2015/09/02

屋上の百合霊さん on Steam

今日、すげーニュースを目にしました。
ゲイブは百合好き?18禁アダルトゲーム『屋上の百合霊さん』の英語版が無修正でSteam発売決定 /AUTOMATON
Kindred Spirits On The Roof Is Coming To Steam! /MangaGamer Staff Blog

ライアーソフトの屋上の百合霊さんの英語版がノーカットでSteamで発売決定とのこと。

大事件です。エロ削除とか18禁化パッチとかいった小細工無しの、完全な状態での販売。つまり、文字通り「Steamでエロゲが売られる」ということ。

Steamは元々エロに厳しく、ポルノは許さんという姿勢をとってきました。が、今年初頭の『HuniePop』のあたりから風向きが変わってきた印象があり、ついにはここまで……!

とはいえ、百合霊さんはどうやらモザイクが存在しないらしく(未プレイ)、ソフトすぎて単にポルノと判断されなかったということかもしれません。
それでも「歴史に残るニュース」には違いなく。百合霊さん基準ならノーカットでエロゲを出せるということ。ジャパニーズエロゲの海外進出への道がまた一つ……

しかしまさかライアー作品、それも百合霊さんがSteamで出るとは夢にも思わなかったw この調子でスチパンのスチーム進出くるー?

y_sachi.jpg


ところで神楽道中記がSteam Greenlight通過してました。こちらはエロ抜き一般版。
アリスソフトとかエウのゲームも英語版出すと結構いけそうな気がするけど、あれらはエロありきのエロゲだらけなので厳しそうかな。
22:26  ライアーソフト | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示