2017/04/08

ヤミと祝祭のサンクチュアリとLove, Money, Rock'n'Rollとアリスの新作と天結いキャスト

いつの間にか桜が咲いてもう散っておりますよ。さっきまで雪降ってた気がするのにおかしいな。

以下最近気になったもののこと。


ヤミと祝祭のサンクチュアリ /あざらしそふと
原画:神剣桜花 シナリオ:桐月、他 
公式サイト近日オープン

あっぷりけの作品で有名な桐月さんがあざらしそふとで伝奇を書くそうな。とても興味深い。

Nexton-Passportに背景CGが載ってるんだけど、これがえらく超クオリティな背景です。でもどっかで見たことあるような……


Love, Money, Rock'n'Roll /Soviet Games
体験版公開。
これだ。ロシアで見た。

なんと日本語テキスト有り! (ただし機械翻訳一歩手前クオリティ)
せっかくなのでデモをプレイしてみたところ、立ち絵や背景のアニメーションと演出を頑張ってて見た目豪華。80年代後半の日本が舞台のロックバンドもので、選択肢でヒロインの好感度を稼いでいくマルチエンディングのビジュアルノベルです。基本的にシリアス路線かな。

なお、たぶん18禁要素の無い一般ゲーと思われます。フォーラムがロシア語だらけで解読不能なので詳しいことはわからんちん。



『ランス10』『超昂神騎エクシール』他 /アリスソフト
現在開発中のタイトルのお知らせがブログにて。
ランス10が楽しみすぎてつらい! 作り直しとか難航とか、大帝国を思い出すのはさておきだ。
スクリーンショット2枚目はフローチャート的なやつかな。RPGだけどマップをてくてく系じゃないぽい? よくわからないけど待ち遠しい。

イブニクルみたいなRPG3本目も、現代ものも、孤島っぽいやつも気になります。
でもどれもこれも発売まであと何年もかかる上にヘタしたら開発中止とかあるんでしょ知ってるよ。ももんがFDまだ?


天結いキャッスルマイスター /エウシュリー
参加キャスト発表。
沢澤砂羽さんと卯衣さんもいるよ。ダイナマさんも健在だ。
配役はまだ未公開なので予想して楽しみましょうのフェーズ。
「天結いキャッスルマイスター」応援中!

●●●

VRアニメゲーム『Project Lux』観てSteamにレビュー上げました。
モーションと声と表情、これらが大変素晴らしかった。つまりルクスちゃんがかわいい。
ストーリーは途中まで正直「何言ってんだコイツら」と思ってたんだけど、最後まで見ると笑顔になれるやつで悪くなかったです。『狼と香辛料』の作者さんだそうな。
VRアニメ。こういうのも有りだね。


この前のセールで買った『ねぷねぷRe;Birth1』始めました。
予想外に難しくてびっくり。敵の攻撃痛くない? アイテム大量消費するかレベルを上げて物理で殴るかって感じのバランスに見えます。ほんわか萌えゲーと舐めてかかってたよ。
19:30  エロゲ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示