2016/12/10

天結いキャッスルマイスターと新妻LOVELY×CATIONとアイカギと游魂2

今話題のキュレーションサイトとはたぶん関係ありませんが、カスメのVRの記事がパクられているのを見つけてしまいました。ウチよりオサレで見栄えがしてイイカンジに改変されていたので文句が言えません。いんたーねっとはこわいところです。

以下今週気になったものー。


天結いキャッスルマイスター /エウシュリー
公式サイト公開。
エウの新作がついに発表! マイスターシリーズ! wktkが止まらない!
――かつての自分ならこのように期待に満ちていたことでしょう。(遠い目)

スクリーンショットや説明を見た感じ、従来のマイスター系のSRPGとほぼ同じシステムっぽい。それなら最近の作品のような大外しは無さそうです。が、相変わらずテプラを貼りまくったコンビニのコーヒーメーカーみたいなUIが、「従来のマイスターを今風にダメにしました」感を醸し出していて不安を煽ります。どうか杞憂でありますよう。

主人公が珍しくクセのあるデザインで新鮮。女の子キャラは白い獣人とゴスロリさんが気になります!
今回も巨人とかスライムとかイロモノ系いるかな。ちょっと楽しみ。
twitter_headereu18.jpg


新妻LOVELY×CATION /hibiki works
ティザーサイト公開。
> 原画:唯々月たすく
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
○○×CATIONはラブリケ1と2だけ持ってる派ですこんにちは。
ヒロインのラフ画が表示されるティザーサイト、どんなキャラなのか絶妙に想像を掻き立てる感じで大変よいですね。僕はバンザーイさん!∩( ´∀`)∩!


アイカギ /あざらしそふと
イベントCG公開。
うむ。(笑顔で頷きながら)
> CG枚数 17
ん? あれ? 17枚って、少なくない? 2800円のロープラエロゲってそんなもんだっけ? 他に攻略キャラがいるわけでもないだろうし……んん?
あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」


タユタマ2 /lump of sugar
Steamにて中国語版発売のお知らせ。
(゚Д゚)。
なんと英語すら入っていない完全中国語版です。当然と言うべきか、Steamの商品ページはおま国(日本からの閲覧不可)。びっくりした!
かなり先進的というか何というかな販売戦略でございますね。この手の萌えビジュアルノベルは中国語圏のユーザーのシェアが大きいらしいからなあ。なお恒例の18禁化パッチ方式でいくそうな。

●●●

『FF15』プレイ中断しました。なんかアップデートで完全版になるらしくて……いつなるのか知らないけどw 2周目やる気は無いから待とうかなと。


『スキとスキとでサンカク恋愛』ちまちまプレイ中。茜先輩と七瑠ルート終わりました。
最初何も考えず選択肢選んでたら、唐突に「そんなこんなで付き合うことになったのだ」とかいって腐女子ルートに入ってびっくりしたんだぜ。一瞬クソゲーかと思ったけどオマケキャラのルートなら仕方ないね。うん。

七瑠ルートはなんか自分のTLではえらく評判悪いのだけれど、個人的には特にどうということはなかったです。フツー。いちゃラブ成分が無かったのと面倒くさいシナリオ展開がアレだったのかな。思ったより軽いなとは感じた。

今月中にコンプリート&レビュー目指してがんばる。
20:23  エロゲ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示