2014/03/30

アストラエアの白き延期と新しいの2つと不動のエースマゼランちゃん

この週末気になった情報ー。

アストラエアの白き永遠 /FAVORITE
延期のお知らせ 4/25→6/27

助かった!!!(第一声)
4月は鬼すぎて、保住さん参加してるから欲しいけど体験版やっておきたいナ的ポジションだったこれのスルーを考えていたところでした。6月なら今のところ確定だな。


ちぇ~んじ! ~あの娘になってクンクンペロペロ~ /May-Be SOFT
メイビーの新作きたこれ!
ってそっちのラインか!! 箒星シナリオ新作まだー?( ´ω`)。
でもティザーサイトの一人称で見るおっぱいが新鮮で趣深い。ちょっぴり気になる。


蒼撃のイェーガー /propeller
原画:中央東口 シナリオ:空蝉座
発売日:2014年6月27日

propeller×中央東口の新作!? ……あー、でもまた一般ゲーなんでしょ?
ってエロいサンプルCGがある!!(゚Д゚)!!

ライターさんは準新人? 他の参加作品が調教とか孕女とか、燃えゲーとはかけ離れてて、エロそうなことしかわからないw 体験版出たらやる。

●●●

英雄*戦姫GOLD』始めました。今日は一日中やってました。
前作がぬるかったので、今回は難易度ハードを選択して開始。序盤はフツーにさくさく進んでいたものの、北アメリカ制圧した後から一気に鬼畜になったでござる。ヴィンランドの海賊に勝てないとは予想だにしなかったぜ……。ハードモードめっさ難しいよ! たのしい!

こりゃ無計画にお金使ってたらいつまで経ってもおわらんと思い一旦最初からやり直して、彼我の兵力差2倍がデフォな状況に喘ぎながらも、なんとか順調に進めております。
現在ねんがんのジャンヌ(CV:ふーりん)を仲間にして、軽い気持ちで挑んだアキレスにフルボッコにされるもリベンジを果たし、一息ついたところ。

そこまでパワーアップしてる感は無い(難易度以外)けれど、面白いです。今回も良作っぽい。
しかし敵が強すぎてなかなかブリタニアに行けないのがつらいw 好きなキャラ多いのにーおのれー。

桁違いの強さとはまさにこのこと
22:57  エロゲ | Comments(0)
2014/03/28

2014年3月のお買い物

アサクリ4クリアしました! 面白かった!
やー、3は個人的にアレ気味だったけれど、4は2に匹敵する面白さでございましたよ。大海原を航海するのが少しRPGの楽しさに似ていて、アクションは前作の正統進化で、ストーリーはわかりやすいヒューマンドラマ。そりゃ評判良いわけだわ。
最近発表された次世代機&PC専用の『アサシンクリード Unity』も楽しみ。

●●●

さて、本題。今月のお買い物はこちらー。

なんとなく予約特典も入れてみたの図

大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』スタンダード版 (特典無し)
英雄*戦姫GOLD (ヨド)
ひこうき雲の向こう側 (特典無し)

以上でした。

FD+続編+ライター買いという面白みの無いランナップ。ひこうき雲は若干通好みな感じの体験版でしたが、たぶんそれほど尖ってないと思う。たぶん。

まずは英雄戦姫やるよ! 全くこれっぽっちも情報仕入れてなかったから結構ワクワクしているw
今回は果たしてどこまでパワーアップしているのかしら。
俺のパーシヴァルとユーウェインにシーンあるかしら。
今回も戦術信長で頑張る!

それが一息ついたらひこうき雲をプレイして感想書きたい。
大図書館FDは……何故人はゲームを積んでしまうのだろうか。(遠い目)
22:42  お買い物 | Comments(2)
2014/03/26

ピュアな紳士のためのゲーム

2013年のベストエロゲといえば『ものべの -happy end-』ですが、追加Hシーンパッチが今も配信継続中、さらにアペンドディスク(付属ブック)が発表されて現在も勢い止まらぬこの作品について、昨日新たなニュースが。

ものべの -pure smile- /dramatic create
機種:PS Vita 2014年秋発売予定

(゚Д゚)。
マジで?

ユースティアのVita版と同じ会社から出るようで。そういえばあれもVita版出るんだったねー。
最近のVitaのギャルゲー&乙女ゲーの充実っぷりはなんともアレでございますな的アレはさておいて、
ものべののCS化って大丈夫なんだろかw 色々と。
そりゃまあ、いやらしい要素を無くしちゃえば、緑に囲まれる少女ってことで、日曜朝のアニメになってもおかしくない清々しく健全な雰囲気はあるけども。(適当)

とりあえず、ハイフンが邪魔するせいでタイトル名でググったら18禁版しか出ないという事実により面倒くさいことにならなければいいなとおもいます。

ものべの -pure smile-

●●●

ここ最近はひたすらアサクリ4やってます。たまに姉妹セクステット。
終わっても終わらなくても金曜から英雄戦姫やるよー。しかる後にひこうき雲! 楽しみー。

4月の新作もそろそろ予約しないと、な時期。
天秤のLa DEA。』の予約キャンペーンは一応今日までで、あとは在庫のみ。既にソフマップ通販が完売になっていてびっくりしたんです。いつもこんな早かったっけ?

――以下拍手レスー。
>>続きを読む
20:29  ゲーム | Comments(0)
2014/03/21

春風と3D小鳥ちゃんともっとひめユニとおっぱいとおしり2

いつの間にか21日、PS4の日本発売から一ヶ月が経っていた。はやすぎる。
1000円貰えるキャンペーンで登録した音楽やビデオの無料体験、放っておくと有料プランに自動切り替えなので、手動で止めとかないとダメですよ!(虚空に向かって)

以下今週気になったものー。


春風センセーション! /ういんどみるOasis
シナリオ:深山ユーキ、長谷川藍 原画:こ~ちゃ、藤原々々

どみるの新作、5月のはぴねすのリマスター的なやつに続いて夏発売。こ~ちゃさんがいるせいか、Oasisブランド。藤原々々さん久しぶりのエロゲ原画ってことで盛り上がっているようですね。 個人的には保住さんのいないういんどみるに用は無い。


この大空に、翼をひろげて SNOW PRESENTS /PULLTOP
発売日決定→5月30日

公式サイトにはオサレ感しか存在しませんが、例によってげっちゅの紹介ページには詳しい情報が。
> 登場する小鳥やトビウオ荘内は3Dモデリングで制作され、さらに音声はバイノーラル録音を使用
> エッチシーンなどのイベントでは2Dイラストを元にしたモーションムービーが使用されていたりと、

!?
えっ、ちょっとまって、小鳥ちゃんが3D……? 空飛ぶ小鳥の方じゃなくて? いや小鳥ちゃんも空飛んじゃうけど……ああもうややこしい!(混乱)

ともあれ、意外に凝っていそうなことはわかった。バイノーラルも嬉しいやね。楽しみ。


ひめごとユニオン もーっとH! /SEVENWONDER
ひめユニFDきたこれ。なんとヒロインごとに4作出すそうですよ。
ワオ、それなら気に入ったヒロインのだけ買えばOKねボブ!
と思ったら、第一弾に新キャラ「星守七日」がいたでござる。(゚Д゚)。
これは迷う。ジュニア女子おそるべし……。


サキガケ⇒ジェネレーション! /クロシェット
公式通販始まりました。予約しますた。(゚Д゚)。
早期予約特典つき、布モノ無しでドラマCDのみという使い勝手の良さ! まさに期待通りである。


お尻っ娘ヴィーナス2 /Apricot cherry
応援バナーキャンペーン開始&自己紹介ボイス公開。

キャストの変わった鈴音先生はもとより、氷雨川さんも声が微妙に違うw 若返った!?
しかしそんなのは二人のおしりに比べたら些細なことです。特典絵公開まだー?

『 お尻っ娘ヴィーナス2 』応援中!
19:47  エロゲ | Comments(0)
2014/03/19

天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA CV

天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA /エウシュリー
キャスト発表きたよー。今日ヒマだから全部書き出すよー。

セリカ・シルフィル
レヴィア・ローグライア
かわしまりの
ハイシェラ松嶋アカネ
シュリ・レイツェンダイナマイト♡亜美
サリア木村あやか
ロカ・ルースコート青山ゆかり
カウラ・グレイジー萌花ちょこ
メティサーナ金森ひよこ
リリエム桃也みなみ
リ・クアルー湖月紅れ葉
イルザーブ手塚りょうこ
ヴァレフォル百瀬ぽこ
ラティナ・ティン・レウィニア鈴野ねね
カチュア・クレイン真琴ひろ
ウェンディス・プラーナ波奈束風景
リンシャ・カーニラン桐谷華
クーン・カリエステル白月かなめ
アリシア・カーペント歩河みぃな
ニウ葉村夏緒
ラクチャ・プレイラン姫川あいり
ルー遥そら
琉璃王 イルン御苑生メイ
リザイラ小倉結衣
(アナスタシア?)大波こなみ
(不明)北見六花
夢野ぼたん
鈴音華月
香澄りょう
春山色葉
沖田雪枝
レフィン・リンズーベル若宮修一
ランザブ・キルナンほうでん亭ブリスケ
サガモア・カレンベルク鷹取玲
グレバイト・フォル・ローレン縦縞虎太郎
アビルース・カッサレ雪山登
ドルジス胸肩腎
グロック・ブレーム宮脇政道
ヨルマ・アランコ永倉仁八
ルドーン・サイガスProf.紫龍
バルディエル星一人
ムールムール咲久間匠
マチス瀬路啓維
ハレッガ後野祭
上級悪魔 オリヴド佐藤タカ
(不明)砂糖ピーチ
都夢繰豆
越雪光
小次狼
ますおかゆうじ
夏村伊介
とりぷるb
松風憲
柳井猿彦

――ハイシェラ様が変わっている!!!
妙に好きだっただけに残念……ではあるけれど、さすがに古いシリーズだし仕方ない。むしろVERITAに(どころかアテリアルにも)出ていたのも驚きでしたし。後任の方のお声が同じ方向なので、あまり違和感なくプレイできそう。

他にも変更は多いというか、セリカとレヴィア、シュリ、ロカ以外は一新な感じ。
常時乳出しで名高いウェンディスさんが波名束風景さんとか超俺得! 仲間にできなかったら泣く。
桐谷さんや遥そらさんがいるのも印象的。エウ作品に出るとは思わなかったぜ。

男性の方はいつも通りサッパリわからんちんですが、水銀の人がいることだけはわかったw

ともあれ、声は安定していそうで何より。時間無くて体験版やってないけど買うよー楽しみー。

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!
21:20  エロゲ | Comments(0)
2014/03/17

純愛聖少女と黙示録とマスターアップ2つとおっぱいと脱衣おっぱい

花言葉が終わって、姉妹セックスこと『恋する姉妹の六重奏』を始めました。
と同時にアサクリ4も始めました。むしろアサクリばっかやってます。海賊稼業面白い。

以下最近気になったやつ。

P/A~Potential Ability /Empress
泣く子も黙る聖少女新作。今日初めて存在を知ったw 
聖少女先生、ここ数年は毎年新作を出すという驚くべきハイペースでしたが、さすがに作風がニッチすぎたんでしょうか、なんと今回は学園恋愛ADVらしいですよ! マジでか!
ありそうでなかなか無い、この系統の絵柄で陵辱でない学園もの。興味深い。なんか無理して若作りしているおばちゃん的アレを感じるところも興味深い。
まぁなんだかんだで変態的なんだろうなァと思いつつ要チェック。


新世黙示録 -Death March- /ザウス【本醸造】
ザウスの新作大作。
女神転生の生みの親(?)が企画・シナリオだそうで、どんなもんかしらんとげっちゅの紹介ページを見てみたら、母親がゾンビ化して妹が内臓を食われていた。((((;゚Д゚)))。
3Dポリゴンの敵もこわいよ! まさしく18禁のエログロだよ!
自分は絶対買わないけどなんとなく気になる系。


英雄*戦姫GOLD /天狐
ひこうき雲の向こう側 /FLAT
マスターアップ! めでたい。ダブルピースそんちゃん先生エロかわいい。
今月の新作は英雄戦姫からやる! 楽しみー。


サキガケ⇒ジェネレーション! /クロシェット
ちょっと前に体験版が出ました。やってないし感想も見てないけどどうだったんでしょか。
特典絵柄もラフがほぼ出揃ったようです。ちなみに私はオフィ通待機組です。(・ω・)。
あと発売まで3ヶ月切ったということで、応援バナーキャンペーンに遅ればせながら参加。ここは全員に参加賞くれるから気軽にお得感を得られていいよねー。(ステマ)


Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~ /エスクード
こちらも応援バナーぺたり。
まだ情報少ないけれど、シナリオの西村先生を追っかけて買う予定。エーリカさんのおっぱいが素敵ですし。( ゚∀゚)o彡°。

『Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~』応援中!
23:42  エロゲ | Comments(0)
2014/03/14

恋する気持ちの花言葉 感想


恋する気持ちの花言葉
amazon.gif

『恋する気持ちの花言葉』


HexenHaus
発売日:2014/2/28


☆☆☆+++


恋する気持ちの花言葉』 コンプしました。楽しかった!

総評

体験版が気に入って予約買いした俺大勝利、まさに期待通りです。
ただただ「ヒロインと楽しく生活する」ことを目的としたゲームで、こまけぇことは全部放り投げて可愛い女の子と一緒に遊んでようぜ! とばかり、とにかくキャラと雰囲気が命。あと動くエロ。これらはとてもよく出来ておりました。

が、弱いところは弱い。「面白いのか」と問われれば欠伸を噛み殺しながら目を背けざるを得ないし、CGも不安定さ以上に塗りが弱い。『サムライホルモン』の後半みたいなCGがデフォとか……もうあの塗りには二度と出会いたくなかったのに……。
この辺をもうちょっとクオリティ上げてくれてたら評価も違ったであろう点が残念。

とかなんとか言いつつ、ぶっちゃけ椿が素敵すぎて他のことはどうでもいいです。(゚Д゚)。
今年No.1ヒロインが早くも決定しそうな勢いで椿が大変良い。好き。ついでに他の3人も好き。

ヒロイン同士の仲の良さが魅力的な作品で、好みのヒロインがいればオススメできます。なんだかちょっとだけ保住圭作品と似ているような気がする。
あとエロゲ初心者にもオススメかも。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
01:00  レビュー | Comments(0)
2014/03/09

2014年3月の購入検討

3月、増税前最後の発売月ですね。果たしてどれだけ無事に発売されるのか。
そんな今月の新作エロゲ購入検討はこちら。

【確定】
英雄*戦姫GOLD /天狐
――今月の本命でございます。楽しみー。久々のふーりんも楽しみー。

大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep- /オーガスト
――図書部が気に入ったのでFDも。スタンダード版の方を予約済み。

ひこうき雲の向こう側 /FLAT
――体験版をやって決めました。思ったより刺激があって面白そうだったんです。
ただ、完成度に不安は残る。もう予約しちゃったんだから4月に延期とかやめてよね。(フラグ)

【検討】
炎の孕ませ乳(パイ)ドルマイ★スター学園Z /SQUEEZ
――エロいから欲しい。(真顔)
でも前作と違っておっぱいに全力を傾けてる感じで、そのボリュームといい、自分は消化しきれない気がするw
13人の麗しきケダモノ /ミンク
――老舗ミンクの20周年記念作、ちょっと気になる。時間があったら体験版やる、かも。
Clover Day's /ALcot
――今年の保住タン参加作品第1弾。ただ、『Clover Heart's』やってないからどうかなー的な。
恋する夏のラストリゾート /PULLTOP LATTE
――ビジュアルとか大学生の登場人物とかCV:波奈束風景とかに惹かれつつ、なんだか手が出ず体験版未プレイ。売り方も少しアレだしねー……。


以上。

積みゲーが増える一方で全く手が回っていなくて、しばらくデフォ買い作品以外は控える! と決めたのに、ひこうき雲を予約してしまったでござる。アンテナ広げるとこうなるから困る。楽しい。

19:59  エロゲ | Comments(0)
2014/03/06

ひこうき雲の向こう側体験版 感想

ついにひこうき雲の向こう側の体験版が出たので、カカッとプレイしましたよ。

公式サイトを見てもいまいちどんなゲームなのかよくわからなかった本作、体験版をやったら何故そうだったのかが理解できました。ストーリー紹介とか超納得! この仕掛けは面白い。

基本は明るく楽しい萌えゲー、ちょっぴり切なさプラス。さかき傘らしいコメディやSっ気もたまに入るものの、『辻堂さん』や『つよきす』ほど賑やかではなく、特に序盤は大人しめ。
そんな普通の作品かと思いきや、ネタバレがネタバレしてネタバレになり……モゴモゴ。

この作品の主題は「恋」。正しく恋愛ものでございますね。
さかきさんもこういうの書くんだなぁ。タカヒロゲーと男の娘とNTRと尻穴のイメージしか無かった。

体験版の最後の展開は個人的に苦手だったけれど、「ドタバタ学園ラブコメディー」と銘打つからにはラブコメで終わるんだろうし、問題の箇所も面白く新鮮ではある。情緒を感じるテキストとテーマの相乗効果にも期待がかかります。


ヒロインはおそらく4人。
義妹の美奈(CV:秋野花)は、お兄ちゃんに懐いてくれる「理想の妹」。であるがゆえに、という主人公の葛藤が趣き深い。コテコテな可愛い妹、秋野花さん効果もあって大変よいね。
いろははクールだけど面白い子。上原あおいさんボイスがめちゃ良いです。声がつくだけで超面白かわゆくなるふしぎ。
告白女子の里沙、まずはフられてしまうわけですが、後ほどちゃんといやらしい姿を拝めるようなので多い日も安心。サンプルCGが無ければフェードアウトを心配していたところだったぜ! よかった!
瑛莉は親父ギャグをかました後のドヤ顔がかわいい。

そんなことより、妹の友達の綾ちゃんが気になります。
綾ちゃん(CV:松田理沙)、ノリノリだったりチョロかったりで、とっても気になります。
もう全部放り投げて、超かわいい綾ちゃんと付き合おうぜ……ってエロあるの!?(歓喜)
お嬢様らしい高貴な発言


CGは不安定で少し拙い。でも個人的には結構好きだったりする。ほら、少し崩れてるくらいの方が愛嬌ありますし。
妹パジャマもあることですし。


システム。
姉妹ブランドLoseのスーパー変態システムと違い基本的にフツーで、バックログからのシーンジャンプと、シーンセレクトが便利でよろしい。
ただ、上書きセーブ不可なのは変態的。上書きしようとデータを選択するとロードされる……普段上書きセーブをする派の人は絶対ハマるよ!(わたしです)

なお、「総枠600を使い切ったらどうなるの?」という疑問が沸いたため試してみたところ、単純にクイックセーブできなくなるだけだったw 要らないデータはこまめに削除しましょう。

ちなみに、さかきさんのブログによると、「ちょっとこれまで体験したことのない演出」があるらしいですが、体験版では特別変わったことは無し。本編でのお楽しみかな。

まとめ

普通っぽいけど普通じゃない、でもやっぱり普通かも? な感じ。(参考にならない感想)
どちらにしろシナリオで大外しはしなさそう。面白い体験版でした。

延期やら何やらでテンションダダ下がりだったのを「さて、予約するか」と思わせる程度には良い出来でございました。これなら積まずにコンプできそう。体験版後、いろはや里沙とどういう流れで付き合うのか気になります。
それに綾ちゃんがかわいいし!
ってことで買う。(゚Д゚)。


綾ちゃんのバナーはよ。
22:07  体験版感想 | Comments(0)
2014/03/04

体験版2つと小鳥ちゃんFDともっしょキャスト

節分が終わったと思ったらひな祭りが終わっていた。もう花粉の時期ですねー。
最近気になったニュースは以下。

13人の麗しきケダモノ  /ミンク
体験版公開。
老舗ミンクのミステリーエロゲ。そのうちやるつもり。


PRETTY×CATION  /hibiki works
体験版公開。
主人公が早漏」と聞いてプレイしてみたら、本当に早漏だった。(それだけ)


この大空に、翼をひろげて snow presents /PULLTOP
!? まさかのFD第2弾!?
サイトの作りが相変わらずで苦笑してしまうのはさておき、今度のはミニミニFD+ドラマCD+キャラソン、という商品だそうで。これはさすがにスルー、といきたいところだけど、小鳥ちゃん単体FDとか回避不能ですし。(゚Д゚)。


もっと姉、ちゃんとしようよっ!+PLUS /ネットレヴォ
4gamerにキャスト情報が!(→ http://www.4gamer.net/games/246/G024690/20140304004/
――確かにキャスト変更してるわ!(満面の笑みで)
ちょっと予約してくる。

あ、でも一人だけ、親父殿は本当に変わってますね……。なんでだろう。すごく残念だけど、まぁ致命的ではないので許容範囲内かな。

●●●

恋する気持ちの花言葉』プレイ中。一周目、七草ルート終わりました。
エンディングがカッ飛んでる以外は期待通りで、やっぱりめちゃ好みでございますよこれ! もしかしたら踏むかなーと思ってたけど問題無さそう。大当たり。

といっても、万人におすすめできる高クオリティの良作というわけではなく、あくまで個人的に愛着が沸いて好きになるタイプのキャラゲー。らぶおぶとか倉ふたみたいな。
特にヒロインの椿がスーパー気になります。この胸の高鳴り…これが恋……?()
次の感想記事はこれで確定。今月中にはいけると思います。

『恋する気持ちの花言葉』応援バナー【八重樫 椿】
23:12  エロゲ | Comments(0)
 | HOME |