2015/11/30

僕はキミだけを見つめる ~I gaze at only you~ 感想


僕はキミだけを見つめる 初回版【予約特典:マキシCD付き】
amazon.gif

『僕はキミだけを見つめる』


インレ
発売日:2015/11/27


☆☆☆☆-

僕はキミだけを見つめるクリアしました。

総評

飽きさせないシナリオと小技の光る演出はこれまでのインレ作品と同じ。ChuSinguraの歴史活劇よりもさすがに勢いとキャラクターの魅力は落ちるとはいえ、全体的にスムーズにまとまっていて、コンプリート後の読後感も良好。美しい作品でした。

全体的に多少無理のあるストーリー展開だし、ボリュームのわりに発売前に見せすぎ問題やサブヒロインルート短すぎ問題等もあるものの、なんだかんだで最初から最後まで夢中になってプレイしてしまう強力な誘引力は格別。なかなか読ませるぜ。

もし本作に興味を持ったならば、適当なお店でカートに入れてそのままレジで会計することをオススメ。期待に違わぬ素敵な物語に出会えるはず。

公式にもあるようにいちゃラブゲーではないし、永遠以外の女の子の攻略に期待すると肩透かしをくらう点は注意。また、ネタバレ要素が多いため、プレイ前の情報収集の際にも要注意です。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
01:26  レビュー | Comments(0)
2015/11/28

名門女子校旅行と間宮くんちとウィザーズコンプレックスとつよF体験版1とラスキャバMUと見下ろしてごらん、こたつのおしりを

昨日の寿ちゃんのえっちなクリアポスター(という名のでかい下敷き)をPCモニタの横に立て掛けてみたら、とてもえっちで大変なことになりました。たぶん全国のビジネスマンのデスクに1枚ずつ配備すればGDP年率+20%も可能だと思う。

以下今週気になったものー。


名門女子校旅行 ~俺だけ男なんですが!?~ /ApricotCherry
ティザーサイト公開。
TOP絵エロかわいいよ気になるよ。旅行ものという意外にレアっぽい内容も気になるよ。


間宮くんちの五つ子事情 /CUBE
一部出演声優の交代のお知らせなど。
out 保志純名→ in 桜乃ひよ
体調不良とのことですが、何やらアイドル声優?がエロゲに出るとかでまとめサイト界隈で話題になったらしく、その影響なんじゃねという推測も。ほんと害悪以外の何物でもないね。

ともあれ、長女とお嬢様以外全く知らないキャスト陣なので、どちらにしろ新鮮な気持ちで楽しめそうです。ってか長女のサンプルボイスヤバイな……(ポワワ
【間宮くんちの五つ子事情】


ウィザーズコンプレックス /ういんどみる
「エッチシーンシチュエーション大募集」のお知らせ。
ライターの近江谷宥さんて『恋する少女と想いのキセキ』の人なんですね。四階堂さんの高評価が印象に残ってる作品。ちょっと気になってきた。
Hシチュ募集か……。(パジャマの構想を練りながら)
300_250_8.png


つよきすFESTIVAL /CandySoft
体験版第一弾公開。
とりあえずDLしておくかー
と思ったら、ライターさんから待ったがかかりました。中途半端な内容になっているため、第二弾が出るまで待てれば待つのが吉とのことです。
今プレイするならキャラや雰囲気の軽い確認にという感じでしょか。
つよきすFESTIVAL 応援バナー


機関幕末異聞 ラストキャバリエ /キャラメルBOX
マスターアップのお知らせ。めでたい。総紫くんが可愛いすぎてもうだめ。
t-icon2.png


見上げてごらん、夜空の星を』 /PULLTOP
マスターアップのお知らせ。めでたい。
ギャラリーも更新。ころなのHCGがすごい。こたつの上で全裸ニーソでおしり……100点
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

●●●

「僕キミ」始めました。やっぱ読ませるわ。
体験版部分をスキップできるのと、さくさく読み進めてしまうのとで、案外すぐ終わりそうです。


そいえば少し前に『フェアリーテイル・レクイエム』クリアしてました。
感想書いてないのは、どう書いたらいいものやらさっぱりわからないからです。批評空間の方には短文を投稿したけども。
とりあえず言える事は、今年トップクラスの傑作であったということ。良かったよー。アンコールも買うよー。


以下拍手レスー。
>>続きを読む
17:11  エロゲ | Comments(0)
2015/11/27

2015年11月のお買い物

寒い。
11月の新作購入物はこちら!

.
.

【PS4】ソフィーのアトリエ通常版
【Vita】クリミナルガールズ2通常版
ここから夏のイノセンス! (オフィ通)
僕はキミだけを見つめる (げっちゅ)
コドモノアソビ (特典無し)

以上でした。

画像4枚目は特典類。たくさんあったからまとめて撮ってみたの巻。
店頭orオフィ通限定と書いてあったコドモノアソビのハロウィン色紙が何故かついてきて、駿河屋さん有能! って思ってたら「特典つけ忘れたから郵送するわスマン」ってメールが来て「???」ってなってます。(゚Д゚)。

ともあれ、今月のえろげーの新作は3本。
他の購入候補もいくつかあったんだけどさすがに限界でした。
まずは体験版の続きが気になる僕キミを。しかる後にクラレッタさんのえっちなシーンを探しにここ夏へ。そしてコドアソ。の予定。

コンシューマの方はかわいい女の子が出てくる2本。
ソフィーちゃんをただ今プレイ中です。そこそこ良い感じです。少なくともシャリーちゃんよりはw
そちらが終わったら少女おしおきRPGに突入……する前にVitaに刺さってるモエクリをまず終わらせなければ!

というわけでしこしこ遊んできます。
22:38  お買い物 | Comments(2)
2015/11/24

機関幕末異聞 ラストキャバリエ 体験版 感想

機関幕末異聞 ラストキャバリエの体験版をプレイしました。
芹澤さん……(´;ω;`)


プレイ時間は4時間くらいと長め。
芹澤さんに感情移入させる描写が丁寧で、その出会いと別れまできっちり書かれるもんだから、何やら一つの物語が終わってしまった感がw 体験版だけでも十分金取れるよ。というか金払いたいから購入決定したよ。(゚Д゚)。

カッコよすぎる


スチームパンクな世界観と新撰組を合わせた作品だと思っていたのだけれど、スチパン要素はあまり無く、鬼瘴石と瘴姫なるファンタジーの入った歴史ものという感じ。要所でチャンバラもやりつつ、主に時代の流れやら政治やらといったものが中心でした。

とはいえ歴史フリークが自らの知識と嗜好を存分に発揮した濃厚なコア向けの一品というわけではないらしいので、幕末に詳しくなくても構えずに単純にお話として楽しめそう。
エロスもあるよ。

見えてないから完全セーフ

エロといえば、芸姑さんである深雪太夫に筆下ろしをしてもらう展開が、とてもとても気に入りました。かわいい弟の初めての相手として信頼の置けるプロを用意してくれる伊佐お姉ちゃんの心遣い……! 素敵です。もう一人のお姉ちゃんが涙目になってそうだけど素敵です。


ヒロインとされているのは3人。
坂本龍真。幕末といったらこの人ですよねー。朗らかで金髪でおっぱいもでかくてかわいい。「もう一人の主人公」とされてる辺り、後半になって出番超増えそう。
土方歳。主人公大好きよだれ垂らし系お姉ちゃん。プレイを終えて公式サイトのキャラ紹介を見るまで、ぶっちゃけ歳ではなくて伊佐がメインヒロインだと思ってましたすみませんでした!
そして佐久間修理。かわいい。いかにもスチパンっぽいゴーグルとドレス姿。意外に胸もでかいのに頭が良い。かわいい。なんとなく、Mの人達の琴線に触れる何かを持っている気がする。

メインっぽいサブの二人に囲まれて

圧倒的な存在感を放っていた芹澤さんは体験版で退場してしまうため、攻略はもちろんのことHシーンも無さそう。芹澤さんについていくルートも見てみたいんだけど……残念。でも、同じく「サブヒロイン」とされてる原田や斉藤とのHはあるようなのでワンチャン……無い?
河上彦斎(読めない)も妙に気になります。CV:あかしゆき ですし。


あと極めてどうでもいいけど正風さんすき。



システム。
Ricottaと同じエンジンを使っていて、フルスクリーン時の画質オプション項目が豊富で大変よろしい。
本文中に難しい言い回しや単語が出てくると注釈が表示されるのもありがたい仕様です。これは強制表示ではなくて該当箇所にマウスオーバーするとポップアップとかだとより良かったんだけど、まあ今ので全然構いませぬ。

まとめ

『セミラミスの天秤』と同じく政治とか人のサガとかそういう面倒くさく如何ともし難い面が前面に出ていて、またどう考えても心温まるハッピーエンドにはならなそうで、自分の好みとはズレそうではある。でも、面白ければ何でもOKだ。

というわけで買うよー。正直12月はもう限界なんだけどこれをスルーするなんてもったいない。この体験版、意外なほど気に入りました。
エンタテインメントとして楽しみにしています。

t-header1.jpg
23:22  体験版感想 | Comments(0)
2015/11/21

珊海王の円環と時計台のジャンヌとあけいろ怪奇譚とつよきすFESTIVALキャストと戦国恋姫Xとまいてつと体験版2つとノラとと早期予約

早期予約特典(※通販は除く)とかいうモノを考え実行している人間の耳の穴にパイプユニッシュをだらだらと流し込んで30分放置してから蛇口の水でキレイキレイにしてあげたい。

以下最近気になったものー。


珊海王の円環』 /エウシュリー
公式サイト公開。

今度は戦略級SLGだそうな。戦闘は魔導巧殻と一見近いように見えて全然違いそう。動いてるところ見ないとまだよくわからんちん。

画面は前作みたいなバカげたUIではなくて見やすいし、シナリオに組長が出張ってきてるし、ブランドコメントもすごく気をつかっている感じ。神ラプでやらかしてしまった後だけに大変そうです。
よっぽど上手くやらないと複数主人公は難しいんじゃないかと思うけど、きっとライブ・ア・ライブを超える名作になるに違いない。(棒)
TGのインタビューちょっと読んでみたいな。久々に雑誌買おかな。


時計台のジャンヌ ~Jeanne à la tour d'horloge~ /ライアーソフト
原画:さがら梨々 シナリオ:禾刀郷
ティザーサイト公開。
中世ファンタジー? 見たところあまりライアーっぽくない。
禾刀郷さんはこれがデビュー作になるのかな。スチパンかレイル関連で一度何か読んだことある気がするけどすっかり忘れた。


あけいろ怪奇譚 /シルキーズプラス
公式サイト公開。

伊予様とアイリスがいるから買います。(゚Д゚)。
ふといおねーさんは作家で不規則な生活をしているとのこと。説得力のあるふとさ……! そしてTOPページの オバハン 金髪おねーさんのラスボス感ね。
シナリオにがっつり霊が関わってくるようで、今回も衝撃的な展開があるのかな。ありそうだな。
あけいろ怪奇譚


つよきすFESTIVAL /CandySoft
全キャスト発表などなど。
新キャラの勝気には風音さん。すごいかわいい系のお声だけどどう考えても猫かb……最近また「風音」の名前をちらほら見かけますね。嬉しいね。
旧メンバーは全員続投でございますよ。よっぴーもスバルもフカヒレも館長も! えらい頑張ったな! ってかよく全員残ってたなあ。フカヒレさんのサンプルボイス1長すぎぃ。

体験版が来週中に出るそうです。購入確定してるけど余裕があったらやる。
つよきすFESTIVAL 応援バナー


戦国†恋姫X~乙女絢爛☆戦国絵巻~ /BaseSon
公式サイト公開。
戦国恋姫のえっちなバージョン、来年4月発売予定。ようやくといった感じで候。
すげーキャラ数多いねw 全46章でCG270枚とな。ものべのhappy endかな?
ところで全年齢版は結局面白かったんだろうか。


まいてつ /Lose
予約情報更新。
> 今作「まいてつ」では、特典目当ての本体複数買いの抑止と、質の高いグッズを提供したいとの考えから、描き下ろしイラストは各店舗様専売グッズとしてご提供させていただくことになりました。
つまり、特典の布モノは撤廃してグッズとして単品販売することに。
「この特典の絵でちゃんとしたグッズ・ダキマクラーがあれば……!」なんて思いをした事のある人には嬉しいスタイルではないでしょうか。(それくらい特典とA&J製は品質の差があるのです)(お値段も)

ただ、発売前のゲームでそんな高額なグッズ出されてもという意見はありそう。それと、店舗特典としてフツーに描き下ろし複製色紙も存在する模様。
でもまあ、ユーザーにとっては特にデメリットは無い試みのように思えます。Loseさんすき。
maitetu_400_400_hati.jpg


機関幕末異聞 ラストキャバリエ /キャラメルBOX
体験版公開。今回もシナリオに気合入っていそう。
y-icon3.jpg


妻みぐい3  /アリスソフト
Hシーン体験版公開。通常の体験版すっ飛ばしてエロから入るところが男らしい。
妻みぐい3


ノラと皇女と野良猫ハート』 /HARUKAZE
早期予約特典のお知らせ。
> 早期予約で豪華6大特典プレゼント!(※通販予約では複製色紙のみとなります)
不買。
いやほんと…今一番の期待作だったんだけど……この格差はさすがに我慢できない。
要望が多ければ通販への対応も検討するとのことで、とりあえず要望は送ったので本当に通販対応が来るまで存在を忘れます。

●●●

コドモノアソビ』体験版やりました。発売直前になってようやく。
おそるおそるやってみたら悪くない。セーラ だけ 超かわゆいしシステムも優秀。シナリオも「一体何故推理モノ風になっているのだ」と思いはするものの、結構面白かったですし。

というわけでポチりました。ギリセーフ! のはず!


その古城に勇者砲あり!』の体験版もプレイしました。
こちらは購入確定とまではいかない感じの微妙さ。短かったし。
ティーナはスーパーかわいかったです。
00:28  エロゲ | Comments(0)
2015/11/18

まいにち好きして 完全攻略

12年の時を越えて今。
Siriusuより発売された18禁PCゲームまいにち好きして』(原画:ミヤスリサ シナリオ:保住圭 2003年10月31日発売)の攻略チャートです。

気がついたら広大なインターネットのどこにも攻略情報が残っていないようなので、ここにその記録を残しておきます。(歴史遺産の保全的なアレ)

■関連リンク
(→まいにち好きして 感想
(→まいにち好きして ErogameScape -エロゲー批評空間-
(→公式サイト
(→駿河屋

another_mono_icon03.jpg another_mono_icon04.jpg

>>続きを読む
22:12  エロゲ | Comments(0)
2015/11/14

古城体験版と贈り妹バナーとみあよぞCGとアマカノSS体験版と延期と枕

いつの間にか寒くなってきました。今年は秋物の服全然着なかったな……。

以下最近気になったものー。


その古城に勇者砲あり! /ソフトハウスキャラ
システム紹介更新、体験版公開。
看板料理が微妙にガッカリ気味だったキャラさんだけど新作も気になる。今度はダンジョン防衛系? 後で体験版やる。
それと、げっちゅの特典絵が素敵だと思うんです!


賢者の贈り妹 /脳内彼女
CV公開、応援バナーキャンペーン開始。
『な妹き』でなんだか少し気に入ってしまったノウカノさんの新作。Hシーンのテキスト次第では買うかも。
賢者の贈り妹 2015年12月25日発売!


見上げてごらん、夜空の星を /PULLTOP
ギャラリー更新など。
発売までHCGは見せないのかな、と思ったらついに公開されました。えっちである。
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!


アマカノ~Second Season~ /あざらしそふと
体験版公開。
目パチ口パク未実装の雰囲気紹介版みたいな感じだそうで。予約済みなので体験版はスルーして発売待ちます。
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」


1分の2恋ゴコロ /天ノ葉
延期のお知らせ 11月27日→2016年2月26日。めでたくない。
知ってたけど。果たして無事に発売されるのかどうかが心配になってきましたよ!
天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪
あ、今回はちゃんとバナーの発売日表記変わってる……w


エロ漫画家さんと貧乏姉妹 /娘娘
Game-Styleでおキヨの抱き枕再販のお知らせ
ゲーム発売(発表)前に出た抱き枕が無事に再販されるそう。えっちである。


ひこうき雲の向こう側』 /FLAT
隠恋ぼ』 /マーブルCandySoft
Chara@(キャラアット)にて抱き枕の線画公開。
ひこうき雲の人気投票は、やはりと言うべきか、瑛莉が勝ち抜けました。えっちである。
そして隠恋ぼの方はまさかの3人全員登場! かのんちゃん……(ゴクリ

●●●

フェアリーテイル・レクイエム』始めました。FDが来月発売とのことで慌てて。
発売した頃、『Freedom Planet』にハマりすぎてモチベが吹き飛んでしまってそのまま積みゲーとなっていたのだけれど、プレイしてみたらびっくりするほど面白い。あらゆる意味で面白い。

ただ、短いと思うw もう一周目おわったよ。オディール・オデットルート。
このエンディングはすごくレイルソフトっぽいですね。紅殻とか花散峪とかで見たようなアレだ。

今月末までにさくっと終わらせたい。このペースならたぶんいける。
01:15  エロゲ | Comments(0)
2015/11/11

IZUMO4 体験版 感想

IZUMO4の体験版をプレイしました。
lightのVermilionラインのシナリオライター2人が参加しているコラボ作品。面白い形式です。


ちょっとした中二要素のある学園+伝奇なストーリー。普通の学生である主人公が、ある日突然裏世界のバケモノと戦うことになってーみたいな。世話焼きの幼馴染が実は「戦巫女」なる戦う巫女さんでーみたいな。謎の美女が「運命なの」とか言いながら突然襲ってきてーみたいな。

物語の導入に関してはわりとあっさりサクサク進んで、あっという間に日常から非日常へ。身近にいる各ヒロインとの関係、それと謎の女との因縁に比重を置いたシナリオになるのかな。奇をてらわないオーソドックスなお話になりそう。



ヒロインはまず幼馴染の戦う巫女さん穂波。メインヒロインっぽさ100%。CV:榊原ゆいで200%。
次に部活の先輩綺花。見た目に反してあまり落ち着きの無いキャラなのが少し面白かったw
妹の美空……は非攻略キャラかな? と思って公式サイト見たら思いっきりセックスしていた。(゚Д゚)。武器はナックル(手甲)とか書いてある。戦うんかい!

白兎もサブっぽいけどエロあった。ってかおっぱいでかいな。
そして謎の殺し愛系女子の。バケモノの親玉扱いというポジションなのだけれど、シナリオ的にメインヒロインっぽさ100%。CV:海原エレナさんのメインキャラ久しぶりに見た!

それと、4体の精霊・妖怪も味方として登場する模様。その中の1体が体験版で出てきました。もちろん女の子の姿です。体験版唯一のHシーンを担当しています。ケモミミおしりかわいい。


システム。
ゲームジャンルはADV+RPG。戦闘はターン制コマンドバトルで、最後にボスのいる見下ろし方ダンジョンをクリアしていく形式。装備アイテムや武器のスロットにスキル玉みたいなのをハメてカスタマイズするシステムも有り。

オーソドックスなRPGシステムと、雑魚はサクサク倒せてボスが異様に硬いバランスは悪くない。エンカウント率もほどよい。ただし、マップは単純すぎて面白くない。後半に期待。


ネイティブ解像度は1024×576。もう一声欲しいところです。

まとめ

テキストはlightのVermilionラインのそれなのだけれど、ストーリーはそっちのファンが気に入るものではないかなあ。あくまでIZUMOという感じ。(シリーズ未経験者の適当な発言)
いまいちインパクトに欠けるものの、キャラクター重視のノリでこのまま安定して進めばそう悪いものにはならなそう。

全体的に可も無く不可も無くといった感じで、特に何も言う事が無いw

遊べるエロゲ枠として余裕があれば年末年始のお供に購入もアリかも。

Studio e・go!リブート最新作『IZUMO4』応援中!
01:33  体験版感想 | Comments(0)
2015/11/09

フォーリンラブ×4tune 体験版 感想

エスクードのADVラインの新作フォーリンラブ×4tuneの体験版をプレイしました。

公式サイトのギャラリー見たら俄然欲しくなるよね。むちむちの…えっちなおっぱい…おしり……。しかも今まで解像度が1024×576だったエスクードさん、今回は1280×720となって満足度UP。既にプレイした人の微妙な反応を見なかったことにして、ドキドキしながら体験版をDLして起動してみたわけです。

最初はお兄ちゃん大好き(性的な意味で)な妹が登場。うん、好きなタイプではないけどエロゲにはよくいるキャラだし、それほど問題は無い。OKOK。
するとその妹が突然竪琴で弾き語りを始めました。

吟遊詩人かな? と不安を覚えていると、これまた突然、女神に逆レイプされました。
貴重な処女&童貞の初体験が! 拉致からの空中セックスで! 前半10分、あっけなく完了!

そして間髪を入れずに夢魔に逆レイプ! 妹とペッティング! 幼馴染のフェラ! からの3P素股!
おっとここで体験版終了! 続きは本編で!

エロ漫画だわこれ。(゚Д゚)。


ヒロインは4人とも属性の塊のようなコテコテなキャラクター。公式のキャラ紹介を見れば体験版やらなくてもいいと思うw


システム。
デフォルトのフォントが読みにくい。ただ、"configure.exe"から変更できるので問題はありません。

その他システム面は一般的な機能が揃っています。バックログからのシーンジャンプも有り。
演出も、ファンシーと言うか何と言うか、まあとにかくOK。

まとめ

僕と恋するポンコツアクマ。』が好きな人にオススメ。作りがすごい似てるw スキップ使用したところも、それでも絵買いしたくなるところもそっくりである。
あちらと違ってハーレムルートの存在が確約されているのは嬉しい。

要するに萌えエロ風ヌキゲーでございますね。購入の可否は下半身の声に従えばよろしい。実にわかりやすい良い体験版でした。

『フォーリンラブ×4tune』応援中!
20:35  体験版感想 | Comments(0)
2015/11/03

通心ぼ ~ママにもナイショの時間割~ 感想


通心ぼ~ママにもナイショの時間割~
getchu.gif

『通心ぼ ~ママにもナイショの時間割~』


マーブルCandySoft
発売日:2015/10/30


☆☆☆☆☆-

2015年屈指のビッグタイトル通心ぼコンプリートしました。

(→攻略記事へ

総評

3人の少女たちと1人の教師の優しくて切ない恋物語。素晴らしい出来でした。

見ての通りのロリコン向けのゲームではありますが、ストーリーは意外にもしっかりしていて、田舎町でのロリっ子との純愛を楽しめます。
暖かく心優しい人たちに囲まれ、あどけない教え子にほぐされていく主人公の心。田舎で一年を過ごした後に迎える岐路と決断、そして――今年の最優秀シナリオゲーは決まった。(真顔)

前作『隠恋ぼ』と同じく「ヒメドキ(いたずら)システム」「環境音モード」「ハーレムルート」を搭載し、さらに今作ではBGV(背景音声)も追加。それらと共にSantaさんの柔らかなCGで彩られる3人の少女たちとの逢瀬は、世の紳士達に果てしない満足感を与えてくれることでしょう。

「気になったら買い」
伝えるべきはこの一言で十分なはず。小さい子が大好きな人にはもちろん、幼女アレルギーをお持ちでなければ万人におすすめ。すごいロリゲーだよ。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
22:14  レビュー | Comments(0)
2015/11/03

2015年11月の購入検討

なにやら先月発売のエロゲで盛り上がっているようす。元気なことは結構なことでございますね。

以下、今月の新作購入検討の話です。

【確定】
ここから夏のイノセンス! /クロシェット
――保住シナリオ買いのつもりがクラレッタさん買いになりつつある。全体的にすごく好みの雰囲気、内容で素直に楽しみです。オフィ通で予約済み。クラレッタさーん!
僕はキミだけを見つめる /インレ
――体験版が面白かった。「読ませる」などという感想を抱くエロゲはインレ作品くらいですよ。たぶんどこか特典ついてくるところで買う。

【検討】
1分の2恋ゴコロ /天ノ葉
――果たして出るのか。出ないのか。出るなら欲しいと思っているよ。
コドモノアソビ /Lump of Sugar
――延期でここ夏に被さってきた。保住センセイの新作が1月に2本も出るとか感無量なんだけど、メーカーに馴染みが無いこちらはどうも食指が伸びない。体験版やって判断する。
恋する気持ちのかさねかた /ensemble
――パジャマ完備、それだけで購入候補とするには十分である。でもこの手の萌えゲーは積む確率が高くて二の足を踏む。まずははよ体験版やらねば。
果つることなき未来ヨリ /frontwing
――面白そうで気になる。体験版やろうやろうと思いつつ今に至る。いつかやる。(弱気)
ハラミタマ /アトリエかぐや
――ちょこたんの新作! ただ、未だ『なまイキ』終えてないのがアレ。あと、解像度がね…残念なのよねかぐやは……。
フォーリンラブ×4tune /エスクード
――むちむちおしりとジト目が気になる。体験版やっておきたい。
Maggot baits』 /クロックアップ
――昏式シナリオとクールなOP曲とビッチは好き。グロとゴアと陵辱は苦手。どうしよう。
ひとつ屋根の、ツバサの下で /Harmorise
――ころげて系ジャンルの新作。公式ツイッターが7月で止まってるけど大丈夫なんだろか。エロゲ名物・永遠の期待作化しそうな気がしないでもない。


以上。

確定が既に2本。気になるのが8本。合わせて10本。多いわ!(゚Д゚)!
こんだけあると体験版やるのも一苦労でございますね……。

コンシューマの方ではソフィーのアトリエが予約済み、アサシン クリード シンジケートスターウォーズ バトルフロントの購入検討中。
どっちも面白そうなんだけど、アサクリはマンネリっぽいし、SWBFは大人数戦しか興味無いからその出来次第だしってことで迷い中。それに両方とも時間泥棒タイトルで……ぐぬぬ。
ソフィーちゃんはあれだ。もう完全なる惰性買いだw

ともあれ、せっせと体験版チェックして早めに確定させたいところです。

【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!
00:18  エロゲ | Comments(0)
2015/11/02

通心ぼ ~ママにもナイショの時間割~ 攻略

通心ぼ ~ママにもナイショの時間割~ /マーブルCandy Soft
の攻略チャートです。

前作より簡略化したことだし、クイックセーブを使えばさほど苦労無く自力コンプが可能とは思いますが、せっかくなのでここに書き記しておきますよ。

(→本編感想
(→体験版感想

通心ぼ 応援バナー
>>続きを読む
19:29  エロゲ | Comments(0)
 | HOME |