2015/06/17

E3 2015 雑感

E3 2015が開幕しました。
せっかくだから気になったやつを挙げてみますよ。


Final Fantasy VII フルリメイク /スクウェア・エニックス
( ゚д゚)。

ムービーだとすごくリアルなグラフィックに。本当にこのグラでリメイクするんだろか……発売は一体何十年後だ。そもそも可能なのか。
俺、FF7リメイクが出たらエアリスルート探すんだ……。


シェンムー3 /SCE
Kickstarterで資金調達開始。
やったことないけど「未完なことがネタになっているゲーム」というイメージ。続きを待ってたファンは嬉しいだろうなあ……と思って動画見たら想像を絶するレベルで喜んでたw



Horizon Zero Dawn /SCE
リンク先は4gamer。
機械で出来た恐竜をハンティングするゲームっぽい。ゾイドのモンハンとか言われてるw
モンハンに影響を受けてるそうで、素材剥いだり装備作ったりする狩りゲーのようです。しかもオープンワールド! 面白そう。


Anno 2205 /Ubisoft
あらやだ月面基地作ってる! 地球と月の両面開発、面白そう。


Xbox OneにXbox 360互換機能が搭載 /Microsoft
まっじで。
持ってるXbox360のゲームのDL版をXboxOneで無料でプレイできるそう。エミュレートのため対応タイトルは少しずつ増やしていくとのこと。
後方互換はありがたいよねー。旧世代機引っ張り出すのだるいもんね。


サマーレッスン /バンダイナムコエンターテインメント
やりたい。(素)


ワールド オブ ファイナルファンタジー /スクウェア・エニックス
正直ちょっと好きw この系統のビジュアルってありそうでなかなか無いよね。チビキャラかわゆい。
FFが関係無かったらもっと良かった。

●●●

というわけで今年は和ゲー無双でした。E3なのに超珍しい!

他に、11月発売と良心的な『Fallout 4』もすごく話題になってますね。でもゆず茶はFalloutやったことない系の人なのでいまいちピンときません。ゾンビとか苦手でもいけるんだろか。ウィッチャーでもダンジョンにドラウナーがいるとギリギリアウトなんだけど。

●●●

E3とは関係無いけど、Steamのサマーセールが始まりました。その名もモンスターサマーセール。
クッキークリッカーオンライン的な放置ゲーも開催されてて気合入ってます。BGMが癖になるw

この機に『Dungeon of the Endless』買いました。正確に言うと開発しました。
ローグライク+タワーディフェンス+ストラテジーな良作と聞いて衝動買い! やる時間のことは全く考えていない。反省もしていない。

それと『Tokyo School Life』というE-mote作ってるところのギャルゲーが明日のスペシャルセールに来ることが確定しているのでたぶん買う。やる時間n(略

さらに『Ori and the Blind Forest』が日替わりに来たら買いたい。3月に買い損ねたのよね。
21:36  ゲーム | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示