2017/07/03

Ninja GirlとSpace LiveとIsland DiaryとMachine Chaildとななリンゆずソフト他英語版いろいろ

なんか大量に情報出てたので景気づけに書いておきます。
Anime Expo 2017で発表された日本製ビジュアルノベル情報。


Ninja Girl and the Mysterious Army of Urban Legend Monsters ~Hunt of the Headless Horseman~ /Code:jp, SekaiProject
原画:茉宮祈芹、ぴこぴこぐらむ、ほし(SD) シナリオ:渡辺遼一
プラットフォーム:Steam 価格:$9.99 言語:日本語、英語、中国語


『はるまで、くるる』などで有名な渡辺遼一さんの新作が発表。名前が長い!
完全新作だから当然かもだけれど、日本語入りで日本人にやさしい。18禁化パッチの有無は不明。無さげ。


Space Live /Circus、MangaGamer

新作発表。
PULLTOPかと思ったらCircusだった。アイドルものは全部同じに見えるおじさん。
日本未発表の完全新作英語のみ。なお全年齢。後から日本でも18禁パッケ版出るんじゃないかな。わかんないけど。


Island Diary /わたくび、Denpasoft

笹井さじさんの同人サークルによる新規ビジュアルノベル。みんなだいすきケモミミ娘!
Denpasoftレーベルなので18禁化パッチの存在は確定。日本語の有無はわからんちん。


Machine Chaild /大槍葦人、JAST USA

個人名でいいのかなこれ。大槍センセイのEntyで支援募集している、プリンセスメーカーみたいな例のあれ。お金入れてないから詳細わかんない///
海外版決定ということで、いよいよ本格的に稼働しているようですね。


『Baldr Sky Dive 1&2』 /Giga、SekaiProject
『Rewrite+』 /Key、SekaiProject
『恋がさくころ桜どき』 /ぱれっと、Denpasoft
『なないろリンカネーション』 /シルキーズプラス、Denpasoft
『DRACU-RIOT!』 /ゆずソフト、Denpasoft
『千恋*万花』 /ゆずソフト、Denpasoft
『真剣で私に恋しなさい!』 /みなとそふと、JAST USA
『イブニクル』 /アリスソフト、MangaGamer
『世界で一番NGな恋』 /Hermit、MangaGamer
など
英語版発表×たくさん。
今までの傾向からして、ほぼ全てSteam販売&日本語無しあるいはおま国(日本からの購入不可)と思われます。
イブニクルは18禁版のみかな? アリスソフト is EROGE makerですし。ななリンなんかは無修正的なアレですよ。すめ様絵のアレですよ。興味深いよね……。買えないけどね……。


●●●

というわけで一気に大量に英語版ビジュアルノベルが発表されました。海外では特にゆずソフトやイブニクルで盛り上がってる様子。

エロゲの海外輸出が本格化してきました。
最近は、移植だけでなく日本でも未発表の完全新作もちらほら出始めてきたのが印象的です。これからの売上次第では将来日本ハブリの日本産エロゲ発売なんてこともあるんじゃないかしら。みたいな。

それは行き過ぎにしても、コンシューマゲームがそうであるように、海外市場ありきで作られるタイトルがこれから増えていくのかもしれません。日本からでも買えて、ゲームが楽しければ、何でもいいけどね。
21:05  エロゲ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示