2014/04/30

ランス9一周とヘンタイお嬢様とGWセール

ランス9』クリアしました。
一周目で正史、チルディ、志津香、ミラクルエンドまで。残りは二周目ー。
最初は一周終わったら戦女神をやろうと思ってたのだけれど、全エンディングを見ると真エピローグなるものが現れるそうなので、続けて二周目へ。さくっとぶっ飛ばすよー。

そういえば世間は既にゴールデンウィークらしいですよ。
11連休はさすがに難易度高いよねw どうせなら365連休とっちゃえよー。


以下、ランスばっかやってたせいで見逃した最近の気になった情報。

彼女はエッチで淫らなヘンタイ /ensemble SWEET
公式サイト公開。
なんてつまんないタイトル名なんだ!
というのは置いといて、この前のぺろぺろ女子の正体が発覚しました。よいおしりではあるものの……ウーム。それにしても、このブランドは本当にお嬢様が好きだなあ。


DMM
Gyutto.com
DLsite.com

ゴールデンウィークセール中。
いろいろなエロゲが半額に!
個人的に気になったのは、『さくらテイル+さくらのしっぽ お買い得セット』。こんなの出てたのかー……Fizzさん今も生きてるのかな……(遠い目)
目玉は何だろう。『月あかりランチ』とかかな。


――以下拍手レスー。
>>続きを読む
22:25  エロゲ | Comments(0)
2014/04/25

2014年4月のお買い物

2014年最大の山場であるところの4月新作エロゲ発売日がついにやってきました。
この土日は家から一歩も出ないかもわからんね。(゚Д゚)。

そんな今月のお買い物はこちら。



ランス9 ヘルマン革命 /アリスソフト (オフィ通)
デモニオンⅡ~魔王と三人の女王~ /アストロノーツ・シリウス (特典なし)
天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA /エウシュリー (げっちゅ)

以上でした。

デモニオン2が物理的な意味で重いw 特典冊子2冊入り、予想以上の内容だった! ぱらっと少しだけ覗いてみたところ、攻略本的なやつと画集的なやつかな。

ランスは昨夜届いたので、早速プレイ始めてます。チルディかわいいよチルディ。
今回はシナリオが熱いし面白い……気がする。クリームの仲間入りのところは超良かったよー続きが楽しみー。

俺、一ヶ月でこの3本終わらせて『inFAMOUS Second Son』買うんだ……。
21:31  お買い物 | Comments(0)
2014/04/23

セミラミスの天秤体験版 感想

キャラメルBOXの新作『セミラミスの天秤』の体験版をプレイしました。
のり太×嵩夜あや のおとボクコンビ、初挑戦です。

容量のわりに収録内容は短い。1時間ちょいくらい。
メインのキャラクターが一通り顔見せしてムービーになって終了。Hシーン1つ有り。

お話は不思議要素の入った学園ものという感じで、最後以外は特にどうということもなく。
嵩夜あやさんのテキストは結構癖がありますね。こういう感じかー。

体験版最後の展開は、(ムービーのせいもあり)不穏なものを感じさせるし、揺さぶられるし、続きが超気になる。主人公が聞く幻聴も興味深い。ただ、公式のストーリー紹介を見ても体験版をやっても、どんなお話になるのかがイマイチわからんでござる。(゚Д゚)。
とりあえず平和な萌えゲーでないことはわかったw


ヒロインはどうやら愛生(CV:桐谷華)一強のようでございますね。
奥深そうなミステリアスガール。クセの強いキャラですが、わりと嫌いじゃない。おっぱい大きいし。
ギリセーフ!

他のヒロインは普通にかわいいというか何というか、芙美香に不覚にもきゅんときたり、映瑠先輩が興味深かったり、塔子がふとかったりと、どの子もそれなりに良い感じ、これがフツーの純愛ゲーなら頭空っぽにしてキャラ萌えしていられただろうに的なアレ。

どうでもいいけど、部室でAOEやってるところに笑ってしまったw 古いな!
RTSが得意なエロゲヒロイン、いいとおもいます。(・ω・)。


システム。
起動してフルスクリーンにしたらボケボケになったので減点10。ただし手動解像度変更で回避可。
「クリックで音声カット」の設定項目が逆になってるミス? 有り。

テキストが横に伸びすぎて視点移動が大きいのもアレ。ワイド画面で枠いっぱいに文字表示させたら読むの疲れちゃうよ! ひこうき雲のテンポ良いテキストの後だと特に。まぁ慣れるし、そう悪いってほどのことでもないんだけど。
レイルソフト思い出した

演出は結構好みのタイプ。最初のオープニングタイトルのところなんか「さあゲームが始まるよ!」って感じがしてよいね。
「声」の演出も面白い。これはヘッドホン推奨ゲーに違いない。
あと、! よい子の諸君、Hシーン中に右クリックするのは止めるんだ! 萎えたくなければな!

まとめ

興味ほぼゼロのところから、即予約とまではいかずとも、気になって購入を検討するレベルにはなりました。続き読みたい!

でもぬるゲーマーとしてはダーク展開がどの程度あるのかが不安。不思議設定もよくわからんちん。
古色みたいに超難易度とかのウリがあれば割り切ってプレイできるんだけども。画面右上の天秤の針はロウ・カオスの指針くらいしか仕事しなさそうだしなー。

ひとまず、『木漏れ日のノスタルジーカ』の体験版もやってみたいと思います。(別方向にモチベUP)

『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売
00:31  体験版感想 | Comments(0)
2014/04/22

ワルロマアペンドと天秤体験版

ついにエロゲ発売週が来てしまいましたよ。楽しみー。
アリスソフトの公式通販は、発売日前日の夜に配達指定ができるのですよ。つまり木曜にランス9がプレイ可能なのですよ。楽しみー。

以下、本日気になった情報です。


ワルキューレロマンツェ Re:tell /Ricotta
ワルロマアペンドディスク制作開始のお知らせ。
(゚Д゚)。
FDを出した後のさらなる追加コンテンツ商法、あるいは分割アペンド商法が流行の兆し?
ノエル大好きなんで普通に買っちゃいそうだけど、まずはMore & Moreをはよ崩さねば……。


セミラミスの天秤 /キャラメルBOX
体験版公開。
エウの公式TOPで間違えて持ってるサリアが可愛いからなんとなく手を出してみたい。

『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売


HUNTER×HUNTER
> HE IS BACK!!!!!!!! 冨樫義博『HUNTER×HUNTER』連載再開決定!!!!!!
!!!!!!

ところで漫画といえば、七つの大罪のディアンヌが超かわいい。全然関係無いけどかわいい。

●●●

影牢 ~ダークサイド プリンセス~』クリアしました。たぶんノーマルエンド。
基本的に面白いんだけど、敵が強くてウザかったりしてストレスフルなところが惜しい。2周目やミッションは気が向いた時に。( ´ω`)。

続いてPS4の『Don't Starve』始めました。今PS Plusのフリープレイ対象なんです。
無人島で木の実を探したり草や石を集めてアイテムを作ったりして出来る限り長く生き残れ! というゲーム。ちょっと風来のシレンと似てるかな。

初回プレイ時は、初日に火を起こせず夜の魔物に食われました。
2回目は、3日間生き延び、バッファローがいたので狩ろうとしたら返り討ちにされました。
3回目は、2日間生き延び、探検中にデカい鳥につつかれて死にました。
4回目は、6日間生き延び、キノコを食べてSAN値が減ったせいで見え始めた幻覚に殺されました。

何これ楽しいw
20:56  エロゲ | Comments(0)
2014/04/18

巨乳サブキャラと新しいの2つとグランドオープン

最近、Character1という文字をよく目にします。
聞けばドリパの後釜みたいなイベントだそうで。基本的にイベント行かない派なので何が原因で代替わりしたのかわかりませんが、盛り上がっているのならば何より。( ´ω`)。

以下今週気になったものー。


倉野くんちのふたご事情 /CUBE
春のグッズ通販のお知らせ。→ http://www.cuffs.co.jp/main/store/201404h/
> 【倉野くんちのふたご事情】岡野静子 B2タペストリー
( ゚Д゚)!?
まさかの先生グッズとな! 絵柄はよ。

『倉野くんちのふたご事情』応援中!


隠(かく)恋(れん)ぼ /マーブルCandySoft
新作発表。
公式サイトは近日公開だそうです。田舎の妹ゲー?

どうでもいいけど、姉しよ1・2パックの値段の強気っぷりがCandySoftだなぁとおもいました。


ねこまっしぐら ~ねこみみカフェにようこそ~ /こねこソフト
結構前に発表されてたのを今日知ったんです。

ねこねこソフトの萌えエロ特化姉妹ブランドとのこと。きらおとの路線ってことですね。
たぶん次も、ネコミミが無駄設定と化したクオリティ低いのに妙に愛着が沸いて気に入っちゃうタイプの作品に違いないよ。(偏見)


ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~ /May-Be SOFT
グランドオープン!

エロくて面白いけど、これってどうやって話を展開していくんだろうw 女の子にチェンジした状態でのHとかあるんだろうか。変に気になる!

●●●

ひこうき雲が終わって、大図書館DSを始めました。
でも瑛莉のことが頭をよぎってすぐに中断しました。
無理…! 今はまだエロゲは無理……!

というわけで、折り良くPS Plusのフリープレイラインナップ更新もきたし、来週末までコンシューマで遊ぶことに。影牢もまだクリアしていないことですし。俺、木曜までに影牢終わらせるんだ。
23:14  エロゲ | Comments(0)
2014/04/16

ひこうき雲の向こう側 感想


ひこうき雲の向こう側
amazon.gif

『ひこうき雲の向こう側』


FLAT
発売日:2014/3/28


☆☆☆☆++


年度末に現れた傑作『ひこうき雲の向こう側』コンプしました。

総評

途中まで綺麗で面白い良いエロゲという印象だったのが、全て終わらせた今では、
もう! 何コレ! 何なのこれ! 卑怯すぎるだろヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
という感じ。
最後の方の怒涛の攻勢にやられ、コンプ後の余韻と脱力感みたいなのの影響で今後のエロゲライフが危ぶまれるプレイヤー続出に違いないよ。

と、それはひとまず脇に置き――

この作品はとにかく「恋愛」に焦点をあてた真面目なエロいゲーム。「恋って何なの?」 その問いかけが一貫して主軸となっていて、とてもテーマ性の強い作品に仕上がっています。年がら年中、恋する若者達のアレコレを愉しんでいる我らえろげーまーですが、これほどに正面から大真面目に恋について扱った作品に出会うことは珍しいと思うんです。

全体的にシナリオや構成は高クオリティでとても上手く、プレイ後の余韻も凄まじい。
ただ、1つのエロゲとして見ると、非の打ち所の無い名作とまでは言えませぬ。CGは不安定だし不具合も目立つ。シナリオもわりと適当なところあるし、エクストラシナリオの最後なんかは蛇足である。

けれど、それを補う面白さ、良さがあって。
とりあえず体験版を最後までプレイしてみれば、「どうも凡百の萌えゲーとは違うようだ」ってのがわかると思います。
エロゲ初心者にも、フツーのエロゲに飽きた人にも、わりと万人におすすめ
ほら、ネタバレ見ちゃわない内に買ってプレイして一緒に脱力しようぜ!(横たわりながら)

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
23:01  レビュー | Comments(0)
2014/04/13

マスターUPと延期とひまわりとよだれと体験版と綾o(`ω´*)o

ひこうき雲の向こう側』プレイ中。いろは→綾ちゃん→美奈まで終わりました。
早めにコンプして感想書きたいと思います。

以下最近気になったものー。


デモニオンⅡ~魔王と三人の女王~ /アストロノーツ・シリウス
マスターアップ!
――してしまったので仕方なくポチった。(積みゲータワーを整えながら)


お尻っ娘ヴィーナス2 /Apricot Cherry
延期のお知らせ 4/25→5/30。(´・ω・`)。
デモニオン予約したのはコレが延期したせいもある。地味に5月が大変なことになってきたよ。


ひまわり!! -あなただけを見つめてる- /sweetlight
原画:p19 シナリオ:太田憂、吉藤誉将
ティザーサイト公開。(一週間遅れ)

太田センセイの新作きたー!
と諸手を挙げて喜びたいところだけれど、原画がAKINOKO.さんじゃないし音楽も樋口さんではないという微妙なアレw ぶっちゃけシナリオ以外好きな要素が無いでござる。
でもチェックしちゃうかみのゆ信者がここにいます。


(タイトル不明) /ensemble SWEET
新ブランドですって。TOP絵のぺろぺろ女子が実にエロくて気になります。萌えエロ系かな。


魔女こいにっき /Qoobrand
ゴールデンマリッジ /ensemble
体験版公開。時間があればやっておきたい。


ひこうき雲の向こう側 /FLAT
パッチ Ver2.1配信。
>・綾の立ち絵不具合修正
……。

【体験版】

【製品版 Ver1.0~2.0】

【製品版 Ver2.1】
お気づきだろうか。
なんで鼻が消えてんの!? 整形したの? って思いながらプレイして綾ちゃんルートまで終わらせた俺涙目である。こんな不具合初めて見たよw
15:27  エロゲ | Comments(2)
2014/04/09

英雄戦姫GOLD→ひこうき雲の向こう側

英雄*戦姫GOLD』クリアしました。

一周目ハードモード。
途中までものすごくハードだったものの、アキレスを仲間にしてからは一部の挑戦系サブイベント以外は案外サクサク。程よい難易度でありました。
まだサブイベントが残ってるし、宮本武蔵とか出現すらしてないけれど、ひとまず残りは次周!

最終一軍ランキングはこんな感じ。
カエサルさんは使い方が全くわからんけど見た目でスタメン。()
わっはっはで先手必勝、強い敵にはとりあえず戦術信長。終盤はジャンヌのクリティカルに大いに助けられました。今回のジャンヌはめちゃ強キャラな気がする!
アキレス、ガウェインもチートクラスの強キャラですよね。そしてジェロニモはロマン。
主人公? 嫁の相手で忙しいようです。

シナリオ面は前作の方が良かったかなあ。
でもゲームパートは面白かったです。ハードだったせいか歯ごたえあったし、色んなキャラ使えるし、タケルみたいな愛を糧に強くなる子もいるしw それに実績(トロフィー)システムっていいよね。
総合的に前作と同じかちょっぴり上の満足度。ライトに楽しめる良作でした。(*´ω`)。

『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!

●●●

続いて『ひこうき雲の向こう側』始めました。
既に一周してしまうくらい、すっごい面白い。想像してたより何割か上。今のところ。
いろはルートですらこんななのに、メインの瑛莉ルートではどうなってしまうんだろう的な期待がむくむく。綾ちゃんかわいいし。
全体的にも3月は当たり月だったみたいですねー。(某騎士を横目に)
23:20  エロゲ | Comments(0)
2014/04/07

2014年4月の購入検討

ちょっと人に言えない格好で寝たせいで先週寝込んでいたゆず茶ですこんばんは。
皆さまも身体を冷やさないようお気をつけてくださいまし。(゚Д゚)。

4月ということで、恒例の新作購入検討をば。

【確定】
天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA
 /エウシュリー
――エウの処女作『戦女神』のリメイク、メーカー的にもシリーズ的にも圧倒的デフォ買い対象なんです。体験版スルーして予約済み。

ランス9 ヘルマン革命 /アリスソフト
――ランスシリーズは6から入って、鬼畜王→戦国→クエスト→マグナムとプレイしてきました。これまたデフォ買いもいいとこなんです。今年一番期待してます。(前のめり)

お尻っ娘ヴィーナス2 /Apricot Cherry
――TOMA先生の描くおしりには夢が詰まっているから……!!(目を輝かせながら)
まさかの続編にテンションMAX、店舗特典絵柄公開待ち。

【検討】
デモニオンⅡ~魔王と三人の女王~ /アストロノーツ・シリウス
――前作が結構面白くて気に入ったのでほぼ確定、とはいえ、ランスと戦女神と同時発売という最悪の日程、主人公が魔王さまじゃなくなってエロの好みがズレそう……といった点が足を引っ張って少し迷い中。延期してくんないかなって思ってる。(・ω・)。
13人の麗しきケダモノ /ミンク
――延期組。一応引き続き検討候補だけど4月じゃ無理目。
ガチゆるヒーローバトル 姫巫女銀河 /ライアーソフト
――久しぶりのライアーのバカゲー、しかもライターが天野先生ですよ! めっさ欲しいw
トロピカルVACATION /Twinkle
――前作のトロKissやってないけど評判の良い木村ころや作品なので気になる。しかしこれ、公式サイトが未だ存在しない(上のリンク先はげっちゅ)とか、ホントに発売するとは思えない系。


以上。

4月新作は、大作2つに時間取られることが確定しているのが大変きつい。3本目以降は5月の新作と言っても過言ではない気がするw 
普通のADVが飛びまくってくれたので、あとはデモニオンとガチゆるをどうするか。どう積むか。

しかし、こうして見ると続編ばっかですね。まぁ今月は仕方ないよねー。

『 お尻っ娘ヴィーナス2 』応援中!
22:25  エロゲ | Comments(0)
2014/04/05

げっちゅの美少女ゲーム大賞2013プレゼントに当選しました。

先月開催されていた「Getchu.com美少女ゲーム大賞2013 プレゼント企画」にて
『オーガスト/ARIA 冬コミセット2013』
に当選しました。

内容物
・描き下ろしテレカ+台紙
・ドラマCD
・カレンダー2014
・イラストサイン色紙
・クリアポスター
・小冊子2013秋
・紙袋

ドラマCDが欲しかったので嬉しい。(*´∀`)。


げっちゅさんにはいつもお世話になっております。通販の利用だけでなく、月別発売作品リストと商品の個別ページが大変見やすくて便利なんです。新作の購入検討をする時には必須の情報源でございますよ。

Getchu.comさま、オーガストさま、ありがとうございました!

20:39  日記・雑記 | Comments(2)
 | HOME |