2017/01/20

ぎゃるがん発禁と猫忍えくすはーととニュートンと林檎の樹と橘葉月スイートボイスムービーとセルフレ体験版

そんなにガチャが好きならもう生活全部ガチャにしちゃえよ! というゲームアプリがあるそうな。やるじゃん。

最近気になったものー。


【非18禁】ぎゃる☆がん だぶるぴーす /インティ・クリエイツ
ニュージーランドで発禁処分決定のお知らせ。(PC版)
 ソース → Gal*Gun: Double Peace - Film and Video Labelling Body of NZ
 参考 → Gal Gun Banned in New Zealand – FVLB Calls Sexualisation “Relentless”, Criticises “Lack of Difficulty” - Rice Digital

「児童に対する性的搾取を助長する」と判断されたことが主な理由のようです。
また、既にゲームを所有しているニュージーランド人は今すぐ手放すかデータを削除する必要があり、今後所有・ダウンロードができないそうです。刑事罰の対象になるとかなんとか(未確認)。

おっぱいも出ていない……ただの一般ゲーをプレイできない国……。その様を見ていると……もうそれだけでしみじみと幸せを感じられる……。普段は気にも留めない自由……エロゲがプレイできることの愉悦……!



猫忍えくすはーと /Whirlpool
原画:鷹乃ゆき シナリオ:近江谷宥
2月24日発売予定 2000円(税込)


英語に翻訳してSteamで出すんですねわかります。という先月から情報が出ていたWhirlpoolの新作。
説明してないだけで、「コロナ・ブロッサムのここが楽しい!」と同じコンセプトに見えますが果たして。製品仕様もほぼ同じで、どちらもネコぱらが基準になっている感じ。ネコミミも同じw 別にネコぱらが50万本以上売れたのはネコミミのせいじゃないと思うんだけど、日本のエロゲ会社の中の人は一体どういう分析してんだろ。
nekonins01.jpg


ニュートンと林檎の樹 / Laplacian
CV公開など。
> 一二三四五 CV:白雪碧
(n‘∀‘)η
他のキャストは秋野花、小倉結衣、民安ともえ、春乃いろは。キャラの名前がアレなのはさておき、CVつよい。10の橋がかかったイギリスのテンブリッジ大学とかいう安直な設定もほっこりするよね。

ところで、コンセプト紹介の「※前作ではロシアンハーフキャラの日本語覚え歌を唐突に挿入した」という一文のせいで前作がめちゃくちゃ気になってきました。キミトユメミシ……ふむ。
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!


アストラエアの白き永遠Finale -白き星の夢- /FAVORITE
マスターアップのお知らせ。めでたい。
「橘葉月スイートボイスムービー」なるボイスドラマ風ムービーも公開。あざとい……!って思いながら見てたらいつの間にか笑顔になっているやつです。ずるい。



セルフレ /HexenHause
体験版公開。後でやる。
『セルフレ』応援バナー【島村亜衣】

●●●

『ニューダンガンロンパV3』終わりました。
やっぱダンガンロンパは面白い。キャラクターがめちゃくちゃ個性的だし、話の先が気になって夢中で進めてしまうし、展開が予想できないし。
ただ同時に、下品でパロネタ多くて不愉快でもあって、嫌いw 嫌いだけど面白いから買ってプレイしちゃう! くやしいっ! 的なアレ。今回もすげー嫌いなオチだったw まあ面白ければなんでもいいけどねー。

好きなキャラはメガビッチ入間さん。色豚ビチ子って呼び方が素晴らしかったから王馬くんもお気に入り。
他も全体的にシリーズで一番好みなキャラクター達でした。


『初恋サンカイメ』終わりました。
この週末気が向いたらレビュー書きます。向かなかったら書きません。という辺りで内容はお察し。
22:59  エロゲ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示