2016/05/28

はるるみなもに!と小悪魔発育チュ~!と恋と恋するユートピア

Vive被ってカスタムメイド3D2を起動してベッドに寝転がって嫁イドとごろごろしていると、色々なことがどうでもよくなってきて心に平穏が得られます。忙しい社会人にオススメ。

以下最近気になったものー。


はるるみなもに!』 /クロシェット
原画:しんたろー シナリオ:保住圭/姫ノ木あく/和泉万夜/深山ユーキ
今冬発売予定

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今度も保住センセイ企画だそうで、マストバイ。

ヒロインはパッと見だとB99さんかな。B71の黒髪ちゃんもつよそう。wktk。


小悪魔発育チュ~! /アトリエかぐや TEAM Gassa-Q
公式サイト公開。
初っ端らから寝間着公開きたこれ! 感謝…圧倒的感謝……。

> 解像度:1024×600 ハイカラー
だから解像度を上げてくれとあれほど。(´・ω・`)。


恋と恋するユートピア /らぶまてぃっく
カウントダウンボイス、バナー公開など。
これはお風呂ゲーなのでしょうか。いっしょにおふろ入って素手でおまたを洗ったりしちゃうのでしょうか。なんだかすごく気になる! でも主人公が終わってそう! 体験版はよ!
あとカンザキカナリさんがCVにいるのも微妙に気になりますw めっさ久々にお名前拝見したけど、最近もちょこちょこ出てたんですね。

恋と恋するユートピア
21:35  エロゲ | Comments(0)
2016/05/27

2016年5月のお買い物 2

今月のお買い物、ソフトウェア編。



【VR】【PC】Holoball /TreeFortress Games
【PS4】『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』デラックスエディション /ソニー・インタラクティブエンタテインメント
【Vita】喧嘩番長 乙女 /スパイク・チュンソフト
ギラ星アイドル裏プロジェクト /BELLOTA (オフィ通)

以上でした。

Holoball楽しい。(コントローラで机と鴨居を強打しながら)

喧嘩番長乙女は既にコンプ済み。めちゃ面白かった!
乙女ゲーに興味の無い男の自分でも全く問題無く楽しめる素晴らしいラブコメゲーでした。とにかくキャラがみんな良くて、個別に友情エンドがあるのも嬉しい楽しい。今までプレイしたVitaのソフトで一番好きかもしれないw スーパーオススメ。

今はアンチャ4をプレイ中。安心の超クオリティゲーでございますね。

そして今月のエロゲはギラ星一点買い。たとえワゴン行きが目に見えていても、フルプライスで予約特攻しなければいけない時が男にはあるのだ。変ゲーに飢えているのだ。(゚Д゚)。


以下拍手レスー。
>>続きを読む
23:32  お買い物 | Comments(0)
2016/05/25

HTC Viveが届きましたが 完結編

※前編→ HTC Viveが届きましたが /すときゃすてぃくす

色々と問題が起こったり直ったりしたMy Vive、結局初期不良だったそうで交換品が送られてきました。
Viveのトラブルの日本語情報はほとんど無いですし、同じような問題で困っている人の参考になればということで、以下に事の顛末をまとめます。

症状と行った対策

症状1.ヘッドセットのディスプレイに何も映らない
――ケーブルの接続や向きはきちんと確認したしグラボもドライバも問題無い。「HTC Vive」としてPCに認識され、Steam VRの「ディスプレイミラー」を見るとトラッキングも効いて正常に見えるのに、ディスプレイだけが映らない。

【対策】
・リンクボックス、ヘッドセットの再起動
・グラフィックドライバを最新に更新
・Vive関連ソフトウェアのアンインストールと再インストール
・Windowsディスプレイ設定からHTC Viveの解像度を変更
・USBポートの変更 ←USB3.0が基本だが、問題が起こったら2.0ポートに接続してみる
・HDMIケーブルの変更
・DisplayPortで接続する ←DP-miniDPケーブルやDP-HDM変換Iアダプタを用意
・OS再インストール
・別のPCに接続してみる

全て試してみたものの改善せず。そのため初期不良を疑いサポートにメールを投げるが、同じ事を何度か繰り返していたら突然ディスプレイが映るようになる。上記の何かが功を奏した模様。


症状2.トラッキングが不安定
――何故かディスプレイは映るようになったが、今度は度々トラッキングが飛んだり切れたりする。しばらく経つと完全に認識されなくなる。ヘッドセット前面が異様に熱を持ち、センサー部分が熱暴走しているような感じ

【対策】
・リンクボックス、ヘッドセット、ベースステーションの再起動(ケーブルの抜き挿し)
・Windowsディスプレイ設定からHTC Viveの解像度を変更
・DisplayPortで接続する


上記を試してたら直った。異様な高温も無くなりついに正常動作かと思われたが、今度はサウンドに異常が発生。


症状3.ヘッドセットのオーディオ端子にノイズが鳴る、音が割れる
――ヘッドセットの端子のみ。PC側の他のオーディオ出力では問題無し

【対策】
・イヤホンを変える

イヤホン関係無し。というかPCの電源落としてヘッドセットに電源ケーブルだけつないだ状態にしてもノイズが鳴る=お手上げ。


サポートとのやり取り

5月7日
まずはHTC日本に電話をしてみる。すると「Viveはメールでのみの対応となっております」とのこと。おねーさんがすごく申し訳なさそうだったから許して大人しくメールを投げる

5月8日
「担当部署へ確認するから待て」とのテンプレ的返信。
とりあえず牽制のために詳細な状況を書いて送り直す。
即座に「だから待てって」的な返事が来る。中の人いた!

5月10日
担当部署へ連絡がついたのことで「ドライバは最新か」「その症状は最初からか」という質問が来る。
はい。って返信する

5月11日
「初期不良っぽいから着払いで送ってくれ」との返答。送付先はHTCの契約している大阪のリペアセンター。どうやら日本国内で対応するらしい。海外行きの覚悟をしていたので安心した。
ただ、症状が当初の「映らない」から変遷していったアレな状況だったのでまずはその旨を説明する

5月13日
「いいから送れ」と言われたので駿河屋の箱に詰めて送る。
検査に出すのは全てではなく向こうの指定した物だけ。今回の場合はヘッドセットとリンクボックスとヘッドセットケーブル。
送りましたとメールすると「それじゃこっちから連絡するまで待ってろ」とのお返事

5月23日
進捗を聞いてみる(催促)

5月24日
「検査中」と返ってくる。
夕方になって「初期不良だったから交換品を発送した。今回は無償だから安心しろ」と再度の連絡。配送会社は佐川急便で、問い合わせ番号付き

5月25日
佐川のにーちゃんが部屋を間違えるが、なんとか無事に交換品到着。駿河屋の箱だった(笑)
動作確認したところ全て問題無し。Viveちゃん2代目襲名で一件落着!
(※ちなみに向こうのメールは極めて丁寧かつ低姿勢な文章で、やりすぎて日本語が不自然になってるレベルでした)

まとめ

不具合が出ていた時にRedditやSteamのフォーラムをひたすら見て回ってみたところ、「映らない」「認識しない」「トラッキングおかしい」的なトラブル報告は沢山ありました。でも「故障で交換した(RMA)」という話は少なくて、ケーブルとか接続ポート変えたら直ったみたいな書き込みが多く、Viveのトラブルは環境とか相性とかのケースがほとんどの模様。俺はどんだけ運が悪いのか。

サポートに関しては、日本のサポートチームが日本国内で対応するっぽい。当たり前のことかもしれませんが個人輸入みたいな販売形式だったわりにはサポート体制はしっかりしていると言えるでしょう。日本の客は一ヶ月くらい放置されるんじゃないかとか思ってたのでとても助かりました。

なお、Viveは今後ASKが代理店として取り扱うそうな。税金がかかるかもしれないけれど、やっぱ小売り店で買うのが何かあった時も楽でいいですね。
23:47  ゲーム | Comments(5)
2016/05/20

2016年5月のお買い物 1

今月の散財日記・前編。


【VR】HTC Vive /HTC

ニワカVR勢ですこんにちは。初見の適当な感想はこちら
ただ初期不良の交換対応中で既に手元に無いw いつ戻ってくるのやらだ。



【フィギュア】朧村正 百姫 -湯煙温泉三昧Ver.- /ホビージャパン

10ヶ月前に予約した物がようやく到着。
置き場所に困るしこれまで立体物に手を出す気は無かったんだけど

ふと百姫のこのおしりとおふろシチュでは衝動買いも仕方ない。
かわいいしお肌すべすべだし、とっても健全なよいフィギュアだとおもいます。

今度また同じシチュの紺菊が出るそうな……ゴクリ
20:11  お買い物 | Comments(0)
2016/05/15

戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~ 感想


戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~
amazon.gif

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』


BaseSon
発売日:2016/4/28


☆☆☆☆

2016年を代表する超大作戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~クリアしました。
なお全年齢版は未プレイ、Xで戦国恋姫に初めて触れた上でのレビューになります。

総評

見事なキャラゲーでございますね。

欠点は大きい。
まず主人公がダメ。ニヤついた顔が目に浮かぶ言動に苛ついて仕方ないんです。中盤以降は人として成長するのだけれど、成長後の姿が無個性な鈍感主人公である。どんだけマイナスからの出発だ。

また、シナリオもダメな部類。ダメというか、上手くない。読み物として期待してしまうとがっかりしそう。

しかしながら、それらのハンディは53人の個性的なヒロイン達がカバー。
本筋に加えてキャラ個別の幕間も使いながらじっくりたっぷりヒロイン達との生活を描くことによって、戦国恋姫世界の構築とキャラへの愛着を持たせることに成功しています。さらに満を持しての18禁版ということで、人物紹介「その他」4枠以外全員にHシーン有り。言い換えると、53人全員ヤれる。超豪華大作!

お祭り感のある大作、選び放題の嫁ハーレム、女の子武将が戦う歴史ファンタジー活劇、といったものに興味がわく人にオススメ。ダメ主人公耐性が極端に低かったり、シナリオに高い品質を求める場合は途中で挫折する可能性アリ。概ねパッケージイラストの印象通りの作品でした。

惜しい所も擁護不可能な部分もあるけれど。なんだかんだですごく楽しくて、個人的にはお気に入りのタイトルに。もっとプレイしてたくて再プレイを考えるほど、自分でもよくわからないけどとにかくハマってしまいました。続編はよ。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
00:48  レビュー | Comments(2)
2016/05/12

Malus Code 感想

Malus Code
開発:エムツー
販売:Dogenzaka Lab
ジャンル:アドベンチャー
言語:英語(字幕のみ)、日本語
発売日:2016年5月6日


全年齢ビジュアルノベルMalus Codeコンプしました。
同ブランドの前作らしき『Tokyo School Life』と同じく多言語対応でE-mote搭載。定価1280円、プレイ時間は4~5時間ほど。

シナリオ

かなり懐かしい感じのサスペンス・ホラー。前作が古典的ギャルゲーなら今度は古典的シナリオゲーという感じ。ライターは菊地研一郎氏とのこと。

まず一周目を終えた時はポカーンとしました。「えっ」って。いやサスペンスになるのは知ってたけどさ……。
二周目を終えてもやはりポカーン。何なの? 一体どういうことなの? ある意味興味を引かれます。
そして三周目をクリアしてポカーンとしていたら、EDムービーが流れゲーム終了。えっ。

ちょっと自分には理解が及ばないというか、全く消化しきれないシナリオでした。腰を落ち着けて考察すると真相も推測できるのかもしれない。でも短いせいもあって謎の登場が唐突すぎ。ポカーンとしたままそれ以上考える気が起きません。

ギャルゲー要素も前作に比べるとすごく薄い。日常をまったり描写していればよかったTSLと違い、こちらは読ませるシナリオとの同居が必要なため一つ一つのイベントが短め。ハッキリと恋愛関係になることもないし、そもそもヒロイン3人の内一人はである。(゚Д゚)。

そんなわけでイマイチなシナリオだと感じましたが、楽しめないというわけではない。ボリュームが控えめなこともあってさくさく進み、「一体どういうことなの」というモチベで読ませられますし。話の面白さでは、特に波風の立たなかった前作よりも上ですw

キャラクター

キャラクターはそこそこ魅力的でした。
特に鈴懸先生のおっぱい!(直球)

前代未聞の水虫BBAヒロインの足を嫌々触るご褒美イベントもあるんだぜ。

八重先輩もね。つるぺただけどCV:ヒマリで目元がエロくてかわゆいねって思った矢先に雄だって言われてね。これまた開いた口がふさがらなかったよね。


そしてユリ。正統派で最も安心感のあるオアシス枠、と思いきや――

ちょっとこのゲームのヒロイン攻めすぎじゃね? どんな判断だ。もっとやれ。
薄そうに見えて妙に濃いキャラ達だったので物足りなさがあります。もっと見たいよ。

あとシナリオと関連して主人公のキャラクターが掴めませんでした。一体何者でどういう立場で何を思ってやって来たのか。わかるようなわからないような、この宙ぶらりん感!

システム

E-moteとおっぱいがあれば人は幸せになれる。縦にも横にも揺れるよ! 1名のみ!
ただしイベントCGではちょっと目線が動いたり目パチ口パクするのみ。
E-mote演出は全体的に安定していてよいものでした。一部シーンでは今まで見たことのない方向での効果的な使い方をされてますし。((((( ;゚Д゚)))))。

今回もマウスホイールでのテキスト送りは不可。これきちんと要望出すべきだっただろか……。

なお、発売当初は前作のセーブデータを読み込んでしまうという笑っちゃうバグがありましたが、今は修正されています。

まとめ

キャラは悪くないし設定も興味深くはあるんだけどなあという感じ。この手の散発的で多くを語らない系シナリオは苦手かもしれない。
でも物語の謎のおかげで退屈さは感じません。

選択肢無しの一本道、三周で全部終わってしまうので、四周目、真ルート的なものが欲しかった。それさえあれば大分違ったと思う。

ともあれ、なんだかんだで懐かしさも新鮮さもあったし、前作よりちょっとえっちだったし、お安いし、それなりには満足。このブランドの作品ってふしぎと憎めないんです。次回作にも期待!
21:29  レビュー | Comments(0)
2016/05/10

HTC Vive 感想

Viveが一応プレイできるようになったので簡単な感想をば。
何かと余裕が無くて文字だけですがあしからず。

装着感

かぶってみると見た目から想像したほどは重くないです。ただし、すぐに慣れるとはいえ、重心が前にあるせいで最初はハッキリと重さを感じます。

装着と調整の仕方は簡単。顔に当たる部分の感触も問題無し。
しっかり固定するには両側から側頭部を圧迫する必要があり、長くかたいケーブルが頭から出ていたりヘッドバンドが微妙に心もとなかったりで着け心地はあと一歩というところ。やはり重心が前にあるのがつらい。

眼鏡はあまり大きなフレームのもの以外は問題無く使用可能。

プレイ感

今までに試したタイトルはこちら
(『チュートリアル』)
The Lab
Job Simulator
カスタムメイド3D2


・『チュートリアル』
だだっ広いホールの真ん中でPortal的なロボットに基本的な操作と仕様のレクチャーを受けます。
単なる機能説明とはいえ、仮想世界の中に入ったような体験は十分得られるし、コントローラでクラッカー鳴らしたり風船作ったりするのが思いのほか楽しい。風船をポンポン弾ませて遊んでたらコントローラを鴨居にぶつけました()


・『The Lab』
Valve謹製のミニゲーム集とかデモ集的な入門用無料タイトル。
まだちょっと遊んだだけだけれど、VR酔いを初体験しましたw 
さすがValveが直々に作ってるだけあってクオリティが非常に高く、無料なのに現時点で最高のVRゲームとすら言われている出来。ロボット犬かわいいよロボット犬。


・『Job Simulator』
いろいろなお仕事を楽しめるカジュアルゲーム。
オフィスワーカー編だけプレイしました。The Labもそうだけど全て英語かつ字幕が出ないので、何を言っているのかイマイチわからないものの、やることは大体わかります。適当に物を掴んで投げてPCをいじっていればいいのだ! 

このゲームで「ゲーム内の机に物を置こうとする」を初体験。Viveコンを使う時はストラップ装着は必須な!(実感) ゲーム内の椅子に座ろうとして転ぶのも時間の問題だな……。
完成度も高いしおバカなゲームとして楽しいのでおすすめ。


・『カスタムメイド3D2』
ヤバイ。これはヤバイ。
何がヤバイかというと、自分好みのかわゆい嫁イドが目の前にいるのですよ。夜伽を選ぼうものならセックスですよ。未来ですよここは。(頭の悪い感想)

目の前に二次元美少女がいる」という体験は未知との遭遇でした。数年前の3D立体視の時も「目の前にえっちな女の子が! 触れそう!」という気分にはなったけれど、VRだとまさに「そこにいる」です。「触れる」じゃなくて「さわってもいいですか」です。存在感というか何というか、脳が完全に騙されつつある。
また、触れても触覚が無いのが逆に不自然に感じてしまい……今までドン引きしてたけど空気嫁的なものを用意する人の気持ちがちょっとわかったかも///

VR前提の作りではないので操作性とか色々残念なところはあるし、夜伽を始めるといちいち視点がリセットされるのが大変だるいし、触っても女の子の反応が無いし、没入感という意味では他のVRタイトルには及びません。しかしCM3D2は現時点で世界最高のゲームだとおもいます()


ちなみに、ハンドデバイスはVRには必須だと感じました。VR内で手が無いというのはめちゃくちゃ不便。Oculus RiftだとTouchが出るまでゲームパッドでの操作なので、ViveやPS VRを選ぶかTouchが出るまで待つべき。Leap Motionとかのサードパーティの製品はよくわからんちん。

まとめ

画質は網目が見えたり解像度がもっと欲しかったりするものの、最初の製品としては十分かな。決してしょぼくはない。

装着感、快適さはこれでも良い方とは聞くけれど、まだまだという印象。ケーブルも思ったほどではないにしろやっぱり邪魔だし、無線化が強く望まれます。

正直な話、今買うことはあまりオススメできない。セットアップがケーブル繋ぐだけですんなりいけばまだしも、何かにトラブるとものすごく苦労します……w 自分がトラブルに遭遇したというのもあるし、検索すると結構な数のトラブル報告が。原因の特定が難しく、日本語サポートにあまり期待できず情報が英語オンリーなのもハードル高い。
買うなら小売店で一般販売が始まってからがよさそう。

ただ、よく言われているように、VRは体験して初めて凄さ・楽しさがわかります。わかりました。
これは確実に次世代技術、その第一歩。世界中で多くのお金と人が動いているのも納得である。普及するかどうかはさておき、VRは明らかに今までに無い体験ができます。

オススメしないとは言ったけれど、興味があるなら飛び込むべき。そして一緒にVR専用カスタムメイドの開発を待とうぜ!
23:01  ゲーム | Comments(2)
2016/05/07

HTC Viveが届きましたが

※5/25更新: 完結編書きました。

(※Viveのディスプレイが真っ暗で何も映らない問題は解決済み)
HTC Vive買いました。
昨日届きました。

でかい箱に驚きながら開封、セットアップしようと思いマニュアルを探してみるも見つかりません。そういうものなの? オンラインマニュアルのお知らせすら無いんだけども。
複雑な商品なんだしおかしくね? と訝しみ、他の人の開封レポ等を見ると、フツーにでかい紙が入ってるとのこと。欠品かよ!(゚Д゚)!

まあやる事はわかってるし大した問題ではない。というわけでVive SetupをDLして、画面の指示に従いながらセットアップを進めます。

コントローラの認識のところで再び躓きます。1つしか認識されない
しかしこれはひとまずSteam VRを起動して、コントローラをペアリングすることで2つとも認識されました。解決。

改めてセットアップの続きを進め、ルームスケールの設定も終わり、いよいよ体験、チュートリアルの開始です。
画面には「ヘッドセットをかぶってください!」との表示。かぶります。
真っ暗です。
(゚Д゚)?

音は出る。PCモニタにはチュートリアルアプリの画面が表示され、HMDのトラッキングも効いている。「ディスプレイミラー」なるHMDの視界を表示する機能にも本来表示されているべき画面が映っている。それなのに肝心のHMDには何も表示されない。

トラブルシューティングページに書かれている解決策を一通り試します。ケーブル全部引っこ抜いて挿し直したりUSBポートを変えたり。
そんなことをしていると、画面が映らないだけだったのがHMDを認識しなくなるまで状況が悪化しました。(゚Д゚)。

その後、ひとまずアンインスコして最初からやり直したり、グラボのドライバを変えたり、Windowsディスプレイ設定や解像度をいじったり、ケーブルを手持ちの物に変えたり、DisplayPortで接続したりと、ネットで検索した同様の症状の解決策を片っ端から試してみるも、状況は変わらず。最終手段としてOSの再インストール、そして別のPCで試してみても同じ症状が出ました。

というわけでHTCに初期不良の対応をお願いしようと電話すると、「Viveのサポートはメールでしか受け付けていません」とのこと。
メール投げて不貞寝することにしました。(今ここ)


まとめ

症状:
HMDに何も表示されない・真っ黒な画面。ディスプレイに通電していない状態。ただしトラッキング等その他の機能は問題無く、LEDランプは緑色。
ケーブルを挿し直すとランプが赤になり、HTC Viveが全く認識されなくなる。エラーコード208。

同様の症状の報告が上がっており、解決した人もいる模様。しかし当方では
ケーブル変更・ポート変更・OS再インストール・PC変更 これら全て症状が変わらなかったため、リンクボックスかHMDのハードウェアに不具合がある=初期不良と判断。


HTC日本の対応には期待できないし、ひとまずメールの返信を待って海外に送って修理・交換品を送り返してもらって、という流れになりそう。一か月で済めばいい方かなー……。

状況に進展があれば更新していきます。

※5/8追記
テンプレメールが返ってきました。「担当部署に確認するからしばらくお待ちください」とのこと。土日も返信はしているのだなあ。ひとまず補足と称して最初と内容がほぼ同じメールを送り返して様子見。
ちなみに海外英語圏では初期不良の対応に3日~1週間というところらしい。英語で問い合わせる覚悟がいるかもわからん。

※5/9追記
何故か映像が映るようになりました。(゚Д゚)。

やったことといえば、
・Vive関連ソフトとドライバを全てアンインストール(コントロールパネル→「プログラムと機能」から)
・ケーブル類を全て抜く。(というか一度全部箱にしまった)
→もう一度Vive SetupをDLし、画面の指示通りにセットアップ。手持ちケーブルでHDMI接続
→症状は変わらず。ダイレクトモードをオフにして、Windowsのディスプレイ設定やNVIDIAコントロールパネルからViveの解像度を色々変えてみる
→PCの電源がついたまま、リンクボックスからHDMIケーブルを引っこ抜き、DP-Mini DPケーブルで繋いでみる
(→ヘッドセットを再起動したような気がする)
→Vive突然の目覚め!

解像度関連も再起動もDP接続も既に試していたことなのに、いきなり治りました。意味が分からない。機械にも気まぐれなヤツはあるのだなあ。

その後リンクボックスの電源を抜いたりPC再起動したりしても無事に映っています。
ただ、トラッキングが不安定。度々途切れて画面が灰色になります。これもまた考えられる原因は初期不良や部屋の環境も含め山ほどあるようで……

ともあれ、ひとまず「動作しない」という大問題は解決しました。お騒がせしました。

※5/11追記
本日「初期不良なのか確認するから送ってくれ」との連絡が来ました。
着払いで送付先は「HTC関西リペアセンター」なる所。どうも国内で検査と交換するみたい。実は案外すぐに交換済みそう? 誰だよ一ヶ月かかるとか言った奴。

うちのViveは当初の「ディスプレイ映らない問題」が勝手に直り、「トラッキング超不安定問題」が起こったものの何度かケーブル抜き挿ししてたらそれも概ね改善し、新たに「ヘッドセットのオーディオ端子がいかれてる問題」が現在進行中というなんとも面倒な状況で、その旨をサポートに連絡中です。
00:45  日記・雑記 | Comments(4)
2016/05/05

2016年5月の購入検討

GW終了のお知らせ。
積みゲーを崩そうと思っていたのに戦国恋姫Xに全力投球でした……しかもまだ全然終わってない。どうしてこうなった。

というわけで今月の新作購入検討のコーナーです。


【確定】
なし

【検討】
ハナヒメ*アブソリュート! /mirai
――遊べるエロゲ枠。有力だけど確定までいかない微妙なところ。
ギラ星アイドル裏プロジェクト /BELLOTA
――変ゲー枠。体験版やってから決める。
1分の2恋ゴコロ /天ノ葉
――延期するんだよね?


以上。

今月はコンシューマの方で確定が2本有り。
メタスコア94点の約束された神ゲー【PS4】アンチャーテッド4、そして【Vita】喧嘩番長 乙女
満を持して乙女ゲーデビューです。男子校へ潜入してヤンキーにメンチ切って喧嘩してお友達になるゲームとか楽しみすぎでしょ! wktk。

あとVive用のVR対応ゲームをいくつか適当に買って遊んでみるつもり。
今月はVR&乙女月間です。(*´ω`)。

twitter_cover_06hinako.jpg
18:46  エロゲ | Comments(0)
2016/05/01

アニメウィークエンドセールとクロシェット新作とCorona Blossomとギラ星アイドル裏プロジェクト

2日を挟んで3連休が2回ある場合、どちらをGWと呼べばよいのだろう。

以下最近気になったものー。


アニメウィークエンドセール /Steam
Steamで10~90%オフの和ゲー系タイトル限定セールが開催中。
出たばっかりのガクトゥーン(!)とかNEKOPARA vol.2とかも少しお安い。買い。


(タイトル不明) /クロシェット
新作情報公開予告。
シルエットがすごくしんたろー絵っぽいんですけど!(n‘∀‘)η!
と思ったらなんか既にイベントで絵柄公開されたっぽい? よくわからんちん。おっぱい。


『Corona Blossom』 /Frontwing
原画:ななかまい シナリオ:七央結日
2016年夏発売予定

先日HuniePopのパ○リゲーを発表したフロントウィングさんから、完全新作VNのお知らせ。

英語版も同時に発売っぽい。プラットフォームはSteamDVDパッケージ。ただしSteam版は全年齢で、外部にて18禁化パッチを販売。
全3本の分割販売で、E-mote搭載
コイツでエロゲ新時代に本格参戦といった感じ。

なんだかこじらせてる感を覚えなくもないものの、ストーリーと設定が少し興味深い。


ギラ星アイドル裏プロジェクト /BELLOTA
体験版公開。
実はひそかに気になっていたタイトル。このダサいタイトルと全体に漂う微妙な雰囲気……変ゲーの予感がする!(失礼)
あとなんとなくMinkの姉妹ブランドっぽい。

●●●

『ライトニングリターンズ』クリアしました。案外さくっと。
FF13シリーズ、特に13-2とLRは見事な中二ゲーでございましたね。なかなか面白かったです。長かったライトニングさん達との旅路もこれで終わりかと思うと寂しさも感じる。

9月発売の15も、その時他のゲームにハマっていなければ買うかなー。なんだかんだで国産ゲームの頂点なだけのクオリティはありますし。たぶん。きっと。


『戦国†恋姫X』始めました。
主人公がクセのあるキャラで、一発ぶん殴りたくて仕方ない気持ちになるものの、ゲームとしては期待通りの賑やかなお祭りゲーでとても楽しい。

無能跡継ぎで有名な今川氏真がめちゃ優遇されてるのも素敵。無垢で可愛くて器が大きくて名家出身の剣豪幼女とかもうね。最強じゃないっすか。鞠さま最強じゃないっすか。
決してロリコンではないのだけれど、僕は鞠さま!(´∀`)!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
21:05  エロゲ | Comments(0)
 | HOME |