2016/03/20

珊海王と戦国恋姫Xとまいてつとレガリアスといつもの延期

たとえ月イチ更新になったとしてもえろげーまー卒業宣言なんてしない!

以下最近気になったもの―。


珊海王の円環』 /エウシュリー
CV発表&体験版からの変更点のお知らせなど。
メインキャラに鶴屋春人さんがいます。いいよね。

> ・戦闘中、部隊の移動先を個別に指定する機能を追加
あ、そこ変えちゃうんだ……みたいな。
何らかの意図があってああいうトントン相撲観戦バトルにしたんだと思っていました。戦闘は基本オート、それよりマップ・戦略パートを頑張るゲームという認識で、それにしては戦略パートがお粗末だなあ、あるいは片手間に遊べるカジュアルなゲームにしたいのかな、というのが体験版の感想。
でも、そこを変えてきた。批判の大半が指摘していたからだと思うけれど、開発のポリシー・方針とズレてしまうんじゃなかろか。漂う敗戦処理感……!
まあ変更自体は悪い内容ではないからいいんだけど。発売まで時間も無いし。面白いものになっていることを祈るばかりでございますね。

「珊海王の円環」応援中!


戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~ /BaseSon
CV発表など。
> 丹羽麦穂長秀(CV:波名束風景)
(n‘∀‘)η
全年齢版と同じだけどw 久々のお祭り大作エロゲとしてほんのり楽しみ。
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!


まいてつ』 /Lose
マスターアップのお知らせ&体験版公開。
体験版はスルーして製品版遊びます。楽しみー。
maitetu_400_400_main_b.jpg


ダンジョンオブレガリアス /アストロノーツ
マスターアップのお知らせ&ADV体験版公開。
キャラとストーリー見て判断すると言った手前ADV体験版をやらざるを得ない気持ちになっている。あとでやる。
『ダンジョン オブ レガリアス』を応援しています!


1分の2恋ゴコロ  /天ノ葉
延期のお知らせ 3/25→5/27
何度目かの知ってた。悲壮感漂う告知文だけど中の人くじけてないかしら。
天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪

●●●

Steamで買った『FINAL FANTASY XIII』始めました。
パルスのファルスのルシがコクーンでパージという有名なネタそのものなストーリー……! 「???」って顔しながらプレイする序盤、延々と続く一本道ダンジョン、クサいキャラクターと頻繁に挟まれるムービー……すごいつまらないんですけど!(゚Д゚)!
発売当時評判悪かったのも頷ける。
でも戦闘はそこそこ面白いし後から挽回しそうな気配も無くはない。ライトニングリターンズまでまとめ買いしちゃったから最後までやるよー。


『Stardew Valley』の有志日本語化に参加しました。
『牧場物語』によく似たインディーゲーが売れたとか面白いとか聞いて気になる→日本語化の進行度合いを見に行く→途中だったのでわかるところを翻訳する→ペニーちゃん大天使!(今ここ)
日本語化が終わったら買う。それか待ちきれなくなったら買う。

00:52  エロゲ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示