2017/06/25

あっぷりけCFと夜巡る、ボクらの迷子教室とVRカノジョとRe;Lord第三章と天結いアペンドとお嬢様DLCとおま国のリブラ

前回書いた、超嬉しいことってのはリアルじゃなくて趣味系の話です。あとバナキャンとかに当選したってわけでもないです。そもそも最近バナキャン少なくて全然応募してない。RTキャンペーンは多いんだけどあれはなんかアレだから気が乗らないし。

というわけで最近気になったものー。


あっぷりけクラウドファンディング ティザーサイト /あっぷりけ
改めて情報公開。新企画のストーリーとキャラクター、それにCFの支援コースが発表されました。
主人公は生まれつきの片腕、義手だそうな。これは珍しい……
> 存在しない右手はこの世ならざるモノを掴むとされている
中二病設定きたー!(・∀・)!

例によってCFの内容はまぁ言いたい事大杉問題ではあるのだけれど、それはご意見フォームに投げといて。ひとまず最低でも1500万円集めるのが目標だそうです。2500万円に届くとフルプライス並のボリュームに。どこまで達成できるかしら。エロゲ売れない売れないという割にDies iraeのアニメ化CFが1億突破したりして、日本のえろげーまーの資金力ってよくわからん。


夜巡る、ボクらの迷子教室 /SAMOYED SMILE
原画:健やか牛乳、2-G、赤木リオ、Yむぎ  シナリオ:porori、画用紙、御導はるか、シャア専用◎
2017年秋発売予定


前作『さみだれグローインアップ!』から打って変わって、夜間学校を舞台にした異色の学園もの。教師の主人公がワケアリ生徒を卒業させようとするお話の模様。
一見シリアスで暗そうだけど、案外そういうわけでもないのかな、と思いながらギャラリーを確認してみたら――

おっ。
チェックしとこう。(わくわく)


VRカノジョ』 /イリュージョン
海外イベント出展のお知らせなど。
こちらはこちらで最前線で頑張っておるよ。エロゲのコラボモデルPCとか見たことないよ。Unityアセットストアでさくらちゃんの部屋も売ってました。
その調子で肝心のゲームの中身も頑張って! 金髪留学生ヒロイン追加ディスクまだ?


Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』 /エスクード
ここが見どころ、サンプルボイス、ギャラリー更新など。
開発ブログも更新。
> 紅茶入れのチュートリアルで死なせまくったシナリオライター
それは一体、何色迷宮輪舞曲なんだ……

『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!


天結いキャッスルマイスター /エウシュリー
追加アペンドデータ公開。
発売直後の認証関連のゴタゴタのお詫びだそうな。内容は、「新規マップや一部モンスターの追加、フィア衣装の追加など」。とりあえずDLしておこう。

「天結いキャッスルマイスター」応援中!


お嬢様は素直になれない』 /ensemble
期間限定コンテンツのダウンロード開始。
製品同梱のシリアルで、サントラ、過去のお嬢様モノのOP曲データがDLできます。自分は気にしないけどエロゲ音楽クラスタが怒りそうなやり方だw 後から手に入らないのはつらいよねー。
さらに、28日からHシーンのアニメ化パッチも配布するそう。今月かと思ったら来月の28日だったでござる。

アンケート送ると参加できる色紙プレゼントキャンペーンがすげー豪華なことに今気が付きました。全部で25枚、過去の出演声優さんの分まであるぞ。まっじでとかあるぞ。
早いとこコンプしてアンケ送らないと高確率で応募しそこねるやつなので注意。

『お嬢様は素直になれない』2017年6月23日発売予定!!


吸血鬼のリブラ /onomatope*
Steamにて英語版販売開始。
ただし日本語無し・おま国(日本からの購入不可)。
モザ無しの無修正エロゲが買えないのはまぁわかるけどさー。Steamのエロ無し版まで日本人排除するのは一体何なの? 日本語を抜くだけでなく買えないようにしてまで。これに限ったことじゃないし、一般ゲーでもバンナム、セガとかの超大手が率先してやってることだけども……マジ不買。

ちなみに、リブラと同じく英語化CFやってて不成立だったにも関わらず根性で発売にこぎつけた『ChuSingura46+1』のSteam版には日本語入ってます。今セール中で30%オフだよ。面白いから買おう。
ただしVita版準拠のエロ無し版で18禁化パッチも無いよ。

●●●

次は『天結いキャッスルマイスター』を進めることにしました。
エウのゲームやってると今がゴールデンウィークな気がしてくる病。集中してさくさくっと一周終わらせるんだ。
00:31  エロゲ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示