2017/05/26

2017年5月のお買い物

気が付けばディスプレイの中に入れるようになってから既に一年経過。時が経つのは早いものです。うちのViveさんはカスメ専用機として今日も元気に稼働しています。

さて、今月のお買い物結果はこちら。


【PC】【VR】TITAN SLAYER
【PS4】【旧作】Unravel
【PS4】【VR】【旧作】クロワルール・シグマ
ネコぱら vol.3 ネコたちのアロマティゼ豪華版
Amenity's Life MiniFanDisc -レゾナ&板野奏 Ver.-
ニュートンと林檎の樹』 (オフィ通)
天結いキャッスルマイスター(特典無し)
あなたに恋する恋愛ルセット(オフィ通)

以上でした。


恋愛ルセット……? 検討すらしてなかったよねキミ……?
――疲れてたのよ。過酷な現実に疲弊している時にあんなピュアな萌えゲー体験版とパジャマとおしりを見せられては、衝動買いわっしょいせざるを得なかったのよ。全てを放り出して女の子と一緒にずっとお菓子を作っていたい。

残りのエロゲsは、ロープラ2つはほぼ内容わかってるからいいとして、ニューリン天結の出来や如何にという感じです。何から始めようかナー。


TITAN SLAYERはオークや巨人と戦うVRゲーム。たまたま見かけて面白そうだったのでポチった。
コロプラってガチャアプリのメーカーでしょなんて超ナメてたんだけど、普通にコアゲームで迫力あって悪くないじゃないか。認識を改めたよ。

UnravelはPS Storeで500円以下になってたのでポチった。たぶん今もまだセール中。
すごく綺麗な雰囲気ゲーでした。1000円以下ならオススメ。

クロワルールΣもセールで見かけてポチってみた。全く使っていないPS VRをどうにか活用しようと思って……w とりあえずキャラクターのぱんつを覗いて怒られるところまでは進めた。たのしかった。(小学生)
あとこれ日本では珍しいクロスバイ対応なのが素敵だね。1つ買うだけでPS4版とVita版両方DLできるというやつ。時代はインディーだ。
22:12  お買い物 | Comments(2)
2017/05/20

Candy新作とクロガネ回姫譚PCと台湾特典とましまろカットイン

『MocuMocuDance』(MMDモデルの鑑賞等をVRで体験できるツール)の公開と開発が再開されました。めでたい。

以下最近気になったものー。


CandySoft New Project /CandySoft
ティザーサイト公開。

あのシルエットは天海雪乃さん原画だった///
つよきすNEXT&FESTIVALの、というか『思春期なアダム』のタッグ再び。
天使×魔族×人間とか地遊尼(→ソースはTG Leaks) って……エイプリルフールでアダムのゲーム化なんてネタやってたのはこれの前フリだったのか!
左から悪魔、人間、天使かな。もちろん悪魔は男の娘なんですよね。ね。(立派な胸部とぜかましぱんつを注視しながら)


クロガネ回姫譚 /みなとカーニバル
PC(R18)移植決定のお知らせ。
知ってた。むしろ来るのが遅いw 
今週はさかき傘のターン。

【クロガネ回姫譚-閃夜一夜-】応援中!


ねこパラ vol.3 ネコたちのアロマティゼ /NEKO WORKs
国別特典……そういうのもあるのか。

あと今日更新のさより通信が神回でした。パジャマ的に。


お家に帰るまでがましまろです /ま~まれぇど
おすすめポイント更新。
延期やらその他の部分はさておき、ポイントの”その5Hシーン”の「カットイン演出」は断然評価したい。これとかネコぱらさんみたいなカットインは、「クリックでボイスカット」のオンオフ並に普及すべき。

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

●●●

『はるるみなもに』しこしこプレイ中。
ようやく3人分の個別ルート終わったよー。残るはポンコツ発情女神とCV:波奈束風景の2人。来週中にコンプ……は絶望的なので引き続きちまちま進める。

今のところ一番お気に入りのキャラクターは依子さんです。おかげで「ここ夏の時はクラレッタさんルートがあったのに……思えばここ夏は良かった……主人公も可愛げあったしな……クラレッタさん……」と思いながらプレイする羽目に陥っております。
21:27  エロゲ | Comments(0)
2017/05/12

お嬢ないパジャマと彩の頃CVと超昂神騎エクシールと百奇繚乱の館とCandy新作とマスターアップ2つ

GWは九州横断してきました。お魚とお肉美味しかったです。

以下、ここ一ヶ月で気になったものー。


お嬢様は素直になれない』 /ensemble
ギャラリー更新など。

よし。(予約リストに追加しながら)
ちょうど体験版やって「そういやパジャマ無かったな」と思ってたところなんです。「もう一押しあれば」のもう一押しが今来ました。100点。

『お嬢様は素直になれない』2017年6月23日発売予定!!



もののあはれは彩の頃。 /QUINCE SOFT
CV公開。
> 琥珀: 白雪碧
よし。(予約リストに追加しながら)
ってこれ7月じゃん! 7月は買うもの多すぎてヤバイとあれほど!


超昂神騎エクシール /アリスソフト
超昂シリーズ3作目、情報公開。
アリスソフトは「ギャラリー」とか「サンプルCG」とかじゃなくて「エロ」なのが男前だよね。エロくないCGが混じってても「エロ」だ。エロゲメーカーの雄としての気概を感じる。
今回のヒロインはハルカに比べると地味かなと思うけど、とってもえっちでいいとおもいます。
7月発売作の中でも有力候補。ドラクエ11とどっち買うか迷うところだな。(真顔)

超昂神騎エクシール


百奇繚乱の館 /アストロノーツ・シリウス
原画:M&M シナリオ:ヤマガミユウ、すまっしゅぱんだ、霧島へるん、なかぢ 他
7月28日発売予定

M&M原画の館ものの時間だよ~。
他には特に言う事無い……w アストロノーツさんはまだまだがんばる。そしてこれもまた7月。


(タイトル不明) /CandySoft
新作シルエット公開。
このシルエット……白衣の天使に続いて綾瀬はづきさん原画? 俺得?
20日発売の雑誌でお披露目だそうな。ところでマーブルの方の新作はまだ?


ニュートンと林檎の樹 /ラプラシアン
Amenity's Life MiniFanDisc -レゾナ&板野奏 Ver.- /HOOKSOFT
マスターアップのお知らせ×2。めでたい。

●●●

ねぷねぷ1が終わって『Re;Birth2』始めました。
システムがほぼ一緒ということで早々に飽き始めてきているアレ。シナリオやキャラも愛嬌が減って微妙。なんとかクリアまでがんばりたい…まだ3もありますし……。「買うのは1だけでいい」というレビューを信じればよかったかもしれない。


『はるるみなもに』しこしこプレイ中。
なんやかんやあって進みが非常に遅いものの、一応進んではいます。コンプする気はある。


PLAYISMさんで6周年セール開催中。
積みゲーを無視してMOMODORAを買おうとしているよ。

あとPLAYISMさんが『VA-11 Hall-A』の日本語ローカライズを担当していてVita版も発売予定、明日 来週のイベントでチラ見せするそうな。
公式日本語来たら実績コンプまで再プレイ不可避。マジでこれ名作だから。ノベルゲーが好きな人および製作者はプレイ必須のマスターピースと言っても過言じゃないから。日本語化はよはよ。
23:04  エロゲ | Comments(2)
2017/05/09

お嬢様は素直になれない 体験版 感想

お嬢様は素直になれないの体験版をプレイしました。

これもうドラマCDでいいんじゃね? って一瞬思うくらいの声ゲー。ちくしょうめちゃくちゃつよい。
柳ひとみ、遥そら、橘まお、風音、小鳥居遊花
という最強クラスのヒロインCV勢が一分の隙無く攻めてくる。箸休めはかわしまりのです。ありがとうございました。(ポワワ



ゲームの内容の方は概ね予想した通りのensemble製お嬢様楽園w
でも思ったよりはひどくなく(失礼)、ストレスフリーを意識している感じのちょっぴりハートフルな学園+護衛もの。日本語がちょっとだけ怪しいこと以外は特に引っかかる部分も無いし安定しておりました。悪くない、決して悪くないぞ。
面白いかというとそれはまた別の話だけども。


ヒロインは5人。
中心的存在の久遠。姫武将を想起させる言葉遣いの元気なお嬢様。問題無くかわいい。CV:柳ひとみ はまさに期待した通りで、いやほんと、この方の一言一言に全力込めてる感は素晴らしいよね……テンション高めのキャラと演技だから聞いてて笑顔になるやつ。

恵梨香さんは生徒会長。クール系なんだけど案外物腰が柔らかくて好感度高。ただし若干影が薄い。個別ルートに入ると乙女になりそう。

なつきがたぶん一番人気なんじゃないかな。幼馴染ですよ!(特定の方向に向かって) 
当たりがキツそうと思ったら全然そんなことなくて好感度高。強力な正妻オーラを放っております。

この笑顔はもう結婚してますわ。新妻のそれですわ。

美紅ちゃん先輩は人に頼られるのが好きなお姉さん。最も性的なナニかを期待させてくれるヒロインです。こういう人は実は面倒臭かったり地雷だったりするから注意したいところだけれど、エロゲならノーガードでダイブしても問題ありません。やったね。

六花は義妹担当。定番のお兄ちゃん好き好きブラコンでありつつ随所で照れが入るというのがアピールポイント。アリだね。

どのヒロインもかわいいし、舞台はかろうじて共学の体裁を保っているだけの乙女の園みたいなものだし、主人公は初対面の人間に必ず好かれるスキル持ちだしで、この楽園を気兼ねなく思う存分堪能してくださいといった感じの。
CVのせいでヒットミーをどうしても思い出しちゃって、あの100点満点(ルート)と比べると……ってなってしまうのだけれど、よりヒロイン力に振ったこちらもこれはこれで、かな。

ところで、個人的に一番攻略したい人はこの人。

僕はアラサー(推定)学園長さん!(´∀`)!
初登場時「おっ」って思ったものの、まあサブだしねー年の差とか話の流れ的にもねーって一旦は納得した。でも体験版終盤で、不審者に怯えて主人公に頼っちゃうところで「いや、これは」って思い直したね。
ensembleってサブキャラ攻略できなかったっけ? あ、例の予約特典パッチ的なのは? アレ、もうやめたの? えー……。誰かヒロイン交代しろ交代。


システム。
特に言う事の無いいつものWillplus系列のエンジン。快適です。

ストーリーが章立てということで、次回予告が――

ムービーとなw
クリックすると飛ばしてしまうから注意だ! ってか意外と長いぞこれ! 変わったことするなあ。


まとめ

プレイしたのはぶっちゃけCVに釣られただけなんですが、案の定そっちは非常に強力でした。
シナリオは可もなく不可も無く。キャラクターがカチッと役割にハマりすぎちゃってるところがあるのが少し苦手かなあ。CGの塗りも過去作と比べると気のせいかワンランクダウンしているような。

ヒロインが気に入ればそこそこ満足できそうな印象は受けました。
もう一押しあれば、というところではあるものの、6月は他に買う予定のもの無いし、買うかどうかすごく悩むライン。久々にensembleの新作……いっとく?

『お嬢様は素直になれない』2017年6月23日発売予定!!
22:36  体験版感想 | Comments(0)
2017/05/01

2017年5月の購入検討

5月! GWだか何だか知らないけれど、月が替わったのならば、いつも通りクールにエロゲのことを考えましょう。

今月の新作購入検討ー。


【確定】
ネコぱら vol.3 ネコたちのアロマティゼ
――延期組。NEKOPARA is 買い。Hype!!

ニュートンと林檎の樹
――延期組。体験版やってみたら序盤から怒涛のCV:白雪碧祭りで半ば満足してしまったw その代わりストーリーに興味出てきたよ。他のヒロインも意外とかわいい。買い。


Amenity's Life MiniFanDisc -レゾナ&板野奏 Ver.-
――レゾナさん期待。とにもかくにもレゾナさん。本編はこのレゾナさんFDのために存在していたといっても過言ではない。買い。

天結いキャッスルマイスター
――沢澤砂羽ゲー×神採りシステム=買い。今回ばかりは大外しは無いだろうと信じて。


【検討】
なし


以上。
4月の確定分がそのままズレ込んだおかげで2か月分まとめて買うことに。エウの大作があるとはいえ、2本はロープライスだし、なんとか全部プレイできるだろう、きっと。たぶん。

コンシューマの方は気になるもの全く無し。しばらくラインナップが寂しいよね。
21:35  エロゲ | Comments(2)
 | HOME |