2017/07/15

LoveKamiとCUBE新作と消えた世界と月と少女とイリュージョンVRと150万本売ったエロゲと延期の頃。

Oculus Riftが5万円ポッキリで買えるようになりました。
ぶっちゃけRiftとViveは「どちらも長所短所あるけど買うならVive」だったのが、さすがにここまで価格差があると話は変わります。Touch付きでViveの半額は驚異的。
それだけに、投げ売りされてる理由が気になるところではあるけれど。近い内に新型が出るのか、単なる損切りか、VR市場の拡大のためか……どうあれ、新世界の扉を開くチャンスですね。(ステマ)


以下最近気になったものー。


Love Kami SS』 & 『Love Kami TG /PULLTOP
ティザーサイト公開。

海外で先行発売されたLove Kamiスピンオフ、18禁要素を追加した日本語版の発売が発表。ですよねー。
13ドルの英語版に比べ3456円と割高ながら、18禁要素と物理パッケージと為替レートを考えるとまあこんなものか。Steamキーが付いてきたら嬉しいんだけどそれは無いだろうなあ。




ゆらめく心に満ちた世界で、君の夢と欲望は叶うか』 /CUBE
ティザーサイト公開。
公開された情報は、まだメインスタッフとタイトルとシルエットのみ。
何やらシリアスっぽい雰囲気だけれど、俺達のCUBEさんのことだから必ずパジャマがあるって信じてる。


消えた世界と月と少女 /ひよこソフト
オフィシャルサイト公開。
「和風伝奇ファッションミステリー」だそうです。ファッション?
サンプルCGから流血沙汰になることは確定。面白くてたくさん売れるとよいですね。


ILLUSION VR /ILLUSION
VRクリエイター募集のお知らせ。
イリュさんがVRに本気を出してくるようです。めでたい。人が集まるといいね。


ネコぱら /NEKO WORKs
シリーズ累計売上本数150万本突破のお知らせ
Vol.0~Vol.3の4本で150万本。春に100万本突破のお知らせが出たばかりだったのに!
バンドル入りしたりセールがあったりしたから、売上金額は大分目減りするはず、しかしエロゲ業界でいい話を聞かない昨今、喜ばしいニュースには違いなく。さらに今後は『ネコぱら』以外のゲームもリリースしていくそうで、ネコワークエスさんの勢いはとどまるところを知らない。

ところでネコぱらVRまだ?


もののあはれは彩の頃。 / QUINCE SOFT
延期のお知らせ 7/28→9/29
そんな気はしてた。


●●●

『天結いキャッスルマイスター』クリアしました。たぶんロウルート。
神採りと同じシステムなだけあって神採りと同じくらい面白かったです。シナリオは、神ラプの1000倍良かった。(参考にならない比較)

ラスボスが成長促進アイテムを落とすという「さあ2周目をやれ」と言わんばかりのアレだったけれど、積みゲーがえらいことになっているので一旦次へ。でもアペンドディスクは買うつもり。


というわけでお嬢様は素直になれない始めます。俺、お嬢ないコンプしたら色紙プレゼントに応募するんだ……。
22:24  エロゲ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示