2017/05/09

お嬢様は素直になれない 体験版 感想

お嬢様は素直になれないの体験版をプレイしました。

これもうドラマCDでいいんじゃね? って一瞬思うくらいの声ゲー。ちくしょうめちゃくちゃつよい。
柳ひとみ、遥そら、橘まお、風音、小鳥居遊花
という最強クラスのヒロインCV勢が一分の隙無く攻めてくる。箸休めはかわしまりのです。ありがとうございました。(ポワワ



ゲームの内容の方は概ね予想した通りのensemble製お嬢様楽園w
でも思ったよりはひどくなく(失礼)、ストレスフリーを意識している感じのちょっぴりハートフルな学園+護衛もの。日本語がちょっとだけ怪しいこと以外は特に引っかかる部分も無いし安定しておりました。悪くない、決して悪くないぞ。
面白いかというとそれはまた別の話だけども。


ヒロインは5人。
中心的存在の久遠。姫武将を想起させる言葉遣いの元気なお嬢様。問題無くかわいい。CV:柳ひとみ はまさに期待した通りで、いやほんと、この方の一言一言に全力込めてる感は素晴らしいよね……テンション高めのキャラと演技だから聞いてて笑顔になるやつ。

恵梨香さんは生徒会長。クール系なんだけど案外物腰が柔らかくて好感度高。ただし若干影が薄い。個別ルートに入ると乙女になりそう。

なつきがたぶん一番人気なんじゃないかな。幼馴染ですよ!(特定の方向に向かって) 
当たりがキツそうと思ったら全然そんなことなくて好感度高。強力な正妻オーラを放っております。

この笑顔はもう結婚してますわ。新妻のそれですわ。

美紅ちゃん先輩は人に頼られるのが好きなお姉さん。最も性的なナニかを期待させてくれるヒロインです。こういう人は実は面倒臭かったり地雷だったりするから注意したいところだけれど、エロゲならノーガードでダイブしても問題ありません。やったね。

六花は義妹担当。定番のお兄ちゃん好き好きブラコンでありつつ随所で照れが入るというのがアピールポイント。アリだね。

どのヒロインもかわいいし、舞台はかろうじて共学の体裁を保っているだけの乙女の園みたいなものだし、主人公は初対面の人間に必ず好かれるスキル持ちだしで、この楽園を気兼ねなく思う存分堪能してくださいといった感じの。
CVのせいでヒットミーをどうしても思い出しちゃって、あの100点満点(ルート)と比べると……ってなってしまうのだけれど、よりヒロイン力に振ったこちらもこれはこれで、かな。

ところで、個人的に一番攻略したい人はこの人。

僕はアラサー(推定)学園長さん!(´∀`)!
初登場時「おっ」って思ったものの、まあサブだしねー年の差とか話の流れ的にもねーって一旦は納得した。でも体験版終盤で、不審者に怯えて主人公に頼っちゃうところで「いや、これは」って思い直したね。
ensembleってサブキャラ攻略できなかったっけ? あ、例の予約特典パッチ的なのは? アレ、もうやめたの? えー……。誰かヒロイン交代しろ交代。


システム。
特に言う事の無いいつものWillplus系列のエンジン。快適です。

ストーリーが章立てということで、次回予告が――

ムービーとなw
クリックすると飛ばしてしまうから注意だ! ってか意外と長いぞこれ! 変わったことするなあ。


まとめ

プレイしたのはぶっちゃけCVに釣られただけなんですが、案の定そっちは非常に強力でした。
シナリオは可もなく不可も無く。キャラクターがカチッと役割にハマりすぎちゃってるところがあるのが少し苦手かなあ。CGの塗りも過去作と比べると気のせいかワンランクダウンしているような。

ヒロインが気に入ればそこそこ満足できそうな印象は受けました。
もう一押しあれば、というところではあるものの、6月は他に買う予定のもの無いし、買うかどうかすごく悩むライン。久々にensembleの新作……いっとく?

『お嬢様は素直になれない』2017年6月23日発売予定!!
22:36  体験版感想 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示