2016/05/01

アニメウィークエンドセールとクロシェット新作とCorona Blossomとギラ星アイドル裏プロジェクト

2日を挟んで3連休が2回ある場合、どちらをGWと呼べばよいのだろう。

以下最近気になったものー。


アニメウィークエンドセール /Steam
Steamで10~90%オフの和ゲー系タイトル限定セールが開催中。
出たばっかりのガクトゥーン(!)とかNEKOPARA vol.2とかも少しお安い。買い。


(タイトル不明) /クロシェット
新作情報公開予告。
シルエットがすごくしんたろー絵っぽいんですけど!(n‘∀‘)η!
と思ったらなんか既にイベントで絵柄公開されたっぽい? よくわからんちん。おっぱい。


『Corona Blossom』 /Frontwing
原画:ななかまい シナリオ:七央結日
2016年夏発売予定

先日HuniePopのパ○リゲーを発表したフロントウィングさんから、完全新作VNのお知らせ。

英語版も同時に発売っぽい。プラットフォームはSteamDVDパッケージ。ただしSteam版は全年齢で、外部にて18禁化パッチを販売。
全3本の分割販売で、E-mote搭載
コイツでエロゲ新時代に本格参戦といった感じ。

なんだかこじらせてる感を覚えなくもないものの、ストーリーと設定が少し興味深い。


ギラ星アイドル裏プロジェクト /BELLOTA
体験版公開。
実はひそかに気になっていたタイトル。このダサいタイトルと全体に漂う微妙な雰囲気……変ゲーの予感がする!(失礼)
あとなんとなくMinkの姉妹ブランドっぽい。

●●●

『ライトニングリターンズ』クリアしました。案外さくっと。
FF13シリーズ、特に13-2とLRは見事な中二ゲーでございましたね。なかなか面白かったです。長かったライトニングさん達との旅路もこれで終わりかと思うと寂しさも感じる。

9月発売の15も、その時他のゲームにハマっていなければ買うかなー。なんだかんだで国産ゲームの頂点なだけのクオリティはありますし。たぶん。きっと。


『戦国†恋姫X』始めました。
主人公がクセのあるキャラで、一発ぶん殴りたくて仕方ない気持ちになるものの、ゲームとしては期待通りの賑やかなお祭りゲーでとても楽しい。

無能跡継ぎで有名な今川氏真がめちゃ優遇されてるのも素敵。無垢で可愛くて器が大きくて名家出身の剣豪幼女とかもうね。最強じゃないっすか。鞠さま最強じゃないっすか。
決してロリコンではないのだけれど、僕は鞠さま!(´∀`)!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
21:05  エロゲ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示