2014/02/28

2014年2月のお買い物

先日の大雪から一転、今日の東京は春らしい暖かさでした。明日から年度末ダヨー。

クレカの請求が大惨事になること確定な今月のお買い物はこちら。



【PS4】PlayStation®4 First Limited Pack(カメラ無し)
【PS4】アサシン クリード4 ブラック フラッグ
【PS4】KILLZONE SHADOW FALL
【Vita】影牢 ダークサイド プリンセス
恋する気持ちの花言葉(げっちゅ)
恋する姉妹の六重奏(Sofmap)

以上でした。イェーイ!
時間が全く足りないぜ! イェーイ!

PS4には、本体同梱の『KNACK』とか、PS Plusのフリープレイ2本とか、基本無料の ぱんつ ダンス鑑賞ソフトとか、購入したソフト以外にも遊べることたくさんあって積みゲーが捗ります。()

影牢は写真撮り忘れたw Vita版を買ったので時間が空いた時にちまちま進めたい。寝る前にやったら三角木馬の夢を見るだろか。


今月のエロゲは、恋する2本。そーしゅーとかバカ燃えとかはPS4の犠牲になったのだ……。
せっかくだから花言葉の方を先にやって誰も書かなさそうなレビューを書きたいテンションです。公式サイトのボイスドラマとカウントダウンを聞いてたら異様に愛着が沸いてきてしまっているのよ。
(※フルスクリーン時にジャギーが目立つ人は、自分でPCの画面解像度を1280×720に変更してから起動すればOK。当方環境ではスムージング効かない&ソフトウェア処理で起動不可というアレ状態だけど、この方法で快適にプレイできてます)

ちなみに写真右の姉妹はげっちゅのキャンペーンで貰ったクリアファイル。
げっちゅは少し前から色々とプレゼント企画をやっておりますね。今も大図書館の缶バッジが貰えるキャンペーン中みたい。店頭限定じゃない辺り、げっちゅは通販組にも優しいからすき。
23:21  お買い物 | Comments(4)
2014/02/26

ガチゆるとお尻っ娘2とPS4

給湯器交換終わりました。エッチなイベントはありませんでした。(・ω・)。
そういえばsweet lightのかみのゆチームの新作まだかな。

以下最近気になったものー。


ガチゆるヒーローバトル 姫巫女銀河 /ライアーソフト
原画: みゅらっち シナリオ: 天野佑一
4月25日発売予定 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
独孤求幼もとい、天野先生の新作きたこれ! ライアー久々のバカゲーだ!
ご当地ヒロイン vs ゆる(されざる)キャラ! なんてバカバカしいんだろう!(笑顔)
塗りが妙にアニメっぽいですね。ライアーの塗りって毎回ガラッと変わっててすごいw

いずれワゴンに並ぶのが目に見えていたとしても、これは買わざるをえない――
って、よく見たら発売日が4月25日だと……? また1本増えるの? マジで?


お尻っ娘ヴィーナス2 /Apricot Cherry
公式サイト公開。
ストーリー紹介の、
> 夏――完治は海で尻観賞。
> あいかわらず雫の尻は抜群だった。

という二文が、実にお尻っ娘である。うむ。(深く頷きながら)


ひこうき雲の向こう側 /FLAT
昨晩からミラーサイトにフライングで体験版がきていて、今日配布中止かかったみたい。
正式公開されたらプレイして久々に体験版感想書く予定。


どうでもいいけど、この立ち絵を横にした系応援バナーはどうにかならんのか

●●●

PS4、発売日に届いてました。(*´∀`)。

シェア機能が思ったより良い感じ。動画配信をやるのも見るのも超お手軽で意外に楽しくて。
特に「アクション」機能はすごく面白い。どんなのかというと、三国無双をプレイしている配信者に視聴者が肉まんをプレゼントできるインタラクティブ機能です。見てるだけじゃなく、ゲームに参加・支援できるというのは革新的な気がする。まぁ今Twitchがすごくラグいから、ピンチの時にすかさず! 的なタイミングは無理だけどw

グラフィックはまぁフツーに進化しただけでございますね。驚くほど綺麗ではあるんだけども。今の自分のPCより高性能だろうなあ。

全体的に動作が機敏で、特にゲームディスクを入れてからプレイ開始までの時間がPS3と比べて段違いに短いのが超快適。最初にロゴが何個も出て待たされることも無いし(キルゾーンの話)、中断してストアとか配信とか見てもすぐ戻ってプレイ再開できるし。これはVitaちゃんの良い所でもありますね。


そんなこんなで、『KILLZONE SHADOW FALL』をひたすら遊んでおります。
シングルすっ飛ばしてマルチ行ったらキルレートがえらいことに!
FPSって時間かけて努力しないと上手くならないからやだよねー。(ダメ人間思考)
21:21  エロゲ | Comments(0)
2014/02/21

アリスソフト&エウシュリー

何かと出費の激しい2月、ここにきて給湯器が突然故障し、いよいよ窮まった感のあるゆず茶ですこんばんは。(>'A`)>。
せめてエロ可愛いおねーさんが隣に住んでてお風呂貸してくれるとか、かみさまの友達がかみのゆに連れてってくれるとか、そういうイベントがあればいいのに……ッ!

そんな絶望に苛まれている間に発表されていたニュースはこちら。

ランス9 ヘルマン革命 /アリスソフト
4月25日発売決定。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ってマジで4月か! デモニオン2、戦女神、ランスが同時発売て! そんな予感はしてたけども!
ついでに英雄戦姫も延期してこないかな。(ヤケクソ)


天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA /エウシュリー
体験版公開。
なんか今回は体験版独自仕様とかあるそうで。後でやる……と言いたいところだけど時間無いしデフォ買い対象なのでスルーするかも。でも一応DLはしておくエウ信者。


アリスソフト&エウシュリー合同キャンペーン
そんな上記2作品が合同キャンペーンやるそうですよ。
両方買うとミニ色紙が貰えるそうですよ。ただし店頭受け渡し
ぶっちゃけ要るか要らないかといえば要らないんだけど、でもせっかくだから欲しいのにィ!

と一瞬憤慨しかけた通販組ですが、よく見たら引き換え期間が
> 4月29日~6月6日まで
とのこと。
いつまで色紙が残ってるかはわからないものの、これなら時間のある時や何かのついでにお店に寄ってパッと受け取ることも可能……! ミニ色紙程度ならそうかさばることもない。許した。(・ω・)。
でも近くにお店の無い地方民は変わらずキツイよねー……。

ランス9 ヘルマン革命
21:48  エロゲ | Comments(0)
2014/02/17

愛と延期と衝撃

今週のインパクト。


『ものべの -happy end-』ラブレターコンテスト /進行豹(個人)
グランプリ発表。→ http://hexaquarker.sblo.jp/article/87469876.html
かわゆい・着物の柄すごい・4体作成すごい と三拍子揃ったペパクラに! かわゆいすごい。
そして、グランプリ景品がまたすごいプレミア感w ただでさえ(紳士にとっては)永久保存版なゲームが、正真正銘の……! 「愛」を募集した企画としては完璧な締めくくりだなぁ。やっぱ文よりビジュアルでわかりやすい方が強いのね的アレはさておき。
応援バナーのサイン色紙はまだかしら。(そわそわ


デモニオン2 /アストロノーツ・シリウス
延期のお知らせ 3/28→4/25
ちょっとー! エウシュリー新作とかぶるじゃないですか!! やってくれおる……!
まぁまさかランス9まで4月ってことはあるまい。(フラグ)


PRETTY×CATION /hibiki works
デモニオン2のせいで軽く4月の新作購入検討してみたわけですよ。
insiderさん退社したのに同系統続編となと思いつつ、でもラブリケの好感度は非常に高いためこの新作も一応チェックしてみたわけですよ。で、この一般漫画とか描いてそうな原画家さんは誰なのだろうと思ったら――
> 原画: おりょう
!?
せきさば!』とか『JOKER』の ふとい絵を描く 人じゃないですか! びっくりした!
何この超進化。急に興味がわいてきたでござる。(゚Д゚)。

『PRETTY×CATION』を応援しています!

●●●

前回書いた『Papers, Please』クリアしました。
確かにこれは傑作。やってることは「書類や人間とにらめっこしてハンコ押すだけ」と単調極まりないのに、驚くほど豊かな体験が得られる稀有なゲームでした。思わずプレイ日記や長編レビューを書きたくなったほど。これが流行のナラティブってやつかーみたいな。
インディーズの「変なゲーム」として最高に面白かったです。

●●●

PS4の発売まであと5日! 土曜日楽しみー
と思いきや、この前の大雪の影響で、東京でも現在宅配便に3日の遅れが出ているとか。
おまけに水曜木曜とまた雪が降るそう。
……(>'A`)>
22:32  エロゲ | Comments(2)
2014/02/14

レア奏雨と延期とNEXT人気投票とバレンタイン、please

今日は女の子からチョコを貰う日ですね!(笑顔)

というわけでいつも通りいやらしいゲームの話です。


恋する気持ちの花言葉 /HexenHaus
ボイスドラマ#06公開。
今回はいつもより少し面白かった気がする。少し。
そんなことより再生回数を見てくださいよ奥さん! これ書いてる時点で14回て。
公開当日とはいえ……いやこれまでの内容からして実にナットクの数とか思ってませんよ!? 全宇宙で14人しか聞いていない奏雨さんのレアボイスがここにある……!


ひこうき雲の向こう側 /FLAT
延期のお知らせ 2/28→3/28
知ってた。(・ω・)。


つよきすNEXT /CandySoft
人気投票結果発表。
実に意外な結果に! ネコ様の順位が納得いかないんですけど!! ビュッシュはともかく!
毎度ながらCandySoftの人気投票は自分の予想・感触と大幅にズレます。ふしぎ。
さかきさんのコメントを見ると普通にFDや続編がありそうに見えますが、スタッフブログによると「もっと売れたら作る」ってことみたいw 世知辛い世の中です。


バカ燃えハートに愛をこめて!』 /プラリネ
恋する夏のラストリゾート /PULLTOP LATTE
ゴールデンマリッジ /ensemble
……他色々
バレンタインボイス公開。今日はエロゲメーカーの公式サイトを巡回する日。

●●●

2013年に数々の賞を取った海外のインディーズゲームPapers, pleaseに日本語が追加されたということで、ホイホイと買ってみました。
ハダカ(意味深)

どんなゲームかというと、入国審査官になって日々のルーチンワークをこなすゲームだそうです。冷戦時代を髣髴とさせるビジュアルといい、いくら評価が高かろうと昨日までこれっぽっちも興味が沸かなかったんですが、ファミ通のレビューを読んで一気に欲しくなってしまいました。(→ 「架空の共産国で入国審査官になるインディーゲーム『Papers, Please』で小役人の悲哀を味わう」 http://www.famitsu.com/news/201308/15038405.html
「プレイヤーの(汚い)内面をあぶり出す」的な評が多く、そこが評価されているよう。

Steamの他、PLAYISMでも売っていて、円安のせいか若干お安い後者で買いました。どこで買ってもSteam keyはついてくるっぽい。
17日まで20%オフだそうです。この前のすちむーセールで50%オフだったのは気にしない。

積みゲーと財布が俺を見ているけれど、800円だしいいよね。(目を逸らしつつ)
21:34  エロゲ | Comments(0)
2014/02/11

めぇ~と最近やってるゲームのこと

ナチュラルチーズをつまみながらフランス産ワインをやるという、えろげーまーにあるまじき生活中。コンテは長期熟成のよりも1年未満の若い方が美味しいと思うんです!(挨拶)

体験版もレビューも現在ストックが無いため、波奈束風景情報と近況的なことをだらだらと。


大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- /オーガスト
「日替わり めぇ~る着ボイス」なる企画が始まりました。
着ボイスとな……と軽い気持ちで望月会長のを聞いてみたら、超可愛くて死んだ。(ファン)

●●●

オーガストといえば、「放課後しっぽデイズ」終わりました。話に聞いてた通り、とても短かったw
内容は特にこれというところのない番外短編。大図書館は図書部と望月さんが好きだったゆず茶的には、同じ舞台で別の三角関係やられてもなァという感じ。本編キャラも出てくるし、ヒロイン二人は思いの外可愛かったので、悪い印象は無いけどねー。

その後は「あけるり」まったりプレイを再開。今はフィーナ一周目が終わって何故か麻衣(CV:あぐみおん)ルート途中です。
あけるりやってると、大図書館って超進化してたんだってことがよくわかりますね。(・ω・)。

●●●

ばくあね』も並行してプレイ中。
ちょこたん絵に惹かれて買ったばくあね、実は結構な良バカゲーだった! 最初から「ばかあね」ってタイトルにしといてよ! そしたらわかりやすかったのに!

もちろんちょこたん絵は最高だしエロいのですが、おバカなところと主人公のキャラがかなり気に入りました。主人公の童貞心が実に上手く描写されてるし、Hもオチがついてたりしてエロい以外に面白かったりもするw 
むしろ解像度の関係でビジュアルが弱いとすら感じるレベル。これは結構な当たり引きましたよ。
もしかしたら感想書くかもしんない。PS4まであと10日しかないのがアレだけども。

応援バナー2
23:53  日記・雑記 | Comments(0)
2014/02/08

恋するお尻の+PLUS

突然チーズフォンデュにハマりだしたゆず茶ですこんばんは。うまい。

今週の気になったものー。

恋する気持ちの花言葉 /HexenHaus
マスターアップ! めでたい。
ボイスドラマも更新されてます。いくつか見てみたけれど、長くてまったりしていて不思議とクセになる味。再生回数の少なさに涙を禁じ得ない。


お尻っ娘ヴィーナス2 /Apricot Cherry
げっちゅの紹介ページができました。→ http://www.getchu.com/soft.phtml?id=800537
> 氷雨川 雫 (ひさめかわ しずく)
>【尻タイプ】日本人離れした欧米型、ドヤ尻

うむ、氷雨川さん続投は知ってた。相変わらずのドヤ尻で安心です。
> 西園 鈴音 (にしぞの すずね)
>【尻タイプ】純日本産のエロ美尻

!?
シスタ×シスタ』のヒロインじゃないすか! びっくりした! 絵柄変わりすぎてて最初気づかなかった。
TOMAさんはお姉ちゃん先生が好きだなァ。


恋する姉妹の六重奏 /PeasSoft
発売記念パーティ開催のお知らせ。→ http://www.peassoft.com/log/2014_02_07.html
> 参加:お一人様6000円
こういう催しに果敢に参加するエロゲーマーに、自分もなりたい。(憧れ)


もっと姉、ちゃんとしようよっ!+PLUS /ネットレヴォ
公式サイト公開。
新キャラ! 新規シナリオはかずきふみ氏担当! これで勝t
> すべてのキャスト様をPC版から変更しております。(メディア紹介記事より)
…………(>'A`)>

いやほんと、キャスト変更って、一人二人なら体調不良やら何やらで変更されても仕方ないなと思えるのだけれど、全員変更って、喜ぶ人がどこにもいないよね……。どんな判断だ……。
わざわざ強調するくらいだから名義の話じゃなさそうだしなー。確定情報まだー。(テンション低)

『恋する気持ちの花言葉』応援バナー【八重樫 椿】

――続きにて拍手レスでございます。
>>続きを読む
00:12  エロゲ | Comments(2)
2014/02/06

2014年2月の購入検討

2月! 今月はやべーですよ。
新作購入検討のコーナー。

【確定】
恋する姉妹の六重奏 /PeasSoft
――初PeasSoft! 姉妹ハーレム期待です。サブ攻略可なのもよいね。

恋する気持ちの花言葉 /HexenHaus
――ノリで予約したけど若干後悔し始めている。(゚Д゚)。
個人的にツボればいいな枠。

【検討】
ひこうき雲の向こう側 /FLAT
――さかき傘期待。でもつよきすNEXTで満足してしまった気持ちもある。体験版まだー?
バカ燃えハートに愛をこめて! /プラリネ
――貴重なバカゲー枠、それも木村ころやシナリオということで期待していた……のだけれど。()
ひこうき雲がアレっぽかったり延期したりしたら買うかもしれない。
相州戦神館學園 八命陣 /light
――どっちかというと正田ラインよりVermilionチームの方が好きなのに知名度に圧倒的な差があってなんだかやきもきするし時間も無いから手出したくないなァと思いつつでも面白そう面白そう面白そう!
という状態。体験版に手を出したら負け(予約)だと思ってる。


エロゲは以上。
いつもなら検討枠から1,2本ピックアップしたいところなのですが、今月はなんといっても

PlayStation 4 /SONY
(\41,979)

という巨大な弾があるのよね。(わくわく
PS4と同時に買うロンチソフトはKILLZONE SHADOW FALLアサシン クリード4 ブラック フラッグの2本。
それとVitaの影牢 ダークサイド プリンセスも予約済み。

欲しいモンを全部買うお金と時間が無いでござる。

22:59  エロゲ | Comments(0)
2014/02/02

尻好きTOMA入魂のタイトルだそうです

俺たちのTOMAがまたもやってくれました。

お尻っ娘ヴィーナス2 /Apricot Cherry
4月25日発売予定

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まさかの2! お尻っ娘続編!
なんと神々しいおしり……! これは2014年最大の期待作が現れたかもわからんね。

日本におっぱいゲーはいくらでもあります。しかし、おしりゲーは驚くほど少ない。
我々尻派は飢えるのを待つしか無いのか……かくなる上は俺も乳派に…いや待てはやまるな!
という状況の2012年に発売された『お尻っ娘ヴィーナス』。タイトルにたがわぬ見事なおしりゲーではあったものの、主人公の尻バカぶりに比べてプレイは意外に普通で、コアなオシリストにとっては肩透かしだったのも事実。

そこで2ですよ!!

今度のも登場人物は同じかな。お尻を活用したプレイ(≠アナル)増えてるかな。
個人的には色気無さすぎぱんつをどうにかしてほしいけど、TOPページ見る限り前と同じかなw
買う。(゚Д゚)。

『 お尻っ娘ヴィーナス 』応援中!

●●●

放課後しっぽデイズ』プレイ中です。
うーむ。大図書館は図書部が気に入ったので、新キャラの空間にいまいちピンとこない。
思ったよりヒロイン2人は可愛いのはよかった。タマタマと望月さんが出たのもよかった。(・ω・)。
22:46  エロゲ | Comments(0)
 | HOME |