2013/11/29

2013年11月のお買い物

今年も残すところあと一ヶ月ですね。
そろそろまた一年のまとめを書く時期。エロゲランキング、今年は難しそうだー。

ひとまず今月の購入物はこちら。


【Vita】クリミナルガールズ INVITATION
Electro Arms(メディオ)
そして煌めく乙女と秘密^5(ヨド)

以上でした。

検討枠だったマ☆コハンター()は結局体験版やらない内に発売日が来た系。どうもテンションが上がらなかったでござる。
かたや、きらおとは素朴で変なところがなんだかツボにきて購入。久々のねこねこです。
エレなんとかの方がたぶんサクサク進むのだろうけれど、今の気分的にきらおとからプレイ予定。俺、きらおとコンプしたらエレなんとか始めるんだ……!

クリミナルガールズはPSP版が面白いと聞いて気になっていたのと、4gamerの記事
> 癒しモミモミ」のコスプレは「パジャマ」。
> パジャマは少女たちが心と体を許した者だけが拝める特別な衣装。

という文章を見て即ポチりました。(゚Д゚)。
実にわかっておる……!(深く頷きながら)
閃の軌跡をはよ終わらせてパジャマでおしおきしたいです。
20:21  お買い物 | Comments(0)
2013/11/25

公式サイトオープン×3と延期オンラインとバカ燃え

つよきすNEXTの体験版をやっている間に出た情報で気になったもの。↓

デモニオン2 /アストロノーツ・シリウス
公式サイト公開。
ま、魔王様じゃなかった……なんてこった……。
キャラクター一新、そしてゲーム要素を色々とパワーアップさせているそう。これはこれで楽しみ。


ばくあね ~弟しぼっちゃうぞ! /アトリエかぐや BARE & BUNNY
公式サイト公開。
僕は長女ちゃん!(´∀`)!
しかし四女は近年稀に見る垢抜けなさだな……。ばいんばいんで綺麗なおねーさんだらけの中、この浮きっぷりときたら。


大図書館の羊飼い Dreaming Sheep /オーガスト
公式サイトオープン。
大図書館のFD、順当に3月発売。結構楽しみー。
お値段が微妙に安いのと、キャラ数の多さからして、ボリュームは控え目な予感がする。ものべのみたいに本編と合わせてCG300枚あると嬉しいんだけど。(無茶ぶり)

早速望月さんのいやらCGが公開されていて俺得。タマタマのおしりも相変わらずよいね。(・ω・)b。
放課後しっぽデイズの2人もいるようなので、あちらもその内買って予習しておきたい。


カスタムメイドオンライン /KISS
延期のお知らせ。
ですよねー……。これに限っては、延期は悲報じゃなくて朗報。まじでw
でもCMOは多少手を入れても正直あまり期待できないので、KISSさんにはなんとか致命傷を避けて次なる3Dゲー新作へとつないで頂きたい。オンライン化は無理ゲーすぎたんや。


バカ燃えハートに愛をこめて! /プラリネ
自己紹介ボイスとか色々公開中。
……ドアピッチュは面白かったんだけどな。(諦観)
あいや、まだ体験版をやってみないことには!
どうでもいいけど、ビールネタをきっちり入れてくる辺り、木村ころやさんだなぁとおもいました。

「バカ燃えハートに愛をこめて!」2014年1月31日発売予定!!

●●●

ものべのが終わってから、『星継駅蒐集箱』をプレイしています。正確には星継駅年代史。
やっぱり面白ーい。びっくり箱みたいなテキストが楽しいし、瑛とトゥアンが良い二人組。瑛の秘密には驚いたけど、同時に新たな扉を開きかけている自分がそこにいた。(゚Д゚)。

『英雄伝説 閃の軌跡』も同時進行。11月のパッチでようやく遊べるレベルにはなってますね。
でもキャラクターのモデリングとモーションがひどいです……ガストちゃん助けてあげてー。
22:22  エロゲ | Comments(2)
2013/11/22

つよきすNEXT体験版 感想

つよきすNEXT』の体験版をプレイしました。
(2014/1/18追記:→本編感想

今の心境↓

まず印象に残るのは、『もっと 姉、ちゃんとしようよっ!』が元祖姉しよと全然関係無かったのに対し、こちらは紛れも無くつよきすを受け継いでいる点。なんだか見たことあるようなヒロイン達に加え、原作オマージュなイベントやテキストがちらほら。知ってるとニヤッとできる原作ネタも多い。
しかしそんなあからさまな部分よりも、何より「つよきす」らしいなと思ったのは、仲間内の空気。新規キャラであるナギ、チェリ、ジロ、エイチ達の織り成す雰囲気が実につよきすらしい楽しさ親しみやすさ。さすがつよきす中興の祖さかき傘といった具合でございますね。

基本的に辻堂さんや3学期と同じテンポの良い軽快なコメディ。単純に面白いです。


何と言ってもハンサム大野ことジロがいいやね。
ヤリチンイケメンの結構なクズ野郎なのに、イイヤツでヘタレで面白くて好感度が高いw たぶんNEXTで一番カッ飛んでる。スバルとフカヒレの役割を一手に担うかのようなスーパー良キャラです。
その上、声優さんの演技がまた良くて。中の人には全く詳しくないけど今回も男ボイスは(鬼畜眼鏡も含めて)完璧ですわ。

主人公の蟹沢さなぎはどんなキャラかと思ったら、案外普通でした。カニよりはレオに近い。
たまに蟹沢の血を思わせる言動があるものの、わりととっつきやすい主人公だと思います。


ヒロインは4人。
\キャーネコサマー!/
ネコ様かわいいよネコ様! 強くてカッコよくてカリスマあって髪ピーンが可愛くてお声が凛々しくて可愛いぱんつでまっすぐで可愛くてもうとにかく素敵だよネコ様! 今月のPUSH買ったらネコ様の描き下ろしスーパーおしりが載っててびっくりしたよネコ様! ありがとうネコ様! あなぅー担当っぽいネコ様(CV:波奈束風景)好き!

ネコ様に比べたら他のヒロインなんてサブキャラみたいなもんです。
チェリ・・・残念な子
はかり・・・腹黒お姉ちゃん
子羽 ・・・不良
やだもう、やっぱりロクでもない面子じゃないですか。ほら帰った帰った。(狂信者の目で)

正真正銘のサブ子さん達もまた面白いキャラ揃い。ピュア子は妙にエロいし、吉弥はクレイジーな変態さん。こいつ、ネコ様のぱんつを発見したら絶対ノータイムで喰らいつくタイプの変態やで……。(某吉祥天を思い出しながら)
ノエルは意外に全開でした。ノエルルート、あるよね? あいやビュッシュじゃなくて。男の方に決まってるじゃないですか。ノエルと一緒にパジャマでお泊りイベント、ありますよね?(錯乱)


システム。
ガンナイトガールと同系統のエンジン。機能は十分揃っていて、シーン選択が便利です。
ただ一つ気になったのは、スキップが遅いところ。まぁフラグ管理が無く周回時に何度も共通部分を読むことはなさそうなので、実害はそれほどでもないかも。
なお、F5ミニゲームはありませんでした。残念。(起動して真っ先に確認した人)

まとめ

安心のさかきシナリオ。そもそも存在自体が許せない人以外は従来のファンも新規でも楽しめそうな体験版でした。

概ねつよきす(3学期)のノリを受け継いでいるのだけれど、何か事件が起こる気配があって、本編でどう転ぶのかが興味深い。辻堂さんくらいの読み応えあるかな。

ちなみに体験版だけで6時間かかりました。(゚Д゚)。
さかきさんのブログによると全体の9分の1の分量らしい。また50時間コースか……ゴクリ。

既に予約済みですが、相当面白かったしネコ先輩がスーパー素敵だったので、安心して発売日を待てます。楽しみー。

つよきすNEXT 応援バナー
22:19  体験版感想 | Comments(0)
2013/11/21

√ハーレム!体験版 感想

三十路のパジャマに釣られて『√ハーレム』の体験版をプレイしました。

パジャマ出てこなかった。(゚Д゚)。
わくわくしながらプレイしていた俺涙目である。
まぁアリス先生のは公式で立ち絵もイベントCGも出てるからいいけどねー……。(テンション低)


ストーリーは、
ある日突然UFOが降ってきたせいでラッキースケベ体質に改造されてしまってエロエロな目に!
というわかりやすいお話。
ヒロインは宇宙人・土地神様・ロリBBA・生霊体質(・謎のマスコット)という顔ぶれ。
要するにバカゲーですね。こまけぇことは気にスンナ! 的なアレ。

メタなギャグやパロディを使ったテンション高めのコメディで、日常シーンはわりかし楽しい。
しかしバカゲー特有の軽さに加え、どうもテキストと演出双方がさらに軽い。ライトっていうか軽い。地の文で主人公視点と神の視点がごっちゃになる辺り、テキストのクオリティはお察しである。


ヒロインは体験版でも全員顔を見せ、ついでに大事な所も一通り御開帳。共通の序盤で全員食い散らかすエロゲって久々に出会ったw さすがハーレムものやで。

一番存在感があったのはアリス先生
三十路どころか、三十代後半(?)だったでござる。(゚Д゚)。
そんなお歳でガチロリ体型に真面目に悩み居酒屋で一人酒をやるアリス先生は、カワイイというよりもひたすらに不憫。口調がサバサバしていてCV:成瀬未亜でたまにロリロリしい、ロリ+ババアの絶妙な配合といった具合です。
こんな気持ちのよい「ぶっころすぞ」(CV:成瀬未亜)は初めて聞いた

宇宙人はデフォで全裸なところは面白かったけど、パンチの弱い傍若無人キャラといった感じ。
稲穂はツンデレ風紀委員+ケモミミ神様+腹ペコというヘンなキャラ。結構面白いかも。ツンデレのツンが20クリックくらいで終わるちょろいところが大変良いですw おしりも良い。
夢子さんはおっぱいがでかい。(最低)
マスコットのケテは……何だろう。某キュゥべえを攻略したい人にはおすすめかもしれない。

というわけでアリス先生最強ですよ。パジャマ着てるし。
シナリオは若干アレ気味なんだけど、キャラクターは良い感じです。
( ´∀`)


原画は最近お名前をよく見るさよりさん。スッキリ綺麗めにかわいい絵柄で、おしりが良くて、CGの塗りも大変よろしい。

でも解像度800×600なのよねこれ……。
コンフィグの圧倒的簡素さといい、CG以外はまるで5年前のエロゲである。まぁこのくらいならば不便さはそれほど無いのだけれど……でも解像度は1024×768欲しかったなァ。
ちなみに、デフォだとフルスクリーン時に強制仮想フルスク化のボケボケ画面になる(驚いたことに手動で画面解像度800×600にしてもボケる)最低の仕様ですが、インストールフォルダにあるconfig.exeにて解像度変更やWindows Aeroの有効無効の設定ができます。

まとめ

ハーレムと銘打ちつつも、「ハーレム状態」ではあるものの「ハーレムもの」という印象は薄く、モテモテになるバカゲーという感じでした。げっちゅのサンプルCGを見ると3Pはあるようだけれど、果たして複数プレイはどこまであるか。

CGクオリティはフルプライスに十分値するレベルながら、その他は見劣りするか。
プレイ中にドアピッチュを思い出した辺り、良作になりそうな予感もしなくはない。テンション次第では予約購入もあるかもしれない。(・ω・)。
エロいバカゲーって意外に少ないしねー……。

01:23  体験版感想 | Comments(2)
2013/11/20

天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA 1

天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA /エウシュリー
2014年春発売予定

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!

何年も前から噂されていた戦女神のリメイクがついにお披露目! やっほう!
お値段9,936円(税込)! 高い! でも戦女神だからOK!(信者脳)

公式サイトではいきなり大量に情報が公開されております。特にシステム。
数時間前にコレ目当てで雑誌をポチった俺に対するこのエウの仕打ち! でも戦女神だk(ry

絵師はてっきり鳩月つみきさんメインでいくのかと思いきや、そうでもないですね。やくりさん絵のシュリとレヴィアが新鮮。特にシュリは誰これ状態w というかシュリさん、ふとい。(゚Д゚)。
リメイクついでにビジュアルからいろんな面で一新というのはよろしいかと思います。もともとシリーズ一作目だったということもあり、新規の人でも全く問題無く入れそう。

キャラクター沢山いるけど、記憶が曖昧過ぎてどれが新キャラなのかわからんでござる。俺のリリエムとリ・クアルーは覚えてる。
とりあえずレフィンが仲間になるっぽくて嬉しいです。ボイスつくかな。

システム面は完全新作みたいなもんですねw
徐々に機能解放とか捕獲システムとかは過去作の意見が反映されていそう。ストーリー分岐もあるしやり込みも豊富っぽく、これはwktkが止まらない……!

リメイクとはいえ、また戦女神が遊べるのは嬉しいものです。
楽しみー。春まだー?

banner01.jpg
01:10  エロゲ | Comments(2)
2013/11/17

ものべの -happy end- 感想

ものべの happy end

『ものべの -happy end-』

Lose

★★★★★


まいてつ&ものべの 仲良しセット 第3刷
amazon

総評

Loseによるものべの -happy end-は、世紀のガチロリ大作である。
シナリオ量:5.2M程、CG数:344枚程度、シーン数:全77場面(公式サイトより)……さらには、ヒロイン3人中2人の容姿が幼く、また残りの1人は縮む上、サブキャラ幼女を7名追加、それら全員を容赦なく脱がす。Loseというメーカーの気概には目を見張るものがあります。

単にロリを積み上げただけでは決してなく、田舎を舞台にした伝奇混じりのストーリーにも力が入れられており、「幼女と地域信仰の関連性」などといった考察も可能なのではないかと思わせるくらい設定が細やか。特にすみルートはロリコンのためのゲームという事実を忘れるくらいの出来でした。

本作のもう一つの特徴はHシーン
普段は知的で穏やかなお兄ちゃんの主人公透ですが、ひとたび性欲が顔を出せばとんでもない変態へと変貌します。それは単に実妹に手を出すロリコンという意味ではありません。それを含めてあらゆる方面に全力で変態なのです。
しかもテキストのテンションが高いせいで異様な疾走感があります。ものべののロリは、疾走する。

大ボリューム、ロリ、キャラクター、田舎、Hシーン……これら全てがものべのの魅力。ロリだけでは終わらないロリゲーなのです。

ワタクシゆず茶は幼子よりもおねーさんを好むタイプのえろげーまーですが、そんな自分でも十分に楽しめる、とても素晴らしいエロゲでした。五つ星あげちゃう。
(ちなみに何故コレに手を出したのかというと、懸賞で当たった無印版を最近プレイして気に入ったからです)

なお、本作は無印版『ものべの』のFDではなく、言うなれば旧作の修正版+フルプライスFDという製品です。そのため新規ならば超お得、既プレイ者でも満足いく内容と思われます。


――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
21:58  レビュー | Comments(2)
2013/11/15

(CV:波奈束風景)と(ボイス:なし)と魔王様?と早期予約特典用通販とねこねこ体験版と3年ぶりの。

きんようびきんようび。
今週はwktkニュースが多め。

つよきすNEXT /CandySoft
CVが出揃いました。
> 刃牙音子(CV:波奈束風景)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!
まじで! カッコよくてカリスマのあるネコ先輩にピッタリじゃないですかー。デレた時のことを考えたら胸が熱くなるじゃないですかー。ちょっとげっちゅでドラマCDつきポチってくる!
今年は波奈束さん当たり年で嬉しい。


ランス9 -ヘルマン革命- /アリスソフト
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!
TOPのミネバ様の迫力がヤバイ。初見の人が見たらヒロインと勘違いするかもしれませんね。(棒)

ヒロイン枠は7名とか、俺のチルディがヒロイン昇格とか、かなみがラブラブすぎるとか、オッサン祭りとか、戦闘画面見たらママトトやりたくなってきたとか、wktkが止まらない。春が楽しみー。


(タイトル不明) /アストロノーツ・シリウス
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
デモニオン2きたー!(断言)
また魔王様の素敵な笑顔が見られると思うと心躍りますね。これも春発売っぽいなー。


サキガケ⇒ジェネレーション! /クロシェット
5月30日発売。早期予約特典付き通販特別版を12月2日締切で受注販売するそうです。(ソースはげっちゅ他各店舗)
通販組でも早期予約特典が手に入れられるのはよいことです。しかし、半年先は遠いですw
まぁクロシェット作品に保住センセイが参加という時点で購入確定してるから別にいいけど。(゚Д゚)。
来月までに店舗特典詳細が出ればいいナー。


そして煌めく乙女と秘密^5 /ねこねこソフト
体験版2公開。
やっと出ました。後でやる。


エロゲ大戦 /PeasSoft
無料のブラウザゲー企画、またやるのね。
おや? ひとなつの…ひとなつのじゃないか……! 久しぶりだな……!(→参考リンク


つよきすNEXT 応援バナー
21:59  エロゲ | Comments(0)
2013/11/12

カスタムメイドオンライン クローズドベータテスト(1)に参加しました

カスタムメイドオンライン』のクローズドベータテストがついに始まりました。
(※その名の通り、事前に応募し当選したorメガストア12月号を買った人のみ参加可能なテストです)

アルファテストの時は規約も何も無かったのですが、今回は正式にCβのキャプチャ画像は掲載禁止とのお触れが出ましたゆえ、SS無しで簡単に。

現在のバージョンでやれることは、
キャラクターエディット、お仕事(β用)、夜伽(+ダンス)
とりあえず適当にキャラ作って働かせてエロいことさせてみました。(・ω・)。


結論。厳しい。
『カスタムメイド3D』からグラフィックは格段にUPしたものの、遊びやすさが大幅ダウン。

・基本無料の課金ゲーになった影響で、エディットや夜伽のUIが複雑化・操作性悪化
・課金ショップが実にわかりづらい陳列の仕方
・カメラ操作がエディット時と夜伽時で異なる意味不明仕様(夜伽時のWASD+右クリックでのカメラ操作のやりにくさときたら)
・サーバー及び運営が不安定


まだ慣れていないというのもあるけれど、全般的にストレスの溜まる操作性。マウスの移動距離やクリック数が無駄に多いです。加えてカメラのアレっぷりによりヌキゲーとしても使いにくくなっている。
初ネトゲ&直前になっての延期を繰り返す運営、どうもガードの甘そうなサーバーも大変不安。

ゲーム内容に関しては、まだクローズドベータということもあり、それにそもそも「キャラエディット」「夜伽」が大部分を占めるエロゲなので、現時点で言う事は特にありませぬ。オンライン化を生かして他ユーザーとのスワッピング的な要素が追加されるそうですが、そういうのは全て未実装ですし。

あとついでに、解像度は最低1024×768で1280×720が不可能なのはアルファ時と変わらず。つまり、ゆず茶の環境では立体視プレイが不可能。しょぼーん。


グラは良いんだけどなぁ。若干挙動が怪しかったり光の反射で白すぎたりするけども。
もう何か月かベータテストを繰り返して洗練していった方がいいんじゃないすかね…… (;´Д`)
※カスタムメイドオンラインは今月末開始予定です

カスタムメイドオンライン
00:40  エロゲ | Comments(0)
2013/11/09

ものべの -happy end- 応援バナー企画に当選しました。

ものべの-happy end-』の応援バナー企画の当選者が発表されました。

> D賞.各キャラクターの声優さん直筆サインとcuraの直筆カラーイラストが入った色紙どれか1枚
> すみ&佐倉江美さん    ゆず茶様  


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今ちょうどすみルートAfterの途中なのですよ。えみ(CV:桐谷華)がスーパー可愛くて何これ神ゲーなんて思っていたところでこれですよ。娘に浮気してすみませんでした。

当選者のお名前を眺めていると、相互さまのB2Fさんを発見。さすがですね。
クオカードは200名当選という大盤振る舞いw Loseの太っ腹はとどまるところを知らない。

原画のcuraさんが多忙ということで、景品の発送は1月以降になるそう。
遅いけど仕方ない。首を長くして待っております。(*´ω`)。

さて、すみと子育てをするゲームに戻ろう。

19:29  日記・雑記 | Comments(2)
2013/11/08

姉とお姉ちゃんとお嬢様

ピザを焼いたら真っ黒こげになりました。(挨拶)

今週の気になったもの。

ばくあね /アトリエかぐや BARE & BUNNY
> 原画:choco-chip
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

しかしアレだな。数年間ブランクがあったというのに、以前のかぐやのちょこたんゲーと全く変わっていない気がするな……w 最近めっきり減った姉&おっぱい。買う。(゚Д゚)。


つよきすNEXT /Candy Soft
キャスト一部公開。
対馬心秤のCVは上原あおいさんでした。フーム。(ピンときてない顔)
でもなんか良お姉ちゃんの予感がする!


お嬢様はご機嫌ナナメ /ensemble
七波アフターがついに公開されましたよー。DLめっさ遅いよー。
入手には製品に同梱のシリアルコードが必要とはいえ、パッチではなくスタンドアロンで動くソフトのようでございますね。12/13までと微妙に配信期間が短いから注意なのです。

果たして2013年「リアルにいたら張り倒したくなるヒロイン」No.1の音ちゃんに出番はあるのか!?
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
21:32  エロゲ | Comments(0)
2013/11/07

らぶ魔女!体験版 感想

同居ものと聞いて『らぶ魔女!』の体験版をプレイしてみました。
ミスリルソフトウェアのデビュー作。ライターさんは全員新人かな。

雨の日の公園で出会った変人の持ち物をうっかり壊してしまったせいで取り憑かれたでござる
というお話。(・ω・)。
クリスタルが壊れた→直せ→エッチすれば直る→同棲(今ここ)

ヒロインは4人いるようだけれど、ストーリーと魔力注入システムの存在からして、イチカの1ヒロインに近い形かと思われます。体験版もイチカが中心で、Hシーンが拝めるのもイチカのみ。
妹はともかく、部長と生徒会長はヒロインにしては出番が少なそうな予感。

毎晩イチカに魔力()を注入してあげるエロゲらしいエロゲ。BGVがあったりグチュグチュいっていたり、どっちかというとヌキゲーに近いのかな。
一日二回の射精がノルマです

メインヒロインたるイチカはキャンキャンうるさい系ツンデレかと思いきや、それほどでもなくてわりと好感触。1ヒロインでもイケる程度に魅力的でエロいキャラだと思います。変人だけど。
かたや妹の雛乃は若干キモウトの入った典型的妹である。\また妹か!/
生徒会長部長はサブキャラ的立ち位置。黒髪ポニテとおっぱい(CV:手塚りょうこ)を放置しておくのはもったいないので、存分に活用してほしいものです。イチカをさしおいてくっつく展開が全く想像できないけどもw

公式キャラ紹介にいないサブキャラ先生の初登場シーンで「!?」ってなりました。
教師の格好じゃねぇwwwとかは置いといて、立ち絵は先生が一番気合入ってるんじゃね? というか一番可愛いよね? えっ、先生攻略できないのーうそーやだー。
かわいい


システム。
スクリーンショットのホットキーをF11に割り当てているゆず茶は、SSを撮ろうとするとコンフィグが立ち上がることにイラッとしました。(クレーマー)

まとめ

いそうろうまじょとすることぜんぶ」的なゲームぽいですが、他のヒロインとの絡みがどのくらいあるのかは未知数。発売後、イチカ以外ボリューム少ないとか言われそうな気がする!

購入確定とまではいかないものの、余裕がある状態ならば案外アリな印象です。惜しい。

あ、当初の目的であったパジャマは微妙でした。
イチカさんのはパジャマというかベビードールだし、妹は妹だし。部長が襟付きパジャマで同棲参加するとか、先生がパジャマで家庭訪問に来るとか、もう一押しがあれば……。(真顔)

らぶ魔女応援バナーgifアニメ版
22:15  体験版感想 | Comments(0)
2013/11/04

2013年11月の購入検討

ひめごとユニオン』が終わって、ついに『ものべの -happy end-』を始めました。
しばらく田舎で幼女と戯れる旅に出てくる! ( ゚Д゚)つ「探さないでください」

それではジョッキを片手に今月の新作購入検討のコーナー。

【確定】
Electro Arms /light
――W予約キャンペーンが店頭限定で、ちょっとかなり物凄く購入意欲が減退するのですが、Vermilionライン好きとしてはやはり外せない。CVに波奈束さんいるし!
ちなみに体験版2以降はスルー。ムービーもスルー。面白いに違いないから!(希望)

【検討】
そして煌めく乙女と秘密^5 /ねこねこソフト
――かなり有力な購入候補。体験版2まだー?
これも予約特典が店頭限定でアレですが、ねこねこの素朴で変なゲームは何か応援したくなる雰囲気があるのです。

MA☆KO HUNTER /CLOCKUP
――大人の狩りゲー。(キャッチコピー)
むなしむじょう兄貴の描くおしりだけで予約しそうになります。褐色さんエロいよね。
ただ今回はちょっと手が回らないかもしんない。OSHIRI HUNTERなら即買ったんだけど。


以上。
今のところ確定は1本、平和です。現在手をつけていない積みゲが何本も熟成されつつあるので、今月はなるべく控えめにいきたい。
でも欲しいモンは全部買いたい。
(>'A`)>。

『MA☆KO HUNTER』応援中です!
22:48  エロゲ | Comments(4)
2013/11/02

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ 感想


ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~
amazon.gif

『ひめごとユニオン
~We are in the springtime of life!~


SEVEN WONDER
発売日:2013/9/27


☆☆☆++


ひめごとユニオン』こんぷりーと! しました。

総評

ポップでライトなラブコメ、ちょっぴり完成度低め。全体的にやや突貫工事な印象を受けました。
その原因は、一部個別ルートの終盤のあっさり具合、ところどころ見受けられる演出ミス、思わせぶりな態度のままフェードアウトする謎などなど。

何より、全体に漂うちぐはぐさが評価に悪影響。タイトルにもなっているひめごとの共有が特別大きな意味を持たず、ヒミツは言ってしまえばキャラ立ちのための道具でしかないのが寂しい。作品全体としてまとまりに欠ける、「キャラゲー4本立て」といった感じでした。
そのこと自体は別に珍しくもないけれど、共通パートで仲間を集めてないしょ同盟を結成したところで、向かう先は特に無く、各自のんべんだらりとした日常へ……というのはいかにももったいない。

そんなわけで、一つの作品としての評価は凡庸。言い換えるとシナリオは今一つ。
ただし、キャラゲーとしては平均以上であり、「ファンタジーの入った日常の中でかわゆいヒロインとラブコメやってエロいことしたいぜ!」という需要には十分応えております。
多少怪しいところはあるものの個別の出来もそこそこ。悪いエロゲではありませぬ。

と、何だかんだ言っておりますが、実のところワタクシゆず茶の言いたいことはただ一つ。
小春ルートが超楽しかった!!
ひめごとユニオンとは何か? 小春とニンジャのゲームである。(゚Д゚)。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
20:13  レビュー | Comments(0)
2013/11/01

当選発表とOJYONANAボイスと壁紙とでぶおぶ

実は私、「学園祭の定番は喫茶店」ってのがイマイチわからない男子校出身者なんです……。(告白)
時代かなと思って母校のサイトで今年の出し物を見たら、飲食店は一つも無かった。だよね。


以下、今週のニュースのお時間。

ものべの -happy end- /Lose
購入者プレゼント当選番号発表。
余裕で外れましたし。(゚Д゚)。
下1桁の当たりが3つもあるのに外れるとか、今年の運は既に使い切っていたようだな。


お嬢様はご機嫌ナナメ /ensemble
システムボイス公開中。全然今週のニュースじゃないけどふと思い出したのでw
今月公開の七波アフターが出るまでの期間限定らしく、お忘れの人がいたら早い内に。


あおぞらストライプ /アストロノーツ・スピカ
なんか突然壁紙が公開されていた。ピロ水さんの置き土産?


らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! /HARUKAZE
エリカたま抱き枕カバー再販のお知らせ。
エリカたま。エリカたま……。(ゴクリ
さらに今度の冬コミでイサにゃんのダキマクラーも来るようで……これは早急に回避スキルを上げないとヤバイ! 財布の中身が!

あと公式TwitterでFDが出そうな気配を醸しだしておりますね。
もしも出るのなら、イサミさんと個別の短かった二人に期待がかかります。が、それだと何か普通のいちゃエロFDになりそうなので、みおちゃんが主人公のヒヨコ珍道中とかでもいいです。
でもそれよりも新作の方が楽しみなブランドだったりする。

『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 一之瀬ルキナ
22:15  エロゲ | Comments(0)
 | HOME |