2018/05/02

みにくいモジカの子と抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳(わたし)はどうすりゃいいですか?と虚空の狼とまおてんとOneShot(100点)

暑いぞ。

以下最近気になったもの。


みにくいモジカの子 /ニトロプラス

公式サイト公開。と同時に体験版も公開。
下倉バイオ×はましま薫夫ですってよ。一筋縄ではいかない雰囲気出しまくり。

上の画像で一番怖い顔をしているギャルのCVがあかしゆきさんなんですよ。
罵倒……! ユキ姐さんのたのしい罵倒のお時間……!
主人公の設定は苦手だけれど夢を求めて近々体験版やります。


抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳(わたし)はどうすりゃいいですか? /Qruppo
公式サイト公開。

ジャンル名「ビッチなんかに絶対負けたりしないスタイリッシュ逃亡&バトルADV」だそうです。あー……ってカンジだ。
と思いながら公式サイトをフラフラしていて、おや右上のスイッチはなんじゃろと思ってクリックしたら――
なかなか面白いことをするじゃないか。(興味+5)

> 片桐奈々瀬
> Cast: 柳ひとみ

!?(興味+50)

公式ツイッターの口調を見て中の人をパンチしたくなったものの、これ結構気になります!


虚空のバロック /light
眠れぬ羊と孤独な狼』 /CLOCKUP
購入者限定クロスオーバーシナリオ配信開始。
あったね、そういうの……!
感想書いてないけどバロックの方もこの前クリアしてました。部分的にとても面白かったです。コラボシナリオあとでやる。




まおてん』 /CandySoft
CV追加公開など。
花澤さくら、桃井いちご、御苑生メイ というヒロイン布陣。なるほど。
僕は地遊尼ラm……逢魔我カリンちゃん!(´∀`)!
まおてん 応援バナー

ところで『思春期なアダム』が漫画版に続いて原作小説もついに次で完結するそうな。発売楽しみ。


●●●

【PC】OneShotクリアしました。
もしフリ~ダムプラネットに出会っていなかったら、もしDDLCをプレイしていなかったら、人生で一番好きなゲームはこれになっていただろう……そう思わせる、めちゃくちゃ素敵なゲームでした。

ネタバレ禁止系のゲームなので詳細は省くと、PC持ってる奴は全員プレイしろというべき、いやむしろ持ってなくてもPC用意してプレイしろレベルの名作ですよ。『MOTHER』とかとタメ張るんじゃないのくらいの勢い。

よく比較される(らしい)『Undertale』と比べると、濃さや刺激はあちらに譲るとしても、優しさや尊さは勝ってるし、面白さ素晴らしさも遜色ない。

今は日本語にも公式対応済み。翻訳も良質で、特に優しい雰囲気がよく出てるし、かわいい女の子が実にかわいく表現できている。カンペキ。

これはPCでしか絶対にプレイできないゲームだし、お値段も1000円以下とお安いので、今すぐ買ってプレイすべき超オススメのゲームです。あ、もちろん全年齢対象です。

泣けてほっこりして感動して尊さが止まらない。言い換えると、ハートフルでロマンと愛にあふれている。点数で言うと100点。
ストーリー主導型のゲームが嫌いでなければぜひ。

21:51  日記・雑記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示