販
絵麻ちゃんパジャマだしいずみ姉さんはお胸だしちょっと欲しいんです。ぐぬぬ。(財布を見ながら)
あとサマーグラスもかわゆい。よく考えたら発売前完全ノーチェックだったのでビジュアルファンブックの販促絵なんかも気になる。欲しい物ばかりでござる。

しかし、レビューでは評価低めにしたけど、自分は「倉ふた」かなり気に入ってるんだなぁ……w
パジャマを抜きにしても愛着のわく良い作品でございますよ。


Yatagarasu
公式サイトが復活している!?
古色迷宮輪舞曲のBGMモード追加パッチは公式でしか手に入らないので、DLし忘れた人はこの機にゲットしておくとよいと思います。またいつ死ぬかわからないしw


近況。
BRAVA!!』は現在4人目日向ルート途中。この週末にコンプできるはず。(決意)
討鬼伝は艦これのせいで完全にストップw 一応ストーリーはクリアしたからセーフ、ギリセーフ。

BRAVAが終わったら積みゲーを進め、しかる後に『ドラゴンズクラウン』へ入る予定。
悩みに悩んだ末、結局PS3版を予約しました。PS3版ドラクラでゆず茶と握手!

『倉野くんちのふたご事情』応援中!
23:37  エロゲ | Comments(0)
2013/07/13

艦これ始めました。

艦これこと『艦隊これくしょん』が流行っているので始めてみました。(ミーハー)

DMMと角川ゲームスによる艦船擬人化ブラウザゲー。
チュートリアルが驚きの簡素さでポカーンとなったり、いきなり資材を大量に消費したり、何も考えず応急修理要員を2つとも廃棄したりしつつも、Twitterでフォロワーさまや知らない人にいろいろと教えてもらったおかげでなんとか順調に進んでいます。
足柄さんのおかげで方向性が明確になりました

レアキャラらしき雪風ちゃんの存在が悩ましい。外したいのにもったいない気がする!
つよくて残念な戦艦や空母のおねーさんが出たら交代させよう。

課金ガチャが無く、艦娘(かんむす)の入手方法が建造や敵からのドロップという形になっていて、この手のゲームにしては比較的お財布に優しい仕様のようです。DMMなのにw
お金を使うところといえば、倉庫や修理枠の拡張、資材、ロスト回避アイテムくらいでしょか。
パズドラといい、ゲーム内容に見合った(と各自が思う)料金で楽しめるのはよいですね。

せっかくなので飽きるか誰も話題にしなくなるまでまったり続けようとおもいます。( ´ω`)。
19:26  ゲーム | Comments(0)
2013/07/11

父親(になるべき世代)が遊んだかもしれないエロゲー

うだるような暑さの中、突如アリスソフトからサプライズニュースが!
ランス新作ついにきたー!?

ランス01 光をもとめて /アリスソフト
発売日:2013年9月27日

ってリメイクか!!(ここまで挨拶)

ランス1のリメイクが出るそうです。びっくりした!
お値段はミドルプライス、
スタッフは原画:魚介 シナリオ:いってんちろく
と、9の制作には影響の無さそうな軽めな感じ。なるほどー。

塗りが変わらないせいか、CGが違和感無くランスでございますね。
シィルかわゆい。そしておっぱいがえろい。

ランスは6から入った(後に鬼畜王だけ遡った)ので原作は知らないのですが、なんかシステムが妙な感じ。手持ちチップ……?
スタッフブログのTADAさんのコメントからして、色々とアクが強いゲームになるのかな。

それにしても平成元年やら24年やら父親が遊んだかもしれないエロゲーやら……
よかった! 遊んでなくてよかった! 死ぬとこだった!(おそろしい何かから目を逸らしつつ)

体験版楽しみー。

ランス01 光をもとめて
21:57  エロゲ | Comments(0)
2013/07/09

天色*アイルノーツ体験版 感想

天色*アイルノーツ』の体験版をプレイしました。ゆずソフト初体験!


舞台は突如日本領空に現れた"空に浮かぶ島-ライゼルグ"にある女学院。
こまけーことは気にスンナ!と言わんばかりの説明から、ファンタジーを絡めたシナリオではなくキャラ萌えにこそ期待すべきエロゲかと思われます。


うむ、キャラはかわいい。
それにシナリオもよく配慮されております。ヒロイン達の賑やかな日常が明るく楽しく可愛くて、スムーズにヒロインとちゅっちゅできそうなところはさすがという感じ。

特に存在感があったのが下宿先の看板娘ガイヤールさん(CV:桐谷華)。同居で出番が多くて良い子なケモノっ娘、おまけに妙に性的。ガイヤールさんのしっぽの付け根をなでなでしたい。
ところで、狼男と子作りをしたガイヤールママはどこへ行ったのだろう。(そっちに興味津々)
裸Yシャツ寝間着……尻尾に免じてセーフ

シャーリィはラッキースケベな出会いのわりにツン成分が極少なのが意外でした。空中都市にまで来て同人作家ってどうなの的なアレ以外は良いお嬢さんだと思います。
愛莉は安定感のある年下小動物系ヒロインでかわゆい。パジャマもあるしな!(・ω・)b。
そんなアイリさんにお仕えしようとする 野良メイド 天霧さんはわりと深みがあって興味深いヒロイン。人気投票で1位なのはそのポテンシャルへの期待の表れでしょか。
ベタだが大正解である

ただ、主人公は気に入らない。
一人称「ボク」な教師て。せめて漢字で「僕」にして!
「ボクの授業聞いてもらわないといけないから~」なんつって転校生の自己紹介を省いたり、女子生徒に向かってデリカシーに欠けるトークを仕掛けたり、盗撮男に対し警察官僚みたいな態度だったり、なんだか随所でアレでした。三刀屋がヒロインの物語ならアリだったかもしンない。

システム。
演出はよく動いてよいですね。今風でございますね。
隙が無い上に、BGVがあったり、外部音声読み上げソフトと連動できたりと、この辺のこだわりはさすが人気ブランドといった印象。ほぼ文句無しです。

まとめ

ゆず茶のゆずソフトデビューは延期しました。(゚Д゚)。
あいや、別にそんな全力で拒否るほど悪いわけではなかったのだけれど、ノリが合わず、疎外感を覚えつつプレイしていたら主人公へのイラつきが臨界点突破してしまい。残念。

主人公がダメというよりライターさんと合わないのだろうなぁ。テキストを読んでいてそう感じました。
個人的にはこの路線ならもっと情緒があったり優しい方が好み。

エロゲとしての出来は安定していそうなので、紺野アスタシナリオとエロスとパジャマの出来によっては発売後に手を出すかも枠、ということで。

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
22:51  体験版感想 | Comments(2)
2013/07/06

yes, your highness体験版 感想

yes, your highness』略してYYHの体験版をプレイしてみました。


大正辺りとよく似た時代設定、直系の皇女様にお仕えすることとなった朴念仁、最初はツンツンな皇女様も次第に態度が軟化し、そして身分違いの恋へ――
というわかりやすいお話。
体験版=オープニング部分は少し長めです。

世界設定や館でお仕えモードの雰囲気が期待通りに良い。
また、キャラクターも総じて定番でありつつ良い感じ。
シナリオは特別コレということはないけれど、ベテランのライターさんなだけあって実に読みやすくスイスイ進み、概ね安パイといった印象を受けました。

ただ開始後いきなり告白→セックスから始まったのにはポカーンとしたw
その構成はいいとしても、いきなり身体を許しちゃうエロゲっぷりは、雰囲気が大事な作品なのだからちょっと興ざめしてしまうなぁ……と思ってしまいます。
とはいえ、体験版を最後までやってみるとわりと納得ではある。櫻子様ならアリだわ。(゚Д゚)。


1ヒロインものはヒロインの魅力が大変重要ですが、本作のメインヒロイン櫻子様(CV:白月かなめ)は問題無くとってもかわいい。しっかりお嬢様しております。(・ω・)b。
思ったよりツン成分が少ないのが世のドM派ツンデレスキーの方々には物足りないかも。しかしその分、チョロいツンデレとして立派に輝いているので問題無し。というか普通に良い子に近いかな。
お嬢様はご機嫌斜め

わりとお嬢様を食う勢いでキャラが立ってるのが主人公の宗方さん。
本年度のミスター朴念仁の称号を授けよう。(゚Д゚)。
このカタブツ軍人とお嬢様のロマンス()がおそらく本作の主軸で、きちんと雰囲気が出ていて、有り触れたテーマであるだけに安心して楽しめそう。

あと櫻子様にはもちろん寝間着がございますよ!!(重要事項)
デレた櫻子様と寝間着……なんて素敵な組み合わせなのでしょう。
上の画像ではわかりにくいですが胸元から下がスケスケです。
おぱんつ丸見えなノーブル仕様です。
(・ω・)b。


システム。
コンフィグ項目は最低限ながらも特に足りないものは無し。
ただし、バグが少し目立つ
・「ボイス再生時にBGM音量を下げる」にチェックするとBGMボリュームの設定が効かない
・櫻子様の寝間着立ち絵の顎に手を当ててる部分が透明になってる(塗りミス)
・一瞬で普段着と寝間着を着替えるスクリプトミス
・終盤、収録用の指示コメントがテキストとして表示される

といった部分が気になりました。
延期したことといい、公式サイトの微妙な動きの鈍さといい、人や時間が足りてないのだろうなぁ。新ブランドのデビュー作ということもあって不安が高まる!((((;゚Д゚)))。

まとめ

雰囲気もキャラも良い感じで、シナリオはそこそこで、完成度に不安が残るところまで、全てなんとなく予想していた通りでしたw 最後のとかあんまり嬉しくないぜ。
主人公やモブに声が無いのも少し寂しい。

でもこの系統(雰囲気だったり堅物とお嬢様の恋だったり)は好きな人も結構多いんじゃないかな。完成度以外に悪い印象もありません。
少し似てると思ったのは、propellerの『Bullet Butlers』とライアーソフトの『紫影のソナーニル』。お嬢様とそのお付き的な意味で。

不安も結構大きいし、そこまで自分好みって程でもないのだけれど、7月ならアリかもしれない。
まぁ今月のテンションに任せるか。( ´ω`)。

yes, your highness 2013年6月28日発売
22:05  体験版感想 | Comments(0)
2013/07/05

らっこ氏引退作と車の名前とデュエルと舞さん

討鬼伝とBRAVA!!とGoogleリーダー終了で情弱まっしぐらなゆず茶ですこんばんは。
今週の気になった新情報ー。

MeltyMoment /HOOKSOFT
らっこさん引退作とな!? ふわふわ髪のかわゆい女の子を描く好きな絵師さんだったので引退は残念です。
引退に関連して公式で壮大な人気投票が行われておりますねー。僕はクレア先輩ちゃん!

そしてその新作の他の原画陣がたかやKi・オダワラハコネというサプライズw マジでか。
相変わらずの「純愛」路線であろう作風もあまり嫌いではないし原画陣が面白いし記念にということで、積んでるラブクエを横目にきっと買ってしまう。(・ω・)。


イノセントバレット /CINEMATOGRAPH
ヒロインのキャスト発表&サンプルボイス公開。
一色ヒカルさん以外のお二人がわからない……ってサンプル聞いたら真地未亜さんはわかったw 真地未亜…まちみあ…まーちMia……なるほど!(Googleさんは偉大です)


デュエリスト×エンゲージ /プラリネ
新装版が出るそうな。お値段6090円。
愛着のわく良作だったので結構おすすめなのだけれど、2年前の作品で中古も高騰してるわけじゃないんだから、お値段もうちょい下げればいいのにねー……。
(→感想はこちら


古色迷宮輪舞曲 ~La Role de fortune~ /イエティ
やっと公式サイトが本公開! 舞さーん!
まだストーリーとキャラ紹介くらいしか無く、相変わらず電撃の記事とかの方が圧倒的に詳しいw
そちらの記事によると、Vita版の追加要素として

・ゲーム進行に関わるシナリオをわかりやすく補完
・システムを使いやすいよう改善
・イベントCG、シナリオの追加


といったものがあるようです。
肝心のアレは!? と問い詰めたくなるところですが、まぁネタバレだし、以前それっぽいこともちらりと言われていたのできっと大丈夫。きっと。(ドキドキ)

追加分のイベントCGは新たにクレジットされている水上凛香さんが描いてるのかな。
> 移植にあたり、全体の3分の1に相当するイベントCGが追加
とのことで、新規CGが20~30枚くらいあるっぽい。
それとなんだか つぶれまんじゅうみたいな かわゆいSDキャラも新たに出現しておりますね。歯車さんかわいいよ歯車さん。

ああしかしエロゲのコンシューマ移植をここまで楽しみに待つ日がくるとは思わなかった……!
そわそわして仕方ないので、ちょっと舞さんに挨拶してくる!

20:43  エロゲ | Comments(0)
2013/07/01

2013年7月の購入検討

BRAVA!!』プレイ中。プリコレが若干長引いて開始が遅れたせいでまだ体験版部分です。
これはボイスを飛ばさずにほぼ完全オートで進行するつもり。終わったら感想書くけれどいつになるかは未定でございます。今月中にはいけるかなー。

さてそれでは下半期最初の購入検討のお時間!

【確定】
なし

【検討】
yes, your highness
――延期組。今月こそ発売するかな?
待望の体験版が出たので近いうちにプレイ予定。雰囲気が気に入れば今月の最有力候補です。
Hyper→Highspeed→Genius ジーニアスパック
――HHG新装版。隠れた名作という評判を聞いて気になってる、でも体験版がそれほどピンとこなかった過去があって、どうしたものか。
サムライホルモン
――変なゲームアンテナに引っかかりましたw ホルモンて。
ChuSingura46+1の影響かなんとなく今歴史ゲーの気分なのです。体験版やろう。
天色アイルノーツ
――なんだかよくわからないけど食わず嫌いなブランドの一つであるゆずソフト新作。
今回は紺野アスタさんが参加していたり主人公が教師だったりパジャマだったりと、気になる要素が多め。ついにゆずソフトに手を出す時が来たかもしれない……まずは体験版をやろう。

こんな感じで7月はわりと平和そう。
とりあえず全部体験版を、なんだけど今BRAVAと討鬼伝で忙しいのよね。(・ω・)。
CSの『ドラゴンズクラウン』もあるし今月は全スルーもあり得る。まぁノリ次第で!

yes, your highness 2013年6月28日発売
01:12  エロゲ | Comments(0)
 | HOME |