2017/08/11

瞬旭のティルヒアと新作予告とカラオケパックVRとめくいろCVとぎゃるがんVR

今日からコミケみたいですね。参加される方は熱中症に気をつけて戦ってきてください。

以下最近気になったもの。


瞬旭のティルヒア /ライアーソフト
原画:霧生実奈、Lem シナリオ:禾刀郷、茗荷屋甚六、岩清水新一
2018年春発売予定



嘘屋スチパン再開のお知らせ by FC会報。
スチパンとかもはや何もかもが懐かしい的なアレだし、桜井センセイは原作だけのようでまた色々とアレですが、ともあれ新作発表はめでたい。
同人誌版ティルヒアは1冊目だけ持ってる勢です。完結したのかしら。


『(タイトル不明)』 /CandySoft
スタッフブログ
> 別ブランドで、来週、新作発表がされる予定のようです。
との予告が。
CandySoftの別ブランド……それってまさか……!? (ガタッ
常々はよはよ言い続けていたマーブルの新作なのか、はたまた別の何かなのか。情報はよ。

あとついでに、さかき傘新作の方のタイトル名決定もはよw 名前がわからないと触れにくいから!


カスタムメイド3D2 カラオケパックVR /KISS
毎度おなじみカスメのDLC。電気外祭りで発表されたそうな。

『バケーションパックVR』のカラオケを拡張するものだそうです。
あれすげー良かったからね。別荘のリビングで、嫁イドがカラオケで歌って踊ってくれるやつ。言葉にするとすごく普通だけど、実際VRで体験すると、謎の臨場感と楽しさがすごいんですよ! マジで! 嫁イドのダンスなんてカスメ本編にもある定番のコンテンツなのに、何故かあのカラオケは通常ダンスよりも威力があるのです。あれ体験した時は、「ここで暮らしたい」、そう思ったね。
というわけで大変楽しみ。


絆きらめく恋いろは /CRYSTALiA
CV公開。
蓬かすみ、卯衣、藤崎紗矢香、ヒマリ、小倉結衣 という布陣。なるほど。

CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!


ぎゃるがんVR /インティ・クリエイツ
Steamにて配信開始。
エロゲじゃないけど海外で発禁くらうようなゲームだから似たようなもんだよね。
半年くらい前に開発開始の発表があって以来何の音沙汰も無かったのが、突然の販売開始で全世界が驚愕。

そして即購入、プレイ。
案外面白い! 思わず笑ってしまうし、ガンシューとしてもよく出来ておりますよ。

きっちり敵を倒してると敵キャラが女の子になっただけの単なるガンシューなので、ほどよく手抜きして、間近に迫る女の子にビクッとしたり、ぱんつを撮影したり、押し倒されたりするのが正しい楽しみ方だと思いました。
「ぱんつを撮影する」という実績が登場キャラ全員分にある辺り、とてもクレイジーでたのしいゲームです。


●●●

『恋姫』プレイ中。めちゃくちゃ長い。
何姉妹が期待通りのよいビッチで、それでいて恋姫キャラっぽくて満足です。コロッケ食べたい。
16:21  エロゲ | Comments(2)
2017/08/03

2017年8月の購入検討

8月です。今年の夏はどう過ごそうかしら。

それでは、今月の新作購入検討のお話。


【確定】
天結いキャッスルマイスターグアラクーナ城砦拡張パック /エウシュリー
――天結い、追加ディスク買ってもいいかなってくらいには楽しめたので買い。


【検討】
みなとカーニバルFD /みなとカーニバル
――辻堂だけならいいけど、姉銀未プレイだから困る。
領地貴族 /ソフトハウスキャラ
――箱庭系SLGは好きなジャンルなんです! でもまあいつものキャラだろうなあと思いつつ体験版待ち。


以上。

新作物色してる場合じゃない気がしてもやめられないとまらない。今月もお金は落とすよー少しだけだけどー。

コンシューマの方は新次元ゲイム ネプテューヌVIIR買います。これねぷねぷVIIのリメイクでいいんだよね? よくわからんけどPS VRを活用するために突っ込むw
New みんなのGOLFも少し気になる。これこそVRでやりたいんだけどな。
22:05  エロゲ | Comments(0)
 | HOME |