2016/03/01

2016年3月の購入検討

3月になりました。春ですよ。
というわけで今月の新作購入検討を始めます。

【確定】
まいてつ /Lose
――E-mote採用しつつCG100枚超にシナリオ4MBというゴツいガタイ。ちっちゃい子メインでありながら意外に幅広いヒロイン勢とお話にも期待。買い。
あけいろ怪奇譚 /シルキーズプラス
――かずきふみ×すめらぎ琥珀期待。今回は思いっきり怪談・ホラーに振ってる感じ? 正直苦手なジャンルだけど面白ければ何でもOKだ。面白ければ。買い。

【検討】
時を紡ぐ約束 /あっぷりけ
――これ、超悩ましい。温泉旅館パートは最高なのに要らない学園部分の割合が大きそうで。全部のルートを合わせて一つの物語として完璧ってのならいいんだけど、果たしてそこまでいくかどうか。キャラは美咲が超かわいくて他が興味ゼロというのがまた。なんてウダウダ考えてたら早期予約の締め切りが過ぎてしまい時既におすし
ダンジョン オブ レガリアス /アストロノーツ
――DRPGがやりたくなったら買う。今のところはそうでない気分。
名門女子校旅行~俺だけ男なんですか!?~ /Apricot Cherry
――ヌキゲーがやりたくなったら買う。今のところはそうでない気分。OPはステキ。
時計台のジャンヌ』 /ライアーソフト
――ライアーにしてはそれっぽくない新作ということで少し気になる。体験版待ち。
1分の2恋ゴコロ /天ノ葉
――祝・一年延期! 出ると決まったら教えてください。

以上。

確定は2本ともブランドやスタッフの実績からデフォ買いコース。ってか検討枠もそんな感じ。
なので何か冒険したいところだけれど、そっち方面で本命の1分の2は果たして無事にリリースされる日が来るのか否か……

来月以降は検討候補がぐっと少なくなりそうだし、景気良く買いまくってもいいかなあ。とか思いつつお財布の中身と時間と相談するお仕事。

コンシューマの方は特に購入予定無し。ただエロバレーことDOA5X3が気になると言えば気になるw VRに対応したら本気出す。ってかこれ、ここまで明確にエロ押しコンセプトなんだから、ふつーにエロゲで出してほしいような、一周回ってそうじゃない方がいいような……奥が深い。

あけいろ怪奇譚『るり&るか』
22:40  エロゲ | Comments(2)
Comment
No title
あけいろとジャンヌは予約したけど、まいてつはロリ系が苦手なんでパスしました(友人は堪らなく好きらしいですが・・・)
プレイステーションVRは欲しいから発売が待ち遠しい、今年の上半期には発売だから予約しまっせ VRでエロバレー(内容はともかく)は最高だろうな~
>ともさま
> まいてつはロリ系が苦手なんでパスしました(友人は堪らなく好きらしいですが・・・)
まるでまいてつ購入者はロリコンかのような物言い!?(大体あってる)
私はジャンヌ迷い中です。早く体験版出ないかしら。って思ってたら昨日出てた!? いそいそ

> プレイステーションVRは
VR元年はじまた!
私もひとまずVR特攻するのは確定なんですがPS VR、Oculus Rift、HTC Viveのどれをチョイスするかが問題。PS VRが一番安パイぽいけどカスタムメイドがプレイできないという悩ましさ……ぐぬぬ。
ともあれ6月に出るらしい『No Man's Sky』がVR対応とのことなので超楽しみです。

管理者のみに表示