2015/07/18

つよきすFESTIVALと通心ぼとバルトゥームとエクセルキトゥスとはつみら

今週気になったものー。

つよきすFESTIVAL /CandySoft
原画:天海雪乃 シナリオ:さかき傘
ソースはTG Smart
(゚Д゚)! はかりんと乙女さんがいる! ネコ様もいる!!
つよきす新展開ってこれか! NEXTの続編的な内容なのかしら。マストバイ。


通心ぼ /マーブルCandySoft
公式サイト公開。
> 原画:Santa シナリオ:志方考志、東人、porori
隠恋ぼとスタッフ全く違う…かのんちゃんもいない……(´・ω・`)

キャラ紹介の日本語がアレなところが実に不安を煽ります。でも全員成績悪そうなのが面白いw キャラ絵もこれはこれでかわゆいね。
今回は田舎の癒し空間でいかがわしいことをするゲームになるのかな。とりあえず体験版待ち。
通心ぼ 応援バナー


緋星のバルトゥーム -What a beautiful starlight-
桜井光さんとAKIRAさんタッグのスチパン新作!
ライアーではなく桜井先生が自分で出すのかな。たぶんゲームだろうけどそれもよくわからない。
ガクトゥーンSNで相当スチパン熱冷めてしまったとはいえ、新作ときたら買わざるを得ません。wktk。


塔の下のエクセルキトゥス /アストロノーツ・コメット
CV公開、CG更新。
見慣れた安定のキャスト陣でございますね。大波小波さんもいるよー。
アストロノーツ・コメット『塔の下のエクセルキトゥス』を応援しています!


果つることなき未来ヨリ /フロントウィング
体験版公開&延期のお知らせ 9/18→10/23
そのうち体験版やる。

●●●

Freedom Planetなるレトロな2Dアクションを衝動買いしました。「ケモナーになる恐れがある」とか聞いたら俄然興味わくよね。ね。

プレイしてみたらこれが予想以上にケモナー養成ゲーだったw
ケモノ娘3人が冒険するお話で、主人公のLilacは当然素敵だし、途中で仲間になるMillaがかわいすぎる。お寿司を出されて尻尾を振りまくりながら目を輝かせたり、ボス戦で苦しい時にヘルプに駆けつけてくれたり……かわいすぎる。シナリオとキャラとドットアニメ全てが「わかっている」者の仕業やで。

すぐに捕まって戻ってくるオチも含めて超キュンときた。

ゲームシステムは要するにソニックなんだけど、素直に面白い。タイムアタックもあるし探索要素もある。BGMがまた最高だし、おまけにフルボイス。神ゲー。
ただ、日本語無いのが残念です。有志の方の翻訳テキストを見ながらプレイ中。


今年はほんと「当たり」が多くて嬉しい。今までで一番充実してる年かも。(*´∀`)。


以下拍手レスー。
> Twitterのヒルドさんの箱ドットアイコン可愛いですね…!以前もヒルドさんアイコンお見かけした気がしますが、ヒルドさん好きなんですか?
わ、ありがとうございます! 
「追悼ツイートするのにナイフ持った笑顔のアイコンはどうよ」と思って一日だけ変えたんですが、褒められて嬉しかったので左のプロフィール欄に載っけておきました。(チョロい)

箱ヒルド様は数年前に箱ドットが流行った時に描いたやつで、前のアイコンのヒルド様はヴァルーシアファンアート企画用に描いたやつです。要するにヒルド様大好きですw
20:51  エロゲ | Comments(4)
Comment
No title
「つよきすFESTIVAL」魅力的なHシーンが展開されるとありますが
執拗なまでにナギくんが尻穴を狙うだけなんじゃ・・・?
>名無しさん
> 「つよきすFESTIVAL」魅力的なHシーンが展開されるとありますが
> 執拗なまでにナギくんが尻穴を狙うだけなんじゃ・・・?

ですよね。ライターがさかき先生だしね。
とりあえず全員の尻穴を征服したあとどうするかが注目どころですw
No title
二度目ましてになります、白雪碧さんが出演されているゲームの気配を察知してまたまた飛んできました。

というのも、この記事の中で取り上げられている「はつみら」にてCV.白雪碧さんのキャラ(サブキャラのようですが……)を見つけ、嬉しくなってしまいつい前回のごとく……という次第です。

……というわけで(元々少し気にはなっていましたが)ちょろい人間な自分はそれだけで購買意欲が一気に湧きましたw

個人的には、今までのCV.白雪碧さんのキャラとはかなり趣を異にした感じのキャラでこれはこれですごく新鮮でいいなぁと思ったりしています。


(……また白雪碧さんの話題だけかよ!というそんなデジャヴを見せつつ)


長文乱文失礼しました。


P.S.前回のコメント返信を拝見した後に、自分もポンコツアクマの方を予約してきました!

サブキャラだけどもしかしてがあるかも……と思いましたし、声が聞けるだけでもう充分すぎるくらいですし……と自分も全く同じような理由でしたw

楽しみです。

>いのさま
> 「はつみら」にてCV.白雪碧さんのキャラ(サブキャラのようですが……)を見つけ
マジで!? マジだ!
恥ずかしながら今知りました...! めでたい。情報ありがとうございます!w

> 個人的には、今までのCV.白雪碧さんのキャラとはかなり趣を異にした感じのキャラでこれはこれですごく新鮮でいいなぁと思ったりしています。
かなりボーイッシュなお声ですね! こっちの演技もこれまた初めて聞きましたw
ヒロインという感じはしないもののこれはこれで...ゴクリ
はつみらは検討候補の下限あたりの微妙なラインだったんですがぐぐっとモチベが上がりましたよ。

> P.S.前回のコメント返信を拝見した後に、自分もポンコツアクマの方を予約してきました!
(・∀・)人(・∀・)
完全に購入動機がリンクしているw お仲間発見できて嬉しいですー。

この調子で次はヒロイン役にぜひ出てほしいものですね...!

管理者のみに表示