2015/12/05

2015年12月の購入検討

最近不安定になってきていたうちのPC、エロゲやっててHシーンの途中でフリーズした瞬間に新調しようと決意しました。
GTX970とせっかくだからSkylakeで一式揃えて……余裕で10まんえんコース。もやし生活が始まる!

では今月の、そして今年最後の新作購入検討です。


【確定】
見上げてごらん、夜空の星を /PULLTOP
――沙夜かわいい。他校の生徒が登場するのも地味に高評価。買い。
つよきすFESTIVAL /CandySoft
――さかき先生の新作エロゲだよ。ネコ様にまた会えるよ。買い。
すごく豪華(主に声が)な作品だし内容も鉄板だと思うんだけどFDゆえかイマイチ注目されていない感。今年一番面白いんじゃないかと勝手に思ってる。
フェアリーテイル・アンコール /ライアーソフト
――こちらもFD。レクイエムが最高だったから買わざるを得ない。
たぶんめちゃくちゃ短いから一番最初にさくっと終わらせる予定。
機関幕末異聞 ラストキャバリエ /キャラメルBOX
――体験版が気に入ったので。娯楽作品として期待。芹澤さん……(´;ω;`)
アマカノ~Second Season~ /あざらしそふと
――なんとなく買わないといけないような気がしてかなり前から予約してた。


【検討】
空色イノセント /あかべぇそふとすりぃ
――体験版開始10分でこれは買い! って思った。(過去形) 早期予約特典の存在を知ってテンション下がったまま発売日になりそう。たぶん面白い。
IZUMO4 /Studio e・go!
――シナリオは昏式&高濱コンビだしRPG部分も普通に面白そう。ただ全体的に大人しい感じ。
その古城に勇者砲あり!』 /ソフトハウスキャラ
――悪くはなさそうだけどそう面白くもならなそうな微妙なアレ。ティーナは超かわいい。何も無い月ならティーナ目当てで買ってた。
賢者の贈り妹 /脳内彼女
――体験版やったところ、『な妹き!』と変わらない感じ。エロラブコメ、妹、女性上位、えっちな単語を重視したHテキスト。これも何も無い月なら買ってた。
天文時計のアリア /Campus
――スタッフは気になるけどヒロインとストーリーに興味がわかず。低価格だし、評価見て後から買うかも枠。


以上。

今月欲しいの多すぎ問題。10本全部買って全部クリアするデキる男になりたい。

一般ゲーの方は『Fallout4』が少しだけ気になるけど怖そうだからスルーだ。(゚Д゚)。
それと、Freedom PlanetのDLCが今月ついに出るそうで……!Millaのストーリーモード、ついでにTorqueとSpadeの使用キャラ追加! 余裕と語学力が十分あればまたMilla編の翻訳動画でも作ろうかと。そしてまたしばらくの間帰ってこなくなるのだ。(完)

つよきすFESTIVAL 応援バナー
20:35  エロゲ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示