2016/04/05

シルヴァリオトリニティとハナヒメとネコぱらいぶとカスタムメイドTPS

最近チーズフォンデュにハマっているゆず茶ですこんにちは。お部屋がチーズくさい。

以下最近気になったものー。


シルヴァリオ トリニティ /light
原画: KeG、夕薙 シナリオ: 高濱亮、昏式龍也 音楽: 樋口秀樹、押上極
2016年秋発売予定


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今年の本命きた! ヴェンデッタの続編というか同世界シリーズだそうな。英雄と聞くと断然あの人を思い浮かべますがはたして。楽しみー。


ハナヒメ*アブソリュート! /mirai
8日金曜日に体験版だそうです。出たらやる。
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!


ネコぱらいぶ☆ /NEKO WORKs
体験版公開。
> CPU: Intel i5-4590以上
> メモリ: 8GB以上
> グラフィック: NVIDIA GTX 970 / AMD R9 290 以上

VR Readyスペックw NEKOPARAさんハンパないの。

VRコンテンツの話は前からちらほら情報出ていて、ようやくのお披露目は嬉しいけどアイドルものかー……と若干アレな気持ちになっていたらエイプリルフールネタだったでござる。一安心! 安心?

プレイしてみたところ、視点が特定のポイント(複数)から動けなくてもどかしい。グラフィックも要求スペックのわりにジャギーが目立つ&ボヤけてて微妙な感じでした。でもVR機器でプレイすると自由に動けるらしい。ステージの上に寝そべって ぱんつ ダンスを鑑賞することもできるとかなんとか…なんというVR推し……!


カスタムメイド3D2 EMPIRE DEFENDERS /KISS
カスタムメイド3D2がTPSになりました。(゚Д゚)。
これもエイプリルフールネタ。KISSさん気合入ってらっしゃる!
ところで、カスメはOculusだけじゃなくてViveにも対応しないものかしら。(/ω・\)チラッ

●●●

『FINAL FANTASY XIII』終わりました。後半からは結構面白かったです。やり込みで遊べるところがFFらしいというかJRPGらしいというか。やり込んでないけど。


続いて『FINAL FANTASY XIII-2』始めました。
ファンディスクみたいなもんかなこれは。相変わらず話にサッパリついていけない序盤はすごくつまらないw でもゲームとしては前作より改善されてる感じ。
さくっとクリアまでがんばる。


Oculus Riftの予約をキャンセルしますた。あの価格設定を見た時からOculusに金払いたくないなと思っていたのだよ! ここ最近の悪いニュースの連続で見切りました。絡んでる人達もうさんくさいというか意識高い系IT企業みたいなの多くてアレですし。
今後はPS VRの予約開始を待ちつつ、Viveを注文するかどうかに頭を悩ませたいとおもいます。
22:55  エロゲ | Comments(2)
Comment
No title
シルヴァリオトリニティ欲しい!予約確定

OculusRift、悩んだけど予約しませんでした。(デザインがダサくないっすか?)まずはPSVRを試してからですね。
>ともさま
> OculusRift、悩んだけど予約しませんでした。(デザインがダサくないっすか?)まずはPSVRを試してからですね。
デザインは確かにダサいw PS VRはいかにもソニーって感じでシュッとしてますよね。
VRは、特に日本人にとってはPS VR一択だと思います。Oculusのおま値(国内外価格差)はほんと酷い。対応タイトルも、めぼしいものは全部PSに来るでしょうし。エロNGという最大の難点はありますが……
とりあえず予約が始まったら全力でポチる予定です!

管理者のみに表示