2014/08/30

あねよめと忠臣蔵特典と前言撤回と体験版2つ

なんでこう新作発売も情報や体験版の公開も月末に集中するのだろう。一気に来られても時間が足りんぜ。
今週の気になった情報ー。


あねよめカルテット /CandySoft
ニボシ(猫)のCostume Changeは単なる表情差分だった。ですよねー。神様的存在がいないと、どうぶつが擬人化とか無理だよね。
それと先週のスタッフブログ
> 同居タイプの作品といえばパジャマですよ!
> (中略)杏ちゃんのパジャマ姿ももちろんありますが、
yes :)

あねよめカルテット 応援バナー


ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- 武士の鼓動 /インレ
特典情報更新。
ドラマCDの内容……華なんてキャラいたっけ? と一瞬考えてしまった。桐谷華!
ざっと見た感じ対談CDがついたおしりのトレーダー一択という感じなのだけれど、孫太夫さんもいて少し悩む。タペストリーはもう要らなくね? という冷静な脳内ツッコミにさらに悩む。


アマカノ /あざらしそふと
許した。



なないろリンカネーション /シルキーズプラス
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! /Galette
体験版公開×2。後でやる。

ななリンの方は人気投票も始まっておりますね。投票間隔1時間とか、超煽ってるw
> 1位に選ばれたキャラクターは発売日キャンペーン抽選会でのプレゼント色紙に描かれます。
だそうです。
このメーカー、ひたすら現地に足を運ばせる系の広報展開が大変ぐぬぬ。購入意欲マイナス100pだけどかずきふみ×すめらぎ琥珀タッグの時点でプラス1000pだからどうしようもないんですぐぬぬ。

お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
23:50  エロゲ | Comments(2)
2014/08/29

2014年8月のお買い物

過ぎ行く夏のエロゲの日。今月買った新作はこちらー。


ひまわり!! -あなただけを見つめてる-(げっちゅ)
なまイキ ~生粋荘へようこそ!~(げっちゅ)

以上でした。
後ろに敷いているのはGetchu.comのキャンペーンで貰ったクリアファイルです。 要らなかった

ひまわりは『かみのゆ』から続くライター買い。それとE-mote4K対応という謎の高スペック志向が気に入ったんです。ゆず茶は技術進歩至上主義者なんです。
おバカでかわいいヒロインがぐりんぐりん動いてぱんつ食べるのを笑顔で楽しみたい。

なまイキは体験版もやらずに自信満々で絵買いしたった。(゚Д゚)。
秋の到来を止められないのと同じように、ちょこたんゲーが発売されたら回避はできないのです。

●●●

わりと頑張って進めていた『アストラエアの白き永遠』は結局一周も終わりませんでした(笑)
ひとまず落葉ルートで葉月を攻略してからひまわりやる!
22:21  お買い物 | Comments(0)
2014/08/26

最先端バーチャルエロゲと八月とランスとアマカノと天極姫

いきなり秋になりました。
もう月末エロゲの日まであと3日でございますよ。俺、金曜までにアストラエアの白き永遠コンプするんだ……。(現在1周目葉月ルート)

以下最近気になったものー。


カスタムメイド3D /KISS
> 世界初、Oculus Rift 対応 バーチャル3Dエロゲーの登場です!
( ゚д゚)!?

Oculus Riftとはなんぞやというと、今PCゲーム業界で話題のVR(バーチャルリアリティ)に特化したヘッドマウント式ディスプレイです。要するに視界いっぱいに映像が表示されて仮想現実に没入できるやつです。ゲーム空間に自分が実際にいるような感覚でプレイできるんだぜ、みたいな触れ込みかな。たぶん。

基本無料のカスメオンラインが爆死したと風の噂で聞いたKISSさん、ここにきてまさかのOculus Rift対応。果たして機器を持っているえろげーまーが何人いるのかわかりませんが、この未来に生きる姿勢は断然応援したい……!
カスメ3D続編まだー?


AUGUST Summer Vacation 2014 in AKIHABARA
オーガスト夏のグッズ通販開始のお知らせ。
タマタマこと玉藻ちゃんダキマクラーがちょっと欲しい。セットのドラマCDもちょっと欲しい。


ランス10とランス03 /アリスソフト
ブログで少しだけ触れられてます。
ランス10は再来年、RPG寄りでポリゴン使わず。
来年はランス3リメイク発売予定。シィルがかわいい。
wktk。


アマカノ /あざらしそふと
不買撤回の可能性。(゚Д゚)。

これ、よく見たらCG枚数公開してたり発売後アペンド配信予定があったりで色々と頑張っておりますね。実はめちゃ気合いの入った純愛エロゲーなんだろか。公式ツイッターがマメだしw
えれくとの序盤みたいなノリだったら欲しいかも。


天極姫 ~新世大乱・双界の覇者達~ /げーせん18
体験版公開。
このシリーズ、年に一回くらいやりたくなるのよね。9月発売だったのかー。

『天極姫~新世大乱・双界の覇者達~』応援中!!
23:28  エロゲ | Comments(0)
2014/08/23

もっと姉、ちゃんとしようよっ! +PLUS プレイ日記 その2

もっと姉、ちゃんとしようよっ! +PLUSプレイ日記第2回! なんだか少しモチベが上がってプレイ速度も上がってます! プレイ時間は20時間を超えました!(笑)
今回は3周目アルル&クララ(個別×2、二股含む)と4周目クローディア。

アルル&クララルート

アルルとクララはドロドロ三角関係シナリオ。Vita版でも基本的にそのままです。
でもエロスが無くなっているため、灯華ルートとは逆に不自然w キスだけで修羅場るとか小学生か!
泥棒猫を威嚇するちーちゃん(当事者ではありません)

ミオミオがクララを苦手と言っていた理由がいまいちよくわかりませんでした。なんとなく想像はできるんだけど、アルルに比べてクララは掘り下げが足りないかな。PC版だとどうだっけか。

二股エンドの走馬くんは何度見ても最低w ダメ人間の見本のような男やで。
そんな最低男にも熱き友情を崩さないちーちゃんの株がさらに爆上げである。

クローディアルート

そろそろ新キャラ攻略したくね? ってことで、次のターゲットは最後に解放されたクロ先輩。順番からいけばこの次に解放されるはず――
と思いきや、クリアしても新キャラルート解放されませんでした。(゚Д゚)。

それはさておき、クロ先輩。
完璧に見えてカッ飛んだ言い間違いをしたり恋に恋する少女だったりなクロ先輩は実にかわいいヒロイン。Vita版ではとても健全なお付き合いでございました。

追加CGは超美しいキスシーンが1枚。

クロ先輩ルートは、先輩を家に連れてきてお姉ちゃんたちに紹介するシーンがめちゃくちゃ楽しくて大好きでね……これがあるから神ゲー。他のエロゲギャルゲももっと彼女を家族に紹介するべき。
家族(お隣のお姉さん含む)に紹介イベント

そしてスーラさん。もっと姉しよで流動の次に不憫なスーラさん。
この表情好き。(震えながら)

●●●

ちょうどななリンの体験版と同時期にやっていたわけですが、やっぱもっと姉しよのキャラは良いなぁと再確認の日々。特にミオミオと楓子さんがかわいすぎてつらい。ななリンもこれくらいハマれたらいいナー。( ´ω`)。

新キャラわかばさんは未だ登場せず。おかしいなと思って攻略サイトを見てみたら、どうやら特定キャラ攻略後に解放されるようで……その特定キャラってのが最後まで残しておこうと思っていたヒロインで……
期待してる方すみません、新キャラ情報は一番最後になりそうです。(゚Д゚)。
19:31  ゲーム | Comments(0)
2014/08/22

ベルちゃんFDとアマカノとひまわりサントラとななリンCGと姉パジャマ(猫)

今日の更新から。


ココロ@ファンクション! NEO /PULLTOP
ティザーサイト公開*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
等身大ベルちゃんが制服を着ている!!
他にもココロクションはエロとシナリオが良かったり聖ちゃんがエロ可愛かったりサイン色紙くれたりした神ゲーなのでファンディスク楽しみです。(゚Д゚)。


アマカノ /あざらしそふと
ピロ水さん新作*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
> 早期ご予約キャンペーン
> 通信販売の店舗様は対象外となります

不買。


ひまわり!! -あなただけを見つめてる- /sweet light
初回特典情報更新。
サントラがつくだと!? なんで!?(錯乱)
かみのゆ、BRAVA!!のサントラも欲しかったな……Tynwald musicはお値段的に厳しいのかな。


なないろリンカネーション /シルキーズプラス
イベントCG他更新。
琴莉がダサいパジャマを着ている! 俺得!
由美がめがねをかけているのも面白い。今まで通りオンオフ選択肢あるかな?
そして伊予様……想像通りの行為でございますよそれ……w (通販で買ったバイブにうっかり処女を捧げてしまった説支持派)


あねよめカルテット /CandySoft
お姉ちゃんたちの寝間着姿他公開。
なんて俺得な更新なんだ……と思い見てみたら、ほぼ既出だったでござる。うん、まあ……そだね次女は良いね。みたいな。四女はノーパジャマかなぁ。
それにしても、三女の着ぐるみパジャマは全身絵がまた凄いすねw 転びそう。(かわいい)

あねよめカルテット 応援バナー

――以下拍手レスー。
>>続きを読む
23:40  エロゲ | Comments(0)
2014/08/20

日本語でおkとマスターアップ2つと修正パッチ(文字通り)と不買と電波曲パジャマ

お盆も終わって平常運転。いつも通りエロゲのことを考えましょう。
以下最近気になったものー。


ラウテスアルタクス /HexenHaus
ティザーサイト公開。

(゚Д゚)。生きてた!?
てっきり一発で消えていく泡沫ブランドかと思ってました……(土下座)
前作『恋する気持ちの花言葉』がめちゃ気に入った(→感想)ので一気にテンションUP、でもスタッフが全然違って一旦着席。

今月の雑誌にて情報解禁とのこと。
絵柄は今回の方が一般受けしそうな感じ? E-mote使用だそうです。エロもE-moteかな。
とりあえず体験版がきたらやってみる。


ひまわり!! -あなただけを見つめてる- /sweet light
なまイキ ~生粋荘へようこそ!~ /アトリエかぐや BARE & BUNNY
今月の確定枠が無事にマスターアップ。めでたい。
なまイキ体験版も出ましたね。

ひまわりの方はDMMのバラ売りに関して密かに情報追加されてます。いわく「各個別販売版はダイジェスト版であり全部買ってもフル版と同じにはならない」そうで、つまりエロシーン集みたいなものと考えておけばよさそう。


隠恋ぼ /マーブルCandysoft
修正パッチ更新。
修正されたらしい今だから言うけどこれってモザかけ忘れがあったんですよ。(・ω・)。


ワルキューレロマンツェ Re:tell /Ricotta
ご予約が開始されました。
> DMM独占販売
不買。


お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! /Galette
OP曲の破壊力……!
薬師るりさんの遭遇率が最近えらく高い気がする。もっと姉プラス→隠れんぼ→まっしぐら→右手。

これ結構有力なパジャマゲーで、妹パジャマとしてのポイントを全て押さえておるのですよ。10月に姉パジャマが出ることを考えると、ロリコンじゃないけどここは健康的生活のためバランス良く栄養を摂取する必要があるかもしれませんね。(邦訳:欲しい)

お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!

――以下拍手レス!
>>続きを読む
19:59  エロゲ | Comments(0)
2014/08/17

なないろリンカネーション体験版 感想

なないろリンカネーション』の体験版をプレイしました。
(→本編感想

内容はオープニング部分のみで、プレイ時間は1時間強と短め。途中でHシーン1つ有り。
なお、今月29日に体験版2を公開するそうです。


ストーリーは読ませるしんみり系。いわゆる泣きゲー?
もっとコメディ色が強いと思ってた。でも「霊と対話して成仏させる」というお役目に就くお話なので、考えてみれば当然か。

一番印象的なのは主人公が男前なところ。
真くん、大学生通り越して30前後のような落ち着き方やで。今まで叩かれまくった影響か、主人公のキャラ作りには相当気を使っていそうw ヘアスタイルも爽やかイケメンですし。

お役目が無給のボランティアだとか鬼の能力とかわりとご都合な軽いところもあるし、話の展開を急いでるっぽい点は少し気になる。ガンナイトガールの体験版に比べると結構ライトな感じ。


今回の体験版では梓、アイリス、芙蓉の出番は無し。
琴莉はほぼ想像通りの良い子、一回だけ顔出しした由美は元カノかな? 元カノ大学生は結構珍しいキャラだけれど、弱めの可愛い系ボイスがとてもエロゲっぽい。

一番気に入ったのは伊予。というか一番目立ってた。
幼い頃一緒に遊んでいた座敷わらしと久しぶりの再会――これ伊予様がメインヒロインじゃね? とっぱら的に考えて。
Copyright表示の存在感

ちなみに、攻略ルートがあるのは人間3人、ただしエロは他の子にも全員有りとのこと。(雑誌のインタビュー記事より)
※8/18追記シナリオライターのTweetによると、ルートは3つだけではないとのこと。ご迷惑をおかけしてすみません。(土下座)


ビジュアル面、すめらぎ琥珀絵が神がかっておりますね……。体験版終盤のイベントCGとかヤバい。
すめ様の描く表情はほんと素敵。好き。(告白)

あっ、軽いひょっとこフェラがありました。(一部の層へ向けた情報)


音楽は弱い。なんだか全くピンと来なかった。好みの問題だろか。
あと葵の能力使用時のキーンって効果音はもうちょっと音量下げてほしいw


システム。
クリックで音声カットのオンオフ機能は付けろとあれほど……。でも体験版2から実装されるそうで一安心。いまどき強制ボイスカットはきついよね。
他は選択肢スキップ系が無い以外は問題無し。当方環境ではトラブルも無かったです。

まとめ

概ね期待していた通りの体験版でした。モチベが格段に上がるほどではなく、下がるでもなく、順当に面白い内容といった感じ。そもそも発売前点数が95点の超期待作ですし。(信者)

展開が速かったしルート数少ないしでボリュームは少し不安かなー。
発売後の本編感想で「伊予様ファンディスクまだー?」 って言ってる未来が見える……!

※8/18追記:攻略ルートがあるのは3人で他にもルートがあるってことは――伊予様真ヒロイン説が俄かに立ち上がってきた!(伊予様自分で膜破っちゃったせいでヒロイン失格になった疑惑と共に) 

ともあれ、予想以上にグッとくるホームドラマになりそうで、それにエロくて、発売が待ち遠しいのには変わりなく。体験版2も出たらやっちゃう。楽しみー。

なないろリンカネーション
22:27  体験版感想 | Comments(6)
2014/08/12

もっと姉、ちゃんとしようよっ! +PLUS プレイ日記 その1

もっと姉、ちゃんとしようよっ! +PLUSプレイ中。
1周目境ルート、2周目灯華ルートが終わりました。

境ルート

やっぱり異次元だった(笑)

PC版との違いは、エロが消えて生命力吸収、みたいな。よくある展開でございますね。
追加CGは異次元パートに数枚。格好がエッチです。

このルートに限った話じゃないけど、PC版既プレイだとキャラクターの心情描写やさり気ない台詞が趣深い。さすが名作。

境ルートでのちーちゃん(親友)

灯華ルート

こちらは一転してホームドラマ。境ルートがおかしいだけなんだけどw

灯華ルートはHが無い方がむしろ自然だったかも。姉弟と恋人の狭間みたいなお話に肉体関係が入っちゃうとドロドロするというか行き過ぎ感が出てきてしまう。その点Vita版はキス止まりなのでスムーズに読めるやね。もちろん物足りないけどね。

シナリオも結構出来が良くて好きなルート。ミサお姉様と鈴音の登場するタイミングと台詞が絶妙すぎてたまんないんです。これだよーこれがもっと姉しよだよ……!(ポワワ

追加CGはデートとキス。
ちなみに眼鏡差分があって、Vita版にはシーン回想が無いのでCGコンプするためには本編でのセーブ&ロードが必要と地味に面倒くさいです。

灯華ルートのちーちゃん(天使)

Vita版について

PC版で恒例のセーブ画面で聞けるプレイ時間に応じて変わる姉ボイスが、チュートリアルの右上にありました。これ見逃す人多そう。プレイ時間72時間突破なるトロフィーがせっかくあるんだから最後まで聞かないともったいないぜ。(゚Д゚)。

音声・BGMがリピートするバグ有り。パッチ出てるのに直ってませんし?
一定時間プレイすると再現するっぽいので、定期的にソフトを起動し直さないといけないのが面倒。

また、画面更新時(?)に演出が一瞬モタつきます。バグも相まって移植にあたってのプログラムの安定度は悪い。
でもフリックなどの操作感は超快適で、画質も良いし音質もVitaにしては悪くない。

あと、親父殿と流動のボイスが変更になっています。どっちも良い声だったので残念。(´・ω・`)。
新しい方もイメージ引き継いでて悪くはないけどねー。

●●●

久々のプレイ日記その1はちーちゃんと共にお送りしました。
コンシューマ移植ってことでレビュー記事を書くつもりは無かったのだけれど、ご要望を頂いたのでこの形で感想をば。(自己満駄文を垂れ流すのに丁度良かったぜ! という顔で)

新キャラわかばさんは未だ姿が無く、次回はアルル&クララ+もう一人の予定。
いちいちニヤニヤしつつ全力で楽しんでプレイしてるせいで進みは超遅いですw ななリン発売までには更新する……したいと思う。
22:16  ゲーム | Comments(4)
2014/08/10

ねこまっしぐら ~ねこみみカフェにようこそ~ 感想


ねこまっしぐら~ねこみみカフェにようこそ~ 初回限定版
amazon.gif

『ねこまっしぐら ~ねこみみカフェにようこそ~』


こねこそふと
発売日:2014/7/25


☆☆☆☆-

ねこねこソフト15周年企画第3弾『ねこまっしぐら』コンプしました。
プレイ時間は大体20時間くらい。

総評

明るく楽しく萌え萌えしいラブコメ+ねこ耳セーラーブルマ+ほんのりサプライズ、な作品。同スタッフ陣の前作『そして煌めく乙女と秘密^5』が萌えゲーの皮を被ったエロ特化ゲーだったのに対し(→感想)、今回は正しく超萌えゲー
体験版の雰囲気がほぼそのまま続くので購入の判断はしやすいと思います。

萌えゲー的な部分は概ね普通でした。フツーのエロゲ。
ちょっと短いけど増税したから仕方ないよね。

しかし本作の魅力の半分はサプライズ部分にあります。
でもサプライズだからこそ、という気がするので何がどうとか具体的に言えない()

とりあえず、きらおとをプレイした人には断然オススメ
体験版やビジュアルが気に入った場合の期待にも安定して応えてくれそう。

100点とか90点とかの名作では決してない、基本的にライトなエロラブコメではあるけれど、楽しかったし、おまけが充実していて満足度はめちゃ高いです。お気に入り作品。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
23:23  レビュー | Comments(7)
2014/08/08

実況しまスペシャルとSinSengumiとトロVとバラ売りひまわりとあねよめ

金曜日といえばエロゲの日。以下最近気になったものー。


なないろリンカネーション /シルキーズプラス
> 8月15日ニコ生で「中の人が実況しまスペシャル!!」放送決定!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
秋野花さんと桜川未央さんが体験版実況プレイをするニコ生、15日夜10時開始だそうですよ! 日程が無理ゲー気味だけど、秋花さんのぽやぽや実況wktk。

なないろリンカネーション 琴莉


ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- 武士の鼓動 /インレ
OPムービー公開&キャラクター更新。
新撰組!? その発想は無かったw 

隊士4人とも大変素敵でございますね。
CVも印象的。土方歳三役の和水きなこって誰だろう、ふーりんの別名義かな?()


トロピカルVACATION /Twinkle
ついに公式サイト公開。
一体どうなることかと思われた本作、ようやく発売しそうな気配が漂ってきました。

ところで、なんで水をかけると水着が破れるんだろうw 脱衣シューティング? >サンプルCG


ひまわり!! -あなただけを見つめてる- /sweet light
OPムービー公開、マスターアップ(めでたい)、個別パッケージDL販売のお知らせ。

> 驚きの税込み1080円でDMM独占DL開始だよ、お兄ちゃん!!
ちょっと待って。1080円って、ヒロイン5人分買うと5400円になるだろ。フル版が7995円で同時発売だろ。差額2600円どこいった? 何か他に差額分の要素があるのか、共通部分が無いだけなのか……さっぱりわからんちん。

「ヒロインルート個別売り」という商法自体は「気になるヒロインはいるけどフルプライス出すのは躊躇う」ユーザー層にはありがたい試みです、たぶん。有料体験版的な使い方もできそう。
あるいは、エロだけ見たい派は手っ取り早くお目当てのエロだけを楽しめてお得かも。

ただ、個人的にはあまり使いそうにない。
最近だとサキガケジェネレーションの友梨亜みたいに、バラ売りだったら買っていなさそうなヒロインが超気に入ることがよくありますし。やっぱ基本的にセットで買いたいな。
あと今回はDMM独占販売ってのがNG。囲い込み商法する企業は滅べばいい。(゚Д゚)。


あねよめカルテット /CandySoft
サンプルCG、サブキャラ更新。

> ニボシ
ちょっと待って。Costume Changeに空欄……性別メス……ということはまさか!?(ゆきちゃんの全裸を思い出しながら)

そしてサンプルCGにて着ぐるみパジャマお姉さんを確認。(・ω・)b。
めちゃ楽しみになってきた!

あねよめカルテット 応援バナー
23:24  エロゲ | Comments(2)
2014/08/05

2014年8月の購入検討

暑くて人生が捗らない、夏。
現実逃避がてら今月の新作購入検討です。

【確定】
ひまわり!! -あなただけを見つめてる- /sweet light
――シナリオ:太田憂でパジャマ完備でフルE-mote。買い。
なまイキ ~生粋荘へようこそ!~ /アトリエかぐや BARE & BUNNY
――原画:choco-chipでパジャマ完備でアパートもの。買い。

【検討】
なし


以上。

今月は平和に。積みゲーのことを考えると本当はゼロにしたかったんだけど、この2つは宗教上の理由で外せませんし! どっちも既に予約済み。

延期前まで検討枠だった蒼撃のイェーガーは体験版やってスルー。内容以前にシステムがダメすぎて買う気失せたんです。
あと、自分は買わないけどおしっこいじめは要注目ですね。パッケージ画像(?)がなんかもうスゴい。これはたぶん神ゲーになるんじゃないかな?(適当)

一般ゲーでは『討鬼伝・極』を買うかも。
剣の街の異邦人』はVita版待ちかなー。箱版がイマイチ評判良くないのが気になる。

応援バナーなまいき2

――以下拍手レスー。
>>続きを読む
22:10  エロゲ | Comments(2)
2014/08/01

なないろリンカネーション4と萌えゲーアワード2014

なないろリンカネーション /シルキーズプラス
キャストとか自己紹介ボイスとか特典絵とか色々更新。

ボイス
星咲イリアさんは予想外だった。由美はキツめでクールな声かと思いや、いつものイリアさんw 他はほぼイメージ通り。

店舗特典
ちょっとトレーダーで予約してくる。

電気外祭り
0円でグッズ売るらしい(笑) なーんかこのメーカーの広報展開はアレだなぁ。
昼休みにサッと行ってパッと貰って帰ってこられるなら参加してもいいかなと思うけど、電気外祭りってそういうイベントじゃないですよね、たぶん。

なないろリンカネーション 伊予


萌えゲーアワード2014
ちょっと前から投票始まってました。
これはあれですね。DMM版の月間げっちゅ投票ですね。(・ω・)。
どんだけgdgdになっても、初心者の購入時の参考としてアワードのラベルはあった方がいいとは思っていたけれど、一日一回誰でも投票できるシステムで、しかも豪快にスポンサー表記までしちゃって、今までのような役割が果たせるだろか。

●●●

ねこまっしぐら』始めました。
さくっとほの香ルート終わらせたら、このルートが一番メインな気がして若干後悔しているところw 予想外にしっかりしたお話になっていて。てっきりニャンニャン言ってエロいことばっかりするお気楽ゲーかと……きらおととは何だったのか。


あと『もっと姉、ちゃんとしようよっ!+PLUS』もちまちま少しずつ進めています。
何回やってもあのオープニングは最高よね……。FDクリア後にやるとまた味わい深い。

現在は境姉さんルートが終わったところ。話の異次元っぷりはほぼそのまんま。ですよねー。
新キャラはまだ一瞬声が聞こえただけで出てきてません。ちょっと楽しみ。

ところで、Vita版もっと姉しよはバグがあるのですよ。
公式のアップデート情報に載っている「音声やBGMがリピートする」というバグ。直ってませんよ!?
結構な頻度で起こるのでペラリして再起動するのが面倒くさい。進みが遅いのはこのバグのせいもあります。でもめげずに続けるよ! 今年中にコンプできるかどうか怪しいけども。( ´ω`)。
20:49  エロゲ | Comments(2)
 | HOME |