2015/07/09

エッチでヘンタイ!ヤキモチお嬢様!! 体験版 感想

エッチでヘンタイ!ヤキモチお嬢様!!』の体験版をプレイしました。

すっごい長かった!
オープニングからヒロイン5人それぞれの初Hまで丸ごと収録。真由ルート以外の個別はオールスキップ、それでも結構な時間かかった気がする。

イケメンバリスタの主人公が近所の学園のお嬢様からチヤホヤされながら、彼女らが学園祭で開く模擬店の指導をすることに――
というお話。
主人公はすげーモテモテ。モッテモテ。最初から好感度MAXの幼馴染や知人はもちろん、初見お嬢様(ファンクラブ持ち)も一目でメロメロにする外見的魅力の持ち主。どんだけだw

しかしそこには罠があり――
そのお嬢様たちは実はヘンタイヤキモチ焼きだったのです。エッチでヘンタイでヤキモチなお嬢様5(+1)人に付きまとわれる毎日……なんと面倒くさいことでしょう! 


とはいえ体験版ではさほどヘンタイでもヤキモチでもなく、至ってフツーのヒロインたちで少し拍子抜け。ライター陣に木村ころやさんいるしもっと激しく賑やかなノリかと思いきや、極めてフツーに進行していきました。すごく…どうということないです……。


メインヒロインは5人。
僕は真由(CV:波奈束風景ちゃん!(´∀`)!
昔から主人公に想いを寄せている、正統派幼馴染でございますね。おっぱいもでかい。
初体験シーンが等身大で良かったですw 「き、今日はここまでにしよ?」なんて怖気づいちゃうヒロイン久々に見た。そこで(ヤりたいがために)強引に押し切る主人公もまた良し。

正妻・真由の対抗馬は金髪お嬢様アリス(CV:ヒマリ)。一番やかましい役どころながら、そう攻撃的でもないのでストレスは溜まりません。おっぱいもでかい。
響(CV:月野きいろ)は他のヒロインと比べて距離がある=ベタベタしてないところが妙に落ち着きます。しかし隠れコスプレイヤーという残念さん! そしてやはりおっぱいがでかい。
芽瑠(CV:くすはらゆい)はローテンション系小動物ボイスの後輩。性格もおっぱいも善良なところに癒されますね。トラウマ持ちで保護したい系ヒロイン。

一人異彩を放っているのが一葉(CV:わらび茶々)。他のヒロインとの絡みがほぼゼロという独特な立ち位置で、そのせいか一葉との初Hシーンまでが段違いに長い。この娘は隠しヒロインにしたら面白かったんじゃないかしら。
なおおっぱいは最強、というか若干ふとい。(・ω・)b。
あと全然関係無いけど奏雨さん好き。

パジャマで知る「和」の心


一つ印象に残ったのがエプロン立ち絵

なんか、こう……良い。女の子らしく生活感のある、いつもと違う姿。そういうの良いよね! 裸エプロンではない普通のエプロン姿をもっとエロゲに導入しよう!


もちろんパジャマは必須な!


システム。
 有り:バックログからのシーンジャンプ、前の選択肢まで戻る、クリックでオートモード解除オンオフ、画面拡縮時の高画質オプション(バイキュービック)、マウスジェスチャー
 無し:次の選択肢までジャンプ
ほぼ完璧である。

まとめ

簡単に言うと、ボイス:100点。声ゲー。
地味に乳首が塗り分けられているっぽいところも要注目ではありますが、まあ基本的にフツーのエロゲかなあという印象。思ったよりクセが無かったです。
コンセプトであるヘンタイ成分は後日公開のHシーン体験版で確認できるそう。

特に何かが悪いわけではないものの、これならよほどのことが無いと買う理由も無いなあ……でもCV:波奈束風景のエロ濃い目ゲーという時点で「よほど」なんだよなあ。
後で買おうにも時限パッチの存在がそれを許さない。つまり、

買い。
22:19  体験版感想 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示