2015/12/26

Freedom Planet 2 発表

『Freedom Planet 2』 /GalaxyTrail
http://www.freedomplanet2.com/


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
Freedom Planet 続編!!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

12月26日(現地時間25日)、PC(Win, Mac, Linux)とWii Uで発売中のFreedom Planetという神ゲーの続編が発表されました。
『Freedom Planet』とは、Kickstarterでの資金調達に成功し2014年に発売された、往年のセガハードを意識したレトロな2Dアクションゲームです。その出来の良さと魅力的なキャラクターやストーリーが好評を博しました。

今回発表された続編『Freedom Planet 2』は、前作の事件から数年後が舞台。
海底の古代遺跡に封じられていた古のドラゴンガール"Merga"が解き放たれ、復讐のために動き出した。世界を根底から覆すような恐ろしい真実を握っている彼女により再び世界が混乱と戦争の危機に直面する一方、数年前の事件のヒーロー達はそれぞれ別の道を歩んでいた。Lilac達は再び力を合わせこの危機に立ち向かうことができるのだろうか?
というストーリー。

システム面では、アクションの基本要素は前作からそのまま引き継ぎ、新たにグラフィック面が強化され、難易度設定や新規アビリティ等が追加されるようです。

発売日はまだ未定。2017年中頃にベータ版をリリースするのを目標に開発中とのことです。

CXGNmzGWYAEbhLW.jpg

出るだろうと思ってはいたけれど、実際に続編制作が発表されるとテンション上がる!
なにやら小綺麗になっちゃってまぁ。(*´∀`)。

でもライラック達が離れ離れになってるらしいのが意外。結構シリアスなストーリーになるのかな。
Prince DailがKing Dailになってたり、キャロルの血縁者ぽいのがいたり、サーペンティンがしぶとく登場したりというのは興味深い。それに、アートワークで皆で共闘してるのが……! 今から胸が熱くなるぜ。


なお、『Freedom Planet』のDLCのベータバージョンが同日配信開始されました。
やる。
06:55  ゲーム | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示