2017/12/26

ローカライズしてました。

みなさんこんにちは。有意義なクリスマスを過ごされましたか?
さて、本日はお知らせしなければならないことがあります。



ついに! 待望の! 日本語が! 追加されます! 公式で!!

そして!!!
その翻訳を! 担当させて頂きました!!!!!!!!!!!!!!


イヤッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオゥ!
(∩´∀`)∩!

前から「とても嬉しいことがあった」と言っていたのはこのことでした!
ひけらかしたかったんです! 人生で一番好きなゲームの公式日本語化に携われたという幸運を! 奇跡を! そして、日本語でこのゲームが遊べるという喜びを!!! ありがとう世界!!!!!!

どんなゲームかというと、レトロな2Dアクションです。「ソニック」を想像してもらえれば見た目はそんな感じ。
フルボイス(英語)で展開されるストーリーパートは日本の漫画やアニメのようで、海外製なのに日本人にとってすごく親しみやすい作品になっています。



どれほど名作なのかは、私のテンションの上がりっぷりと、「圧倒的に好評」の2000件を超えるユーザー評価と、「間違いなく2Dアクションの最高峰。ただしケモナーになるおそれがある」というレビューから想像できるはずです。買おう!

翻訳担当することになったきっかけは以前作った日本語字幕動画でした。その和訳公式にしない? と連絡を頂き。ストアや実績を含む全てのテキストの翻訳とフォント作成のお仕事をさせて頂きました! 加えて関連する作業をちょこちょこと。めちゃくちゃ大変でしたが死力を尽くしました!(恍惚とした表情で)

そう遠くないうちに日本語追加アップデートがリリースされると思います! もうしばしお待ちを!
セール中に買っておきたい人はこちらから。(まだストアも英語のままです)
fp1banner.jpg
(50%オフは2018/1/5まで)

実際に日本語化されてからにしたい方は、その時改めてお知らせするのでまた来てね! そして買おう!
ストーリーもキャラクターも音楽も最高だし、アクションゲームとしても本当に面白いから!

何かわからないことあったら可能な範囲で私が何でも答えるからよろしくお願いします!
今回の評判が良ければ続編のローカライズも実現するはずですので! 買って! その上でレビュー書いて! よろしくお願い致します!!

※1枚目の画像はPhotoshop、2枚目は開発中の画面につき実際の製品とは異なる場合があります。
20:34  ゲーム | Comments(4)
Comment
No title
おめでとうございます!!

やりたいけれど、ケモナーになってしまうのか(ゴクリ
>九重さま
> おめでとうございます!!
>
> やりたいけれど、ケモナーになってしまうのか(ゴクリ

ありがとうございます! (∩´∀`)∩!
「ケモナーになる? またまたご冗談を(笑)」と思っていた私が見事に撃沈したので効果はお墨付き! なあにそのうち気持ちよくなるって……(ゲス顔)
本当に面白いので興味がわいたならぜひ!
No title
つまり誤字脱字があった場合はここに書けばいい……と
Re: No title
> つまり誤字脱字があった場合はここに書けばいい……と
は、はい、ケアレスミスが無いよう極力注意はしましたが、もし見つけた時は私に言っていただければ修正した上で開発者さまに上げておきますゆえ!(怯えながら)

管理者のみに表示