2016/01/30

2016年1月のお買い物

2016年最初の購入報告です。



【PS4】オーディンスフィア レイヴスラシル
【PS4】ドラゴンクエストビルダーズ
凍京NECRO』通常版 (特典無し)

以上でした。


オーディンスフィアが大当たり。グラフィックが凄いだけでなくアクションとしても面白い。キャラクターも実に魅力的。ストーリーも王道で隙が無い。ウィッチャー3と並ぶPS4ベストゲーム候補ですよ。ストーリー重視な分ドラゴンズクラウンより好み。

ドラクエビルダーズは様子見するはずが何故か手元に。おかしいな。

えっちなゲームはあんまりえっちじゃなさそうなやつ一本。3DADVという点とCV:波奈束風景と大崎シンヤ絵と燃えゲー的シナリオ期待で買ったんだけどそれほどテンションが上がっておらんでござる。とりあえずインスコと認証は済ませた。

●●●


ベストエロゲ2015への拍手等ありがとーございます。励みになります。
2chの方も同時期に結果が出ましたが、通心ぼが1位じゃないのが不思議でした。さくらにかげつ>通心ぼなのも超意外でした。ぶっちゃけ自分しか投票しないのではないかと思ってたから、おふろにかげつ同志の存在に励まされました。オレンジエールさんの次回作ぜひやりたいね!


オーディンスフィアプレイ中。難易度エキスパートで始めてめちゃくちゃ苦労しながらメルセデスまで来たんだけど、難易度関連のトロフィーが無いという事実と、あまりの進みの遅さに耐えきれず難易度スイートに変更しました。これで今週末にはクリアできるぞー。(´・ω・`)。

俺、おでんクリアしたらドラクエビルダーズとアマカノSSとラストキャバリエと凍京NECROやるんだ。
00:48  お買い物 | Comments(2)
Comment
No title
私もプレイしてますがオーディンスフィアめちゃ面白いですよねー。
既に良作以上の評価です。けちつける部分がほぼ見当たらない。
旧版プレイ済みの友人が「旧作で酷評だった戦闘とUIを改修したならば良作にもなるよね」と言ってたのでクラシック版ちょっと触れてみたのですが・・・まあ言っていた通りでしたねw(汗
ちなみにメルセデスちゃんがおさな可愛くて一番好みです。
でも果たして何歳なのだろう・・・?w
>ZAGOLさま
> 私もプレイしてますがオーディンスフィアめちゃ面白いですよねー。
さっきクリアしてきました! めちゃくちゃ面白かったです。名作と言わざるを得ない。ぶっちゃけあまり期待していなかったのですが、こんな神ゲーだったとは……。

> クラシック版
なんか戦闘システムがアレらしいですねw せっかくついてるので自分でもやってみます! ちょっとだけ!

> ちなみにメルセデスちゃんがおさな可愛くて一番好みです。
(・∀・)人(・∀・)
メルセデスかわいいよね……あの生意気お姫様なところも成長するところもエンディングも素敵すぎる……。ぬめぬめしたいやらしい蛙との絡みがすごい気に入ってしまいました。
決して口リコン的な意味ではないのですがメルセデスちゃんがマイベスト。
お歳は……見た目通りなんじゃないかと勝手に思ってますw

管理者のみに表示