2017/02/19

バーモントキャンペーンとレゾナさんFDとトリニティ人気投票とVA-11 Hall-Aプロローグ

CDを買ってもPCに取り込んで以降滅多に引っ張り出すことは無い2017年現在、それでもダウンロードやストリーミングではなくCDを選んでしまうのは古い人間というやつだろか。Spotifyとか便利ではあるんだけどねー。

以下最近気になったものー。


ニュートンと林檎の樹』 / laplacian
はにデビ ~Honey & Devil~ / eupfonie
コラボキャンペーンのお知らせ。
りんごとハチミツでバーモントキャンペーンとなw うまいこと言う……! なおキャンペーンの内容はトークイベントとクリアファイルの配布だそうな。カレーは?

また、りんごの方の以前配布した冊子をPDFで公開中。追加の予約特典おしっこ色紙はもちろん通販にも付属。あと関係無いけどメールの返信も丁寧。laplacianさんは良識派!
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!


Amenity's Life / HOOKSOFT
ミニファンディスクの内容決定。
ネットで意見を募集したところ、レゾナさんと奏の2人のファンディスクに決定した模様。レゾナさん大人気! ですよね! やったね!
個人的には美栗のもさ子さんVer固定化パッチ的なものが欲しかったんだけど。ともあれレゾナさん楽しみです。WEBで公開予定ってもしかして無料なんかな。
resona_200x200.jpg


シルヴァリオ トリニティ / light
人気投票開催決定のお知らせ。
前作では女キャラでも主人公でもないヴァルゼライド総統閣下が1位を獲得したけど今回はどうなるか。本命は主人公アッシュさん、対抗でレインちゃん、大穴眼鏡といったところでしょうか。なんか今回は順当な順位になりそう。「公明正大な好漢」であるところの眼鏡の位置が気になるぜ。

……作中のキャラクターに人気投票やらせたら、閣下を1位にしようとする勢力がまた面倒くさいことするんだろうなあと妄想してほっこりした。
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!


【非18禁】VA-11 Hall-A』 / Sukeban Games
『プロローグ』の無料追加パッチ配信開始。
プロローグは本編の開発費集めのための有料体験版的な存在だったそう。システムとグラフィックが製品版準拠になって無料で追加。ありがたい。

なんかTGSで日本語化されたのが展示されてたらしいけど、配信されたのは当然英語だけだよ。また時間と労力をかけて必死に英語読んでプレイする羽目になるよ。たのしみーあとでやるー。
あ、ちなみに有志の日本語化MODが進行中のようです。公式の日本語追加より早そう。


●●●

呪いの魔剣に闇憑き乙女の体験版やりました。いつものソフトハウスキャラって感じでしたw
つまらないわけじゃないんだけど、今はこの「限られた時間をどう使うか試行錯誤しつつ周回しまくるゲームシステム」の気分じゃないかなあ。相変わらずメインヒロインが超素敵なのは魅力。


キミの瞳にヒットミープレイ中。一週間では終わらず……目標達成率40%といったところでした。
1周目詩菜ちゃんルートはさておき、今やってるみこルートが素晴らしいよ。キャラが生き生きと動いててリアリティが感じられるし、話も楽しいし、何よりみこがかわいい。共通の物足りなさを個別でカバーしてる。エロゲで満たされた気分になるのひさしぶり!
みこルートだけなら95点コースですわ。まだ途中だけど。


グラビティデイズ2始め……た30分後に3D酔いして中断しました。俺にはヒットミーがお似合いさ。
20:20  エロゲ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示