2014/05/30

2014年5月のお買い物

今日は月末エロゲの日!
5月の購入物はこちらー。



【PS4】inFAMOUS Second Son
【Vita】もっと 姉、ちゃんとしようよっ! +PLUS』限定版
サキガケ⇒ジェネレーション!(オフィ通)
お尻っ娘ヴィーナス2(げっちゅ)

以上でした。

先週発売のインファマスは今日までにクリアしようと思っていたのだけれど間に合わず。3D酔いは視点を高くするとかしてなんとか慣れて、普通にプレイできるまでにはなりました。(`・ω・)。
Vita版もっと姉しよは俺が買わないはずがない。(真顔) 寝る前にちまちまやるよー。

エロゲはおっぱいとおしりという実に健康的な2本。
どっちも体験版やらずにライター&メーカー買いです。保住さんが書いてクロシェット作品なら一定の満足感はあるだろうし、TOMA先生のおしりゲーは人類の至宝ですし。
サキガケ→おしりの順でプレイ予定。感想も久しぶりにたぶん書くよー。
20:27  お買い物 | Comments(4)
2014/05/25

Vita版姉とミラクル推しとパッチとおしっことリコーダーとクンペロキャスト

5月も残すところ1週間、もう衣替えの季節でございますね。

この週末気になったものはこちら↓。

もっと 姉、ちゃんとしようよっ! +PLUS』 /ネットレヴォ
今週はエロゲだけでなくこれも出ることをさっき思い出したw はるか昔に予約済み。
走馬くんのTシャツは相変わらずダサくてほっこりするなあ。それに家の中ではパジャマがデフォなミオミオは大変かわいい。楓子姉さん好き。
人生がつらい時にプレイしたいとおもいます。


『ランス9』人気投票 /アリスソフト
投票期間は29日までだそうです。ペルエレかわいい。

ゆず茶はチルディ……改めミラクル派! ミラクルとピグの新人コンビは大変よいものです。
男キャラは渋いのカッコいいの面白いの全部揃ってて、全体的に大変良かったね、ランス9。その中で今回選んだオッサンは……ボドゥさんです。(゚Д゚)。


デモニオン2 /アストロノーツ・シリウス
修正パッチVer 1.03公開。
プレイ始める前にどんどん更新されてゆくよ。


女子のおしっこいじめ /しろいぱんつ
発売日決定→8月29日。
タイトルとブランド名から漂ってくるこの異様な存在感!
女の子からおしっこをかけられていじめられるゲームだそうです。公式ブログが個性的で、とても気合が入っているのが伝わってきます。()


ものべの -happy end- /Lose
それに比べたらものべののおしっこなんて全然初心者向けだよね
という錯覚に陥りつつ、追加HシーンパッチをDL。


ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~』 /May-Be SOFT
キャスト発表。
成瀬未亜さんと手塚りょうこさんしかわからん! ……と思って他作品のサンプルボイス聞いてみたら大体わかったでござる。あ、あと金松さんが久しぶりにアンテナに引っかかった。

ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

●●●

PS4の『inFAMOUS Second Son』始めました。
ヤンチャな主人公が煙の能力を手に入れて政府の組織とドンパチやらかす中二ゲー。ワンピースの自然系能力者をリアルなゲームにしたらこんな感じかなみたいな。

期待通り、超絶グラでとっても面白いんだけど、めっさ酔うw 
開始30分で大変な頭痛に襲われたよ……TPSでここまで酔ったのは初めてかもしれない。ま、まぁ人間どんな環境にも慣れるって言いますし?(酔い止めグッズを検索しながら)
21:28  エロゲ | Comments(0)
2014/05/21

騎士四重奏と天極姫とおしりと天秤のLa DEA一周

最近タブレット端末が無性に欲しくなってきて困ります。
ガラケー民でスマホ持ってないのでAndroid環境を入手しておきたい。そんで寝転びながら電子書籍を読んだりスマホ用ゲームをやりたい!
でも確実に持て余すw エロゲを7,8本我慢するだけの価値はあるのだろうか。(エロゲ脳)

以下最近気になった情報。


ユニオリズム・カルテット /CLIP CRAFT
原画:天坂隆志、和真、兼臼たと(SD) シナリオ:新ヰユキヒロ、sh@i
2014年秋発売予定

エロが短いエロゲでお馴染みの CLIP CRAFTの新作発表きたー!
……絵柄変わってルー!(゚Д゚)。
絵柄っていうか塗りかな。個人的には前の方が好きでした……でもまぁこれはこれでおっぱい。

注目すべきポイントはコンセプトの「エッチシナリオの増量」
うむ。わざわざ製品アンケートで
一度エロゲをしながらオナニーしてみてください
と書いて送った甲斐があるというものです。(→参考資料:恋めくりクローバー感想
他にも「サブヒロイン全員H有り」といい、「同居でイチャラブ」といい、その姿勢はとてもよろしい。

ともあれ、なんだかんだで好感度が高く好きなブランドの待望の新作ですし、エロそうですし、天音ちゃんが可愛いですし、期待しすぎない程度に期待して秋を待ちましょう。( ´ω`)。




天極姫 ~新世大乱・双界の覇者達~ /げーせん18
新作情報、ソースはTG SMART

天? 天使とか神話とかで国取りやるのかな?
と思ったら、戦極+三極キャラ集結のOROCHI的なやつみたいw

PS PlusのフリープレイにきてるVita版戦極姫3とPS3版三極姫1はこれのプロモーションだったのかー。(棒)
果たして俺の長慶様とイケメン董卓は出るのか。天極OROCHIちょっぴり気になる。


お尻っ娘ヴィーナス2 /Apricot Cherry
マスターアップ! めでたい。
これで5月新作は確定しました。おしり楽しみー。

●●●

天秤のLa DEA。』一周目クリアしました。
3つあるらしき個別エンドのうちの、一番色っぽくないヤツのエンドw これは戦女神ZEROプレイ済みの人にはたまらんものがあるね……とてもグッときました。

ただ、お話が小規模なのと、プレイしてると館でお留守番している使途2人に会いに戦女神2をやりたくなったり、若かりし頃のセリカとアビルースを懐かしみにZEROをやりたくなったりと、微妙な物足りなさが募ってしまうw
2のリメイクまだー!? 戦女神3~レシェンテのはじめてのおつかい~でもいいのよ。


そして明日はついに『inFAMOUS Second Son』発売日!
埃をかぶりつつあるPS4コントローラを再び握る時が来たぜ。
デモニオン2? 一ヶ月で大作エロゲを3本消化とか無理ゲーに決まってるじゃないですか。(゚Д゚)。


――続きにて拍手レスー。
>>続きを読む
22:25  エロゲ | Comments(2)
2014/05/16

Bug Bugの読者プレゼントに当選しました。

Bug Bugから突然謎の荷物が送られてきました。
首を傾げつつ開封してみたら……

ヒルド様緊急発進

√ハーレム! /CreamPie
が出てきたでござる。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

年明けのお年玉プレゼントのやつですw すっかり忘れていた!
Bug Bugは年末年始の頃に「声優座談会」なる恒例企画をやっていて、それが結構面白くって、その号はほぼ毎年買ってたりします。嘘屋コーナーもあるしねー。

√ハーレムは発売当初からちょっぴり気になってたんです。(→体験版感想
その後わりと良ゲーとの評判を聞いて、いつか買おう()と思ってたんです。これは三十路ロリことアリス先生をスルーするなんてとんでもない、というお告げに違いない。

おまけに予約特典つきなのが嬉しい。Bug Bugは出来る子!
本当にプレゼント発送してたのねとか失礼なことを思ったりはしてませんよ!?
Bug Bug(サン出版)さま、ありがとうございましたー。

21:08  日記・雑記 | Comments(2)
2014/05/14

アストラエアの白き永遠体験版 感想

アストラエアの白き永遠』の体験版をプレイしました。えいえんじゃないよ、とわだよ。

パッと見でほんわかゲーかと思ったら、能力やら冷たくない雪やら、結構ファンタジー要素が強めだったでござる。もしかしたら武器を手に技名を叫びつつバトったりしちゃうのかしら。サンプルCGに女剣士がいるしw

とはいえ、ラブコメ分も多いですね。日常が案外面白かった!
一言で言えば幼稚園児と戯れるゲーム。エロゲだけどそこに性的なものは感じない、健全な幼女ゲーだよ!()

でも園児ゲーなのは体験版だけかも? 最初の山場で一段落ついちゃいましたし。
まぁヒロインそっちのけで幼稚園に通うエロゲ主人公とか厳しいよね。色んな意味で。


ヒロインは落葉りんねの二人が強い。それと物語のキーキャラクターっぽいゆきゆき
クラスメイト女子やミステリアス女子やロボット女子は製品版に期待といった按配でございました。

個人的には落葉が一番気になる。この子、危ういw ツンモードが1日しか続かなかったり緊急時に泣いちゃったり苦労しつつ家庭的なところに、ダメ男に引っかかりそうなオーラを感じる!(ドキドキ

まぁ体験版ではヒロイン勢より幼稚園児の方が目立っていたけども。(゚Д゚)。
まりもが賑やかで椎菜が大人しくて葉月(CV:白雪碧)が良い子、バランスの取れた3人組です。3人とも大変かわゆい。そりゃ毎日通うわ。
まりもはアホ毛かわいい

また、結構な声ゲーでございますね。
白雪碧さんのロリボイスにポワワってなったり卯衣さんの声の近さにゾクゾクしたり。ボイスの満足度は大変高そう。


システム。
1024×640という謎の変態解像度。推奨が1680×1050以上というこれまた変態的な解像度となっているものの、フルHD環境で起動しても画面の大きさは変わりませんでした。(・ω・)?
720pに慣れた身では少し画面が小さく、加えてフルスクリーン時に強制ボケボケ画面で購入意欲激減、しかし手動解像度変更でボケボケは回避できるのでギリセーフ。

背景がやたらリアルだけど、実写データ使ってるのかな?
拡大縮小演出を頻繁に使うのも特徴的。ってかやりすぎでちょっと酔いそうw

まとめ

初めて触れたFAVORITE作品、思っていた通りの良作感でした。
ただ、自分の好みとはやっぱりズレるなぁ。詩的な雰囲気や盛り上げ場面のコテコテな作り物っぽさが気になってノリきれない。嫌いではないがそっちじゃない的なアレでテンション低め。

買ってプレイすれば楽しめそうなのは間違いないのだけれど、即予約した! とまではいかない、というかスルーを決め
……つつあるところにこのパジャマですよ。
あるよね! 同居だもんね!(テンションUP)

落葉と葉月期待で買ってみよかな。ライターに保住さんいることですし。

アストラエアの白き永遠 応援中!!
23:52  体験版感想 | Comments(0)
2014/05/10

ひまわりパジャマとはるかなパジャマと延期とアイドル

ふと気づいたら、次の感想記事の予定が全くありませぬ。
サキガケが出たら早期コンプ目指してみようかな。「おっぱい」しか言わなそうだw


今週気になったものー。

ひまわり!! -あなただけを見つめてる- /sweet light
公式サイト本公開! おっぱい。
CVも同時に発表されておりますね。今回のクルマは三菱ランサー……ってわりと意外な配役。てっきり木村あやかさんとか榊原ゆいにゃんさんとかがくるのかと。

今回は実にほんわか明るいなあと思いつつストーリー紹介を見たら――
> みんな誘ってパジャマパーティ
――さて、8月はひとまず1本確定と。

ひまわり!! -あなただけを見つめてる- 応援中!


はるかかなた /SORAHANE
全くノーチェックだったのだけれど、ふと公式サイトを覗いてみたら、パジャマがあるじゃないですか。
しかも予約特典でいつでも立ち絵を変更できるパッチが貰えるらしいじゃないですか。
常にパジャマ立ち絵でプレイできるエロゲがついに!?
よし予約しよう。

と思ったら、どうもパジャマはパッチ対象外のようで……。(死んだ魚の目をしながら)
次回作はまだかな?


Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~ /エスクード
この大空に、翼をひろげて SNOW PRESENTS /PULLTOP
延期のお知らせ。(´・ω・`)。
一緒に注文したのが6月と7月にバラけてくれやがって若干面倒くさいよおのれー。


【PS4】オメガクインテット /コンパイルハート
新作発表。
ねんがんの国内サードによるPS4独占ソフトが……アイドルRPGとな!
いやまぁ可愛いけど…SCEJA河野さんの笑顔が素敵だけども……w もちょっとホラ、素直に買いたくなるのがよかったナ!
22:46  エロゲ | Comments(0)
2014/05/08

ものべの -happy end- すみ&佐倉江美さん色紙が届きました

ものべの-happy end-』応援バナー企画の色紙が届きました。

※ソフトは付属しません

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
当選のお知らせから半年、ついにすみが我が家に! しかも告白された!
ちょっとすみと結婚してくる!

ロゴを含め全て直筆で、とっても豪華なイラスト色紙でございました。

全20枚の色紙はCuraさんのツイートから見られます。
この質と量を兼ね備えた威容、まさに2013年ベストエロゲたる『ものべの -happy end-』。
さらにまだ特大サイズを含めた直筆カラーイラスト色紙が残っているようで……Curaさん本当にお疲れ様です。

ちなみに今回の色紙、メール便ではなくゆうパックで送られてきました。こんなところも地味に良心的でございますね。

佐倉江美さま、Curaさま、Loseさま、ありがとうございました!



関連リンク
 (→ものべの -happy end- 応援バナー企画に当選しました。
 (→ものべの -happy end- 感想
21:40  日記・雑記 | Comments(0)
2014/05/07

ループもの新作とおしり体験と萌えゲーアワード2013

ニッポンは他国と比べて祝日が多いと聞きます。
だからゴールデンウィークなど数ある祝日の内のほんの一部、まだまだ俺達には諸外国よりも多い祝日が残って……ウワァァァン次の休みまだーーー!?ヽ(`Д´)ノ


というわけで今日から平常運転、最近気になったもの↓。

できない私が、くり返す。 /あかべぇそふとすりぃ
原画:秋空もみぢ、蒼月しのぶ シナリオ:中島大河
2014年8月29日発売予定

追奏のオーグメント2が出ると聞いて。(嘘)
「すりぃ」ブランド久々の新作、主要スタッフは3人ともほぼ新人?
色々と未知数ですが、古川漣なるキャラのパジャマが気になります。(゚Д゚)。


お尻っ娘ヴィーナス2 /Apricot Cherry
体験版公開。
いつの間にか出てた! でも予約しちゃったからやらない。おしりよければそれでよし。


萌えゲーアワード2013
受賞タイトル発表。
結果出たの少し前だけどブログで触れるの忘れていたので。

なんといっても、『ガンナイトガール』のシナリオ金賞ですよ! めでたい。さすが2012年ベストエロゲでございます。お志乃ちゃん好き。

他に手持ちの受賞タイトルは、『プリズム◇リコレクション!』『お嬢様はご機嫌ナナメ』『LOVELY×CATION2』『倉野くんちのふたご事情』『ChuSingura 46+1』『追奏のオーグメント』『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』『ものべの -happy end-』『辻堂さんの純愛ロード』――
って多いな!
そもそもエントリーしていないタイトルが結構あるのを考えると、目ぼしいのは軒並み何かしら受賞してるんじゃね的アレを感じなくも無いけれど、とにかくお志乃ちゃんはスーパーかわいい。

今年は投票コード方式をやめて自由投票にするそうですよ。
ちなみに1~4月発売作品の投票締め切りは今月末とのこと。まだ始まってもいないけどw

●●●

ランス9ほぼコンプしました。残りは自由戦闘ボスとルシアンのエピソード差分だけかな。

ピグとミラクルの二人の新キャラが大変おもしろかわいかったw
全体的に余裕の無い雰囲気の中、貴重なほっこり要因。特にピグルートはカッ飛んでて良いね!
かなみとルシアンとチルディは可愛いんだけど苦手な方向。戦姫は無難。志津香は予想外w
そしてマグナムから引き続きクルックーが大変良かったです。

期待していた95点には届かず色々と物足りなさはあるものの、間違い無く面白かったし、ちょくちょくグッときたので満足。(*´∀`)。


そして天秤のLa DEA。始めました。
ランスが3Dポリゴン化したのに比べ、こちらはリメイクなのもあってかえらく古めかしい印象。でもこういうのも悪くは無いやね。
セリカとハイシェラ様にまた会えただけで楽しい信者モードでまったりプレイしていきます。

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!
22:21  エロゲ | Comments(4)
2014/05/02

2014年5月の購入検討

アリスソフト&エウシュリー合同キャンペーンの色紙を貰ってきました。久しぶりにお店行ったよー。
ミニ色紙が2枚くっついた屏風のようなものでした。うむ、微妙に保管しづらいw
チルディの鎧はかわいいねー。

というわけで、時は五月。今月の新作購入検討です。

【確定】
サキガケ⇒ジェネレーション! /クロシェット
――クロシェット×保住圭ときたらガード不可能なんです!
早期予約特典がいくつかついてくるオフィ通で予約済み。おっぱい。

Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~ /エスクード
――西村先生おっかけて予約済み。ミドルプライスですし軽い気持ちで。( ´ω`)。

この大空に、翼をひろげて SNOW PRESENTS /PULLTOP
――小鳥ちゃんがびゅーちーなので予約済み。3Dモデル化やバイノーラルという点も好み。

お尻っ娘ヴィーナス2 /Apricot Cherry
――延期組。今年のベストエロゲ有力候補です。()

【検討】
Golden Marriage /ensemble
――気にはなる、けど苦手なテーマで体験版に手をつけられないまま発売日を迎えるコース。
魔女こいにっき /Qoobrand
――気にはなる、けどこのライターさんの作風が苦手で体験版に(略
ひめごとユニオン もーっとH! ~巻ノ一 九帖聖のいちゃラブな日常~ /SEVEN WONDER
――作品自体は好きだけどキャラ個別FDが欲しくなるほどではない的なアレで、普通のFDなら買ってたかもしンない。うーむ。


以上。
今月はミドルプライス月間でございますね。お値段控えめなら積んだ後のプレッシャーも控えめ!
魔女こいも結構欲しいんだけど今月は厳しそう。

あと、今月は
【PS4】inFAMOUS Second Son /ソニー・コンピュータエンタテインメント
も予約済み。これのためにPS4買いましたし! 超楽しみ!

一ヶ月くらいゲーム消化休暇取りたいんだけど無理かな。(・ω・)。

『この大空に、翼をひろげて snow presents』なにげない日は、なにしよう?
22:46  エロゲ | Comments(0)
 | HOME |