2009/04/10

序盤

ラスレムPC版、あまり進んでません。
今日は結局仕事しちゃったよ。
しかしこの週末は引きこもりゲーマーになりたいと思います。

ラスレム、体験版のところまで進めた時点での印象。
重いだけあってグラは結構綺麗。AAかけるとより一層綺麗。
でもこの重さでコレかよ!的な印象は否めないw クソ重いよ。
UE3エンジンの仕様上、テクスチャの貼り遅れやマップの狭さも気になる。(4/14追記 砂漠の広さは異常だった)
それに演出(キャラの動き等)もなんだかぎこちない気がする。ただカエルの表情は、無表情気味なのが逆に味が出てて素晴らしいw
4Gamerのインタビュー記事にもある通り、技術的な面で苦労したんだろうなーというのがよくわかる。随所にたどたどしさが見られる気がします。

おそらくPC体験版をやらずに、つまりXbox360版の発売時に、
スクエニサガチームの新作RPGキタ!wktk
みたいなノリで期待して買うと、
あれ…なんだか…(´・ω・`)
となりそうな感じ。
決してつまらなくはないんだけど。(まだ最初なので面白いとは断言できない)

七年幼虫なるレアモンに開幕自爆くらって全滅ポカーン(゚Д゚)となったゆず茶でした。

・ラスレムメモ箇条書き→The Last Remnant for Windows
20:23  ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« どっぷり | HOME | 到着 »