2017/08/22

発表延期とヤミクチュCVとあかとき2CVとBeach☆Volley!!とさくらさくら英語版と体験版2つ

Riftに続いてViveが値下げされました。買うしかない。

以下最近気になったもの。


『(タイトル不明)』 /CandySoft
別ブランドの新作発表延期のお知らせ。→スタッフブログ
ヽ(・ω・)/ズコー


ヤミと祝祭のサンクチュアリ /あざらしそふと零
CV発表。
メインヒロインは、風音、八尋まみ、歩サラ、桃山いおん、という布陣。ほう。
体験版をはよやりたい系新作。9月発売だしね。

あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」


あかときっ2! -紡ぐマホウと零れるヒカリ- /エスクード
CV発表、ギャラリー更新など。
メインは、民安ともえ、手塚りょうこ、白月かなめ、大波こなみ、という布陣。ふむ。
それよりサブのアルリエ(CV:西乃ころね)、マルメシャトロ(CV:春山色葉)に「おっ」てなった隠恋ぼファンです。

『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』応援中!


Beach☆Volley!! /Mushi

Kickstarter開始。体験版も公開中。
日本語音声&テキスト入りで、日本語解説サイトも有る、フランス産ビジュアルノベル。現在、20人から320ユーロの支援金が集まっています!(哀)

こんなに日本人にアピールしようと頑張っているのに……プロと思しき翻訳使って、既に声優さんに声入れてもらってる以上、それなりにお金もかかっているはずなのに……世知辛い世の中です。まあKickstarterに馴染みのある日本のビジュアルノベルファンって極めて少数だろうなあ。

存在を知ってしまった以上応援しなきゃいけないような気がして10ユーロ投げときました。が、がんばれー。
ちなみに体験版は、 もっさり具合とコンフィグの簡素さが難点でした。絵とシナリオはまあ大方の予想通りのアレだ。翻訳はまともだったよ。


さくらさくら /ハイクオソフト
英語版Kickstarter開始。
こちらも少々苦戦中。もっと受けるかと思ったんだけど意外。今『素晴らしき日々』もKSやってるから資金と需要が分散しちゃってるのかな。それともパブリッシャーやタイトル自身の知名度の差か。
ちょくちょくそっち系タイトルのクラウドファンディングやSteamの売れ行き覗いてるけど、向こうの需要は傾向がよくわからん。


領地貴族  /ソフトハウスキャラ
体験版公開。
あとでや……っておきたかったけどもう発売間近ですよ。


MIBURO /インレ
体験版公開。
こっちは発売まで余裕があるからそのうちやる。

●●●

『真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王』クリアしました。
真恋姫の魏ルートのリメイクそのものでした。うん、楽しかった。でも周回前提の仕様なのに合戦スキップできないのは勘弁な。

お気に入りキャラは発売前から注目していた新キャラ何太后”瑞姫”。よいビッチです。後半わりと良い子になっちゃったけどまあ恋姫ですしそれはそれで。

新キャラはどのキャラもとてもよかったと思います。このノリで恋姫以外の新作作ろうぜ。
23:39  エロゲ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示