2016/02/05

まいてつパジャマと時を紡ぐチョコとあけいろ怪奇譚と延期とパッケージのサイズ

可憐でちょっぴり生意気なお姫様に「爺や」と呼ばれるのが将来の夢のゆず茶ですごきげんよう。

以下最近気になったものー。


まいてつ /Lose
服装差分公開など。
信じてたぜ…Loseなら必ずやってくれるってよ……!

100点。 #勝利のパジャマ

また、私服が何種類もあるところが他と一線を画しております。Loseさんハンパないの。
そろそろ予約を考えないとだ。
maitetu_400_400_main_b.jpg


時を紡ぐ約束 /あっぷりけ
バレンタインイベントのお知らせなど。
> 会場に行けないという方にも抽選で30名様にバレンタインチョコをプレゼント!
この配慮ね。誰かが無くしたものがここにある。
そういえば去年はなのののイベント行ったなぁ……あれからもうすぐ一年とは。

とりあえず体験版をはよやっておきたい。
時を紡ぐ約束 応援中!


あけいろ怪奇譚 /シルキーズプラス
デモムービー公開など。
なんかちらっと「バッドエンドがある」とか聞いたよ。ムービー見てないけどそれっぽい感じらしいよ。ドキドキするな。
正直このライターさんにはそういうの求めてないんだけど、ブランドとしてはカチッとカラーが決まってるっぽいし、それならそれでアリでございますね。今まで通りのクオリティで面白いのなら何も問題は無いのだ。

どこで予約しようか迷い中。今月げっちゅで2本くらい買うとベルベットの色紙貰えますし。
あけいろ怪奇譚『るり&るか』


名門女子校旅行~俺だけ男なんですが!?~ /ApricotCherry
延期のお知らせ 2/26→3/25。めでたくない。


きゃんでぃそふとスタッフブログ /CandySoft
先週更新分の「パッケージのサイズ」についてのお話が興味深かったので。以下引用。
> さて、タイトルにあります、パッケージのサイズについて。
> 今後はもしかしたら、表面のサイズはそのまま、
> 中箱がなくなってだいぶスリムになるかも、という噂。
> 素材は紙製からプラスチック系に。
>
> 今日発売のタイトル?か、来月のタイトルくらいから、
> 各メーカーさんがそれにサイズを合わせてくるだろうと
> 言われてます。
> 業界がほとんどそのサイズになる可能性もあり……?
> みたいな気配も。


えろげーまーの間で度々話題になっていた「エロゲパッケージの無駄なでかさ」改善の動き? この言い方と話題になってなさからしてお流れになりそうな感じはするけどもw

箱がコンパクトになるのは歓迎です。何より業界で足並み合わせてというのはよい流れと思います。「薄くなったプラ製のエロゲ箱」というモノが中途半端な感じがするのはさておき、だ。
今のはでかい上にサイズがバラバラですごく扱いづらいんですよね。規格統一されていた方がコレクション的な意味でも良いだろうし。其々の自己主張は豪華特典盛り盛りの限定版でピザ箱なり鈍器なりやってもらえばよろしいのだ。

●●●

機関幕末異聞 ラストキャバリエ』始めました。芹澤さん……(´;ω;`)
なかなか面白いです。まだ体験版部分が終わったところだけど。

ところでこれ、土方歳のCVが「桜川未央」になってるけど、絶対別人も演じてますよね? プレイしてて桜川さんだと全然思わなくて、キャスト名知って信じられなくて、改めて聞いてもやっぱりえーって思ってたのに、2章に入ったらいかにも桜川さんぽい聞き慣れたお声がw 
というか公式のサンプルボイスも、1・2と3・4で全然違うと思うんです!

シナリオライターの名前がただの「看板」であるのと同じように、声優さんもそうなるのだろうか。それとも単なる自分の勘違いか。謎は深まる。


以下拍手レスー。
> こだわりは放り捨ててらぶおぶ好きならノラととは買うべき。
だが断る!
内容が面白いならなおのこと、あのような売り方は許容できませぬ。虐げられながら飴を強請る趣味は無いのです。
まあ通販対応されたらフツーに予約するかもだけども。
22:51  エロゲ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示