2017/10/07

ラヴキューブとIxSHE Tellと舐めプとあっぷりけCFとボクらの不買教室とマスターアップ2つ

めっきり涼しくなりました。ゲームの秋ですね。

以下最近気になったものー。

LOVE³ -ラヴキューブ- / NEKO WORK H

原画・彩色:石恵 シナリオ:雪仁
2018年発売予定


ティザーサイト公開。
同人だか商業になったんだかよくわからないネコぱらさんとこの別ブランド新作。情報自体はかなり前から出てましたね。
KISS×300以来の石恵さん原画のエロゲですよ。あれでエロゲの仕事は懲りたとか言ってるのをどっかで見たことある気がするけれど、13年も経つと気持ちも変わるらしい。13年。WINTERSはまだ生きてるんだな……。

ネコぱらはE-mote搭載だったのに対し、今回はLive2Dを使用するそう。E-moteって流行りそうで流行らず、無くなりそうで無くならない、微妙なアレよね。


IxSHE Tell /HOOKSOFT
原画:RINKS シナリオ:桜城なお 松倉慎二
2018年春発売予定

公式サイト公開。

HOOKSOFTの新作は主人公モテモテエロゲ。
> 学園の英雄になり、みんなから”モテモテ”な俺に!
> 好感度を気にする必要は一切ありません!
> どんなときも話題の中心は自分
> 愛されていることを体験しよう!

キモイ! いっそ潔い!
最近のHOOKさんはキレてんな。


舐めプ! /アトリエかぐや TEAM Gassa-Q
ギャラリー公開など。
今日気づいたんだけど、
> 解像度 1280×720 ハイカラー
解像度が上がってる!! ついに!!
先月発売の『しごカレ』は1024×600だったはずなので、舐めプからか。いい加減解像度上げてって散々言い続けてきた身としてはありがたい。買うわ。次はフルHDよろしく。


『Cross Concerto』 /あっぷりけ
クラウドファンディング終了。
見事に3000万円達成でフルサクセス。最終的に約3900万円? すごーいね。めでたい。
支援者数は1400人弱。一人あたりの出資単価の高さがえろげーまーの財力を物語っています。


夜巡る、ボクらの迷子教室 /SAMOYED SMILE
早期予約キャンペーンのお知らせなど。
( ^ω^) ……
> Web通販でのご予約は対象外となります
(#^ω^) Da*n it.


ヤミと祝祭のサンクチュアリ /あざらしそふと零
純情化憐フリークス! /Wonder Fool
マスターアップのお知らせ×2。めでたい。

●●●

『ニュートンと林檎の樹』プレイ中。1周目ラビルートに入ったところ。
なかなか面白いねこれ。あくまでなかなかって感じだけど、決して悪くない。悪くないぞ。好きだぞ。

しこしこ進めていたのだけれど、ニンテンドースイッチをゲットした日からピタッと進行が止まっております。


というわけで『ゼルダの伝説 BotW』プレイ中。ひたすらプレイ中。
最高に面白いねこれ。GOTYとかメタスコ97点とかいう世間の評価も納得の面白さとクオリティですわ。

超広いオープンワールドなのに、人の手がそこかしこに入っているのですよ。隠しアイテムとかがそこら中に散らばっていて、街道以外の所も進みやすいよう気が回されている箇所がめちゃ多い。オープンワールドって自動生成(プロシージャル)で作るもんだと思ってたのに、全部人間が作りました的なこの細かさ。はっきり言ってクレイジーです。何年かけたのって感じだ。

ゲーム自体も純粋に面白い。特に象さんを解放するボスバトルが最高に楽しかったです。あそこは完全に神ゲー。

いつまで経っても終わらない気がするのでキリの良いところで一旦クリアしておきたい。一度お城に特攻してみるか。
01:10  エロゲ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示