2017/06/30

2017年6月のお買い物 その2

月末金曜日のアレは実は今日が本番だった?
今月の購入物、追加分です。
(→ 2017年6月のお買い物 その1


【PC】fault - milestone one(Humble Bundle)
【PC】KARAKARA(Humble Bundle)
【PC】ネコぱら Vol. 0(Humble Bundle)
【PC】雨のマージナル(Humble Bundle)
【PC】Replica

以上でした。


今月中旬にやってたSekai Projectバンドルのことすっかり忘れてた!
結局追加はせず1ドルコースのみ。いくらお得とはいえ、それほど欲しくもないビジュアルノベルをここから13本増やしても、と。案の定ネコぱらのカード出しただけで、他は何一つ手を付けていません。

『Replica』AUTOMATONさんの衝動買い誘発記事を見て衝動買い。毎度のことながらあそこのセレクションは絶妙すぎる。149円ならカード売って貯まってるウォレットの分だけで買えて実質タダですし、と沼にハマった思考で判断しポチりました。
昨晩ソッコーでクリアしたんだけど、確かに新鮮で面白かった。300円相当の内容ではあるので過度な期待はせずに挑みましょう。最初の1時間くらいが面白さのピークかな。


本日発売のエロゲには何も手を出さず。
一応気になるタイトルはあったんだけど。ほら、えろげーまー界隈で話題騒然の、2017年ベストエロゲ候補だとか大型期待作だとか名高い……おままごと ~母親少女とちやほやしっぽり~というやつ。エロゲを嗜む者としてこれは買っておくべきかなって思ったんだけど、ちょっとタイミングを逸したというか日が悪いというかそういうアレで泣く泣く見送りました。残念。

●●●

『キャッスルマイスター』プレイ中。エロゲだよ。エウのやつだよ。
しこしこ進めております。思ったより刺激は少ないけど結構楽しい。キャラかわいいよね。キャラ数も多すぎず少なすぎずちょうどいい。ただし、CG鑑賞が例のスーパー使いにくい邪魔サムネイル仕様のままだからマイナス10点。これやめて!
23:37  お買い物 | Comments(0)
2017/06/25

あっぷりけCFと夜巡る、ボクらの迷子教室とVRカノジョとRe;Lord第三章と天結いアペンドとお嬢様DLCとおま国のリブラ

前回書いた、超嬉しいことってのはリアルじゃなくて趣味系の話です。あとバナキャンとかに当選したってわけでもないです。そもそも最近バナキャン少なくて全然応募してない。RTキャンペーンは多いんだけどあれはなんかアレだから気が乗らないし。

というわけで最近気になったものー。


あっぷりけクラウドファンディング ティザーサイト /あっぷりけ
改めて情報公開。新企画のストーリーとキャラクター、それにCFの支援コースが発表されました。
主人公は生まれつきの片腕、義手だそうな。これは珍しい……
> 存在しない右手はこの世ならざるモノを掴むとされている
中二病設定きたー!(・∀・)!

例によってCFの内容はまぁ言いたい事大杉問題ではあるのだけれど、それはご意見フォームに投げといて。ひとまず最低でも1500万円集めるのが目標だそうです。2500万円に届くとフルプライス並のボリュームに。どこまで達成できるかしら。エロゲ売れない売れないという割にDies iraeのアニメ化CFが1億突破したりして、日本のえろげーまーの資金力ってよくわからん。


夜巡る、ボクらの迷子教室 /SAMOYED SMILE
原画:健やか牛乳、2-G、赤木リオ、Yむぎ  シナリオ:porori、画用紙、御導はるか、シャア専用◎
2017年秋発売予定


前作『さみだれグローインアップ!』から打って変わって、夜間学校を舞台にした異色の学園もの。教師の主人公がワケアリ生徒を卒業させようとするお話の模様。
一見シリアスで暗そうだけど、案外そういうわけでもないのかな、と思いながらギャラリーを確認してみたら――

おっ。
チェックしとこう。(わくわく)


VRカノジョ』 /イリュージョン
海外イベント出展のお知らせなど。
こちらはこちらで最前線で頑張っておるよ。エロゲのコラボモデルPCとか見たことないよ。Unityアセットストアでさくらちゃんの部屋も売ってました。
その調子で肝心のゲームの中身も頑張って! 金髪留学生ヒロイン追加ディスクまだ?


Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』 /エスクード
ここが見どころ、サンプルボイス、ギャラリー更新など。
開発ブログも更新。
> 紅茶入れのチュートリアルで死なせまくったシナリオライター
それは一体、何色迷宮輪舞曲なんだ……

『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!


天結いキャッスルマイスター /エウシュリー
追加アペンドデータ公開。
発売直後の認証関連のゴタゴタのお詫びだそうな。内容は、「新規マップや一部モンスターの追加、フィア衣装の追加など」。とりあえずDLしておこう。

「天結いキャッスルマイスター」応援中!


お嬢様は素直になれない』 /ensemble
期間限定コンテンツのダウンロード開始。
製品同梱のシリアルで、サントラ、過去のお嬢様モノのOP曲データがDLできます。自分は気にしないけどエロゲ音楽クラスタが怒りそうなやり方だw 後から手に入らないのはつらいよねー。
さらに、28日からHシーンのアニメ化パッチも配布するそう。今月かと思ったら来月の28日だったでござる。

アンケート送ると参加できる色紙プレゼントキャンペーンがすげー豪華なことに今気が付きました。全部で25枚、過去の出演声優さんの分まであるぞ。まっじでとかあるぞ。
早いとこコンプしてアンケ送らないと高確率で応募しそこねるやつなので注意。

『お嬢様は素直になれない』2017年6月23日発売予定!!


吸血鬼のリブラ /onomatope*
Steamにて英語版販売開始。
ただし日本語無し・おま国(日本からの購入不可)。
モザ無しの無修正エロゲが買えないのはまぁわかるけどさー。Steamのエロ無し版まで日本人排除するのは一体何なの? 日本語を抜くだけでなく買えないようにしてまで。これに限ったことじゃないし、一般ゲーでもバンナム、セガとかの超大手が率先してやってることだけども……マジ不買。

ちなみに、リブラと同じく英語化CFやってて不成立だったにも関わらず根性で発売にこぎつけた『ChuSingura46+1』のSteam版には日本語入ってます。今セール中で30%オフだよ。面白いから買おう。
ただしVita版準拠のエロ無し版で18禁化パッチも無いよ。

●●●

次は『天結いキャッスルマイスター』を進めることにしました。
エウのゲームやってると今がゴールデンウィークな気がしてくる病。集中してさくさくっと一周終わらせるんだ。
00:31  エロゲ | Comments(0)
2017/06/23

2017年6月のお買い物

今日は、人生で1、2を争うほど――ゆず茶生的には明らかに最も嬉しいことがありました。
内容は言えるようになったらブログやTwitter等でひけらかすつもりなのでその時に。(゚Д゚)。

それでは今月のお買い物の話をば。6月の購入物は――


【PC】【VR】Stage Presence
【PC】HunieCam Studio
【PC】A Rose in the Twilight
【PC】Kingdom Rush Frontiers
【PC】Invisible, Inc.
【PC】OneShot
【PC】Weapon Shop Fantasy
【PC】Night in the Woods
【旧作】カスタムメイド3D2バケーションパックVR
カスタムメイド3D2 キャラクターパック M心を刺激する、ドS女王様(DL版)
お嬢様は素直になれない(sofmap)

以上でした。


あき! らかに! 買いすぎ! サムネ写真の何の参考にもならない感。
いやほら、ちょうど今朝からSteamのサマーセールが始まってるじゃないですか。ウィッシュリスト眺めて安くなってるやつチェックするじゃないですか。そしたら、あっこれ最安。あっこれ欲しかったやつ。あっこれ値引きしょっぱいけどまぁいいや。ってポチポチーって。
それに、「なんか新しい嫁イド欲しい気分だな」ってなったと思ったらこれまたちょうど今日新性格が発売してるじゃないですか。VR用DLCも買ってなかったし一緒にポチーって。

というわけで『お嬢ない』だけの平和な谷間月間だったはずがご覧の有様。反省はしていない。


『HunieCam Studio』はずっとチェックだけしていたものの、Hunie Popからの絵柄の変わりように購入に踏み切れずにいたところ、174円と激安だったのと、「性病ガチャ」なるレビュー内の単語を見て購入。
『A Rose in the Twilight』は日本語タイトルロゼと黄昏の古城』。日本一ソフトウェアがVitaで出したやつの移植版。今まで買ってなかった以上、買うしかない。日本語入りですし。
『OneShot』AUTOMATONさんで日本語追加のニュースを見て。ツクール製?のアドベンチャーらしいから、普段同人ゲーム(全年齢)をプレイする人に向いてそう。
『Night in the Woods』が今回のサマセの目玉です。って思ってたら全く値引きされなかった件。ひどい! でも欲しかったから買っちゃう!
大学中退のモラトリアム猫が故郷で暗い生活を送るゲーム。っぽい。この設定気になりすぎるでしょ。日本語無いけど、キャッチーな人気作だしたぶんどっかがローカライズするんじゃないかな。


さて。もはや何から手を付けたらいいのかわからないぜ。
とりあえず先月買ったエロゲ進めましょかね……。
22:27  お買い物 | Comments(0)
2017/06/23

はるるみなもに! 感想

はるるみなもに!

『はるるみなもに!』

クロシェット

★★★


はるるみなもに!
amazon.gif

クロシェットの最新作はるるみなもに!コンプリートしました。

総評

神さまの存在するライトな現代ファンタジー世界を舞台に、おっぱいのでかいヒロインたちとのエロいことを描いたゲーム。実にクロシェット。実におっぱいであり、実にエロスでした。ごちそうさまでした。


欠点は多い。
奇妙な設定にストーリーのみならず作品全体が振り回されている。一部キャラのキャラ立てがわざとらしくてクドい。主人公が面倒くさい。全体的に回りくどくてあんまり面白くない。BGM微妙。依子さんが攻略できない!

それと、欠点というわけではないけれど、高次元すぎる。
クロシェット作品といえば、見た目キャッチーで質量共にクオリティ高くて、エロゲ界のAAAタイトルのような存在で、「初心者にオススメ」な定番タイトルというイメージがあったけれど、今回は初心者向けとは言いにくい。


対して、長所は主にビジュアル関連とボイス。
フルプライスなら演出はとことんこだわってもらいたい派にとって、豪華でよく考えられた演出は嬉しい。ボイスも概ね素晴らしく、キャラクターの魅力をよく引き立てている。

それと、話の面白さはさておき、「ヒロインと一緒にエロいことするゲーム」としてはやはりクオリティが高い。特にメインシナリオ:保住圭が「一緒に」の部分を強化、イチャラブというかイチャエロというかそういう方面はつよいの一言。
そしてもちろん、特定のルートでは性行男女差全肯定の保住ワールドが待ってるよ。やったねうれしいね。


パッケ絵に写ってる女の子のエロが見たい人にオススメ。その願いには笑顔で全力で応えてくれるので、安心してお世話になろう。
面白さや全体の完成度に関しては、今回ちょっと未達のようなのでまた今度に期待しよう。


――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。

>>続きを読む
00:11  レビュー | Comments(0)
2017/06/17

ヘイズマンとRe;Lord第三章と彩の頃体験版と延期

PaypalでSteamの500円クーポンが枚数限定配布中です。1000円以上の会計で使えるそうな。そういえばサマーセールがもうすぐ始まりそうですね。

以下最近気になったものー。


ヘイズマン /バグシステム
公式サイト公開。

変身ヒロインなのに敗北エッチが無い」というコンセプトだそうです。何やら従来の変身ヒロインものファンには不評のようだけれど、これ断然アリだと思うよ。そもそも何故エロゲの変身ヒロインは敗北してヤられるべきなのか、コレガワカラナイ。ヒロインが犯されるエロゲと犯されないエロゲ、手に取る選択肢は沢山ある方がいいじゃないか。

それはさておきキャラクターの身体の話をしよう。

なんかおかしくない? 等身か足か腰回りか、とにかく違和感覚えるの自分だけ?

そして
> 早期ご予約キャンペーン(通販無視)
(#^ω^) 不買


Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~
ここが見どころ、ギャラリー更新など。
イリスのシーンあるじゃん! 第二章の発売時にCVの藤森ゆき奈さんの色紙が当たったイリスの脱衣バトルとHシーンがあるじゃん! やったね!

ゲームシステムも進化。支援キャラをもっと活用できるようになるのは嬉しい。

あと今日公開のTwitterアイコンが既に丸型対応になっているのに感動しました。中の人突貫工事頑張ったね……。

『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!


もののあはれは彩の頃。』 /QUINCE SOFT
体験版公開。あとでやる。


鬼がくる。~姉がひん死でピンチです~ /えにしそふと
延期のお知らせ 7/28→9/29
残念だけど7月は立て込んでたからまあよしだ。でも最終的にいくつ残るかな?


●●●

『はるるみなもに!』プレイ中。特に進展はありません。
00:20  エロゲ | Comments(0)
2017/06/15

PCゲームレビュー <目次>

管理人ゆず茶による、「少し気になってるけどコレどうなの?」といった方向けのレビュー、あるいは既にプレイして余韻に浸ってる人向けの自己満足プレイ感想駄文です。
書き方やレイアウトがバラバラなのは仕様です。依然試行錯誤中。
全体的に評価が甘いのも仕様です。レビューを書く意欲がわく=気に入った という場合が多くて。

※評価について (点数は目安です)
 ☆……ダメ (0~49点)
 ☆☆……イマイチ (50~69点)
 ☆☆☆……普通。悪くはない (70~79点)
 ☆☆☆☆……良作。オススメ作品 (80~89点)
 ☆☆☆☆☆……名作、傑作、個人的に神ゲー (90~100点)
(+と-は、自分の趣味や人を選ぶなど微妙な点を加味)

リストの背景が色つきの記事はレビューの後にネタバレ感想があります。他はネタバレしないよう気をつけていますが、ポロリしてる事もあるかもしれないので一応注意を。



最終更新 2017/10/23
『鬼がくる。』 追加
タイトル名メーカー発売日評価
アイカギあざらしそふと2017/2/7☆☆☆+
穢翼のユースティアオーガスト2011/4/28☆☆☆☆
あおぞらストライプアストロノーツ・スピカ2013/8/30☆☆☆
あけいろ怪奇譚シルキーズプラス2016/3/25☆☆☆☆+
星継駅擾乱譚レイルソフト2012/7/20☆☆☆☆+
アストラエアの白き永遠FAVORITE2014/12/19☆☆☆++
あなたに恋する恋愛ルセットユニゾンシフト2017/6/3☆☆☆☆++
あねよめカルテットCandySoft2014/10/31☆☆☆
アマカノあざらしそふと2015/1/5☆☆☆☆
あまつみそらに!クロシェット2010/5/28☆☆☆☆
アルテミスブルーあっぷりけ -妹-2011/2/24☆☆☆☆+
信天翁航海録レイルソフト2010/7/23☆☆☆☆++
戦女神VERITAエウシュリー2010/4/23☆☆☆☆☆--
イノセントバレットCINEMATOGRAPH2013/8/23☆☆☆☆-
イブニクルアリスソフト2015/4/24☆☆☆☆☆-
ウィッチズガーデンういんどみるOasis2012/11/30☆☆☆☆☆
Vermilion -Bind of Blood-light2011/5/27☆☆☆☆
VRカノジョILLUSION2017/2/28☆☆☆☆☆
エヴォリミットpropeller2010/5/28☆☆☆☆-
えれくと!アストロノーツ・スピカ2012/6/29☆☆☆☆+
桜花センゴク
~信長ちゃんの恋して野望!?~
ApRicoT2010/10/29☆☆☆☆+
黄雷のガクトゥーン
~What a shining braves~
ライアーソフト2012/12/21☆☆☆☆☆
お尻っ娘ヴィーナスApricot Cherry2012/1/27☆☆☆☆+++
お尻っ娘ヴィーナス2Apricot Cherry2014/5/30☆☆☆☆+
お嬢様はご機嫌ナナメensemble2013/5/24☆☆☆☆+
鬼がくる。 ~姉がひん死でピンチです~えにしそふと2017/9/29☆☆☆☆☆-
オレは少女漫画家R(※非18禁)Giza102013/4/7☆☆☆☆☆-
隠恋ぼ ~二人だけのヒミツの時間~マーブルCandySoft2014/7/25☆☆☆☆+
神咒神威神楽light2011/9/30☆☆☆☆
神がかりクロスハート!ういんどみる2012/5/25☆☆☆☆
かみデレCandySoft2012/9/28☆☆☆☆-
かみのゆlight2012/2/24☆☆☆☆☆-
ガンナイトガールCandySoft2012/12/21☆☆☆☆☆
機関幕末異聞 ラストキャバリエキャラメルBOX2015/12/25☆☆☆☆-
キッキングホース★ラプソディALcot ハニカム2010/11/26☆☆☆☆☆
キミの瞳にヒットミー戯画2017/2/25☆☆☆☆+
ギラ星アイドル裏プロジェクトBELLOTA2016/5/27☆☆
倉野くんちのふたご事情CUBE2012/11/30☆☆☆+++
恋する気持ちの花言葉HexenHaus2014/2/28☆☆☆+++
ここから夏のイノセンス!クロシェット2015/11/27☆☆☆☆+
ココロ@ファンクション!PULLTOP2013/10/25☆☆☆☆
恋するコトと見つけたり!Fizz2011/12/22☆☆☆++
恋めくりクローバーCLIP CRAFT2012/3/30☆☆☆+
この大空に、翼をひろげてPULLTOP2012/5/25☆☆☆☆-
サキガケ⇒ジェネレーション!クロシェット2014/5/30☆☆☆☆-
さくらテイルFizz2009/10/30☆☆☆☆--
さくらにかげつオレンジエール2015/7/24☆☆☆☆+
サムライホルモンくらむちゃうだ~2013/9/27☆☆☆-
紫影のソナーニル
-What a beautiful memories-
ライアーソフト2010/11/26☆☆☆☆+
SuGirly WishHOOKSOFT2011/9/30☆☆☆☆-
春季限定ポコ・ア・ポコ!Alcot ハニカム2011/11/25☆☆☆☆
シルヴァリオ ヴェンデッタlight2015/3/5☆☆☆☆☆
シルヴァリオ トリニティlight2017/2/3☆☆☆☆☆
スキとスキとでサンカク恋愛ASa Project2016/12/26☆☆☆
すてぃ~るMyはぁとぱれっと2010/7/30☆☆☆-
セミラミスの天秤キャラメルBOX2014/6/27☆☆☆+
セルフレHexenHaus2017/3/26☆☆☆☆-
Zero Infinity -Devil of Maxwell-light2012/9/28☆☆☆☆
戦国†恋姫X
~乙女絢爛☆戦国絵巻~
BaseSon2016/4/28☆☆☆☆
創世奇譚アエリアルあかべぇそふとすりぃ2012/7/27☆☆☆☆-
そして煌めく乙女と秘密^5ねこねこソフト2013/12/7☆☆☆+
大図書館の羊飼いオーガスト2013/1/25☆☆☆☆+
大迷宮&大迷惑
-GREAT EDGES IN THE ABYSS-
ライアーソフト2016/10/8☆☆☆☆
黄昏のシンセミアあっぷりけ2010/7/22☆☆☆☆+
黙って私のムコになれ!ensemble2011/1/28☆☆+
ChuSinGura46+1インレ2013/6/8☆☆☆☆
超時空爆恋物語 ~door☆pi☆chu~PrimRose2010/4/28☆☆☆☆+
追奏のオーグメント地雷ソフト2012/9/14☆☆☆+
通心ぼ ~ママにもナイショの時間割~マーブルCandySoft2015/10/30☆☆☆☆☆-
辻堂さんの純愛ロードみなとカーニバル2012/9/28☆☆☆☆
つよきす3学期CandySoft2011/3/31☆☆☆☆+++
つよきすNEXTCandySoft2013/12/20☆☆☆☆+++
つよきすFESTIVALCandySoft2015/12/25☆☆☆☆☆
Dies irae ~Acta est Fabula~ (完全版)light2009/12/25☆☆☆☆-
デュエリスト×エンゲージプラリネ2011/4/8☆☆☆☆
テラべっぴんCLOCKUP2012/11/30☆☆☆☆+
天使の羽根を踏まないでっMEPHISTO2011/7/29☆☆☆☆+
テンタクルロード
-我が手に堕ちよ勇壮なる乙女-
Yatagarasu2011/11/25☆☆☆☆++
塔の下のエクセルキトゥスアストロノーツ・コメット2015/8/28☆☆☆-
なないろリンカネーションシルキーズプラス2014/9/26☆☆☆☆-
な妹き!脳内彼女2015/5/29☆☆☆☆-
ネコぱら vol.1 ソレイユ開店しました!NEKO WORKS2014/12/30☆☆☆☆+
ねこまっしぐら ~ねこみみカフェにようこそ~こねこソフト2014/7/25☆☆☆☆-
白衣の天使はお世話好き! ~ラブラブエッチな入院生活~CandySoft2017/3/9☆☆☆☆-
初恋サンカイメういんどみる2017/1/23☆☆☆
花散峪山人考レイルソフト2011/11/25☆☆☆+
花の野に咲くうたかたのあっぷりけ2015/5/27☆☆☆☆++
はるるみなもに!クロシェット2017/6/23☆☆☆+
ひこうき雲の向こう側FLAT2014/3/28☆☆☆☆++
ひまわり!! -あなただけを見つめてる-sweet light2014/8/29☆☆☆☆++
ひめごとユニオンSEVEN WONDER2013/9/27☆☆☆++
平グモちゃん-戦国下克上物語-ライアーソフト2012/7/27☆☆☆++
BRAVA!!sweet light2013/7/21☆☆☆☆++
プリズム◇リコレクション!クロシェット2013/2/22☆☆☆+
古色迷宮輪舞曲Yatagarasu2012/7/27☆☆☆☆☆-
僕と恋するポンコツアクマ。スミレ2015/9/25☆☆
僕はキミだけを見つめるインレ2015/11/30☆☆☆☆-
まいにち好きしてSirius2003/10/31☆☆☆+++
ましろ色シンフォニーぱれっと2009/10/30☆☆☆☆+
魔導巧殻エウシュリー2013/4/26☆☆☆☆-
廻り巡ればめぐるときっ!?キャラメルBOX2010/5/28☆☆☆+
見上げてごらん、夜空の星をPULLTOP2015/12/18☆☆☆☆-
もっと 姉、ちゃんとしようよっ!CandySoft2010/7/30☆☆☆☆+++
もっと 姉、ちゃんとしようよっ!アフターストーリーCandySoft2011/6/24☆☆☆☆☆
ものべの -happy end-Lose2013/11/17☆☆☆☆☆-
ゆにばる!
PARANORMAL GIRLS STRIKE!!
ApRicoT2010/1/29☆☆☆
ユニオリズム・カルテットCLIP CRAFT2014/12/26☆☆☆
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!HARUKAZE2013/5/31☆☆☆☆☆-
りぼる・さもなーRevolving SummonerM de PINK2010/11/12☆☆☆☆
Re;Lord
~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~
エスクード2014/7/19☆☆☆☆
√ハーレム! Root-Harem!CreamPie2014/10/9☆☆☆++
ワルキューレ・ロマンツェRicotta2011/10/28☆☆☆☆

●●●

◇レビュー形式の古いもの・簡易版
タイトル名メーカー発売日評価
戦女神ZEROエウシュリー2008/6/13☆☆☆☆☆
黄雷のガクトゥーン:シャイニングナイトライアーソフト2013/8/23☆☆
きっと、澄みわたる朝色よりも、propeller2009/7/24☆☆☆☆--
君が主で執事が俺でみなとそふと2007/5/25☆☆☆
漆黒のシャルノス
-What a beautiful tomorrow-
ライアーソフト2008/11/21☆☆☆☆-
Dies irae -Also sprach Zarathustra- (2007年版)light2007/12/21
Tokyo School Lifeエムツー2015/2/12☆☆☆++
とっぱら ~ざしきわらしのはなし~キャラメルBOX2008/9/26☆☆☆☆
ナツユメナギサSAGA PLANETS2009/7/31☆☆☆☆--
Bullet Butlerspropeller2007/7/27☆☆☆☆-
白光のヴァルーシア
-What a beautiful hopes-
ライアーソフト2009/11/20☆☆☆☆
真剣で私に恋しなさい!!みなとそふと2009/8/28☆☆☆☆+
Malus Codeエムツー2016/5/6☆☆☆
Maple Colors 2ApRicoT2008/12/26☆☆☆☆
R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル
このこのために、せめてきれいな星空を
light2007/4/27☆☆☆☆☆

06:59  レビューリスト | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/11

Humble Sekai Project Bundleと恋姫CVとRe;Lord第三章とエクシール体験版とあっぷりけ

今週はずっと、うぉーおーおおおーって歌ってました。

以下最近気になったものー。


Humble Sekai Project Bundle /Humble Bundle
Sekai ProjectのSteam販売タイトルがごそっとバンドル入り。

中身は――

1ドル: 
fault - milestone one』『KARAKARA』『ネコぱら Vol. 0』『雨のマージナル
平均額(現時点で10.16ドル): 
fault - milestone two side:above』『ネコぱら vol.1』『アイドル魔法少女ちるちる☆みちる 前編(英語)』『narcissu 10th Anniversary Anthology Project』『しずくのおと -fall into poison-』『Highway Blossoms(英語)』『Japanese School Life
12ドル: 
ネコぱら Vol. 2』『WORLD END ECONOMiCA -complete-』『アイドル魔法少女ちるちる☆みちる 後編(英語)』『Memory's Dogma CODE:01』『Root Double -Before Crime * After Days- Xtend Edition(英語)』『Sunrider: Liberation Day - Captain's Edition

最低1ドルで4本、12ドル以上支払えば全部貰えるという、めちゃくちゃお得なやつ。ネコぱらだけでも余裕で元が取れる勢いですが、他も高評価なタイトルばかり。しかもほとんどが日本語入り(WEEは要MOD)というありがたさ!
なお、ネコぱらとKARAKARAはそのままだとエロ無しで、18禁化パッチが別売りです。DLsiteに売ってるよ。

自分はとりあえずネコぱら0のカードとKARAKARA目当てで1ドル投げときました。明らかにやる時間無いけど12ドルに追加しとくべきだよなあと悩み中。


真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王 /BaseSon
CV公開。
全て出揃いました。驚くべきことにほとんど声優の変更無し。ベテランさんたくさん、新人さんもちらほら。有栖川みやびんさんは復帰後初? 美羽さまかわいい。

ところで、通常の店舗特典に加えて店舗別有償グッズってどうなんすかね……欲張りすぎじゃないかしら……。

qrlb0f3y.jpg


Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~
キャラクター、ギャラリー更新など。
明らかにシリアス一辺倒な雰囲気を醸し出しております。金髪のおっぱいを脱がして喜んでいただけの第一章とは大違いだ。そしてその金髪さんは第三章でも脱がされる模様。やったね! 素晴らしいおしり!

『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!


超昂神騎エクシール』 /アリスソフト
体験版公開。折を見てやる。

あと、開発ブログでランスとシィルのイチャラブシーンが!
発売が待ち遠しい。まだまだ時間かかりそうだけども。


あっぷりけからの大事なお知らせ / あっぷりけ
ニコニコ生放送とかいう閉鎖的なメディアで、ブランドの今後について報告がありました。
ちらっと見た限り、「売れないからブランド閉じます」「でも最後にクラウドファンディングでワンチャン試したい」ということっぽい。
正直、内容よりも暗すぎる雰囲気が印象的でした。「この世の終わりのような」とはこういう事を言うのだなあ的な。まあそれもやむなしなアレですが。

で、後半はクラウドファンディングのリターンを長々と喋ってたみたいですが、それって今必要か?的な。そんなの後でいいじゃん。まずは、最後になるかもしれないそのタイトルの詳細、それが無理なら意気込みなどを語るべきではなかろか?的な。
リターンも価格設定と内容がぎこちなくて、そもそもCFでフルプライスのために1000万円以上の開発費全額集めるって相当厳しい道だと思う。それも新しい何かやかつてのレジェンドじゃなくて、つい最近までやってた「今までのあっぷりけ」のままの内容で。色々拙いなあという感想。

それはそれとして、あっぷりけ自体は好きなブランドなので無論応援してます。CFもたぶん支援するよ。ウン十万円とかは入れないけどね。がんばれー。

●●●

『はるるみなもに!』再開しました。CV:波奈束風景でお耳がしあわせ。


『天結いキャッスルマイスター』も少しやってみました。完全なる沢澤砂羽劇場である。でも微妙に音質悪い。
今ははるみな優先してまったり進めます。
00:52  エロゲ | Comments(2)
2017/06/07

2017年6月の購入検討

たまにライブに行くと精神が青春時代に戻ってしまって大変です。何年経っても好きなものは好きで変わらないんだね。

それでは今月の新作購入検討のコーナー!


【確定】
お嬢様は素直になれない
――体験版やったら案外悪くない、面白くもないけどこういうのもたまにはアリかな CV:柳ひとみ だしって思って予約……したものの、恋愛ルセットでそこら辺の欲求は満たされてしまって積みゲー一直線コースの予感。買い。



【検討】
カスタムメイド3D2 キャラクターパック M心を刺激する、ドS女王様
――たぶん買う。買うが、予約するとは言っていない。新しい嫁イドが欲しくなった時にDL版ポチるつもり。
ピュアソングガーデン!
――ココロファンクションが好きだったから気にはなってた。でもアイドルものはノーサンキュー! 発売後に「アイドル全然関係無いじゃん!」みたいな感想見かけたら買うかも。それか本物のVRゲームになったら。


以上。

6月は谷間月間という感じでございますね。ってか5月は買いすぎだし7月は欲しいの多すぎ問題。それでも僕らは新作予約をやめない。


コンシューマの方は今月も気になるもの無し。こちらも来月が本番!
22:15  エロゲ | Comments(0)
2017/06/03

あなたに恋する恋愛ルセット 感想

あなたに恋する恋愛ルセット

『あなたに恋する恋愛ルセット』

ユニゾンシフト

★★★★++


あなたに恋する恋愛ルセット
getchu.gif

ユニゾンシフトの贈るお菓子系イチャラブ恋愛ADVあなたに恋する恋愛ルセットコンプリートしました。

総評

見た目通りの、ゆるふわ純愛萌えゲー。
可愛い女の子、平和な世界――甘いスイーツのように、夢の国のテーマパークのように、そこに邪なるものは一切無く、ただひたすらに眩い世界が広がっている。ゲームの中身だけでなく販促展開や特典類に至るまで、その雰囲気の作り込みように感銘を受けました。

萌えゲーの極北であり、製作者の確かな信念が感じられる、よいエロゲです。

完成度は非常に高いものの、話はそれほど面白くはないし、Hシーンにも特に見るべき点は無いため、期待するところを間違えないよう注意は必要。お菓子にラーメンのような食い応えを要求するものではありません。甘くてふわっとなっていればそれで充分なのです。

ヒロイン達とお菓子を作りながらのイチャラブライフ。世知辛い日常から解き放たれ、二次元の楽園に浸りたい人に断然オススメ。エロゲ初心者・初めての人にもうってつけのタイトルだと思います。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。

>>続きを読む
16:25  レビュー | Comments(2)
2017/06/02

ラブカミ新作と恋姫CVとディーゼルマインとマスターアップ

更新頻度が落ちてますがまだまだがんばります。

以下最近気になったものー。


Love Kami -Useless Goddess- /PULLTOP, MoeNovel
Steamにて販売開始。
12月に出た『Love Kami -Divinity Stage-』の続編(?)。前回同様、新作もおま国&日本語テキスト無しの海外向けR17ビジュアルノベル。

表現や内容的には全く問題無く元のシナリオも日本語のはずなのに何故日本で販売しないのか。何故非18禁なのか。そもそも何故恋神スピンオフをシリーズ化しているのか。あらゆる点で全く意味が分からないぜ。


真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王 /BaseSon
一部CV発表など。
さすがに長いシリーズなだけあって、声優交代キャラが何人かいらっしゃいますね。中の人が引退した夏侯淵、ロリからBBAキャラへと中の人が移籍したはわわ、そして…ちんきゅー……

なにはともあれ、ひとまず僕は何太后ちゃん!(´∀`)! 性格最悪のメガビッチだといいなあ。wktk。

qrlb0f3y.jpg


牧農物語~クロレ・アルカのHな奮闘記~
セリーナ姫のエッチな冒険~淫魔退治☆セックスアドベンチャー~』 
/ディーゼルマイン
Steam Greenlight登録のお知らせ。
ガチガチのエロ同人サークルがSteam進出ですよ。どうやら18禁化パッチ方式でいくっぽい。
セリーナ姫はメーカー違うっぽいけどパブリッシャー的なアレかな。よくわからんちん。


お嬢様は素直になれない /ensemble
マスターアップのお知らせ。めでたい。
CM3D2用のコラボ衣装DLCも配信開始。なつきの髪型は欲しいな。

●●●

『はるみな』を一旦置いといて『あなたに恋する恋愛ルセット』プレイ中。
これが驚くほど順調というか何というかなアレでして……もうすぐ終わりそう。(゚Д゚)。
なんかこう、足りていなかった栄養素を補給した感じです。謎のモチベーションの高まりがある。この週末でコンプするよー。
22:16  エロゲ | Comments(0)
 | HOME |