2015/11/21

珊海王の円環と時計台のジャンヌとあけいろ怪奇譚とつよきすFESTIVALキャストと戦国恋姫Xとまいてつと体験版2つとノラとと早期予約

早期予約特典(※通販は除く)とかいうモノを考え実行している人間の耳の穴にパイプユニッシュをだらだらと流し込んで30分放置してから蛇口の水でキレイキレイにしてあげたい。

以下最近気になったものー。


珊海王の円環』 /エウシュリー
公式サイト公開。

今度は戦略級SLGだそうな。戦闘は魔導巧殻と一見近いように見えて全然違いそう。動いてるところ見ないとまだよくわからんちん。

画面は前作みたいなバカげたUIではなくて見やすいし、シナリオに組長が出張ってきてるし、ブランドコメントもすごく気をつかっている感じ。神ラプでやらかしてしまった後だけに大変そうです。
よっぽど上手くやらないと複数主人公は難しいんじゃないかと思うけど、きっとライブ・ア・ライブを超える名作になるに違いない。(棒)
TGのインタビューちょっと読んでみたいな。久々に雑誌買おかな。


時計台のジャンヌ ~Jeanne à la tour d'horloge~ /ライアーソフト
原画:さがら梨々 シナリオ:禾刀郷
ティザーサイト公開。
中世ファンタジー? 見たところあまりライアーっぽくない。
禾刀郷さんはこれがデビュー作になるのかな。スチパンかレイル関連で一度何か読んだことある気がするけどすっかり忘れた。


あけいろ怪奇譚 /シルキーズプラス
公式サイト公開。

伊予様とアイリスがいるから買います。(゚Д゚)。
ふといおねーさんは作家で不規則な生活をしているとのこと。説得力のあるふとさ……! そしてTOPページの オバハン 金髪おねーさんのラスボス感ね。
シナリオにがっつり霊が関わってくるようで、今回も衝撃的な展開があるのかな。ありそうだな。
あけいろ怪奇譚


つよきすFESTIVAL /CandySoft
全キャスト発表などなど。
新キャラの勝気には風音さん。すごいかわいい系のお声だけどどう考えても猫かb……最近また「風音」の名前をちらほら見かけますね。嬉しいね。
旧メンバーは全員続投でございますよ。よっぴーもスバルもフカヒレも館長も! えらい頑張ったな! ってかよく全員残ってたなあ。フカヒレさんのサンプルボイス1長すぎぃ。

体験版が来週中に出るそうです。購入確定してるけど余裕があったらやる。
つよきすFESTIVAL 応援バナー


戦国†恋姫X~乙女絢爛☆戦国絵巻~ /BaseSon
公式サイト公開。
戦国恋姫のえっちなバージョン、来年4月発売予定。ようやくといった感じで候。
すげーキャラ数多いねw 全46章でCG270枚とな。ものべのhappy endかな?
ところで全年齢版は結局面白かったんだろうか。


まいてつ /Lose
予約情報更新。
> 今作「まいてつ」では、特典目当ての本体複数買いの抑止と、質の高いグッズを提供したいとの考えから、描き下ろしイラストは各店舗様専売グッズとしてご提供させていただくことになりました。
つまり、特典の布モノは撤廃してグッズとして単品販売することに。
「この特典の絵でちゃんとしたグッズ・ダキマクラーがあれば……!」なんて思いをした事のある人には嬉しいスタイルではないでしょうか。(それくらい特典とA&J製は品質の差があるのです)(お値段も)

ただ、発売前のゲームでそんな高額なグッズ出されてもという意見はありそう。それと、店舗特典としてフツーに描き下ろし複製色紙も存在する模様。
でもまあ、ユーザーにとっては特にデメリットは無い試みのように思えます。Loseさんすき。
maitetu_400_400_hati.jpg


機関幕末異聞 ラストキャバリエ /キャラメルBOX
体験版公開。今回もシナリオに気合入っていそう。
y-icon3.jpg


妻みぐい3  /アリスソフト
Hシーン体験版公開。通常の体験版すっ飛ばしてエロから入るところが男らしい。
妻みぐい3


ノラと皇女と野良猫ハート』 /HARUKAZE
早期予約特典のお知らせ。
> 早期予約で豪華6大特典プレゼント!(※通販予約では複製色紙のみとなります)
不買。
いやほんと…今一番の期待作だったんだけど……この格差はさすがに我慢できない。
要望が多ければ通販への対応も検討するとのことで、とりあえず要望は送ったので本当に通販対応が来るまで存在を忘れます。

●●●

コドモノアソビ』体験版やりました。発売直前になってようやく。
おそるおそるやってみたら悪くない。セーラ だけ 超かわゆいしシステムも優秀。シナリオも「一体何故推理モノ風になっているのだ」と思いはするものの、結構面白かったですし。

というわけでポチりました。ギリセーフ! のはず!


その古城に勇者砲あり!』の体験版もプレイしました。
こちらは購入確定とまではいかない感じの微妙さ。短かったし。
ティーナはスーパーかわいかったです。
00:28  エロゲ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示