2009/05/06

姫狩り中

偵察兵解禁までひたすら遊び続けた結果、さすがにKILLZONE 2中毒も治まって、姫狩りダンジョンマイスターの続きをプレイしております。

現在一周目の第八章。平均レベル34くらい。
ロウルート・アダルトリリィでいこうと思ってたのに、生贄や性魔術で捕虜虐待をしていたせいで、性格値と育成値が足りないまま育成限界に。育成ってそれぞれ回数上限あるのね…。
※一定の性格値に達することで新しい育成が解禁されるのです
育成できないから成長値が足りなくて、ツンデレからアダルトになれないよ!
今回の罠はコレかw (→前回の罠
ただし、ランダムカードイベントで「使い魔の質問」を引き当てると性格値を2(たぶん)増減させられるので、ゆず茶はセーブ&ロードを駆使してなんとか新しい育成に進み、無事アダルトリリィになれました。
ストーリー進行上の選択肢で普通にいけたかもしれないけど。それはわからんちん。

ここのところKILLZONE 2やらラストレムナントやら、グラフィックに気合が入ったゲームばかりプレイしていたせいで、エロゲSRPGのまったり二次元グラにちょっと物足りなさを感じないでもない。
ジャンルも製作規模もまるで違うので比べるモノじゃないのだけれど。いつかエロゲも超高画質&高解像度になってくれないものか。
それと、姫狩りってなんだかやたら音質悪い気がするのは自分だけかな?
サンプルボイスの音質が酷いのはいいとしても、本編も普通のエロゲに比べてすごく音が悪いような。
録音が悪かったのか、圧縮で劣化したのか、うちの環境のせいなのか。
戦女神ZEROではそんなこと思わなかったのになー。

まぁなんだかんだいって、面白くてハマってるのは確かで。
リリィの形態ごとに最低でも3周はせねばw それにロウ・カオスで6周か。(゚Д゚)。

GWもいつの間にかもう終わり。
ひたすら人と撃ち合いしてた気がするよ。(´・ω・)。

今月来月の新作エロゲは、花と乙女に祝福をくらいしか気になるの無いし、暇を見て姫狩りとその他積みゲーを崩しますかね。

姫狩りダンジョンマイスター
02:45  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示