2016/12/09

2016年12月の購入検討

ちょっとリアル方面が立て込んできました。師走というやつです。ぐぬぬ。

それはさておき、今月の新作購入検討のお話。


【確定】
白衣の天使はお世話好き!~ラブラブ♡エッチな入院生活~ /Candysoft
――えっちなおねーさん期待。体験版、特に面白くはなかったけどこれはと思う部分もあったし、何日かかけてプレイしてたらキャラに愛着がわいてしまったw 買い。

Amenity's Life /HOOKSOFT
――迷ったけどノリで予約したった。擬人化モノに外れは無い法則。(適当) 買い。

初恋サンカイメ』 /ういんどみる
――上記2つが購入ライン超えるならこれもじゃね? って謎の理由でポチった。買い。


【検討】
VenusBlood -RAGNAROK- /dualtail
――興味あって体験版やろうと思ったら激重で落とせず、そのまま忘れてた。思い出した頃には3つも予約を済ませていて時すでにおそし
アマカノ+ /あざらしそふと
――アマカノは好きだし、ヒロイン3人にもう一度会いたいなあという気持ちはある。でも、結婚やら新婚生活やらというのは興味無いどころか全力で遠慮したい内容でございまして。
シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~ /
――たぶん内容は面白いだろうし今月一番点数高そうだなと思う。ただこれもライター以外が好みから外れていて残念。
フェアリーテイル・シンフォニー /ライアーソフト
――単なる過去作セット版かと思ったら、見たことない新キャラがいるんですけど! すごく気になるんですけど! でもさすがに追加シナリオ目当てで買い直すつもりは無い。そういうのやめてよね! なお未プレイの人にはスーパーオススメ。


以上。
今年は結局これといった神ゲーに出会えなかったし、購入本数も例年よりガクッと落ちました。というわけで最後に景気よく予約したった。今は若干反省している。

コンシューマの方は購入ゼロ。人喰いの大鷲トリコは気になるものの、いまいちテンションが上がらず見送り。

あとたぶんSteamのホリデーセールで何か買うw 今年の年末年始は全力でだらけよう。

白衣の天使 応援バナー
00:05  エロゲ | Comments(4)
Comment
No title
お疲れ様です!

もう12月とか…
今月購入は、以下2本となりました。
『アマカノ+』
⇒無印購入したらそれ以降も購入してしまう派です。
『真剣で私に恋しなさい!A』
⇒ついにまじこいシリーズ完結…のはず。
 長かった…さびしい感じ。

『人喰いの大鷲トリコ』は、私も気になっています。
その前にPS4買わないといけないんですけどね。
No title
FF15のアップデート内容やDLCを見ていると、待っている方が得なような気がするのでチャプター6で止めてます。
2週目をするほどハマっているわけでもないんでアップデート、DLC配布が完了次第始める予定です。
てっいうか、これって未完成品なんじゃ・・・
ネット環境のない兄は激怒してやした。
>ソウイチさま
おつありでっす(∩´∀`)∩

> もう12月とか…
来月の今頃は既に2017年ですよ……早すぎておそろしい。

> 無印購入したらそれ以降も購入してしまう派
超わかるw 自分も基本的にそのタイプです。でもアマカノ+は個人的に苦手なモノしか詰まってない感じのFDと知って冷静に考え直してしまいました( ´ω`) 

まじこいもついに終了なのですね。無印が2009年発売……7年前……?(ガクブル

> その前にPS4買わないといけないんですけどね。
PS4、そろそろ買い時だと思いますよ~。FFも出たことだし和ゲーも軒並みPS4がデフォになりましたし。
そういえばPS4も気が付けば発売3周年……(ガクブル
>ともさま
> FF15のアップデート内容やDLCを見ていると
今日Twitterで呟いた話ですねw
あれは「えっ」ってなりますよね……今あるコレって不完全版なの?みたいな。
売り逃げせずきちんと無料アプデで対応、告知もきちんとしてるところはむしろ良心的だとは思うのだけれど。未完成だったのではなくあくまでフィードバックを受けての改善なのかもだし。実際どうかはさておき。
そうわかっててもテンション下がってしまうのは止められず……

と言いつつそんなことよりシドニーとアレコレできるVRコンテンツを早く出して欲しい派です。

管理者のみに表示