2016/06/12

はるみなとCoronaBlossomとプラドラ体験版と空のつくりかたとこいのす☆イチャコライズと戦国恋姫X人気投票

いつの間にか書いたレビューの数が100を超えていました。一年間全く気付かなかったw いつまで続くかわかりませんが、これからもすときゃすてぃくすをよろしくお願いいたします。

以下最近気になったものー。


はるるみなもに! /クロシェット
応援バナーキャンペーン、発売前人気投票開始など。
おっぱいのことだけ考えながら叶に一票入れてバナー貼りつけました。
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!


Corona Blossom /フロントウィング
発売日、予約キャンペーン、応援バナーなど公開。
> メディア: Steam、DL
密かにしれっとメディア変更。以前はSteam、DVD-ROMと書かれていました。今も英語版サイトクラウドファンディングのページではDVD表記のままです。DLコードしか入っていないパケ版をあえて選ぶ意味とは。

無言で仕様変更されるとか怖すぎ問題。知らない間にSteam版の日本語が無かったことになったり全年齢版だけになったり延期したりしそうで手が出せなくなるよ。

あとこれ、げっちゅによると同人扱いらしい。フロントウィングは同人サークルだったんだ。
『コロナ・ブロッサム』応援中!


プラネットドラゴン /ソフトハウスキャラ
体験版公開。あわせてシステム紹介も更新。
大体予想通りの交易ゲーの模様。この手のゲームはローグライク要素を取り入れたランダム生成だと面白そうだけれど、それは無いんだろうなあ。とりあえず後で体験版やる。


空のつくりかた /Cosmic Cute
キャラクター更新、CV公開など。
パジャマきたこれ! って一人だけかよ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ヘッドホン(みたいな飾り)つけながら寝る気なんでしょうか。パジャマをナメてんのか。30点。


こいのす☆イチャコライズ /eROND
WEB応援キャンペーン開始など。
たけやまさみさん原画がeRONDOから。いつしか眉毛を見ると安心するようになりました。
コンセプトからしてパジャマが期待できます。していいんだよね。頼んだぜ。
こいのす☆イチャコライズ


戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~ /BaseSon
グッズ化を決める人気投票開始。※ 現在ぶっ壊れ中 ←復旧しました
僕は鞠さま!(´∀`)! と言いたいところだけれどグッズ化となるとちょっと違う気がしてくるアレ。グッズとして手元に欲しいのは詩乃か梅かなー。というか続編ください。
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

●●●

最近は何をしているかというと、Vive被って『カスタムメイド3D2』と『Holoball』で遊んでます。あと『Vanishing Realms』や無料のVRゲーを試したり。次は『Pool Nation VR』買うんだ。

『ギラ星アイドル裏プロジェクト』をちょっと頑張ってコンプした辺りでエロゲ熱が少し戻って、いくつかの積みゲーも少しずつ進行中。ただし終わる気配は全く無い。レビューの更新はしばらく滞りそうです。


そういえば『まいてつ』のサポーターキャンペーン外れました。開始直後からの参加で7口あって200名以上当たるのに見事に何も引っかからず。めちゃくちゃ人気出たよね、まいてつ。

というわけでフッターとスマホ版の特大バナー枠に『さくらにかげつ』が復活!
これより好きな作品が出るまでさくらにかげつ推しは終わらない。
23:31  エロゲ | Comments(2)
Comment
No title
10年ほど前は星の数ほどあったエロゲレビューサイトも殆どが閉鎖してしまって悲しいです。

願わくば10年前のようなエロゲーバブルの時代がもう一度来てほしいものです。
Re: No title
> 10年ほど前は星の数ほどあったエロゲレビューサイトも殆どが閉鎖してしまって悲しいです。
>
> 願わくば10年前のようなエロゲーバブルの時代がもう一度来てほしいものです。

私も昔とあるレビューサイトさんをよく見ていました。
今もTwitterなどでユーザーの感想自体はネット上に沢山ありますが、読んでて面白かったり参考にしたくなるようなまとまった文章が少なくなってしまったのは残念ですね。

エロゲバブル……何か偉大な名作や先進的作品が生まれたりすればあるいは、という感じでしょうか。今は海外でNEKOPARAやSakuraシリーズがそんな感じになっていて、海の向こうの彼らの盛り上がりが見てて羨ましくもありほっこりする気持ちもあり。
ともあれ、ファンとしてはエロゲを買って遊び続けることで応援するのみです。

管理者のみに表示