2016/02/20

百合霊さん世界デビューとまいてつDLCとみあげてFDと女子差別撤廃条約

今週気になったものー。

Kindred Spirits on the Roof /Liar-soft
邦題屋上の百合霊さんの英語版がSteamでついに発売開始。正真正銘のエロゲがSteamに売っている新時代の幕開けである。


まいてつ /Lose
カスタムメイド3D2 /KISS
コラボ衣装DLCのお知らせ。

お一つ580円。相変わらず微妙にお高いのはさておき、なかなかよく出来ているように見えます。
MODもいいけど公式でこの手のしっかりした版権モノを出してくれるのはありがたいかもですね。CM3D2のゲームの性質上、場合によっては夢が無限に広がりそうな――


見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS /PULLTOP
公式サイト公開。
昨年度最優秀演出賞を獲得した「みあげて」のFD。
> 5月27日発売予定
早いな!?
内容は各ヒロインのアフターストーリーと、先生ルートと吉岡さんルート(+α)の模様。あれ? 加納さんルートは?


女子差別撤廃条約により陵辱系ゲームの発売が禁止される可能性、国際社会における表現の自由と倫理観の葛藤  /AUTOMATON
国連の下部組織が女性差別撤廃の一環として「女性に対する強姦や性的暴力の表現を含むゲームや漫画の発売禁止」を要請してきますよというニュース。
長々と経緯が書かれておりますが、この記事が言いたいのはつまり、えっちなゲームや漫画を買おうぜということです。さあ、3月の新作の予約を始めようか。

●●●

最近はひたすら『凍京NECRO』プレイ中。もうすぐ終わりそう。
なかなか面白いです。ってか演出がぶっちぎりでエロゲ史上最高なのでそれだけで満足w
ちょっぴりグロいシーンやエグいシーンがちらっとあるくらいで、ゾンビものにしてはあんまり気持ち悪くなくて一安心。凌辱も(今のところ)無い。メインヒロインがサブカル好きだったり電脳が大きな要素だったり、ハードコアなわりにかなり遊びやすい感じ。

エロゲにマンネリとか閉塞感を覚えているえろげーまーにはマストバイな一本だとおもいます。今日明日中にクリアするよー。
19:18  エロゲ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示