2014/06/28

ひまわりPajamasと忠臣蔵FDとななリンバナーとかくれんぼ体験

この土日は愛知に行ってます。この記事は前日書いた予約……ヨヤクトウコウジドウコウシンデス。
俺、名古屋に着いたらスガキヤのラーメン食べるんだ。


今週気になったものはこちらー。

ひまわり!! -あなただけを見つめてる- /sweet light
各キャラクターのコスチュームパターン更新。
Pajamasが存在してて嬉しかったので。(それだけ)
全体的にカワイイ系のパジャマでございますね。個人的にはもっと垢抜けてない・気が緩んでいるのが好きなのだけれど、可愛いので問題は無い。僕は慧ちゃん!
ひまわり!! -あなただけを見つめてる- 応援中!


ChuSingura46+1 武士の鼓動 /インレ
公式サイト公開*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
空白の期間と本編後エピソードがついに! フルプライスでCG100枚で秋発売だそうです。

新規キャラのCVが遥そらさん。さすがというか、キャスティングも攻めてきよる。
この流れなら他の新キャラに波奈束さんがくるとみた。(願望)

というわけで、ご城代が麗しいから買う。(゚Д゚)。
一番下にデカいバナー貼っときました。
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』


なないろリンカネーション /シルキーズプラス
こちらも応援バナーキャンペーン開始。
サイズの関係でひとまず一番小さいやつをば。
なないろリンカネーション 伊予

それと、エルフ・シルキーズに関する問い合わせへの回答が公開されております。エルフに寂寥の念を覚えはすれど、そんなことよりななリンが楽しみすぎて。


隠恋ぼ ~二人だけのヒミツの時間~ /マーブルCandySoft
体験版公開。
このロリゲ エロゲ、何故だか微妙に気になっていたりする。公式サイトの出来が良いのよね。
隠恋ぼ 応援バナー


――以下拍手レスー。
>>続きを読む
23:00  エロゲ | Comments(4)
2014/06/27

2014年6月のお買い物

今年も残すところあと半分、日々悔いの無いよう、欲しいエロゲを買い逃すことの無きよう、下半期も頑張って生きてゆきましょう。(゚Д゚)。

今月の購入物はこちら。


【Vita】htoL#NiQ -ホタルノニッキ-』初回生産限定プレミアムボックス
Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~
セミラミスの天秤(トレーダー)

以上でした。
今年一番冒険してみた! 初エスクードに初おとボクコンビ。 ホタルノニッキも挑戦的タイトルですし。

ホタルノニッキは昨日クリアしました。
謎解きよりも操作の正確性を求めるアクションだったのが想定外。0.5秒の誤差も許さないようなシビアさと、いわゆるイライラ棒は、正直クソゲーと叫びたくなるアレだけれど、最後までやるとホント良い終わり方なので……未クリアの人には頑張れとしか言えないw がんばれがんばれ。

Re;Lordはライター買いです。古色迷宮輪舞曲の西村悠一さん。
ミドルプライスだし体験版やらずに特攻してみたの巻。

セミラミスは、悩みに悩んだ挙句、ノリで予約しました。パジャマが決め手だった。(・ω・)。
ネタバレくらいそうなこっちからプレイしようと思います。
ちなみにこれ、攻略が結構面倒らしく、選択肢排除してエンディング直行の救済措置があるみたい。あと演出強化パッチも出ていますね。いそいそ。
19:48  お買い物 | Comments(4)
2014/06/25

メルトピア体験版 感想

新ブランドside-Bの処女作、『メルトピア』の体験版をプレイしてみました。

合わなかった体験版は普段は黙ってスルー、つぶやくことすら無く記憶から抹消するところですが、今回はもったいないので以下気になったところを簡単に。
シナリオはほとんど読んでません。なんだかポエミーなのはわかった。

(※7/12加筆:製品版ではいくつかの点について修正が入るようです 公式リリース

[システム]
・フルスクリーンが強制引き伸ばし(アスペクト比維持拡大ができない)
 →こんなの初めて見たw ただし手動解像度変更で回避可能。ギリセーフ
・右クリックが機能してない
 →バトルの一時停止にしか使えない。テキストウィンドウを消すことも、セーブやコンフィグ画面から右クリックで戻ることもできない。不便すぎる
右クリックキャンセルが実装されるそうです)
・マウスホイールで読み進めるとボイスが再生されない
→スキップみたいな扱いになっている。実質的にホイール使用不可
・ボイスコンティニューの設定が効いてない
→バグ?
バグだったぽい)
・オートセーブが無い
→この系統のゲームだとあった方がいいんじゃないかな。無くても問題無いかもだけど

[バトル]
・暇
→30秒×数ターンの間チビキャラを眺めるだけの簡単なお仕事。スキル発動しか操作できないとはw せっかくだからボタン連打でもさせて半熟英雄をパクってもいいのよ
後半は相手も強くなり、やること無くて単純ってことはないかも? とのこと)
・長い
→まぁ簡易なスキル一点特化ならそれはそれで、でも高速化(戦闘スピードの任意調整機能)やスキルエフェクトスキップは必須だと思うんです
・うるさい
→声出し過ぎぃ。もちょっと頻度抑えて、音量も個別に設定できるようにしてほしい
調整してうるささを低減したとのこと)(音量とボリュームは同じではというツッコミはさておき)

[その他]
・ボイスの音質が悪い
→電話レベルの音質。体験版だから製品版は違うとは思うけれど、ひどすぎて不安が高まる
・CG
→一枚絵がなんかぼやけているような……気のせいかしら
・強制終了
→ギャルと戦うところで戦闘中にエラー落ち。そしてそっとアンインスコするのでした

端的に言って遊びにくいです。
全体的に10年前のゲーム、PSPかPS2っぽい雰囲気。2014年のPCゲーらしくないw

システムソフトアルファみたいなチビキャラ&エフェクトはなかなか良い感じ。
オサレなステンドグラスもわりと好きw

まとめ

方向性はわかりやすいしデザインが良いので雰囲気は出てます。
あとは遊びやすさにもっと気を配ってほしいところ。この頑なに右クリックを使わないUIは、スマホ移植前提だったりするのかな。

このご時世、新規ブランドでゲーム性のあるエロゲを出す勇敢な姿勢は断然応援したい。
18禁PCゲーと思わずPSP辺りのソフトをパソコンで遊ぶ的なノリならアリかも。フルプライスだけどエロがありますし。エロは大事ですし!
でも予約はカンベンな。

『メルトピア』オフィシャルサイト

(※7/12 改訂)
20:54  体験版感想 | Comments(0)
2014/06/24

ジュニア女子の巻とイセカイおっぱいと体験版とサマーセール

6月第4週が始まりました。皆さま今月の新作予約は無事に済みましたでしょうか。

以下最近気になった情報。


ひめごとユニオン もーっとH! 巻ノ三 /SEVEN WONDER
聖、夕輝ときて、ついに小春の番が! ソースは雑誌と公式Twitter
( ゚д゚)!?
突然の保住センセイ参加きたこれ。さすがジュニア女子、おそるべし……!
ちなみに今度は小春の母のフィーリアさんのエロもあるみたいですよ。( ゚∀゚)o彡°。


イセカイ・ラヴァーズ! /ApRicoT
原画:TOMA シナリオ:髪ノ毛座 他
2014年9月発売予定

お尻でお馴染みのアプリコット、久々の本家での新作! 桜花センゴク以来だよー待ってたよー。
> 価格:6800円
ん?
お尻っ娘と値段同じじゃね? また中規模ヌキゲーなの……?
ちなみにこちらも雑誌に載ってた。


できない私が、くり返す。 /あかべぇそふとすりぃ
蒼撃のイェーガー /propeller
メルトピア /side-B
体験版公開×3。
とりあえずイェーガーをチェック。しかる後にメルトピアをお試し。そしてあかべぇのループもの……は早期予約キャンペーンの存在を今知ってモチベが枯渇。その店頭限定って発想やめろよー。


Steam
サマーセール開始のお知らせ。
今年も始まりましたよSteamサマーセール。スカイリムが-75%だったりテラリアが2ドルだったり。おま国も多いけどねー……。

ゲームを買ったりカード集めてバッジ作ったりすると参加できる期間限定カードイベントも開催中。
Steamカードは一見ややこしいシステムですが、要するにゲームやると無料でカードが貰えるので、集めてドヤ顔するか、売って数セント手に入れるか。案外面白い試みだと思います。

●●●

ホタルノニッキ』始めました。
ミオンちゃんを助けようとして死なせまくるゲームw かなりの死にゲーです。現時点でちょうど100回死んだ。(トロフィー有)
結構ストレスフルなゲームで、特に2章の迷路はヤバイ。Vita投げ出しそうになるくらいヤバイ。
ギミックが解けた時やボス戦をクリアした時は楽しいんだけど、操作ミスで死ぬことが多いのがアレです。もっとパズル寄りの方が好みだったなぁ。

√ハーレム!』も始めました。
一本道らしいので簡単にコンプできるかなと思って。アラフォーロリ教師ことアリス先生かわいいです。
終わったら感想書くかも。

――以下拍手レスー。
>>続きを読む
00:00  エロゲ | Comments(2)
2014/06/22

お尻っ娘ヴィーナス2 感想


お尻っ娘ヴィーナス2
getchu.gif

『お尻っ娘ヴィーナス2』


Apricot Cherry
発売日:2014/5/30


☆☆☆☆+


お尻ライフ、再び――
お尻っ娘ヴィーナス2』の感想です。
(※本記事での「お尻」は穴ではなく山、臀部のことを指します)

総評

「お尻とは何か?」
この作品を通してそのことを改めて考えさせられました。

お尻に生殖機能は無いし、お尻をしゃぶらせて子供を育てることはできません。ただ純粋に性的興奮を呼び起こすためだけの部位、それはセックスのためのオカズといえるでしょう。
一方、エロゲはオナニーのためのツール、つまりオカズです。

そこで一つの仮説が立てられます。オカズとオカズ……もしかすると、お尻とエロゲは同じものなんじゃないか?

良いオナニーのためには良いエロゲが必要。エロゲはお尻であるならば、優れたお尻が良質なオナニーをもたらすのは自明の理……!
つまり、オナニーにはお尻が必要だったんだよ!!!
(逆に言うとセックスにはエロゲが必要です。その時のためにお気に入りのヌキゲーを大事に取っておきましょう)


――さて、学術的な考察はさておき、このエロゲの中身の話をすると、
お尻っ娘ヴィーナス2はお尻特化のヌキゲーである
という一言に尽きます。レビュー終わっちゃったよ。(゚Д゚)。

前作お尻っ娘ヴィーナスがお尻ヌキゲーに見せかけたバカゲーだったのに対し、2は文字通りのモノに仕上がっていました。ヌキゲーとしての純度が上がり、「思ったより普通だった」と言われた前作の反省を生かしたといったところでしょうか。(ちなみに前作ヒロインの桜と健也は出てきません)

まさしくお尻ヌキゲーだなぁといった感じで、前作をプレイしていると新鮮さや面白みは少ないものの、粛々とその役割をこなしてくれそうな安定感はあります。
TOMA氏の描く至高と究極のお尻CG、お尻を哲学する尻バカ主人公、意外とバリエーション豊かなエッチが魅力の、ミドルプライスヌキゲー。面白いしエロいしで即座にコンプしてしまいました。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
01:53  レビュー | Comments(4)
2014/06/19

なないろリンカネーション 1

ここ数日ちょっと目を離していた隙に、今年最大のビッグニュースが出ていました。

なないろリンカネーション /シルキーズプラス
原画:すめらぎ琥珀 シナリオ:かずきふみ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!
シルキーズプラスなるブランドのことはエルフ・シルキーズファンの紳士達に任せておくとして、個人的にはもうとにかく
> 原画:すめらぎ琥珀 シナリオ:かずきふみ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!


ついにかずきふみさんの新作が! 待ってた! お志乃ちゃんのことを考えながら待ってた! Vitaに映る楓子さんを眺めながら待ってた!
しかもすめ様とのタッグですよ。かずきさんCandySoft退社したからもうこの二人組の新作が見られることはまず無いだろうなァ……と思っていたら、まさかの初っ端からw GJすぎる。

このスタッフ陣だけで購入確定ですが、このブランド名はもしかしてNTRゲーじゃなかろうかと思って作品紹介を見ると――とっぱら+もっと姉しよという印象。このちゃぶ台を囲むCGを見ただけでほっこりしつつ神ゲーと確信したね。(信者)

キャラは琴莉のお洋服がドラえもんみたいなところ以外はいい感じに見えます。黒髪大学生さんと座敷童と化け猫に興味が尽きません。
主人公のヘアスタイルが普通に爽やかw あと大学生って設定が素晴らしいね!

発売はいつになるんだろう。年内に出てくれるといいんだけど。なんなら明日でもいいのよ。
ひまわり!!』と並んでスーパー期待作です。楽しみー。
ひとまず今月のTECH GIANにインタビュー等載ってるらしいんでそれ買って読む。楽しみー。

nanairo.jpg

■関連リンク
→「ガンナイトガール 感想
→「もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 感想
→「もっと 姉、ちゃんとしようよっ!アフターストーリー 感想
→「とっぱら 感想
22:45  エロゲ | Comments(2)
2014/06/15

サキガケ⇒ジェネレーション! 感想


サキガケ⇒ジェネレーション! 初回版
amazon.gif

『サキガケ⇒ジェネレーション!』


クロシェット
発売日:2014/5/30


☆☆☆☆-


今年もおっぱいの季節がやってまいりました。クロシェットの御敷おっぱいラインの新作『サキガケ⇒ジェネレーション!』の長文感想です。( ゚∀゚)o彡°。

総評

この作品から伝わってくるのはゲームの楽しさ。登場人物たちの「ゲーム大好き!」という喜びの声がプレイを通して聞こえてきます。うむ、実に楽しげで親しみが湧くよ。

仲の良い仲間同士が賑やかにワイワイ。そのノリのまま迎える山場とエンディング。雰囲気の良さが終始一貫していて、無駄にシリアスになったりしない点が安心できます。

個人的に一番インパクトを受けたのは、友梨亜
「おれはおっぱいゲーを買ったと思ったらまな板に恋をしていた」
な…何を言ってるのか(略

友梨亜が超かわいいから神ゲー!
……と言いたいところではあるのだけれど、気になる点もちらほら。
中でも一番のマイナス点はCG。構図が傾きすぎなんです。これは酷い。
また、シナリオにキャラ萌えエロゲとしてちぐはぐに感じる部分があり、なんとなく据わりが悪いのが惜しいところ。

それでも確実に「楽しかった!」と言える出来であり、そんなことより友梨亜とエロいことしようぜ的モチベの高さで良作認定待ったなし。やはり安定のクロシェットといった感じでございました。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
21:18  レビュー | Comments(2)
2014/06/13

E3 2014の情報をざっと見て

たまにはいやらしくないゲームの話をしないといけないような気がしたので。

E3 2014 雑感

E3とは、先日行われたアメリカのゲームの祭典みたいなやつです。4gamerの特設サイトでざっとチェックして感じたことを以下適当に。

MS
・いかにもって感じのラインナップ
Sunset Overdriveはノリが良くて楽しそう、でも結局バケモノシューティングかーみたいな
Project Sparkはムービー見るとワクワクするけど……次世代ツクール?

PS
・こっちもゾンビ&ゴア尽くし。日本のぱんつ、欧米の流血、何故こうも極端なのか……
The Order:1886がホラーゲーだったのが痛い。スチパンを期待していた頃がわたしにもありました
リリィベルガモがパンツ一枚の男が殺戮するゲームに内容変更。どんな判断だ
インファマスのDLC、フェッチが超カッコいい。ユージーンのDLCまだー?
アンチャ4No Man's Sky、特に後者のwktk感は異常
Bloodborneはデモンズに挫折したヘタレには明らかに無理ゲー。ホラー的な意味で

任天堂
・オープンワールドのゼルダよさげ。というかグロに疲れた心を癒してくれる
Splatoonが今回一番気になったかも。イカ人間がインクをぶっかけまくるTPSめちゃ楽しそう

その他
・次世代アサクリきたー! すげー! → 生首((((;゚Д゚))))
Far Cry 4のプレイムービーすっごい。ホントすごい。ぞうさんw


自分も洋ゲーはそれなりにプレイするけれど、やっぱ感性違うなぁと思わされるE3でした。どこ見ても銃、血、ゾンビ。No Man's Skyマジがんばれ。

北米のイベントだけあって、任天堂を除いて、日本向けのお話はほぼ皆無。国内のゲーマーとしては9月のTGSにほんのり期待でございますね。アイドルRPG以外の次世代機専用ソフトは果たしてどれだけ発表されるだろうか。
22:38  ゲーム | Comments(3)
2014/06/11

こいなか体験版 感想

こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-』の体験版を触ってみました。
2つある体験版のうちの第2弾の方をば。第1弾の内容も含んでいるっぽい。

長い。(゚Д゚)。
思ったよりずっとボリュームあった! 途中からCTRLでぶっ飛ばして2時間ほどプレイ。全部きちっと見ていないので感想は適当に。


ある日突然嫁がやってきてセックスをせがまれてヤったら幼馴染ともヤることになったでござる
というお話。その流されっぷりはさておき、
要するにセックスをするゲームでございますね。エロゲだもんね。

テキストは若干冗長な印象。悪いってほどでもないんだけど、少し疲れました。序盤に怒涛の情報流入があるのと、意外に会話がきめ細かくツッコミが丁寧なのが原因か。


ヒロインは押しかけ嫁ことと、みおの2強のよう。

舞は実に性的でよろしいとおもいます。おっぱいもでかいし。
みおは初体験シーンをスキップしたのでスルーして、残る金髪オカンと義妹と体育会系はエンディングこそあるもののサブ的ポジションのようなのでやはりスルーすると、結局舞しか残らない舞ゲーに。

ところで、これ同居ゲーなのですよ。
そう、パジャマの出番というわけだ!(真顔)
舞のパジャマを今か今かと待ち焦がれつつプレイを進めて、ようやく――
うん、大和撫子キャラだからね…パジャマってか襦袢着るよね……。

と若干気落ちしているところに、
正しいパジャマを着た幼馴染が――これまた同居だと!?
ごめん、これみおゲーだったわ。(真顔)


システム。
Hシーンがコマンド選択式でびっくりw
選択肢で「スキル:おっぱいを手に入れた!」的なシステムもあって、よくわからないんだけど、LOVELY×CATIONみたいな感じで差分シーンが多くなるのかな。ゲームっぽくて悪くないと思います。

文字色と背景色がどちらも白でテキストがちょっと読みにくいのはマイナス。
それと、アイコン群をテキストの下に配置するのはやめろとあれほど。
その位置は狙ってるのかな?

まとめ

丁寧に力を入れている雰囲気を作品全体に感じます。これは応援したくなるのもわかるなあ。

一方で、モブキャラに声と絵が無い、ちょっとした通常イベントのCGが無いといった物足りなさも。ご神体を幸せそうな顔でなでなでしている舞を見てみたいのよ。
その辺はエロにリソースを割り振ってるってことかな。

良作っぽいなとは思います。思うけれど、「初めては制服で」なんつって寝間着を脱がせて制服に着替えさせてから舞と初体験したのを見て、購入検討から外しました。(゚Д゚)。
他にもちょこちょこコレジャナイ感というか好みとズレるところがあり。惜しい。
おねーさんヒロインの出てくる次回作があればそちらに期待したいと思います。

こいなか
22:36  体験版感想 | Comments(4)
2014/06/08

バナキャンと延期となまイキ

アツィーと思ったら雨が続いて少しひんやり。こういう時は湯豆腐ですね!

この週末気になった情報はこちら。

ユニオリズム・カルテット』 /CLIP CRAFT
応援バナーキャンペーン開始。
応募者全員に描き下ろしクリアファイルをプレゼント! だそうです。相変わらず太っ腹というか経費大丈夫なのというか……w
早速ぺたぺた。せっかくだから他のバナーも黒髪ロングで統一してみたでござる。

ユニオリズムカルテット 応援バナー企画参加中!


蒼撃のイェーガー  /propeller
延期のお知らせ 6/27→8/29
6月の購入検討とはなんだったのか。


なまイキ~生粋荘へようこそ!~ /アトリエかぐやBARE & BUNNY
原画:choco-chip、猫森にゃんた シナリオ:すまっしゅぱんだ、七歌、円町文人 他
8月29日発売予定

> 原画:choco-chip
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
って新作早いな!? また鬼のようなスパンでちょこたん原画作品のリリースが続くのでしょうか。

「猫森にゃんた」なる謎の人物もいらっしゃいますが、ともあれ、ばくあねに続くちょこたん新作ですよ。TOP絵のおねーさんがエロ美しい。買う。(信者)


――以下拍手レスー。
>>続きを読む
23:12  エロゲ | Comments(4)
2014/06/08

ゆめみがちーく! 体験版 感想

お姉ちゃんのパジャマがあると聞いて『ゆめみがちーく!』の体験版をプレイしました。(゚Д゚)。

うむ。(満足顔)


ジャンル名「恋するふたりはHなコトで頭がいっぱいになっちゃうADV」とのことで、要するにヌキゲーの類かな? と思いながらプレイを始めたら、主人公がオナニーのことしか考えてない尖った人物で笑ったw
すごい! 下半身でものを考えるとはこのことか!

――クソ主人公でございますね。(゚Д゚)。
姉に欲情して悪戯したり、無邪気な幼馴染を性的な目で見るだけでなく、風紀委員長という役職を利用して没収したエロ本・AVを自分のオカズに使っているという最低な男。彼は陵辱ゲーの方が上手く立ち回れるのではなかろうか。

でも、それは割り切って残念な子を見る目でプレイしていると、一周回って案外面白いw
エロゲだしね! エロいことだけ考えるのは当然だよね! ()
ヒロインに感情移入すると確実に主人公にイラつくので、萌えなど期待せず彼のように脳内を性欲で満たしてからプレイするのが正しい使用方法と見ました。


するとほら、そこには 頭のゆるい ゆめみがちーくな女の子たちが!

この年の弟に性についてフェラつきで優しく教えてくれる樹梨お姉ちゃん。
スクール水着姿で校内を闊歩する腹ペコ褐色幼馴染の日向。おっぱいもでかい。
美少女ビッチ美織
被虐趣味の読書少女

よくわかんないけど全員快くえっちなことをさせてくれるよ! やったね!

あと何気にボイスが良いですね。BGVもついてておトク。
ただし効果音は派手。(悪い意味で)


システム。は特にどうということもなし。

まとめ

普段あまり触れないタイプの作品ですが、たまにはこういうのもアリかなぁという感じでした。
もうちょっとキャラに愛着が持てるとよかったかな。今のところ、どのヒロインもかわいいんだけど主人公のオナペットという印象しかないw

まぁ体験版は短かったので本編でどうなるかは未知数ではあります。
基本的にH一辺倒になるのかな。お姉ちゃんのパジャマの出番や如何に。

『ゆめみがちーく』2014年春発売予定
22:22  体験版感想 | Comments(0)
2014/06/05

2014年6月の購入検討

月初めは新作エロゲのことを考える時期。
今月の購入検討のコーナーです。

【確定】
Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~ /エスクード
――延期組。今月は出るよね。ね。

【検討】
セミラミスの天秤 /キャラメルBOX
――めっさ迷い中w 絵柄も垢抜けてきたしおとボクコンビ初挑戦してみたい、しかし色々と不安はある。体験版があんまり参考にならなかったからなあ。
蒼撃のイェーガー /propeller
――とらの特典が超エロい。(第一印象)
propellerの久々の18禁ゲーですよ! しかも原画は中央東口! これは鉄板…えっ、新人ライター……?(困惑) みたいな。体験版待ち。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ- /eRONDO
――TwitterのTL上でちょくちょく名前を見かけて少し気になる。アストラエアが飛んだからワンチャン出てきた系、でもやっぱ様子見濃厚。神ゲーだったら教えてください。(・ω・)。
ものべの -MORE SMILE- for Sumi /Lose
――「ものべの」のすみFD。昨年ベストの神ゲーだし、ヒロイン3人の中では断然すみ派なんだけど(色紙も貰ったことだし)、FDが欲しいかというとそうでもなかったりする。


以上。

Re;Lord以外はまだ全然決めきれていません。今月は1本だけかもしれないし、ノリ次第では3本くらい買うかもしれないw 蒼撃のイェーガーの体験版をやってから考えるかなーといった感じ。

ちなみにコンシューマの方は【Vita】htoL#NiQ-ホタルノニッキ-のパッケ版を予約済み。
こういう雰囲気ゲーは好みなんです。面白いといいなあ。

『Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~』応援中!
00:21  エロゲ | Comments(2)
2014/06/02

体験版2つと人気投票結果とでぶねことパジャマ

暑い! と思ったら6月だった。
先週末の気になった情報です。


ひまわり!! -あなただけを見つめてる- /sweet light
Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~ /エスクード
体験版公開。
ひまわりは既に感想書いた通りの好感触。Re;Lordはやらずに買うかも。


『ランス9』人気投票 /アリスソフト
人気投票結果発表!
俺のミラクルの順位やいかに → 思ったより高かった!
ではサブ女子は…… → 何この親バカ人気投票!
おっさんはどうでもいいや → オルオレにふいた
その他もどうでもいいや → 闇鴨と悪徳政治家いいよね


ねこまっしぐら ~ねこみみカフェにようこそ~ /こねこそふと
CV発表。
志瀞円とな。(読み方がわからない)(シ……シトロ…エン……? ハッ!?)
咲ゆたかさんとそよそよさんのメイン出演作品チェックしたの超久しぶり。

それより、今日気づいたんだけど、ピンクのネコミミさんのスリーサイズが……。
ふといは正義
> 木戸 泉:B94/ W68/ H92
ウエスト68…だと……?
あいや全体的にリアル寄りの数字にしたのかな。うん、そうに違いな
> 宮村 千愛:B74/ W54/ H76
> 桃川・N・ほの香:B81/ W58/ H80
> 小日向 優奈:B89/ W56/ H82

oh......
しかも名前が木戸泉て……。

すときゃすてぃくすは でぶまっしぐら 『ねこまっしぐら』 を応援しています。


セミラミスの天秤』 /キャラメルBOX
特典情報更新。こっちのふといヒロインは不遇です。
情報が出揃って、あとはマスターアップを待つのみといった感じに。買うかどうか超悩み中。

――ん?
よく見たらAmazonのポストカードの絵柄……ウサギさんがいるよ?
これはもしや……パジャマ!?
着ぐるみパジャマはぶっちゃけ下位のパジャマではある。しかし、愛生はいいとして、自室にパジャマ姿の芙美香がいるというシチュが気になる。とっても気になるぞ!!!(ここまで病気)

リンカーン女子や昏睡愛生のサンプルCGに怖気づきはするものの、たまにはそういうのもいいかな的テンションになってきました。せっかくTwitterキャンペーンのPDFも貰ったことですしパジャマ。

『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売
22:06  エロゲ | Comments(0)
2014/06/01

ひまわり!!体験版 感想

sweet lightの新作ひまわり!! -あなただけを見つめてる-の体験版をプレイしました。
容量は1GB近くあるものの、ほぼキャラ紹介といった具合で、1時間もあればさくっと終わります。


開始してまず目に飛び込んでくるのは、動くイベントCGで描かれるおしりぺんぺん。
ぱんつの微妙なチラリズム具合にこだわりを感じるのはさておき、
E-moteですよ! めっさ動いてるよ!!(感動)
Electro Arms』ではぎこちなさの見られたlightのE-moteですが、今回はクオリティ超アップ&一枚絵にも適用。これは一見の価値ありでございます。


体験版のお話は
「ひまわり部」なる謎の部活に勧誘され、夏休みヒマだしなんとなく入ってみたでござる
という内容。
雰囲気はビジュアルからもわかるように明るくポップ。賑やかなキャラ萌えゲーの部類ですね。


ライターの太田憂さんの書く主人公は今回も好感度高め。責任感強いところがいいよねー。
ヒロイン達もキャラが立っててかわいらしい。

中でも個人的に超気になるのは
寡黙なクール系黒髪クラスメイトでCV:有栖川みや美ときたら、今年のベストヒロイン候補()である『恋する気持ちの花言葉』の椿を思い出してしまいます。ぶっちゃけキャラ被(ry
的確にツボを突かれました。おのれー。
こういうのたまんない

E-moteに感心しながら椿のことを考えていたのだけれど(失礼)、プレイを進めていくと、実は他のヒロインも強力なことに気がつきます。

脳筋体育会系の和泉

ちょっとおバカな……を通り越して、スーパーカッ飛んだおバカ妹みこと
ナイスパジャマ

「学内一の変人」の異名に恥じぬ狂人……もとい、電波……もとい、個性的な天満

謎怪盗を趣味としている、あまり馴染んでない幼馴染お姉さんつばさも興味深い。おっぱい大きいし。

筋肉フェチや満月フェチも十分にブッ飛んでるけれど、みことが特に凄かった
パンツブラの着心地」という表現を見た瞬間、このライターはタダモノじゃないとおもいました。(゚Д゚)。
――これ、バカゲーだわ!(確信)


システム。
E-moteが素晴らしい。誰もが望んでいたはずの、Hシーンも動くE-mote! よいよ。
lightお家芸の吹き出しテキストや少し凝った演出も健在。フォントも複数種類使っている妙な凝りようw
これらが合わさり他のエロゲとはまさしく一線を画す画面演出となっていて、また、発売3ヶ月前の体験版なのに、完成度が相当高いです。

コンフィグ周りは小奇麗になった以外は特に変化無しかな。バグには遭遇しませんでした。

まとめ

「ウーン、AKINOKO.さん絵じゃないし樋口さん作曲でもないしなァ……」
なんて思っていた時期がわたしにもありました。

おバカで楽しくて演出が豪華という、自分の好みの要素オンパレードだったでござる。
ちょっとビジュアルがロリっぽいというか少女的可愛さが目立つものの、ヒロインとのいちゃラブやシナリオに安心感があるし、声も安定して良かったし、不安要素といったらボリュームやクオリティの尻すぼみくらいな気がするよ。

E-moteの出来といい、はじけっぷりといい、掴みの良さは想像以上。久々にぐぐっときた体験版でございました。
買う。(゚Д゚)。

ひまわり!! -あなただけを見つめてる- 応援中!
00:38  体験版感想 | Comments(2)
 | HOME |